chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • どんなニュースがあったのか。

    管vs小沢・・・こんな事やってんたスねぇ・・・ 夕方のテレビで、「管氏が大勝」だそうで。 しばらくニュースなど見なかった者ですが。ブログやってるくせに。 本日は更新しなかった期間何があったのかを、ざっと、 興味があるやつだけ。 ≪ここから≫ 【ご利用は計画的にの話】 先月、8月12日の朝刊。 国の借金が904兆円に。初の900台。 一方、消費者金融の申し込みが急減。大手4社への借り入れの申し込み7万8000件のうち、審査に通ったのが2万3000件弱と、総量規制の効果で借り入れをする個人が減った形。 この二つの記事が同じ朝刊に載ってました。..

  • 無理矢理イチャモンつけんでも…

    面白かったんで、つい引用。 「握手券」が「有価証券」かどうか… くっだらn…あ、、、ファンにとっては大事な話ですもんね? 「有価証券」を辞書で調べると、私法上の財産権を表示する証券で、その権利の移転が証券によってなされるべきもの。だそうだ。 じゃあ「証券」は? 【証券】財産法上の権利・義務に関する記載をした紙片。 金銭的な価値のある(有価)、財産法上の権利・義務に関する記載をした紙片(証券)。 今回、「ファンの間で売買されているので、金銭的な価値のある有価証券だ」との主張。 ファンの間で価値があるのは十分解るとして、 ただ、..

  • 諸事情により手抜き。

    昔、楽天でブログを始めて程無くして、 エッチなコメントに荒らされてイジケてヤメて、 何年も放置しておりました。 先月だったと思いますが、たまたま思い出して、 たまたまテーマを「節約」や「ケチな話」にしてみようと思い立ちまして… また、 最近この期に及んでネトゲを始めました。 昨日から寝てません。 休明け、心置きなく現実世界に戻れるよう、 あと二日、飽きるまでガンバリマス。 よって本日、さっきのブログからのコピペ。 ≪以下、コピペ(9日の記事)≫ 昨日の朝刊に、「ポイント割引縮小」という記事が一面を飾っていま..

  • 選挙結果、等。

    なに?! 杉村太蔵氏が落選だと?! 日本終わったな。 あ、選挙やってたんですねー。 夜、テレビでえらい盛り上がってたんで見てました。 で、タレントさんや元スポーツ選手、現スポーツ選手(笑)など、 注目されてた有名人、まとめてみましょうと。 現役柔道選手、谷亮子氏(民主)、初当選。 元女子レスラー、、、、今もたぶん女子ですけど、神取忍氏、落選。 プロレスラーの西村修氏が落選。 プロ野球解説者・元参院議員の江本孟紀氏(国民)が落選。 元巨人、中畑清さんも落選。 こちらも元巨人の石井浩郎氏(自民)が初当選。 まじめそうですからね。なんだそりゃ。..

  • 『0円、利用しました…』

    ↑、、、って、昨日、機械(ETC)に言われて初めて気がつきました。 今日(昨日)からかー。高速の無料化。 自分とこは、割と便利な所ですからね。うれしいんです。 でも期間限定なんです。3月までなんです。 複雑です。 国土交通省が28日正午時点でまとめた測定データでは、 目立った混雑は見られなかったらしいですが、 「知らない人がまだいる」と考えると、これからですよね? 今のとこ普段の1.6倍から1.7倍? もっといきますね? いきますよね? 高速が高速じゃなくなったりして… 無料化は実現しましたが、結局、新料金制度は無くなったんですね?..

  • 消費税アップ?

    管政権になってネットのニュースが地味です、どーも。 6月8日に、ついに政権変わりましたね。 内閣支持率も60%? 実に40%増しですか? 反小沢票込みって考えるとこの数字もそんな高くないわけで、 ただ、期待はしときます。まじめそうな人だし。 消費税10%とか… 菅直人首相は18日夜に、消費税率10%の増税を強調しました。 う〜ん、、、、、 消費税の増税自体は賛成ですが、「10%という数字の根拠」ってとこに異論をとなえる人いますよね? ■なぜ消費税なのか? ■なぜ10%なのか? この辺はっきりとさせる必要があるんじゃないです? 法人..

