chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めりさんのひつじ https://blog.goo.ne.jp/marikorima_june

日々思う事をきままに書いてます☆

20代OLの仕事の事、恋愛の事、趣味の事などなど書いてます☆ 気軽にご訪問くださーーい♪

めり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/02/25

arrow_drop_down
  • 捨てること。

    机に向かってたら、なぜかついやりたくなるのが片付け。学生の頃から変わってない(苦笑)で、少々ガラクタを捨てた。で、今日は脱毛に行った帰りに(私のワキ脱毛、延長戦に突入…苦笑)、ふら~っと立ち寄ったお気に入りのお店で服購入☆その服をタンスに仕舞おうとしたらタンスの中にある着なくなった服が気になり、いくつか処分。なんか…気分がスッキリした☆昔読んだ何かの本で、「物を捨てる事は、心も軽くする」みたいな事が書いてたなぁ…納得(´艸`)捨てること。

  • 価値観。

    とある本に、コミュニケーションの基本的姿勢として、こんな項目があった。「自分の価値観を押し付けない(本人の尊厳)」かなり納得。私は友達や、上司、先輩と話す時にはこの事を意識して話すようにしてる。(…とか言いつつ、押し付けてたらごめんね。。。)もし、自分とは違った考えをもった人がいたら「私だったら○○」とか「私の場合は○○」とか、あくまでも「私の考えでは」ってことを、断ってから話すように気をつけてる。相手を否定しちゃいけない。価値観。

  • 勉強。

    ちゃんと机に向かって「勉強」という「勉強」をするのはどれくらいぶりだろう?社会人になりたての頃も会社から補助金が出るから通信講座受けてたけど(結果・・・あまり役立ってない)、自主的に勉強するのはもしかしたら学生の頃以来かもしれない。勉強する習慣がないから集中力が続かない。アカンっ。。。もうやめたい。。。でも決して安くはない受講料を払ったのでやるしかない資格取得が最終的な目標やけど、その目標が達成できたら自分の中での何かが変わるかもしれない。先週、友人も仕事のキャリアアップのために(?)とある講習を受けていたとの事。みんな頑張ってる私も頑張らないと勉強。

  • 今から☆

    大好きなSalyuのライブ☆どんなライブなんだろう。どんな感動が待ってるんだろう。ドキドキワクワク☆限定CDをゲットするために早めに行動開始(^-^)楽しい事がいっぱいの11月は、あっという間に過ぎていく。来月は師走。一年はあっという間(ノ゜O゜)ノ365日じゃ足りない!!今から☆

  • LIFE☆

    4月にお世話になった波照間の民宿で働いていたAちゃんが今月、島を出るんだって。彼女は若いのに、人生を自由に生き、でもしっかり芯の通った強い意思や考えがあり、周りに流される事なく、自分の生き方に胸をはって生きてる☆そんな彼女を私は尊敬している。私よりも随分若いのに(笑)自分の人生をどう生きるか、何が自分にとって良い道なのか、周りのアドバイスに耳を傾けるのも大切だけど、結局最後に決めるのは自分。後悔したって、それを選んだのは自分なのだから、どんな結果でも納得いくはず。Aちゃんには、「私という生き方に自信を持つこと」を教えてもらった気する☆旅にでるのは良い事やね☆こうやって、自分の身近な世界では出会う事の出来ない人に出会える(^^)Y☆Y(^^)みんなの「LIFE」がどんどん輝きますように…☆LIFE☆

  • 「マザーウォーター」

    あしたへは、ダイジなことだけもっていく映画「マザーウォーター」を見てきた大好きな「かもめ食堂」「めがね」「プール」系の癒し系ムービー。マザーウォーターは確かに「物語のない物語」この映画は、ストーリーを楽しむというよりも、「時間」「空間」「景色」を感覚的に楽しむ映画なのかも何か事件が起こるでもなく、ハッピーエンドで終わるでもなく、ハラハラドキドキすることもなく。。。どこかにありそうな、日常の暮らしが穏やかに描かれている。だけどシンプルなセリフを話す登場人物の言葉はとても奥が深い。シンプルだからこそ、心に響く。マザーウォーターもそうだけど、この癒し系ムービーに共通して好きなところは、出てくる登場人物はそれぞれに自由な生活をして、自由に人生を楽しみ、お互いがそれぞれの生き方を認め合っているところ。枠にとらわれない自由...「マザーウォーター」

  • いつもとは違う。

    なんやかんや、すれ違いで約二週間ぶりに再会した係長。昨日、私の手を握りながら「久しぶりに会えて嬉しい」って言ってくれた。どういえば良いのか分からず、私は笑顔で頷いただけ。仕事がかなり忙しそうで疲れていたのか、係長の表情にはいつものチャラさがなく、真剣に言ってくれてた気した。でも、これは錯覚かもしれない。私の自惚れかもしれない。でも、係長の口からはじめて「離婚」の言葉を聞いてしまった。離婚と、私は関係ないと思うけど、いずれにせよ、夫婦仲はあまりうまくいってないのかな。。。いつもとは違う。

  • 新しい一歩。

    ずっと悶々としていたけど、踏み出してみることにしました☆とある通信講座の受講。スクールに通うのはやっぱり働きながらは難しい。。。(出来る人にはできるんだろうけど、私には無理なので。)これがきっかけになれば・・・新しい一歩になれば・・・って思います頑張れワタシ新しい一歩。

  • Cocco@Zepp Nagoya

    Coccoのライブに行ってきた☆細い身体からあふれ出る力強い歌声に圧倒されっぱなし。身体を前後に揺らし、何かにとりつかれているかのように歌うCocco神聖なものを見るかのようにジーーっと聴き入ってしまった。彼女の歌声もまた、心に沁みる。Coccoの曲は痛々しいけど優しい。心の傷がすーーっと癒えるような感覚。それが心地良い。いつまでもずっと聴いていたかった。素敵な時間を過ごすことができましたありがとうCocco@ZeppNagoya

  • 大好きな場所・・・沖縄☆

    10月下旬~沖縄へ旅に出てました☆今回は与那国島メイン2、3年くらい前からずっと行きたかった憧れの島与那国。何もなくて、でも自然がいっぱいで、人が優しくて、温かい気持ちになれる。そして与那国島を旅する人はみんな優しい。また大好きな場所が出来ました日本の果てを感じられる場所がいっぱいの与那国島。自分が持ってる悩みごとや、不安なんて小さなものに感じる。「大丈夫」って言ってくれてるような気がした。ゆっくり流れる時間が貴重で、愛おしくて、大好きな沖縄に包まれている気がして幸せをいっぱい感じましたまたいつか必ず行きたいな♪・・・天気の良い日に・・・大好きな場所・・・沖縄☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めりさん
ブログタイトル
めりさんのひつじ
フォロー
めりさんのひつじ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用