chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こきち
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2009/02/24

arrow_drop_down
  • 小夏の服、衣替え

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだ眠たそう・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 自分でボールを選んでいました。 いっぱい走ったあとは、いっぱいお昼寝~ きのうは暑いくらいでした。 一気に夏が来たような感じでした。 飼い主が切った枝 それを持って行く小夏。 なにかペッてしてる。 草、食べないで! いっぱい外で遊んで楽しかったね。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 衣替え~ 1年くらい前から体重落ち着いてきたから 去年着てた服、着られるはず。 10枚くらいは夏服です。 でも、新しいの買いたくなっちゃうね。 ジャスミンが咲き出しました。 スモークツリーも、やっと新…

  • 草は食べないで

    きのうのわんこ・・・ 午前5時20分、まくらをかじりだしたので 午前5時半、少し早い朝ご飯です。 もちろん完食しました。 あらよっと! どっこいしょ! 後ろ足が伸びてて、かわいい~ クッションを囓りだしたので、撤去。 降っていた雨も止み、道路も乾いてきたので 午前11時50分、さんぽに行きました。 空は、まだまだ雲が多かったです。 前日、病院でダニのことを聞いたばかりなので、 あまり草のところに行ってほしくないけど 散歩だからそれは無理だもんね・・・ ちょっと青空も見えてきたけれど 夕方からはまた雨予報がでていました。 このあと、2,3回吐きました。 草が混じっていました。 まだ水たまりがある…

  • 病院へ行って来ました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ご飯を食べて、ちょっと眠たくなってきたね。 午前7時、朝さんぽに行きました。 もう桜も終わりですね。 よく見ると、あじさいにつぼみがついていました。 そして、タケノコがあがっていました。 このへんは、今のところに引っ越す前に住んでいたところです。 もう30年以上たっていますが、 なにも変わっていないように思えます。 「ここは、まっすぐだよ~」 まっすぐ向かいます。 高速道路の側道を通り あじさいの道を通って帰ってきました。 1時間弱の散歩でした。 いつもより遅い時間にいったせいか、汗ばむ飼い主でした。 帰って、飼い主が朝ご飯…

  • お父さん、長い船旅に出発しました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時40分、朝散歩に行きました。 お父さんに「遊ぼう。」と誘っていました。 背筋ぴーん! 藤の花の新芽が出ていました。 ちょっとぶりに、りんちゃんに会いました。 約1時間のさんぽ終了。 お昼寝してたら、長男夫婦が来ました。 きのうから、お父さん長期の旅行に出かけるので、 長男夫婦にお願いして、車で送ってもらうことになっていたので。 抱っこしてもらって、うれしいね。 「おとうさん、きをつけていってらっしゃい。」 お父さんが長男夫婦に送ってもらった先は、神戸港です。 約3ヶ月の長い船旅が始まります。 飼い主と小夏は、静かな平…

  • みんなで焼き肉~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時40分、あささんぽに行きました。 遠くにわんちゃんの姿を見かけ、 においチェックもあまりせずに、いつもより早く歩きました。 草が、朝露で濡れています。 左へ行ってほしいけど、右を向いてる・・・ ちょっとのぞき見。 「ここは左だよ~」 「そうそう、合ってるよ~」 高速道路の側道をとおり あじさいの道を通って、約1時間のさんぽでした。 あららら、寝ちゃったよ。 おもちゃを物色中。 チーズ チーズ。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 きょうからお父さんが旅行に行くので、 きのうは焼き肉を食べに行きました。 いっぱい食…

  • おとうさんもいっしょにさんぽ~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前7時、おとうさんもいっしょに散歩に行きました。 あじさいの道を行きました。 飼い主が、ウ〇チを拾う間待っててね。 ずいぶん久しぶりに、バイパスの側道を歩きました。 ときどき、お父さんの手を噛む! 桜ももう終わりだね。 久しぶりにカリヨンの丘に行きました。 もみじの新緑がきれいです。 桜も半分くらい散っています。 小夏と桜の写真を撮りたくて、 おとうさんに撮ってもらったら、なぜか全身・・・ せめて上半身でいいのに・・・ ここの桜は、あまり散っていません。 「さあ、階段下りるよ~」 「お父さん、もうあんなところまで行ったよ~…

  • めいちゃんと、ときくんに会いました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 6時45分、朝散歩に行きました。 家を出てすぐに、久しぶりにめいちゃんに会いました。 お互い「めいちゃん!」「小夏ちゃん!」と 鼻を近づけて、確認してるようでした。 今度はおしりのにおいをチェックして、確認。 またね。 公園を1周して、いつもと違うほうに行くのかと思ったら、 いつものほうでした。 後ろから、だれか走ってくる足音がすると思ったら なんとトキくんでした。 半年ぶりくらいかな。 足の調子も、少し良くなってみたいでよかったね。 トキくんの家まで、いい感じでいっしょに歩いていきました。 また会えるといいね。 そんなところへ、入…

  • 1時間15分のさんぽ、飼い主疲れた~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時半、「さんぽ、行かないの?」 「行きたいの?行きたくないの?」 家を出たときは、ちょっと寒かった足長親子です。 すずかけの実がたくさん落ちていました。 飼い主、お気に入りのコースです。 小夏はお気に入りかどうかわかりませんが・・・ 半分くらい、散っていたかな。 「なにを見てるのかな?池?」 青空に桜が映える。 前はよく、このガードレール沿いの道を散歩しました。 たぶん、半年くらいここは歩いてないんじゃないかなあ。 1時間15分のさんぽでした。 小夏が寝てるあいだに またまた多肉を買ってきました。 このふたつは こんな…

  • おやつがたくさん届きました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、1日中、強風が吹き荒れていました。 キャロライナジャスミンが咲き出しました。 羽衣ジャスミンは、つぼみがついてきました。 おやつがたくさん届きました。 まあ注文したからなんですけど・・・ 初めてなのは、フリーズドライ納豆とたまごせんべいです。 おいしいかな。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 実家へ、出張花やさんしてきました

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半 午前6時、朝ごはんです。 このあと完食しました。 午前6時半、朝さんぽに行きました。 どうしても、桜を撮ってしまう・・・ 菜の花も、まだまだきれいです。 「そこは左!」 「もう右向いてるし・・・」 「左、左!」 「正解!」 雨が降り出す前に、実家に行ってきました。 植える所だけ草を引いて、多年草を何種類か植えました。 世話いらずだし・・・ いっぱい花が咲くといいね。 うちの花壇を、今年になってから多年草を植えたことを話すと うちも植えて欲しいというので・・・ 飼い主が植えているあいだ、 母はプランターに植えてくれました。 プランターには、春らしいやさしい色の花…

  • 外で、「おすわり!」ってさせたことないかも

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ふとんから出て寝てました。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時、朝さんぽに行きました。 ちょっと暑い?かも。 よく以前にさんぽしてたガードレールがある道、 ここも桜がきれいです。 最近、このコースが増えてきました。 花びらが散っていました。 ほんとは、小夏の正面から撮りたいんだけど、 「お座り!」って言えば、お座りするんだろうか。 外でお座りさせたことがないんですけ、 今度挑戦してみよう。 桜、きれいだね。 階段を上らず、斜面を上る~ 1時間15分歩いた直後の顔です。 疲れたね~ でも、楽しかったね~ いっぱいおさんぽして、いっぱいお昼寝…

  • さくら、さくら

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 午前9時半、朝さんぽにいきました。 曇り空でした。 ときどき、ポツポツと雨があたったような気もしました。 あっちもこっちもさくら、さくら~ 左に曲がると1時間半の散歩コースです。 右に曲がると1時間くらいかな。 右に曲がりました~ 久しぶりのこの公園です。 なんかすごい電気工事をしています。 なので、違う道を行きました。 芝桜がきれいなお庭を発見。 予定どうり(?)45分のさんぽ終了です。 途中、鳥の声にビビって、近道をあるいてくれたので 短くてすみました。 小夏、小鳥の声に敏感なようです。 テレビでも、鳥…

