chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
by no-abc
フォロー
住所
東京都
出身
青森県
ブログ村参加

2009/02/27

arrow_drop_down
  • 巨大な「ヤッターワン」渋谷に登場

    でか っこれが、道路で動いてたら、渋谷パニック 模型だから、うごかないのかな 渋谷109-2前に「ヤッターワン」巨大模型 渋谷駅前のファッションビル「109-2」(渋谷区神南1、TEL 03-3477-8111)1階に2月28日、実写映画の公開が迫る「ヤッターマン」のキャラクター「ヤッターワン」の実物大模型が出現し、通行人らの注目を集めている。 ヤッターワンは、主人公ガンちゃん(ヤッターマン)らが作り上げた犬型ロボ。ホネ型の「メカの素」を食べてパワーアップし、カバやアリなどの「ビックリドッキリメカ」を出動させる地上戦専用ロボで、実写版でもヤッ..

  • 猫と一緒にぬくぬくなハクビシン

    外わ 寒かったんですね、きっと。 こたつの中でハクビシン発見、保護 東京 東京・墨田区の住宅で先月28日、こたつの中にいるハクビシンを住人が発見し、捕獲して交番に届け出た。 ハクビシンは野生の子供とみられ、発見された時、この家の飼い猫と一緒にこたつの中に入っていた。ハクビシンを保護している警視庁によると、自然に返すため、今後、多摩地区の山林に放つ予定だという。 http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/300k.html?m_url=090302040&n_url=130198

  • 冷えてなくてもおいしい「冷やしたい焼き」

    これ、あんこ が すけて見えてる 秋田市で人気の生クリームを詰めた「冷やしたい焼き」 みるからに おいしそうです あんこ だいすき わ たまりません、これ 夏場もおいしい、「冷やし鯛焼き」が人気…秋田 もちもちとした薄皮の中に冷えた生クリームが入った「冷やし鯛(たい)焼き」が、秋田市内で人気を集めている。 同市御野場新町の大塚進さん(61)、真喜子さん(51)夫妻の店で毎日約100個作っており、冬場でも連日売り切れるという。 たい焼きが夏場にさっぱり売れず、約5年前、空洞のある薄皮を焼いてポンプでクリームを詰め、..

  • 人の本当の喜びとわ

    「米国の企業文化は人材より利益を優先させてきたし、拝金主義が賛美されてもきた。米国はこの病から回復する時期にきているように思う」 「かつては成功という自分の外側のものさしで人生をはかっていた。物質的な豊かさが幸せなのでなく、そうしたものから自由になることが幸せなのだと気づいた」 「今、小さいアパートの屋根裏部屋でプラスチックのテーブルにひじをもたせかけて話しているけど、ものを持たない暮らしは本当にいい。失うことで自分がよく見えてくる。今の方がずっと幸せだから昔に戻りたいとは思わない」 花形広告マンからスタバ店員に転身 リストラ時代の“ヒーロー” 全米で人気に http..

  • お金は払いません-中国のものだから

    入札者の名前は出せません って、とこで、なんか あやしいぃにおいが でしたが やっぱり さすが 中国 略奪したものだから、金はだせません か 略奪像:落札は中国人、ただし会見で「金払えぬ」 中国清朝の離宮、北京の「円明園」から英仏連合軍に略奪された「十ニ支動物像」のネズミとウサギ像が、パリで競売にかけられた問題で、中国国営の新華社通信は2日、落札したのは中国人であると報じた。銅像は計約39億円で落札されたが、これまで落札者は明らかにされていなかった。 一方、ロイター通信によると、略奪品..

  • 名古屋-金のタクシー

    こりゃ、すごいわ 金のタクシー、市内快走 幸運を呼ぶ」一台の金色のタクシーが名古屋市内を走り、話題になっている。「縁起がいい」と、手を挙げるお客さんが多いという。同市を地盤とするフジタクシーグループが2007年5月に導入 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000004-jijp-soci.view-000 平成19年5月にフジタクシーグループ(名古屋市西区)が創業50周年を記念して導入した世界に1台しかない特別車だ。 車体は同社の通常車両と同じトヨタクラウンスーパーデラックス(約250万円)だが、金シ..

  • 猫カフェ at 松本 長野

    松本と長野に「猫カフェ」相次ぎオープン 猫に触って遊べる「猫カフェ」が松本市と長野市に相次いで開店した。自宅で飼えない猫好きの人のくつろぎの場として、この1、2年、全国で急増。不況下の癒やし系ビジネスとしても注目されているという。 。 。 。 http://mytown.asahi.com/nagano/news.php?k_id=21000000903010004 どの店も猫との触れ合いで「リフレッシュし癒やされる空間」を売りにする。これまで倒産した店はないといい、ビジネス情報誌などが「不況下のビジネスチャンス」と話題にしている。 料金システムは時間制を取..

  • 横浜開港150周年マスコット「たねまる」

    じっとしていてね 「たねまる」初めての電車で渋谷へ 横浜開港150周年のマスコット「たねまる」が28日、4月末から始まる開国博のPRのため、横浜駅から電車に乗り、東京に初めて足を踏み入れた。 幕末にペリーとやって来た常緑樹タマクスの種をイメージし、昨年1月に誕生。身長約2メートル、胴回り1メートル以上あり、狭い車内では身動きがとれず、乗務員からも「隅にじっとしていてね」。 それでも、たどり着いた渋谷では人々から握手を求められた。500万人の集客を見込む開国博。PR役の東京デビューはとりあえず成功か。 http://www.asahi.com/national/update/02..

