chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こきち
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2009/02/24

arrow_drop_down
  • 帰りはだっこで~

    きのうのわんこ・・・ 夜降っていた雨もあがり、朝には青空がのぞいていました。 午前6時前、 草を飲み込んだか、はみはみしただけかはわかりませんが・・・ 草というか、大葉です。 においも強いのに、平気なのかな・・・ いつだったかはハーブを食べていたし・・ このあとウ〇チを踏んでしまい お風呂で洗いました。 午前6時すぎ 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 少し残したので、冷蔵庫へ・・・ わりと涼しかったので、朝さんぽに行きました。 お父さんの車はスルー やはり、飼い主の車はチェックがはいります。 おしっこもしました。 やはりここの草は気になるようです…

  • 缶詰、増量中

    きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 「たべていいの?」 って、目でみるので「ごはん、食べていいよ~」って言いました。 結局、少ししか食べなかったので、また冷蔵庫で保管しました。 「ちょっと食べただけで、おなかいっぱいになったの?」 飼い主の朝ご飯は、先日もらったティラミスとコーヒー。 おいしかった~ 小粒、ここでよくうねうねします。 午前10時 朝残した缶詰とさつまいもに、ヨーグルトを添えて~ 完食しました。 よかった、これで朝ご飯は完食だね。 そして、午後12時半 缶詰(4分の3個)に牛タンをまぜて、さつまい…

  • きのうの夜から、缶詰の量を増やしました

    きのうのわんこ・・・ 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 缶詰を半分くらい残しました。 小粒がご飯を食べている途中で、 1昨日にもらったティラミスを小皿に分けていたので そのにおいで、気がついたみたいで台所にきて・・・ 食べるのをやめてしまったようです。 気が散ってしまった? 残した分は冷蔵庫へ~ めずらしく、ウッドチップのところでおしっこをしていました。 きのうは、あちこちの鉢で、 芽を出しているムスカリを掘り起こし ひとつのプランターに植えることにしました。 門の外のアサガオが植わっていたプランターに、植えました。 ちょっと飼い主を追いかけたり…

  • 朝、ちょっと不調でした

    きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜中のこと、そこで寝られると、非常に困るんだけど・・・ おしっこに起きて戻ってくると、ここで寝てました。 そして、早朝5時半、少しおう吐。 お腹からは、変な音がしていました。 が、すぐにしなくなりました。 手で、ヨーグルトをあげても、さつまいもをあげても、 牛タンをあげても食べません。 なので、しばらくここに置くことにしました。 30分くらいしても食べてなかったので、 缶詰とさつまいもを冷蔵庫に保管しました。 さつまいもが蒸し上がって、冷まし 冷凍するために、一口大に切りました。 蒸したばかりのさつまいもをあげると食べたので 冷蔵庫に入れた缶詰(3分の2個)に牛タ…

  • 手作りのティラミスとナンをいただきました~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ ほぼ完食しました。 朝から、いい天気です。 午前8時、ちょっと雲が多くなってきて、 涼しかったので朝さんぽにいきました。 「きのうとおなじにおい・・・」 「くさのなかにはいっていきたい・・・」 「だめだめ!虫がいるといけないから~」 かえってきて、何往復もすりすりしていました。 ひさしぶりにすりすり~ おさんぽの後に、いつもすりすりしてたの思い出した? 10分足らずの短い散歩でしたが、楽しかったね。 きのうは、足取りもしっかり歩いていました。 散歩からかえってきて、すりすりしたのい…

  • 夜さんぽは、ぴか~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食からの~ お昼寝~ 午後12時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 吐き止め 完食しました。 「小粒~、ごはんだよ~」 「よんだ?」 って感じで覗いています。 最近、少し耳が遠くなったようで、大きな声で言うか 何度も言わないと、気がつかないことがよくあります。 午後6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、腫瘍のクスリ、胃薬、下痢止め 完食しました。 きのうは、こんなきれいな夕焼けでした。 そして、午後8時半…