  • 春休み終わりました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 この後完食しました。 食後のヒマチー。 そして、食後の2度寝。 午前7時半、朝さんぽに行きました。 どこもかしこも、桜が満開です。 山桜もきれいです。 草の中に入らないで欲しいな。 約1時間のさんぽは暑くもなく、快適でした。 きのうのMちゃん、あさからすごろく。 小夏は足下で・・・ 少ししたら、寝ていました。 今度は、ここでお昼寝。 スライム。 オセロ。 ゲーム。 すっかりMちゃんと仲良しです。 ときどきは、眠たくてがうがう言いそうになりますが。 Mちゃんと、多肉の無人販売にくとちゅうカリヨンの丘に行きました。 ここも桜が満開に近かったです。 最近…

  • ランチ~おいしい~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午後4時、夜ご飯です。 「ごち!」 いっぱい走って、舌がくるりんとなっています。 楽しかったね。 めずらしく、お父さんとまったり~ こんな細い枝を器用に持って、囓っていました。 きのうは、風が強かったね~ きくいもの前菜 ホタルイカのサラダ、 ベビーリーフの下にホタルイカがたくさんありました。 グリンピースのスープ さわらとホタテのソテー デザート。 飼い主たちは『ラメール』さんで、ランチ。 旬の野菜が使われていて、春が感じられる食事でした。 おいしかった~ ごちそうさまでした。 いつも読んでいただいてありがとうございます!…

  • おなかペコペコで、待ちきれない~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後の2度寝。 相変わらずいい感じのひとりと1匹です。 午後4時、夜ご飯の準備にとりかかるMちゃん。 上手に作ってくれます。 おなかペコペコで待ちきれず、ここまできました。 「もうできるよ。」 スプーンをなめて 「おすわり!」 このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 桜が一気に咲いてきました

    3月31日は、小吉の命日でした。 すっかり忘れてしまっていました。 小吉と小粒、いつもくっついていたなあ。 花壇で咲いていた花を飾りました。 今朝には、チューリップが咲いていました。 きのうのわんこ・・・ 午前5時30分・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時15分、さんぽに行きました。 この前は、咲き始めという感じでしたが、 きのうは、ほぼ満開に近い感じでした。 椿の花がたくさん落ちていました。 「こっちにいきたい~」とだだをこねる。 あじさいの道を通って、1時間15分のさんぽは終了。 午前中は、ビデオ鑑賞。 『ラピュタ』と『猫の恩返し』 久しぶりに見ると、おもしろい…

  • 朝さんぽは、6時半

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前6時30分、さんぽに行きました。 山桜が咲いていました。 「こっちにいくのはいや!」 とリードを噛んで訴えていました。 紫陽花の道を通って帰ってきました。 45分の散歩でした。 さわやかな風が吹いて、快適なさんぽでした。 帰って、PCをしている飼い主の足下で・・・ ヒマチーを囓っていると、Mちゃんが来ました。 きのうもレゴ。 外は暑いくらいでした。 午後4時、夜ご飯です。 きのうもMちゃんが、作ってくれました。 スプーンを舐めて 「はいお待たせ~」 このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! …

  • 熱中症か?

    きのうのわんこ・・・ 午前4時、3日連続で吐きました。 草が少し混じっていました。 午前5時、まだまだ夢の中です。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ご飯を食べたあと、遊ぼうと誘ってくるので ボール投げをしました。 一遊びして、落ち着きました。 午前7時半、さんぽに行きました。 ちょっと暑いなあ。 近くの公園の桜も、咲き始めていました。 急に暖かくなったので、一気に咲き出した感じです。 庭にいたワンちゃんと、フェンスをはさんで追いかけっこ。 けっこうな斜面で・・・ 日差しがまぶしくて、初夏って感じでした。 だんだん暑くなってきました。 なるべく、日陰を選んで歩くようにしました。 …

  • 桜が咲いていました

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半まだまだ眠たいね。 ここ3日間、早朝に吐いています。 1昨日は、さつまいもの皮が混じっていました。 きのうは胃液だけ、そして、今朝は草が混じっていました。 最近、夜中に2回くらい起きて、毛布やまくらカバーを囓るので そのたびににおやつをあげているのですが・・・ 1週間かもうちょっと前から、こうなんです。 それまでは、夜寝たら朝までぐっすり寝てたのに どうしたものか・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝から、ボールで遊んでご機嫌です。 午前8時半、お散歩に行きました。 あじさいの道を行きました。 すずかけの実がたくさん落ちていました。 小夏に引っ張られ…

  • きのうは、注射の日でした

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食です。 まったりしていたら、Mちゃんが来ました。 レゴが気になります。 ちゃんとにおいチェック! みてるあいだに、眠たくなってきた小夏。 きのうは、2週間に1度の注射の日でした。 Mちゃんもいっしょについて行ってくれました。 小夏も、となりにMちゃんがいてくれるから安心だね。 最近さんぽに行ってなかったからか、 体重は前回より300グラム増えて、9,7キロでした。 りっぱ!りっぱすぎる! きょうは、さんぽに行こうね。 注射を2本してもらい、爪も切ってもらいました。すっきりした~ 口を閉じて、頑張っていました。 帰ってきて、どっと疲れがで…

  • アリエルのうちと、エルサのうちが合体!

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ きのうのMちゃんは塗り絵を持ってきました。 ばぁばもいっしょに塗り絵~ 塗り絵を描いているあいだ、小夏はお昼寝~ 塗り絵が終わり、小夏も目をさましたので、おやつタイム~ 「お手!」 「はいどうぞ。おいもだよ~」 走って疲れて、お昼寝。 アリエルのうちと、エルサのうちを合体させました。 楽しかったね~ お昼ご飯を作るのを手伝ってくれました。 さあいただきましょ。 小夏はクレートインで待っててね。 って、すぐに寝ました。 注文してた小夏のおやつが届きましたよ~ さっそくパンをあげることに・・・ 半分に割っ…

  • 春休み2日目

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 この後完食しました。 なにで遊ぼうかな?とおもちゃ箱を物色(?) 大好きなおさるさんのボールにするのかな。 やっぱりね。お気に入りだものね~ きのうは、うちで朝ご飯のパンを食べたM ちゃんです。 久しぶりにお天気がよかったので 「1時間くらいしてからさんぽに行こうか。」 と言っていたのですが、「小夏ボールを咥えて走り回っているから さんぽ、行かなくていいんじゃない?」 というMちゃんの意見で、行かないことになりました。 やっぱり、ひなぼっこはいいね。 走りに走って、おつかれな小夏でした。 ブルーベリーにつぼみがついてきました。 多肉のもつぼみも大き…

  • 春休みがはじまりました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 飼い主、小夏をだっこしてPC・・・ そして、飼い主がお化粧をしている足下で・・・ 春休みが始まりました。 ということでMちゃんが来ました。 においチェックに忙しい小夏。 きのうは朝から寝てないので、ちょっとお昼寝~ 目を覚まして、またにおいチェック。 そして、また寝る~ 目をさまして、またまたにおいチェック~ そして、寝る~ 注文していたおもちゃが届きました。 何種類かあるのですが、選べないので なにが届くかはお楽しみというものです。 おさるさんと、前回と同じうしさんでした。 新しいおもちゃを咥えて、走る、走る! このボール…

  • ブタさんボールよ、さようなら

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 やっぱりお父さんのご飯が気になる小夏です。 きのうも、天気が悪く室内干しをしたのですが、 よほど眠たかったのか、カゴをかじることもなく、 寝ました。 いっぱい走って満足な小夏です。 床に、こんなものが落ちていました。 少し飲み込んだかもしれません。 口をもぐもぐしていたので・・・ ブタさんボールの鳴るとことの部品かもしれません。 ということで、ブタさんボールにはお別れをしました。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 新しい服は、ジャージっぽい

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ここのところ、雨続きでさんぽに行ってない小夏です。 新しく買ってまだ1度も着ていない服を、着てみました。 色といい、パイピングといい、なんかジャージっぽい。 こういう色の服って持ってないから・・・ ちょっと見慣れないから、なんか変な感じです。 ちょっと男の子っぽいかな。 午前8時半くらいから、6時間くらいずっと寝ていました。 夜と間違えてた? 最近夜中に、2,3回起きて、ふとんを囓るのでその度に おやつを食べています。 なので、飼い主朝はめちゃ眠たいんです。 まあ、小夏といっしょにお昼寝できるからいいんですけどね。 そしてき…