  • 幸せを呼ぶ四葉のクローバー

    幸せプレゼント 四つ葉クローバー出荷 一関 ホワイトデーや卒業式を前に、岩手県一関市厳美町の農業佐藤修司さん(45)方で、幸運を呼ぶとされる四つ葉のクローバーの出荷がピークを迎えた。 多葉性のクロバツメグサで大きさは1センチほど。濃い紫色でハート形の愛らしい葉が、直径10センチの鉢に満ちている。 岩手・宮城内陸地震で地元は被害を受けたが、佐藤さんのビニールハウスは無傷だった。4棟で栽培できたのは10万鉢。「小さなクローバーが、大きな励みになってほしい」と願いを込める。 出荷は3月下旬まで。仙台市内の花屋でも500円程度で買えるという。 http://www.kahoku...

  • 金魚の日

    3月3日わ 金魚の日 知ってた 金魚の日、ひな祭りに結び付けPR 3日はひな祭り。実はこの日は「金魚の日」でもあるのをご存じだろうか。あまりなじみがないような気がするが、一体どんな由来があるのだろうか。その仕掛け人が全国有数の金魚産地・弥富市に住んでいると聞き、早速取材に行った。 仕掛け人とは、弥富金魚漁業協同組合の前組合長三輪守夫さん(72)。宇宙飛行士と一緒にスペースシャトルに乗った“宇宙金魚”を育てたり、巨大水槽での金魚すくいを企画したりとユニークな活動をしてきた。 三輪さんは、東京の古い金魚屋から「江戸時代にひな人形が露店で売られて..

  • アートな「オッパイ」

    これ、おっぱいなの? さくら饅頭かと アートな「オッパイ」にモー興奮!? 中国人芸術家によるアートな「オッパイ」が牛に引かれて展示場へ。立派な芸術作品ですが、どうやらその完成度に若者よりも牛が興奮、全身真っ赤になってしまったようで…。 http://sankei.jp.msn.com/world/china/090301/chn0903010801001-n1.htm 牛が赤いのわ、 興奮しんじゃなくて、すぷれー でしょ、これ こっちの アートな「オッパイ」

  • わさお、写真展に行く

    わさわさ な わさお ネーミングがどんなに大切かわだな わさお写真展にわさお駆け付ける イカ焼き店の犬「わさお」、ブサかわいいと人気沸騰 青森県鰺ケ沢(あじがさわ)町のイカ焼き店の飼い犬「わさお」が人気だ。昨春、旅行者のブログで紹介され、「ブサかわいい」(不細工でかわいい)と評判になった。町観光協会が売っているTシャツも、注文の多さに追加発注。3月15日まで、写真展も開かれている。 わさおは推定2歳のオスの秋田犬。犬よりライオンを思わせる容姿で愛嬌(あいきょう)いっぱいだが、人見知りが激しい。 町内の日本海拠点館で開催中の写真展は同町のウェ..

  • めぐろをめぐろう

    めぐろをめぐろう ひらがなにすると よくわからない 目黒を「めぐろう」 高校生ら作ったタウン誌創刊 若者の視点から目黒区の魅力を発信する無料のタウン情報誌「めぐろう」が28日、創刊される。5000部が区内の中学校や高校、区役所、図書館などに置かれ、同世代に対して情報発信する。 区の子育て事業の一環で、編集員には区内の高校生6人が選ばれた。高校生たちは昨年5月から雑誌の編集方法や写真撮影などをプロの編集者から学び、月に1回、編集会議を開いて製作を進めてきた。救急救命士を目指す女性消防隊員へのインタビューや中高生ができるエコ情報などを掲載している。 http://..

  • ちばけん ね、 念のため

    いや、これわ ゆるきゃら というよりも 。。。。。。 安易すぐる。 デザイン も ネーミング も 犬 にわ見えませんが。。。。。 ちば犬「日本一のエコ県」が夢 千葉県の地図が顔になった犬。その名も「ちば犬」。県の「ちば環境再生基金」のキャラクターとして平成14年に誕生した。 同じ犬のキャラクターで千葉国体マスコットの「チーバくんだ!」と、子供たちに無邪気に間違えられるのが悩みとか。 千葉の地図を崩さないため顔は横に向けない▽体は県花「菜の花」色−と郷土愛を全身で表しているが、悲しいかな知名度はいまひとつのようだ。 千葉が日本一のエコ県にな..

  • 消えたミツバチの謎

    商品に関する大切なお知らせ 交配用ミツバチ出荷 一時中断のお願い 拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。また、この度は全国的なミツバチ不足により、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。 年明け以降、国内ミツバチの絶対量が逼迫することは、各メディアで取り上げられている通りとなります。下記要因があり官民挙げての対策が急がれますが、現状では改善の見込みは立っておりません。 。 。 。 。 。 http://www.mt-toukai.co.jp..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、by no-abcさんをフォローしませんか?

ハンドル名
by no-abcさん
ブログタイトル
it's not news
フォロー
 it's not news

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用