  • ウ〇チの調子がもどりつつあります

    きのうのわんこ・・・ 1昨日、夜中に2回くらいウ〇チをしました。 下痢まではいかないけれど、軟便。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 缶詰を半分くらい残しました。 残した分は冷蔵庫で保管。 そして午前10時 朝残した缶詰にさつまいも、ヨーグルト 完食しました。 午後3時半 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 夕方は、ここでお昼寝。 きのうの昼間は、暑いくらいだった小粒地方です。 お昼ご飯が遅かったので、夜ごはんは午後7時半に 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、胃薬、下痢止め(1錠…

  • いっぱい食べてるのに・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 血栓のクスリ 完食しました。 最近はここでよく寝てる小粒です。 きのうは、動物病院で、 缶詰と姫マツタケのサプリをもらってきました。 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも、ヨーグルト なんか写真でみると、あばらが・・・ いっぱい食べてるのに、なかなか肉がつかない・・・ 完食しました。 口を拭く前におしっこにいったら、鼻の頭に缶詰が・・・ 夏が過ぎて、花壇も少し花が増えてきました。 アサガオもまだまだ咲き続けています。 午後5時50分、少し吐きました。 吐いたといっても、気持ち悪くてというよ…

  • ばぁばとこに、来るんやなかった~

    きのうのわんこ・・・ 朝、手足をひっこめて寒そうに寝ていました。 でも、そこ冷やっとするマットの上だけど・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 きのうは、Mちゃんを預かるため、途中までむかえにいきました。 そして、8時半くらいに帰ってくると、 食べた量の倍くらいの量の吐瀉物が・・・ 「あらら、かわいそうに気持ち悪かった?」 午前10時半 牛タン、吐き止めを詰めたさつまいも、ヨーグルト 完食しました。 が、午後12時にまたおう吐。量は少しでしたが・・・ やっぱり調子悪いのかなあ。 ほとんどシルバニアファミリーで遊んでいま…

  • 最近、完食しないなあ

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 手であげると食べたけれど、少ししか食べませんでした。 一応冷蔵庫へ・・・ まだ眠たかったの? 午前8時半 ヨーグルトをあげると食べたので 朝、食べなかった分をあげると 完食しました。 食後、久しぶりにここで寝てました。 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タン、さつまいも、ヨーグルト ちょこっと残しました。 ひなたぼっこ~ ちょっと日向は暑いくらいでした。 なので、すぐにうちの中に~ 夕方、次男家族がきて、お花をくれたので さっそく、下駄箱の上に飾りました。 ありがとう~ 午後6時 缶詰(3…

  • 完食せず・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、サツマイモ、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食せず。 午前10時半 朝残したぶんと、ヨーグルト 完食しました。 これで、1食分は食べたことに・・・ 午後1時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 わんこonわんこ。 いいね~ きのうは、外で吠えてるので見に行くと 小粒の視線の先にはネコちゃんがいました。 我が家のアサガオまだ咲いています。 午後6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、胃薬 完食せず。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチ…

  • 台風が通過しました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 好きなところで、お昼寝します。 上目遣いがかわいい~ やっぱりバークチップのところでは、めったにおしっこをしません。 朝は、台風の影響で、雨雲がすごい早さで動いていました。 午後には、雨雲もなくなり、青空になってきました。 でも、一日中蒸し暑かったです。 小粒地方は、あまり風雨も激しくなくてよかったです。 が、風で屋根が吹き飛んだところとかニュースで知りました。 被害にあわれたかたの、1日も早い日常がもどりますように。 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて…