  • まだすてないで~

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たい・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 お父さんの朝ご飯が気になるようです。 もらえないのがわかると、テーブル下でまったり。 もらえたこと1度もないのに・・・ きのうも天気が悪く、洗濯物は室内干し。 カゴをもってきたら、干し終えるまでずっと囓っていました。 もう持ち手は、ぎざぎざになって大変なことになっています。 「お手!」 「よし!」 このおやつ、さくさくと音を立てておいしそうに食べます。 大のお気に入りの、ブタさんのボール。 そろそろ限界かな。 「まだすてないで~」 でも、ちぎって飲み込んでしまうといけないから・・・ 午後4時、…

  • 大きいお兄ちゃんが来ました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 晴れてはいましたが、 きのうも、風が冷たかったです。 日向ぼっこが一番~ しあわせだね~ ひとりで、ロープを咥えて走ったり、かじったり 楽しそうでした。 そして、クールダウン。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 夜、長男が来ました。 目が怖い! 眠たくて、がうがう言ってはクレートに逃げ込む いつもの戦法です。 近い!近い! 眠気には勝てず・・・ また遊んでね。眠たくないときに・・・ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • まさかの雪・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時前に外に行ったら、 まさかの雪がうっすら積もっていました。 前日もめっちゃ寒かったし、 でも、3月も末だというのに雪? 小夏地方は、雪はめったに降りません。 昼間も、晴れてきたと思ったら、急にくもってきて 雪がちらちらしてたりの1日でした。 なので、家にこもっていました。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 飼い主がPCをしているそばで、2度寝です。 室内干しをするために、洗濯物をもってきたら、 飛んできて、ず~っとカゴを囓っていました。 日が当たってくると、ひなたぼっこにきます。 外は寒かったね~ 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつ…

  • ご飯は、1粒たりとも見逃せません

    きのうのわんこ・・・ 午前6時半、ちょっと遅い朝ご飯です。 このあと完食しました。 こぼれたご飯は、1粒たりとも見逃せない小夏です。 なぜかこんなところでお昼寝~ 目は開いていますが、寝ています。 飼い主が席を立って、戻ってきたらソファの真ん中にいました。 きのうは、1日中すごい風でした。 雨も、降っていました。 ときどき晴れ間もありましたが・・・ ということで、さんぽはお休みにしました。 この前、Sちゃんにもらった豆乳入りボーロ。 「おいしいぞ~」 さくさく音をたてて、おいしそうに食べました。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓…

  • この笑顔いただきました~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 飼い主が、ご飯を食べるので、小夏はクレートイン。 このあとすぐに寝ました。 ぼ~っとしてる顔も、飼い主的にはありです。 何考えてるの? お花をぺろしてる? ちょっと風はあったけれど、気持ちよかったね。 Sちゃんからもらったサツマイモのおやつ、 おいしそうに食べていました。 シニア用ですが、馬肉五膳、口に入れましたが ペッてしました。 鹿肉五膳は好きなのですが、馬肉ははじめてでお気に召さなかったようです。 こむぎちゃんにあげようかな。 いっぱい走って、この笑顔頂きました~ そして、クールダウン。 午後4時、夜…

  • わたしもいっしょにあそびたい~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ 午前6時15分朝さんぽに行きました。 きのうは、Mちゃんを預かるので、 来るまでに散歩にいかなくちゃっと、気合いを入れていきました。 めっちゃ寒かったです。 冬のような寒さでした。 雲も多かったです。 あじさい道を通り ここの斜面のところ、去年までは大きな木が何本もあり ウグイスが鳴いていたのですが、 今年は、ウグイスどこへ行くんだろう・・・ いつもと違うほうから来たけど、まっすぐだよ。 「ほんとにまっすぐなの?ひだりじゃないの?」 「まっすぐはいやだ~」 とだだをこねて、リードを噛む小夏でした。 ほ…

  • 舌ベロが・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 舌ベロが~ 午後、長男のお嫁さんのSちゃんがきました。 Sちゃんのことが大好きな小夏です。 Sちゃんの実家のわんちゃんが亡くなり おやつをもらってほしいと持ってきてくれました。 こんなにたくさん・・・ きょう、娘が来たので小麦ちゃんにも分けてあげました。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 注射、がんばりました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、食後のヒマチーじゃなくて、ロープでした。 午前8時、さんぽに行きました。 いつもは、素通りするところなのに、 きのうはなにか気になったようです。 高速道路の高架下をとおり きのうも、稜線はややぼんやりしていました。 タンポポも咲いています。 右にいくつもりだね。 なにかある? 「ここは、ひだりだったよね?」 「わかってるって~」 紫陽花の道を通って帰ってきました。 きのうも、1時間歩きました。 帰ってきて、こんなところでお昼寝 顔は大丈夫? 外も暑いくらいだったね。 なぜそんなところに? 陰だから? 夕方、病院へ行…

  • でへっ!

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ZZZzzz 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時、さんぽに行こう! 「そらくん・・・」 そらくんは、ぜんぜんくんくんもせず、 すぐに見えなくなってしまいました。 つくし。 この道にくると、なぜかガシガシ歩く小夏です。 稜線がはっきりしないのは、春霞のせい? もう、右に行こうとしてる・・・ 「ここは、左に行くのよ・・・」 「左へ行った!」 そして、高速道路の側道を行きました。 あじさいの道を通って帰ってきました。 1時間歩いて、暑いくらいでした。 疲れたね~ 水分補給して くっつき虫がついてた~ 飼い主がお昼を食べるので、クレートに入っても…

  • 1時間20分のさんぽは、疲れた~

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たいね。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後はヒマチーに限るね。 場所を変えて・・・ ヒマチーのあとは、あらよっと! 午前8時半、さんぽにいくよ。 あじさいの道を行きました。 「あっ、おじいさんだ。」 増えた水仙の球根を小分けして、 植えてるんだそうです。 松ぼっくりのようなものがたくさん落ちていました。 見上げると、大きな木にこの実のようなものが なっていました。 そして、ここで初めましてのシーズーのちゅんちゃんに会いました。 お互いあまり興味なさそうな感じでした。 ちゅんちゃんの飼い主さんが、この落ちている実のことを 教えてくだ…

  • おさんぽ、休み~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、風が強くて、寒かったので、 飼い主の判断で、おさんぽは休み~ 庭は、あまり風が当たらないので、何回か遊びました。 「ちょっと寒い?」 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • ヒマチーをレンチン

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 きのうは、1日雨だった小夏地方です。 「ひまだ・・・」 ヒマチーを囓ったり ボールを囓ったり ちょい寝したり 飼い主が、室内干しするのに洗濯カゴを持ってきたら 「待ってました!」とばかりに囓りだし 洗濯カゴが、空っぽになってもやめない~ そして、また寝る~ 飼い主が、お昼ご飯を食べるあいだクレートにはいると、 すぐに寝ました。 小さくなったヒマチーを、レンチンすることにしました。 大きくなりました。 めっちゃ見てます。 においチェックをしてから 一気に食べました。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただい…

  • フェイント~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 抱っこしながら、飼い主はPCでブログ作成中です。 ブログが書けたので、小夏のまったりにお付き合い。 ご飯をたべると、眠たくなるね~ 飼い主が朝ご飯を食べている間は、クレートイン。 食べ終わったので、でていいよ~ でも、眠たそう。 ちょっと寝て 午前9時、朝散歩に行くよ~ 風もほとんどなくて、暖かかったです。 うちからすぐの空き地から、なかなか動かない・・・ 左へ行くとロングさんぽのコースです。 右へ行くと、うちの方向です。 左へ行くのか?と見せかけて 右へ行きました。 ホッ! なぜか、道路のにおいチェック~ 庭先の多肉がかわ…

