chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 焼肉

    やや春めいたとはいうものの、外は寒そう。インフルエンザの流行は下火になったが、予防注射をしていないので、人ごみは避けなければならない。ということで、自宅でDVDなど見ながら、のんびりすることにした。昼過ぎになり、久々に肉が食べたくなり、買い物に出かけることにした。仙台といえば牛タンであるが、新聞のチラシに、サーロインステーキ「3枚960円」というのを発見。これを夕食のおかずに決定し、自転車で小松島(東照宮の北)にあるスーパー「くろだ」まで出かけた。道路が狭く、しかもやや坂道だった。東北薬科大学そばに、それはある。駐輪場せまく、店舗も八百屋程度。くだんの「サーロインステーキ」は、(当然ではあるが)霜降りでもなく、アメリカ産の赤肉である。ひとつ購入した。牛乳も卵も安かったのでゲット。袋はくれない。リュックサックに詰...焼肉

  • 宮城県にやってきました。

    ほぼ10年ぶりに宮城県に帰ってきました。仙台駅の周辺では新しいビルが建ち、ドコモの巨大なビルも出来ています。仙北にはトヨタ企業が進出し、生産を開始しました。なんだか、ウキウキした気分になりました。宮城県にやってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらしろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらしろさん
ブログタイトル
あらしろレポート
フォロー
あらしろレポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用