  • 半年ぶりのおさんぽに行きました

    きのうのわんこ・・・ 午前7時 いつもより1時間も遅い朝ご飯でした。 かんづめ(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め 完食しました。 雨が止んでいるときに、久しぶりにさんぽに行きました。 めちゃ涼しかったので・・・ 外にいるときに、「おさんぽ行く?」というと、 門のところに走って行ったので、ハーネスを着けて、 階段も自分でスムーズに下りました。 「うんうん、くるまはこんなにおいだったなあ。」 「くさは、こんなにおいだったなあ。」 「おさんぽでのおしっこは、こんなかんじだったなあ。」 「ここのにおいはこんなだったなあ。」 「さんぽからかえってきたと…

  • パンを配達~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、、下痢止め クスリも食べて、ほぼ完食しました。 きのうは、1昨日に長男夫婦からもらったたくさんのパンを 次男のところと、娘のところにお裾分け~ あまりの多さにふたりはびっくり~ いっぱい食べてね~ ばぁばからじゃないけどね。 まだまだ毎日アサガオが咲き続けているそうです。 最後の1本のひまわりが、Mちゃんの背の高さと同じくらいでした。 種が採れて、来年また蒔けるといいね。 1時間くらい遊んで帰って来ました。 またね~ 飼い主帰ってくるのが遅くなってしまい、 お昼が遅くなってごめん~…

  • わたしなら、これかなあ~

    きのうのわんこ・・・ 午前5時50分 もうすぐご飯というときに、草を食べておう吐。 午前6時半 少し落ち着いたかなと思い、ご飯をもっていくけど、 見向きもしない。 午前6時45分 草を食べて、おう吐。そして下痢。 ここ1週間以上、下痢もしてなかったので、下痢止めも飲んでなくて 調子よかったのに・・・ 午前7時すぎに、またおう吐。 「つっちゃん、だいじょうぶ?」 午前8時15分 ヨーグルトをあげると食べたので ヨーグルトとさつまいもを上げました。 さつまいもに、血栓のクスリと吐き止めをつめて・・・ 午前9時50分 缶詰(3分の2個)に牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト 下痢止め(1錠) 完食…

  • 病院へ行かなくてよさそうです

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 少し残しました。 食後のお昼寝は、マシュマロベッドで~ 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 ストックしてある蒸したさつまいもがなくなったので また蒸しました。 きのうは、1日雨だったので、 病院へいくのはきょうにしようと思っていたのですが、 なんと左後ろ足に刺さっていたであろうものが 抜けて(?)、こんな感じになっていました。 ってことは、もう病院へは行かなくてよさそうですね。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチ…

  • なにか刺さってる?

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 完食しました。 食後のお昼寝~ 「りもこんが、じゃまやなあ・・・」 ちょっと曇り空だったけれど、ハアハアしちゃうよ~ 午前11時半、少し吐いたので、お昼は落ち着いてからにしました。 午後12時半 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、 さつまいもには吐き止めを詰めて、ヨーグルトと。 完食しました。 きのうも、ここで長い時間昼寝していました。 午後6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、胃薬 完食しました。 そして、小粒の左後ろ足になにか黒い物が・・・…

  • 小粒、早くも復活か?

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 夜中、草を食べてたこともあり、ご飯食べるか心配していたのですが 完食しました。 ああ、よかった。 午後12時 「お昼ですよ~」 「おなかすいてないから、いらないよ~」的な雰囲気。 「はやくおいで~ ごはんだよ~」 「はいはい~」 一気に完食しました。 食後のお昼寝は、台所で~ 午後6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、胃薬、腫瘍のクスリ さつまいもに押し込んだ腫瘍のクスリ(青色)がみえます。 完食しました。 クスリも食べてくれました。 さつまいも…

  • プチ不調か?