  • 小夏とおでかけ~

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ夢の中・・・ 午前6時15分、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のまったりタイム~ まぶしいね~ 午後からお出かけしました。 最近、留守番が多かったので、小夏もいっしょに行きました。 孫のMちゃんが、バレンタインのお返しのお菓子を作ったから 取りにきてほしいというので・・・ 慣れた場所なので、わが家のように、くつろいでいます。 なぜか飼い主の足の上に座る小夏。 お雛様は、きのう片付けるということでした。 3月3日がすぎたので、お雛様はむこうを向いています。 そして、なぜか庭にフリルレタスが生えていた~ それも立派な食べ頃の・・・ 朝さんぽに行っ…

  • さんぽで、つくし見つけました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後はヒマチー。 からの、お父さんのにおい(?)チェック。 お父さんが席を立ったら、 「ここはわたしのばしょ~」って感じで寝転んでいました。 午前、8時半、朝散歩に行きました。 2,3日ぶりかな? 今年はじめて、つくし発見しました。 この道にくると、なぜかガシガシ歩きます。 左へいくとうちの方なのですが、 もう右のほうを向いています。いつものことですが・・・ 右へ行って、ワンちゃんを見つけ、気を引きつけて、 うちの方へいきました・・・ あじさいの道を通って帰ってきました。 1時間歩いて、庭に入ると、なぜかリードを噛みます。 …

  • この季節にクールダウン

    きのうのわんこ・・・ 午前6時20分、朝ご飯です。 ちょっと朝寝坊した小夏です。 このあと完食しました。 食後のヒマチーのお手伝い。 ちょっと寝たところで、飼い主は洗濯物を干しにいきたくて 「ちょっとお母さんの服、踏んでるんですけど~」 小夏もついて、外にきたけれど 寒いのかクレートに潜り込みました。 お昼寝して、また外に出たけれど 「はやくおうちにはいりたい~」 と、訴えるので10分くらいでうちの中へ入りました。 ひなたぼっこ、気持ちいいね。 暑くなったら、陰で・・・ おしりというかももの所の毛が、ブリンドルになってきたなあ。 いっぱい走って 水分補給して クールダウン~ いっぱい走って楽し…

  • 8時間のお留守番、今までで最長かも・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 飼い主、2,3日忙しくて、お留守番の多かった小夏です。 きのうは、約8時間ひとりでお留守番ばんばってくれました。 帰りにお花をもらってきたので、 2本だけ取って、 うちへの途中に、小吉と小粒のお墓があるので、寄ってきました。 小吉と小粒のお墓におそなえて、参ってきました。 いつ行っても、お花でいっぱいです。 小粒の命日にも、お墓参りができてなかったので、よかった。 小吉は3月31日が、小粒は2月22日が、命日です。 午後4時半、夜ご飯です。 このあと完食しました。 夜ご飯を食べてから、外に行ったけれど、 すぐにクレートに入って、その…

  • 4時間のお留守番、がんばりました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、飼い主が用があり、 4時間くらい留守番だった小夏です。 なので、帰ってきてからいっぱい遊びました。 午後4時、夜ご飯完食しました。 最近、飼い主ノームに凝っていて 花壇に置くのにネットで買っちゃいました。 う~ん、思っていたとおりのかわいさです。 20センチくらいの高さで、どっしりしています。 お値段約500円くらいでした。 間違えてないっていうくらいの安さです。 なので2個買っちゃいました。 早く暖かくなって、庭仕事がしたい飼い主です。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • おさんぽは、午後3時

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のまったり。 からの、ヒマチー。 からの、お昼寝。 いいお天気で気持ちよかったね。 きのうは、午前中よく寝ていたので おさんぽは、午後3時に行きました。 1時間、しっかり歩きました。 午後4時、夜ご飯完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 水仙の球根は食べちゃだめだよ~

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだ眠たいね~ 午前6時、朝ごはんです。 このあと完食しました。 食後のヒマチータイム。 チーズに飽きたら、飼い主の膝で2度寝。 午前8時、さんぽに行こう~ 空き地にムスカリが咲いていました。 足取り軽く、いい感じです。 ところどころ、霜が残っていました。 先日と同じところです。 左はロングさんぽのコース、右は普通のコースです。 さあどっちに行くかな。 右でした。 よかった~ 普通コースです。 傾斜のきついところでも、 においチェックは念入りです。 約50分の散歩でした。 庭に入ると、なぜかリードを噛みます。 さんぽから帰って、飼い主は朝ご飯です。 そのあいだ…

  • 散歩ちゅう、2度のおう吐

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 飼い主のパジャマはスルーしてください。 そして、2度寝。 午前9時前、さんぽに行こう! なんかグレーチングが気になるようです。 雲が多かったです。 風もちょっとあり、寒かったです。 山があるせいか、ここは風が当たらないので 歩きやすいです。 この直後、手で口のあたりを払うようなしぐさ。 そのあたりを見ると、口の横に草がくっついていたので取って、 口の中を見ましたが、なにもありませんでした。 このあと、2度おう吐。 なにか変な草を口に入れたんだろうか。 よく歩く道なんだけど・・・ その後は、普通に元気に歩きま…

  • 昼んぽ~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、そろそろ朝ご飯なんだけど・・・ 午前6時半、いつもより少し遅い朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 いつも服を着ているので 裸でいるとなんか見慣れなくて、変です。 「おさんぽいかないの?」 雨雲がすごい早さで動いていて、 午前中、ときどき小雨がパラついていました。 ちょっと様子見~ 午後1時、雨雲もなくなったので、おさんぽ行こう! 少し風があったけれど、わりと暖かかったです。 「だから、行き止まりだっていったのに・・・」 高速道路の側道を歩いて あじさいの道を通って帰ってきました。 1時間しっかり歩きました。 午後4時半、夜ご飯です。 完食しました。 …

  • 1時間20分のロング散歩

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、ZZZzzz・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 散歩まえのちょい寝。 午前8時すぎ、おさんぽ行くよ~ 珍しく、お花チェック! こんな看板があっても、ときどきウ〇チが放置されています。 よそのワンコのウ〇チまで拾っていくのはねえ・・・ この前、さんぽバッグを間違えて持っていって ウ〇チを持ち帰ることができず、1時間くらいしてから ウ〇チを取りにいったら、誰かが持って帰ってくれてありました。 すみません、ありがとうございました。 親切な方もいるもんだなあと思った飼い主です。 私にできるかなあ・・・ なかなかできないことだと思い…

  • 食後のヒマチーは日課になりました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、ふとんに入っていますが、 「ごはんですよ~」 ハッと気づいたようで、食べ始めました。 完食です。 食後のヒマチーは、すっかり日課になりました。 きのうは、ボールで遊ぶこともなく、1日ず~~~っと寝てました。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • お腹は気持ちいいけど、耳は臭い!

    きのうのわんこ・・・ 午前6時前、朝焼けがきれいでした。 午前、6時朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチーからの 2度寝。 そして、午前9時朝さんぽに行こう~ 強風が吹いていて、めちゃ寒かったです。 あじさいの道を行きました。 高速道路の側道を歩きました。 帰りも、あじさいの道を歩きました。 よく見ると、あじさいに新芽が出ていました。 暗い雲が追いかけてきて、ときどき雪がちらついていました。 1時間の散歩の後は、お昼寝。 耳のうしろが、赤くなっていました。 午後、娘のところに留守番にいってきました。 ガラスに写る自分の姿・・・ まずは、探検。 眠たくなってきたところに、Mちゃんが帰ってき…

  • 抱っこしたときに手首が、おろしたときに腰が痛い!

