chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 君は僕をスキになる

    ストーリー クリスマスイブのラブストーリー 図書館で働く主人公;神林苫子(斉藤由貴)は、 お風呂上りにプリンを食べる事を唯一の楽しみとしているまじめで内気な女性。 苫子には、クリスマスイブに彼と過ごした事がない”シングルベル” と言う同じ境遇の硬い絆で結ばれた親友;浜田知佳(山田邦子)がいた。 一方、叔父さんが経営する大企業で働く太宰享輔(加藤雅也)は、 仕事は出来るし社内ではモテモテのプレイボーイ。 享輔は、職場の同僚から無理矢理社内の女の子一人を選ぶ恋人宣言するようにせまられ、 とっさの思いつきで知佳を指名してしまうが・・・とあるカフェバーで苫..

  • MAMMA MIA!<br /><br />マンマ・ミーア!

    この映画は、元々70年代に次々とヒット曲を放ったABBAの楽曲 (「ダンシング・クィーン」「恋のウォータールー」など)から 誕生したミュージカルで、今や世界中で上演を重ねる大人気の舞台。 そのミュージカルが今回待望の映画化となったものです。 ”マンマ・ミーア!”とは、もともとの意味はイタリア語で「お母ちゃ〜んっ!」 という言葉ですが、実際に使われている意味では「なんてこった、マヂかよ」 のように予想外の出来事が起こったときに使う言葉です。 (英語風にいえば「Oh My God!(オーマイガーッド!」と言う感じですかね。) そんな”なんてこった!”な出..

  • 20世紀少年〈第2章〉最後の希望

    1月31日に公開される「20世紀少年〈第2章〉最後の希望」、もう見た人も多いかな 早く観たくて私はうずうずしています。 「20世紀少年〈第1章〉終わりの始まり」が公開されている頃、キャストの方々が バラエティ番組などに出演してこの作品の番宣をしているの良く目にしました。 見た人だけがわかるインパクトのあるフレーズ 人差し指を立てて、「ケーンヂ君、遊びましょ!」「ともだち」 えっ、何それ何それって すごく興味が湧いてきて慌てて映画館へ20世紀少年を観に行ったのを覚えています。 第1章は全く謎だらけのまま終わり、次が早く観た〜い..

  • EVER AFTER

    ストーリー この物語は、昔のフランスを舞台にした”灰かぶり娘(シンデレラ)”がモチーフのお話です。 主人公のダリエル・ド・バルバラック(ドリュー・バリモア)は、本が大好きで男勝りな女の子。 幼い頃に母を無くし、父親に育てられるが、父も再婚相手の男爵夫人を連れてきた翌朝に 突然発作が起こりこの世を去ってしまう。 それ以降、彼女は召使として継母である男爵夫人に仕えるが、 心の優しい真っ直ぐな女性に成長していく。 一方、フランス皇太子ヘンリーは、無理やりスペイン皇女との政略結婚を企てる 父親であるフランス国王に反発し、自分の地位も現実も投げ出したいと嘆いていた。 そんな彼の..

  • 10日間で男を上手にフル方法

    ストーリー 誰と付き合っても恋愛が長続きしない親友のミシェル・・・ そんな親友を見て、全米No.1女性誌”コンポ-ジャー”の編集者で 主人公のアンディ(ケイト・ハドソン)は、自身の担当記事 ”HOW TOシリーズ”に、親友のミシェルを反面教師として、 どうしたら恋愛を長続きさせる事が出来るかを導き出すために 女性がやりがちな恋愛タブーをわざとやって 何日で振られるかを試す体験記事 ”How to lose a guy in 10 days(10日間で男を上手にフル方法)”を書く事を思いつく・・・ 運悪くそのターゲットに選ばれた男性、広告代理店に勤めるベン(マシュー・マ..

  • 天使のくれた時間

    ストーリー ウォール街で成功をおさめ仕事は順調、高級マンションに住み、高級車を所有し誰もが羨むような暮らしをして、自分の人生に自信と誇りを持ちそこに最高の幸せを感じている主人公のジャック(ニコラス・ケイジ) クリスマスイブのある夜にジャックはどこか不思議な青年に出会い こう尋ねられた「あなたには何が必要ですか?」と。 ジャックは、「僕はすべて持っている。」と答えた・・・ 翌朝ベットの上で目を覚ましたジャック・・・ そこは13年前に別れたはずの彼女ケイト(ティア・レオーニ)とかわいい 二人の我が子に囲まれた違う幸せを得た男の世界だった・・・ それは天使がくれた一瞬..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももさん
ブログタイトル
お勧めの映画とドラマとミュージック!
フォロー
お勧めの映画とドラマとミュージック!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用