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 食べたら寝る~ さつまいもの冷凍ストックがなくなったので 朝から蒸して、また冷凍しました。 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 「食べたら寝る~」ばかりじゃないよ~ うねうねもします。 午後6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、胃薬 完食しました。 が、午後7時半、まあまあの量をおう吐しました。 午後8時半 さつまいもに吐き止めをうめこんで、ヨーグルトと。 完食しました。 吐き止めのくすりも飲んでくれ…

  • さいきんは、完食が続いています

    きのうのわんこ・・・ 雲ひとつない青空とは、このことっていうくらいの空でした。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり 完食しました。 荷物が届きました。 『この面を上に』ってシールあるのに、 裏に届け先とかのシール貼ってあるし~ 『損易品』って書いてあるのに・・・ で、中身はブリキの鉢でした。 多肉植物の寄せ植えを作ろうと思って、ネットでポチりました。 ちょっと涼しくなると、やっぱり土いじりがしたくなってくる。 ビニール袋にいれて、そのまま箱に入ってました。 どこも傷ついたりしてなかったけど・・・ もうひとつの小さい箱には、こんなかわいいガ…

  • 最近、ウ〇チの調子がいい

    きのうのわんこ・・・ 空はすっかり秋です。 でも、昼間はまだ半袖が手放せません。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ 最近、ウ〇チの調子がいいので下痢止めはあまり飲んでいません。 缶詰を少し残しました。 さつまいもの冷凍のストックがなくなったので、 蒸して、一口大に切り冷凍することに・・・ 切っていると、においに釣られて小粒がきたので、 3個ほどお裾分け~ おいしかったね~ そして、お昼寝~ この場所、雨が当たるので、この前の雨続きで 根腐れしたらしい多肉がちらほら・・・ 1昨日、夕方から雨予報だったので 避難させました。 せっかくバーク…

  • 「ちょうだい~」アピール

    きのうのわんこ・・・ 早朝、草を食べて 吐いて・・・ 「大丈夫?」 入ってきて、ここから動きません。 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) でも、食べないので、ラップに包んで冷蔵庫へ・・・ 血栓のくすりはさつまいもに埋め込んで~ そして、6時半 牛タンをあげると食べたので、 冷蔵庫に入れた朝食べなかった分をレンチンして・・・ 完食しました。 くすりを埋め込んださつまいもも、気づかずに食べた~ やった~ 午後12時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 そして、飼い主たちがお昼を食べてい…

  • わんこONわんこ

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)に牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) ほぼ食べましたが、 よく見ると、血栓のクスリと下痢止めを残していました。 なんでこんな上手に残すかなあ・・・ 雨予報だったので、朝草刈りをしました。 のうぜんかづらも、葉っぱが落ちてくるので 脚立に乗り、手の届く範囲の枝を折りました。 2本の枝は、どうしても手が届かず・・・ 無理をして、脚立から落ちても大変なので。 飼い主、家の中にはいってくると、 ここで寝てました。 きのうは、昼間はほとんどここにいました。 そんなに暑くなかったのに、タイルの冷たさがよかったんだ…

  • ご飯を食べてる写真ばかり・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時 缶詰(3分の2個)と牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠)、吐き止め 完食しました。 くすりも全部食べました。 午後12時 缶詰(3分の2個)と牛タンを混ぜて、さつまいも、ヨーグルト 完食しました。 午後6時 缶詰(3分の2個)に牛タンをまぜて、さつまいも、ヨーグルト サプリ、腫瘍の薬、胃薬、下痢止め(1錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 ご飯を食べてる以外の写真は、これ一枚だけでした。 普通に元気にしてたんですけどね・・・ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ポチッとしていただけるとうれしいです!…

  • 久しぶりの青空~

    きのうのわんこ・・・ きのうは、久しぶりに青空を見ました。 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、やきいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) 缶詰を少し残しました。 ご飯のあとは、おしっことウ〇チ そのあとなかなかもどってこないと思ったら こんなところにいました。 室外機から風がでてるといっても、 つめたい風じゃないと思うんだけど・・・ 「そろそろおうちに入ろうか?」 日向は、まぶしいね。 午後12時 缶詰(3分の2個)と牛タンを混ぜて、やきいも、ヨーグルト 完食しました。 午後6時 缶詰(3分の2個)と朝残した分と牛タンを混ぜて、 さつまいも、ヨーグルト サプリ、胃薬、下痢…