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 場所を変えて、ヒマチー。 午前8時、さんぽに行こう。 前日の雨もあがり、ちょっとぶりのおさんぽです。 でも、北風が吹いていて、寒かったです。 「こうえんへ、いきたい。」 と、引っ張るけど、前日の雨で泥んこに近い状態なので無理。 庭先に、地植えの多肉がありました。 元気に大きくなってる・・・ 道端の畑で、白い梅の花がきれいでした。 本日、2回めの「こっちに、いきたい~」アピール。 草の道は、雨のあとだから無理だって。 強制的にだっこして、方向転換。 このとき、抱っこしたときに手首が痛い! そして、下ろすときに腰が痛い…

  • ヒマラヤチーズをレンチンして

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 小さくなったヒマラヤチーズを、レンチンしました。 まだかまだかと、見に来ました。 「これこれ、いいにおい~」 クレートに持ち込んで、おいしそうに食べました。 いっぱい走って、急に眠たくなったようです。 ちょっとおかあさんの服、踏んでるんだけど・・・ 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • おさんぽ楽しいね

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時、晴れたのでさんぽに行くことに・・・ 何日かぶりの散歩です。 紫陽花の道にも、自生のセダム(多肉の1種)がありました。 よく見ると、あちこちに自生してるものなんだなあ。 不思議です。 ちょっと坂道を上ってくると 遠くに、小夏の家も見えるかな。 ときどき、「こっちにいきたい~」アピールをします。 梅が咲いていたり みかんが成っていたり 雨のあとは、においチェックが止まりません。 帰りも、あじさいの道を通りました。 1時間しっかり歩きました。 楽しかったね。 何回か外にも出ました。 いっぱいおさんぽしたせいか、ほりほりも…

  • ちょっと、ちょっと、フードボウルに足突っ込んでますけど~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しましたが フードが手の届かないところに、残っていたらしく ちょっと、ちょっと、フードボウルに足突っ込んでますけど~ きのうも、天気が悪かったので、洗濯物は室内干し。 きのうは、カゴを囓っていました。 あっちやこっちで寝て ときどき、こちょこちょ~ 午後3時、夜ご飯をちょっと前倒しして もちろん完食です。 午後4時、残りの分です。 ピンぼけ・・・ このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 寒かった~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時前、雲との境目がくっきり・・・ 朝から、北風が吹いて寒かった~ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 外仁出ても、ほとんど遊ばず・・・ 何か訴えてくる。 「寒いね~」 小粒にめちゃ似てるなあ。 小夏のほうが、一回りちいさいけど・・・ 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • きょうは、小粒の命日です

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 お父さんの朝ご飯を用意していると 「きょうのごはんはなに?」と見ていました。 天気が悪かったので、洗濯物は室内干し。 いつもなら、干し終わるまで、ず~~~っとカゴを噛んでいるのに なぜかきのうは、ぜんぜん噛みませんでした。 眠たかっただけかな。 昼寝していると、次男夫婦がきました。 きょうが小粒の命日なので、 「小粒ちゃんに・・・」って、きれいなお花を持ってきてくれました。 毎年、忘れずにありがとう。 クリスマスローズに足しました。 華やかになりました。 ありがとう! お天気が悪くて、散歩も庭で遊ぶこともできず 寝るしかないよね。 …

  • 服は、どろんこのはねだらけ

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時半、飼い主が洗濯物を干してる間 ちょっと眠たそう~ そこ、濡れてない? このままさんぽに行きました。 きのうも、ここから動きませんでした。 もううちに引き返すのかと思った飼い主です。 少し歩いて「こっちにいきたい~」とリード噛んで訴えます。 ここでも、「グラウンドのほうにいきたい。」と言うけれど、 水たまりがあるから無理だよ~ あじさいの道まできたら、やっと道路が乾いてきました。 暑かったね~ 服もどろんこのはねで汚れました。 少しの間、暑かったので裸でいましたが Tシャツを着ました。 いっぱい散歩したのに、あんまり…

  • 新しい服がお似合いです

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たいね~ 4時くらいに起きて、 まくらをカジカジするので撤去して、寝て 朝起きたら、頭が痛かった飼い主です。 6時前に見たら、掛け布団の上で寝転んでいました。 ふかふかできもちいいね~ そして、午前6時、お待たせしましたね。 朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後のヒマチー。 着替えのとちゅうですが、新しいハイネックのスエットです。 なんか着替えるの嫌みたいです。 うん、新しい服かわいいね~ この色も、似合ってる~ 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 きのうも、お天気が悪くて、外へ出られなかった小夏です。 いつも読んでいただいてありが…

  • いい加減、おとなになってほしい

    きのうのわんこ・・・ 1日じゅう、小雨が降っていて散歩はもちろん 外には出られず、うちの中で過ごしました。 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 ウエットフード、いろんな種類を買いました。 夜、玄関のドアが開く音がするとスタンバイする小夏。 「あっ、やっぱりおとうさんだ!」 こんなに喜ぶのに、なぜか眠たいとおとうさんにがうがう言う・・・ これはいつまで続くのか・・・ もういい加減大人になってほしい。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 きょうも、雨予報の小夏地方です。 何して遊ぼうか。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 病院へいってきました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ごはんです。 このあと完食しました。 午前7時半、朝さんぽに行くことに・・・ かわいい雀?のオブジェです。 曲くねって、神社まで歩きました。 今まで気がつかなかったですが、 白い梅の花も咲いていました。 歩く人ようのトンネルを通りました。 本当は、天井も低く、狭いのでいやなのですが 小夏がとおりたいというので・・・ こんな感じです。 約1時間のさんぽでした。 午後4時、夜ごはんです。 このあと完食しました。 午後6時、病院へいくのをすっかり忘れていて いそいでいきました。 病院へ着くと、患者さんが帰っていくところでした。 体重は、9,55キロでした。 100グ…

  • 強風のため、飼い主の都合でさんぽは休み

    きのうのわんこ・・・ 前日の夜中におう吐したので、お腹がすいたのか 早朝4時半に起きました。 なので5時前に半分くらい食べることにしました。 このあと完食しました。 そして午前6時、朝ご飯です。 残りの分です。 完食しました。 飼い主が出かけていて、帰ってきて外から見てみると、 よく寝ていました。 きのうは、強風が吹いていたので(?) 飼い主の都合でさんぽは中止。 そのかわり何度か庭で遊びましたよ~ 庭は、家があるのであまり風が当たらないので 過ごしやすいです。 ときどき自己主張するわんこです。 服を噛むのはやめて欲しいな。 まぶしいね~ 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつも…

  • 昼さんぽ~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 お父さんのご飯が気になる~ そして、ヒマチーを囓る~ 道路も乾いたので、午後0時50分昼さんぽに行きました。 暖かかったので、Tシャツにしました。 「こっちにいきたい~」 「そっちは、行ったことないやろ? 道あるかどうかもわからんし・・・」 やっと諦めたと思ったら、 ここでずっとぺろぺろしていました。 なにもないのに・・・ 「もっとぺろぺろしたい~」 やく40分の散歩でした。 午後から雨予報だったのですが、大丈夫でした。 ヒマチーを、レンチンして冷ましました。 おいしそうに、バリバリと音を立てて完食しました。 きのうも、ほり…

  • ぽかぽか陽気

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 お父さんの朝ごはんの用意をしていると、 台所で待機中~ お父さんが起きてきて、 朝ご飯をたべはじめると、足元でまったり~ いつもは2度寝するのに、 きのうは寝ませんでした。 午前8時、飼い主が洗濯物を干してから さんぽに行くことにしました。 もうリードを噛んでるし~ あじさいの道を行きました。 夏には、大きな木がいっぱいあったところが、 めちゃ伐採されてる~ 階段を上らず、斜面を上っていきました。 この空き地に来ると、なぜかリードを噛む小夏です。 自分から、ここに行きたいって言ってるのに、 なにが気に入らないのか訳わからん~ 飼い主…

  • 朝は寒かった~

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、朝ご飯、もう少し待ってね~ 午前6時、朝ご飯です。 きのうは、遠山の金さんになってなかった~ このあと完食しました。 お父さんのご飯を作ってる台所で小夏も 寝てるんかい! 洗濯ができたので、干しにいこうかな。 そこじゃまなんですけど・・・ 午前8時、飼い主が洗濯物を干すのを待ってくれています。 寒い! 朝は寒くなるって天気予報で言ってたので、 あったかフリースを着ました。 草が霜で白くなっていました。 前日に続きさくらちゃんに会いましたが、 塩対応でした・・・ いつものさんぽコースです。 山あいは、風も当たらないし、暖かい~ やっぱり、家から遠いほうの道を選ぶ…