  • 目つきとおしりが、かわいい~

    きのうのわんこ・・・ 朝方、マシュマロベッドで寝てた小粒です。 最近、ちょっと寒く感じるときがあるからか、 ときどきここで寝ています。 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(1錠) 缶詰、半分くらい残しました。 血栓のクスリと、下痢止めも残しています。 飼い主のお昼の焼きカレーパンです。 またまたやってきました~ 最近、食欲が出てきたのか、 飼い主たちのご飯のときに、よく来ます。 「わたしにも、ちょっとちょうだい~」 「無理無理~」 午前10時40分、お昼ご飯。 いつもよりかなり早いけど、朝ご飯をのこしたから・・・ 缶詰(3分の2個)、牛…

  • ツメ切りに行ってきました~

    きのうのわんこ・・・ 午前4時に、少し吐きました。 台所にも吐いた跡がありました。少しですけど。 午前6時 早朝に少し吐いたので、缶詰はいつもの半分の量にしました。 缶詰(3分の1個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、吐き止め、下痢止め(1錠) 完食しました。 くすりも全部食べましたが、このあとほんの少しですが吐きました。 「気持ち悪かったの治った?」 朝、雨が止んでいるときに、病院へ行きました。 ツメ切りと、缶詰をもらってきました。 お利口に座っています。 病院に着くと、車が2台。 すぐに順番がまわってきて ツメを切ってもらいました。 前回からちょうど4週間です。 耳を…

  • プチ不調?

    きのうのわんこ・・・ 久しぶりに降ったり止んだりの日でした。 小雨でしたけど・・・ 本当はツメ切りに行きたかったんだけど、 なんか行くタイミングが合わず・・・ 1昨日の夜中、アイスノンを枕に・・・ 夜中にハアハアが始まると、苦しそうにしてるのがかわいそうで。 耳や肉球が熱くなると、アイスノンの出番です。 アイスノンを使わない日がないくらい、 最近は、1晩に1回はハアハアしています。 熟睡ができないから、昼間は今まで以上にねてばかりです。 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、ご飯、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(1錠) 缶詰3分の1くらい残しました。 下痢止めも残しまし…

  • わすれてた・・・

    もう9月ですね。 コロナはいつになったら終息するのでしょう。 庭では相変わらず、きれいなアサガオが咲いています。 きのうのわんこ・・・ 午前5時45分 かんづめ(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のクスリ、下痢止め(よく残すので1錠) 完食しました。 クスリも全部食べました。 飼い主が切った枝が気になるようです。 プチトマトが混じっていたので、 そのにおいに反応したのかも・・・ 誰かの気配を感じて、見つめています。 そして、また土をぺろぺろしていました。 飼い主たちがお昼を食べていると、 「ちょうだい~」のアピール。 なのでご飯を2,3口あげました。 11時35分、ちょ…

  • また土を食べてる・・・

    きのうのわんこ・・・ 夜中、場所を移動するたび、アイスノンを持って追いかける飼い主。 なんとか、早く体温を下げさせたい一心です。 ソファに血がついているのを発見しましたが、 小粒のどこから血が出ていたのかはわかりませんでした。 午前6時 缶詰(3分の2個)、牛タン、さつまいも、ヨーグルト サプリ、血栓のくすり、下痢止め(2錠)、吐き止め 缶詰3分の1くらい残しました。 下痢止めも2錠とも食べていません。 そして、食後の昼寝~ 台所でも・・・ 午前10時半 朝残した缶詰と牛タン、ヨーグルト 少し残しましたが、クスリは食べたのでよかった~ なんかくすりが溶けたところが、 なんとも言えない色になって…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こきちさん
ブログタイトル
kokichikawabe's blog
フォロー
kokichikawabe's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用