  • beedamaさんから、洋服が届きました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 線を噛んでいるように見えますが、ヒマチーですので念のため。 小夏も着替えて、飼い主が脱いだパジャマを抱え込んで ボタンを囓っていました。 飲み込んだら大変だから、返してね~ 洗濯機を回して 洗濯が終わるまで、おりこうに遊んでいました。 洗濯ものを干すあいだ、おりこうに待っていてくれました。 午前8時、そのままおさんぽに~ うちを出てすぐに、 久しぶりにさくらちゃんとりんちゃんに会いました。 はじめましてのパパさんもいっしょでした。 いつもは、さくらちゃんとりんちゃんは、 べつべつにおさんぽ。 いっしょに歩くと、どんな感じなの…

  • 遠山の金さんが来ました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、「朝ごはんだよ~」って、 「小夏、手、変なところからでてるよ~」 『遠山の金さん』になってるよ~ 「???」って顔してるけど、違和感ないの? 裸ん坊で、朝ご飯完食しました。 食後のヒマチーからの だっこ~ 午前7時、おとうさんに「いってらっしゃい~」 ちょっと遊んで、散歩に行きました。 午前8時20分、朝さんぽです。 最近、このコースが多いなあ。 「こっちへ行きたい」って言うけれど、 「たぶんそっちは行き止まりだと思うよ。」 ここは、いつもガシガシ歩きます。 あじさいの道を通って1時間のさんぽは終了。 ちょっと、くっつき虫がついてました。 あじさいの道で、自生し…

  • 抱っこして、強制的に方向転換

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ眠たい小夏・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 朝ご飯を食べて、飼い主がPCしてる足下でまったり~ 午前7時45分、朝さんぽに行きました。 朝から青空でしたが、寒かったです。 霜で白くなってる草がありました。 紫陽花の道で「あんまり顔をつっこまないでよ~」 本日、1回目の「こっちにいきたい~」と うちとは反対の方に行きたがる~ 少し待ったけれど、頑として動かないので、 抱っこして、方向転換~ 足長ワンちゃんの陰。 本日2回目の「こっちに行きたい~」 「そっちはうちのほうとは反対でしょ?」 なんでうちと反対のほうへ行きたがるの? うちのほうへ、…

  • きのうも神社にいきました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 夜中に、片方の手が袖のなかに引っ込んでしまい 3本足で、歩きにくそうにしていたので、 袖無しの服に着替えました。 午前8時、朝さんぽにいきました。 紫陽花の道を歩きました。 良く見ると、ここにも自生の多肉が生えていました。 きのうも、バイパスの上の道を行きました。 そして、またまた近所の神社に行きました。 小夏は、梅を見上げるわけもなく ひたすらにおいチェック! 梅、きれいなのにね~ きのうは、1時間15分のさんぽでした。 おさんぽのあとは、お昼寝が気持ちよさそうです。 やっぱりおねえさん座りが貫禄だなあ~ なんか男の子っぽ…

  • いっぱいおさんぽして、いっぱいお昼寝~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 そして、食後のヒマチー。 午前7時、お父さんに「いってらっしゃい~」 お父さんのことは、遊び相手だと思っているようです。 朝焼けがきれいでした。 さんぽは、洗濯物を干してから行こうね。 午前8時、朝さんぽ~ 最近このさんぽコースが多いです。 ウォーキング中の、たぶんご夫婦のあとを ストーカーする小夏。 においチェックをせずに、ガシガシ歩く小夏です。 約1時間のさんぽ終了。 きのうは、どのわんちゃんにも会わなかったね。 5分もしないうちに、お昼寝タイム~ あっ、くっつき虫がついてた~ 小夏が寝てるあいだに、 この前買った花の苗を植えま…

  • 1時間半のロングさんぽでした

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 服を着替えて、2度寝です。 午前8時すぎ、さんぽ行こう! 雲も多かったけれど、青空~ うちを出てすぐの空き地、 あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・ なかなかおさんぽが、すすみません。 グラウンドに行きたがったけれど、水たまり・・・ 最近、夜のあいだに雨が降ることが多いみたいです。 庭にいたチワワとフェンス越しに、追いかけっこをしてました。 きのうは、バイパスの上の道を行きました。 はじめての道です。 ここの街路樹、高さ10メートル近くありそうです。 ここも入念なにおいチェックで、進みません。 初めての道を、近所の神社まで…

  • 噛まれたけれど、ケガはなかった

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午前8時半、朝さんぽに行きました。 きのうは、なぜかここから動きませんでした。 もううちに引き返すのかと思っていたら あるきはじめました。 そして、少し行って、初めてのわんちゃんに会いました。 おばあちゃんが連れてみえたわんちゃんは 歯茎をむき出して吠えながら、小夏の方に来て、 首のあたりをかぷっと噛みました。 びっくりして、小夏を引っ張りました。 一瞬の出来事でした。 歯茎をむき出して、吠えながら寄ってきたときに 抱っこするべきでした。 そのおばあちゃんは、見てなかったのか 一言「仲良くせなあかんよ。」とだけ言って 去って…

  • 1日雨、ず寝てました寝てました

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、まだまだ夢の中です。 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、1日雨だったので、1歩も外へでませんでした。 洗濯物も、うちの中へ干しました。 洗濯カゴを小夏が噛んで、酷いものです。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 Mちゃんから、手作りのバレンタインチョコをもらいました。 ありがとう! 上手にできたね~ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • お雛様~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 道路が乾くのを待って、午前10時半さんぽに行きました。 「大きい木やなあ~」と言っていたら 急に風が吹いてきて、葉っぱについていた雨粒が落ちてきました。 暖かくて、水鳥も気持ち良さそうです。 「こっちにいきたい~」 「そっち行ったことないからやめとこ~」 しばらく動かないので、あきらめるまで待ちました。 水たまりのほうへ行きたがったけれど、 いつだったかのように吐くと大変だから なんとか引き戻しました。 約45分のおさんぽでした。 うちに中に入る前に、リードをカミカミします。 最近のルーティーンのようです。 うちの中に入り、…

  • 蟻かなにかに噛まれたんじゃないかとの見解でした

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 午前8時前、朝さんぽに行きました。 最近は、このコースが多いです。 「さあどっちに行く?」分かれ道にくると、 ほとんどが家から離れていく方を選ぶ小夏です。 わかっているのかなあ~ きのうは、遠くの山までくっきり見えました。 のどかだなあ・・・ 約1時間しっかり歩きました。 ほりほりは、やめられない・・・ 貫禄のおねえさんすわりです。 貫禄ありすぎです。 おさんぽもいっぱいして、お昼寝もいっぱい~ 夕方、病院へいってきました。 いつもの注射と、飲み薬をもらってきました。 爪も前足だけ、ちょこっと切ってもらいました。 …

  • ほりほりは、やめられない

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食したね。 えらかったね。 食後のヒマチー。 器用に、陽の当たるところを選んで日向ぼっこ。 あちこちでお昼寝。 やっぱり、ほりほりしたいみたいです。 「おうちにはいろうか?」 午後4時、夜ご飯です。 このあと、完食しました。 ドライフードと同じメーカーの、ウエットフードも注文しました。 少しまぜて食べているのですが、 今のところ喜んで食べています。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 最近のブームは、ほりほり・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 テーブルの上に置いてあったクッションを見つけ・・・ やめてよね~ また新しいおやつです。 最近、次から次に新しいおやつ・・・ ヤギミルクのクッキーです。 やっぱり食べ方、ヘタやなあ。 暖かかったけれど、風も強かった1日でした。 飼い主、まだ咳がでるときがあるので 寒かったし、散歩はお休み。 最近は、庭でほりほりがブームのようです。 あちこちに穴があいています。 先日から、お腹のところになにかできています。 去年も、庭でほりほりをはじめたら 同じようになってた気がします。 やはり、土の中の雑菌か・・・ 「掘っちゃダメ!」って言っても言…

  • 久しぶりに山道さんぽ~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時すぎ、朝ご飯です。 このあと完食しました。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 午後4時すぎ、夕んぽに行きました。 家を出て5分後くらいに、カリヨンの丘にのぼると 雨がポツポツ当たってきました。 急いで、歩かなきゃ・・・ さくさくと歩いてほしいのに、 久しぶりのカリヨンの丘の山道さんぽで、 においチェックが忙しそうで、 なかなか進まない・・・ ここから、わが家が見えているのに・・・ とちゅうまで、階段をおりて 半分くらいきたところで、 斜面を下りていました。 そして、家の方へは行かず ときどき、雨がポツポツしていましたが 1時間歩きました。 次男夫婦か…

  • 飼い主、誕生日でした

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後のヒマチー。 ヒマチーは別腹のようです。 午前8時40分、朝さんぽに行きました。 日陰の草は、まだ霜で真っ白でした。 家の近所の造成地、棟上げ式だそうで、 大きなクレーンで、材木を上げていました。 自生の多肉、まわりの草は枯れていても 元気でした。 1時間ちょっと歩きました。 おへその少し下のところが、赤くなっています。 今週末に病院へ行くので、そのときに診てもらおうと思います。 舌ベロが・・・ 外も、あたたかくて気持ちよかったです。 またまた新しいおやつです。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 お父さんが、仕事帰…

  • またさんぽ休んじゃった

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後、ひとりでおりこうにチーズを囓っていました。 おもちゃを囓って、遊んでいました。 そして、おもちゃを枕に2度寝~ 飼い主が、洗濯物を干す間・・・ 寒くて、軒下や家の中に避難させていた多肉の寄せ植えたち 外に出しました。 よく見ると、クリスマスローズもたくさんつぼみがついています。 はやくあたたかくなってほしいな。 またまたあたらしいおやつをおろしました。 ぼろぼろこぼしています。 食べ方、ヘタやなあ~ 固いものは、苦手なようです。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 きのうは、なんだかまた頭痛がして、おさんぽは休みました。 …

  • 1週間ぶりのおさんぽ

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 食後の2度寝~ きのうは、朝から風もなくいいお天気でした。 午前8時半、朝さんぽに行きました。 約1週間ぶりのさんぽでした。 迷子札のチョーカーを着けて、行きました。 このあと、交差点で車が通り過ぎるのを待っていると 「小夏~」と車から呼ぶ声がしました。 次男がちょうど仕事にいくところでした。 小夏は気づいていなかったようです。 はじめての道を歩きました。 高速道路の側道を歩きました。 1時間ちょっと歩きました。 久しぶりで、楽しかったね。 飼い主は疲れましたけど。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 いつも読んでいただ…

  • きのうも、おさんぽ行けなかった・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 あまり風がなくて、そんなに寒くもなかったね。 フリーズドライのリンゴ。 1昨日届いたおやつの中に入っていたのですが たぶん?サービスでもらったんだと思うのですが・・・ なかなか、かぷっとは食べられません。 ちょっとずつ囓り、2かけ食べました。 届いたおやつの一つです。 上手に食べました。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 これまた、以前注文してあった迷子札が届きました。 いつもハーネスを使っているので、 もし抜けてしまうと大変なので、散歩のときは着けようと思って。 きょうは、おさんぽ行けるかな。 いつも読んでいただいてありがと…

  • まだ、1時間歩く自信がありません

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 白のクッションも、そのうちに破られてしまうだろうと すでに購入してあった新しいクッションです。 でも、やっぱり囓る・・・ 飼い主がボールを投げたわけではなく、 小夏が自分でボールを咥えて、 走り回っていました。 久しぶりに、走り回ってる姿を見られてうれしかった~ 午後4時、夜ご飯完食しました。 飼い主が、体調悪くなる前に注文してあったおやつが 届きました。 ちょっと買いすぎた・・・ いつもだけど。 飼い主、なかなかさんぽに行く気になれず・・・というか 1時間歩く自信がなくて。 まだ頭痛もするし・・・ 小夏が、飼い主の言うことを聞いて…

  • もうすぐおさんぽ行けるよ~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 小夏は元気でいいね。 気がつくと、クッションを囓っていました。 ああ限界だな・・・ 注文していたヒマラヤチーズが届きました。 前回に続き、大人買いしました。 い~っぱい食べなさい。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 飼い主、一応きょうで療養期間が終わります。 と言っても、すぐには元のようには戻りませんが・・・ いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • さんぽはお休みだけど・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ごはん、全部食べてえらかったね~ おさんぽ行けないから、暇だねぇ~ 飼い主が、マスクをしているとまじまじと見てきます。 不思議だよね~ おねえさんだから、おねえさん座り・・・ おさんぽの替わりには、とてもならないけれど、 外の空気を吸うだけでも・・・ねぇ。 日向ぼっこで熱くなると、 陰を探して・・・ おさんぽ行ってないけど、 お昼寝いっぱいします。 小夏は、元気だからいいね~うらやましいよ~ 鼻の頭、小粒おねえちゃんみたいにガビガビになってきたね。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 まだまだ飼い主、体調は悪いのですが、 ブログ…

  • まさかのインフルエンザでした

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午後4時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 みかんをうまく食べられない小夏です。 機嫌の悪いときに、カミカミしてこんなのになってしまいました。 小粒おねえちゃんのお下がりです。 小粒はこんなことしなかったなあ~ 飼い主、先週の木、金と娘のところに、孫のお世話にいっていました。 そして、土曜日の夕方から体調が悪くなり、 日曜日にはもっと酷くなり、 きのう、病院へって検査したところまさかのインフルでした。 孫のMちゃんも熱がでてきて、病院へいったところ やはりインフルエンザA型だったそうで・・・ ここ2,3日天気が悪かったり、飼い主…

  • 小夏、首のしこり小さくなりました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 2日間、小夏もいっしょに孫のところに行ってたのですが、 なかなかうちのようにはくつろげなかったのでしょう。 きのうは、1日ほとんど寝ていました。 雨だったので、さんぽも休み~ 午後5時、夜ご飯です。 このあと完食しました。 午後6時すぎ、病院へ行ってきました。 首のうしろのしこりもかなり小さくなりました。 念のため、おしりにしてもらいました。 看護師さんんと話しがはずんで、気がついたら注射は終わっていました。 クスリを2週間分もらって帰ってきました。 飼い主、孫の風邪がうつったのか、 きのうの夕方から体調がすぐれず・・・ きょうも朝…

  • きのうも、孫のお世話にいってきました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後は、お父さんの足元でまったり~ きのうも、孫のお世話にいってきました。 午前、8時半くらいに家を出たのかな。 娘の家について、おうちに入る前に、 家のまわりをさんぽして、おしっこ、ウ〇チ。 最初、緊張していたRちゃんですが すぐに慣れて、いろいろなおもちゃで遊びました。 飼い主がRちゃんと和室で遊んでいると、 和室はわんこ入室禁止なのですが、 どうしても来たい小夏、ちょっとクレートで休憩してて~ ごめんね・・・ Rちゃんのところへ行きたいね~ そうそう、寝るのがいいね~ 隙あらば・・・と狙っています。 「こなちゃん、こっ…

  • 孫のお世話にいってきました

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、眠たいね・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 きのうは、孫が熱をだして、 お世話してくれてたおばあちゃんも熱が出たので、 急遽、お世話にいってきました。 孫は、インフルエンザでもコロナでもなかったのですが、 おばあちゃんはまさかのインフルエンザだったそうで・・・ 飼い主は、きょうも孫のお世話にいくことになりました。 うちでは、雨で散歩に行ってなかったので、 娘の家について少しだけさんぽして、 ウ〇チ、おしっこをしました。 なかなか、娘の家のなかでトイレしないので・・・ 「Rちゃんにさわりたい~」の小夏。 娘が仕事にでかけて、最初はおとなしかったRちゃ…

  • ぽかぽか陽気でした

    きのうのわんこ・・・ 午前6時15分、朝ご飯です。 完食しました。 食後の2度寝~ 食後のチーズ~ 午前8時、朝散歩です。 きのうは暖かかったです。 お天気もよかったです。 遠い山は、雪が積もっていました。 国道のバイパスを歩きました。 「うちも見えるかな?」 大きな木が倒れていました。 そして、ずっとにおいチェックしていました。 久しぶりに、さくらちゃんに会いました。 かぶちゃんにも久しぶりに会いました。 かぶちゃん、大きい~ かぶちゃんは、15才ですが、まだまだ元気です。 1日2回さんぽしてるそうです。 1時間のさんぽのあとは、まったりタイム~ 庭で遊ぶのも、気持ちよかったね。 午後4時、…

  • 雪がちらちらしています

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時前、外を見ると、雪がちらちらしていて 車庫の屋根が白くなっていました。 午前7時半、青空が見えてきましたが、 暗い雲もあります。 結局、1日雪がちらつく寒い日だったので さんぽは行きませんでした。 クッションを囓って、綿を出してしまいました。 チ~ン。 気分転換に何度か庭へ・・・ 午後4時半、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • 午後10時、シャンプーしました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 前夜の雨で道路が濡れていたので、 そのうち乾くだろうと、様子見・・・ 午後、飼い主は美容院へ行ったので、 2時間半くらい留守番だった小夏です。 結局、さんぽはお休み。 チーズ、今はこんな感じです。 前は、両端から囓っていたのに、 最近では、いろんな所から囓って、こんな形になっています。 チーズは飽きることなく、ずっと好きです。 飼い主が引いた葉っぱを、においチェック。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 午後10時、今年はじめてのシャンプーをしました。 昼間は寒いし、でもそろそろシャンプーしたいし・・・ と思っていたところ、きの…

  • 3ヶ月のゴールデンレトリバーに会いました

    きのうのわんこ・・・ 1昨日の夜、2回のウ〇チ。 2回目のウ〇チが、軟便でした。 そして、きのうの午前5時半、おなかが空き過ぎて胃液をおう吐。 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 食後のチーズ。 チーズは別腹。 飼い主が、洗濯物を干している間 ずっとおとなしくしていた小夏です。 午前9時25分、朝散歩に行きました。 多肉が鳥かご風なところに植えて、 釣ってある庭を発見、すてきです。 高速道路の側道を歩きました。 はじめましての、ゴールデンレトリバーの子に会いました。 3ヶ月だそうで、名前はまだ決まってないそうで・・・ なぜ? 普通は、うちに来る前にいろいろ悩んで考えて 決めてるものじ…

  • くっつき虫、取るの忘れてた~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時、朝散歩に行きました。 雲の多い空でした。 少し歩いていくと、太陽が見えてきました。 きのうは、霜もなく風もなく歩きやすかったです。 ウォーキングしてる人に、追い越され、 がぜんやる気がでてきたようで、休まずにおいチェックもせず ガシガシ歩きました。 めちゃ斜面の、めちゃ草のところに入り込んでいく・・・ 紫陽花の道を通って、約1時間のさんぽでした。 くっつき虫、取るのわすれてた~ 午後4時前、夜ご飯です。 完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • リードを噛まないで~

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 このあと完食しました。 食後の自由時間。 午前9時半、遅い朝散歩です。 「みんなたのしそうやなあ。」 1時間15分も散歩したのに、あんまり写真撮ってなかった。 きのうは、3回くらいだっこして、方向転換・・・ さんぽから帰って、飼い主は買い物にいこうと、 外から家の中を見ると、もう寝る準備をしていました。 買い物から帰ってくると、寝てました。 午後4時、夜ご飯です。 牛タン、ましましで・・・ このあと完食しました。 いつも読んでいただいてありがとうございます!! ↓ にほんブログ村

  • ハリネズミみたいになってました

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前9時、遅い朝散歩です。 集会所の花壇に植えられている手前の多肉ですが、 さんぽの途中に自生しているこれと同じもののようです。 こちらのほうが、元気なように見えます。 まださんぽの途中だというのに、 くっつき虫がついて、ハリネズミみたいになっていました。 本日1回目の「こっちいきたい~」 約1時間のさんぽでした。 帰って来て、庭でめちゃがうがう・・・ うちの中にはいって、5分もしないうちに寝ました。 庭でがうがういってたのは、眠たかったようです。 きのうのさんぽは、朝からあまり寝てなくて行ったのですが、 いつもなら、朝7時とか8時…

  • 最後のチーズです

    きのうのわんこ・・・ 午前6時前、朝ご飯です。 完食しました。 ウエットフードを食べるようになってから、 錠剤が少し大きくても、残さずに食べるようになりました。 ご飯をたべたあと、まったりタイム~ 午前8時、さんぽに行くよ~ 多肉に、ビニールシートをかけました。 寒さ避けのためです。 見た目悪いですが・・・ お稲荷さんの前を通り トンネルを抜け バイパスの側道を歩きました。 「あっ、工事してる!」と思ったけれど 飼い主たちがおりるところの向こうだったので、関係なかった~ 約1時間歩きました。 大人買いした最後のチーズです。 午後4時、夜ご飯です。 完食しました。 夕焼けがきれいでした。 いつも…

  • 遊んで寝て、寝て遊んで~

    きのうのわんこ・・・ 午前5時半、朝ご飯です。 完食しました。 6時過ぎ、お父さんの朝ご飯が気になる小夏です。 飼い主が、PCをしているあいだに眠たくなった小夏。 2度寝・・・ 午前7時50分、朝散歩に行きました。 きのうも、草は霜で真っ白。 ロング散歩のコースです。 ここの道、くっつき虫がたくさんあります。 お日さまがあたるところは、暖かいね~ 多肉が、こんなところで元気に生えています。 きのうは、太陽光パネルも霜で真っ白でした。 紫陽花の実tを通って帰って来ました。 約1時間のさんぽでした。 良く晴れてきて、青空がきれいです。 いっぱいおさんぽしたあとは、いっぱいお昼寝~ 庭で遊ぶのも、暖…

  • 散歩で、近くの神社にいきました

    きのうのわんこ・・・ 午前5時50分、朝ご飯です。 完食しました。 午前6時すぎ、お父さんのご飯が気になる~ そして、おりこうにひとりでヒモ遊び。 チーズは飽きないようで、今まで何本買ったか・・・ 今はこんな感じです。 きのうは、飼い主が頭が痛くて、さんぽはちょっと待ってもらってました。 結局午後0時30分、昼さんぽに行きました。 近くの神社に行きました。 最近のさんぽは、わりと小夏の行きたい方に行ってます。 「小夏の首のしこりが治りますように。」 とお祈りしてきました。 約1時間のさんぽでした。 けっこう風が強くて、寒かったです。 いつも朝だから、たまにお昼のさんぽもいいね。 午後4時、夜ご…

  • 朝散歩は1時間

    きのうのわんこ・・・ 午前5時、まだぐっすり寝てる・・・ 午前5時半、掛け布団の上で眠たそうな顔・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 ストーカーの小夏です。 どこにでもついてきます。 午前7時50分、あささんぽに行きました。 きのうは、国道のバイパスの側道を歩きました。 この道を歩くのは、久しぶりです。 車の音にも動じずあるきましたが、 すぐそこを車が通るので、排気ガスのにおいがすごい・・・ 天気もよくて、見晴らしがいいね。 わりと、暖かかったです。 ここの街路樹は、椿です。 きれいです。 約1時間のさんぽでした。 さいきん、散歩から帰って庭にくるとリードを噛みます。 ハーネスをはず…

  • 小夏、首のうしろにしこりが・・・

    きのうのわんこ・・・ 午前6時、朝ご飯です。 完食しました。 午前7時半、朝さんぽに行きました。 久しぶりに、カリヨンの丘に行きました。 ここで、よく小粒はすりすりしてたなあ~ 小夏は、あまりすりすり、うねうねしません。なぜか。 山道さんぽは、においチェックにいそがしいね。 でも、楽しいね。 ここから、わが家も見えます。 ちゃんと階段を下りて欲しい・・・ 斜面を下りるの怖くないの? 階段を下りて、まっすぐいけばうちなのに、 小夏は曲がっていきました・・・ だれかが忘れていったボールだね。 この前、おとうさんとさんぽに行ったときも ここでリードを噛んでた。 なんかあるのかなあ~ 調整池には、相変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こきちさん
ブログタイトル
kokichikawabe's blog
フォロー
kokichikawabe's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用