  • 口蹄疫のアレやこれや。

    で、結局、口蹄疫とは…? 今更なんですけど、、、こういうブログです。 一時期、すごかった、、、、、、、みたいですねー。 私、あまりニュース見てなかったんですけど。 宮崎で感染が確認されて? 牛や豚が大変な事になってると? 解りました。まとめましょう(←無理すんな 口蹄疫感染の疑いがある牛が確認されたのが4月20日。 そこから対して騒がれる事なく、5月5日には殺処分の対象となる牛・豚が3万頭を超えます。 5月8日には殺処分の対象が6万2400頭。 赤松農林水産相が、東国原英夫知事と宮崎県庁で会談したのが5月10日。遅いっ 5月の26日にワクチンが摂取され始..

  • 滞納でドアに督促状を張るといった漫画みたいな事はダメらしいよ。

    朝日に面白い記事があったのと、 どうやら引用出来るらしいのでやってみよう。 大阪地裁は28日、滞納した家賃を求める督促状を家のドアに貼られ、それが精神的苦痛を受けたとして、家賃保証会社に慰謝料など6万5千円の支払いを命じたとか。 いつの間にか、ドラマやマンガみたいにドアに張り紙がしてあって粋な脅し文句とかは見られないわけだ。 貸金業法では催促に張り紙とか禁じているのに対して、家賃滞納となると規制はない。 でもプライバシーとか考えると「ダメ〜」ってとこなんでしょう。 便利なようでしたら、これ、またやります。

  • 貧乏人でも金持ちになれる可能性くらいは残しとけ。

    宝くじが無くなるとか…? 夢すら見る事の出来ない日本です。 会場の傍聴者から拍手がわくほどの支持を受けた「宝くじの販売停止」。 お願い、 やめないで。 ■livedoorニュース【「夢が…」宝くじ販売停止判定でファン悲しむ】 称賛を受けていた事業仕分けですが、ここにきて割と反感買いました。 少なくとも私には。 もっとも、天下り官僚が宝くじの売り上げにぶら下がっててとかいう話が出ちゃったら、そりゃ「やめる?…風当たり悪いし、やめた方が良くね?」って方向に向かうのは自然ではありますし…… 政治的に「宝くじ」が無駄っつったらそのまんまな感じしますけどね。..

  • 外食産業、世代交代?

    世代って言い方もどうかと思いますが、今、すき家が熱い? ■livedoorニュース【ゼンショーがマクドナルドを抜き外食日本一へ】 「すき家」などを展開しているゼンショーが、売上高でマックを超えたって話です。 外食って言えば吉野屋かマックでしたよね? あ、個人的にはです。 牛丼業界で吉野屋を超えたついでにマックまで超えたって…すごいですよ。えぇ。 最近じゃないですか? すき家の宣伝、テレビで良く目にするの。 値下げ戦争に加え、あれが利いてるんでしょうか。 吉野家にとっては「キ■肉マン問題」がとどめになりそうですよね? 作者とそのファンを完全に敵に回した形ですから..

  • 県警の不正経理。

    おなじみ、警察の不祥事を一つ… 福井県警は12日、2004〜09年度の間、業者に金をプールしておいて物品を購入するなど、総額1565万円の不正経理に関係したとして、幹部を含め計126人を同日付で処分したと発表。 ビール券とか買ってたらしい。 市民オンブズマン福井は、そのうち、約1390万円の返還を求める住民訴訟を、近く福井地裁に起こすことを決めたそう。 サイトによっては145人とか、総額の数字も若干違うようですが、なんにしろ職員の5%ってのはすごいですねー。 いや、感心してる場合じゃないんですが… ちなみに「オンブズマン」という言葉、ちょくちょく聞きます。 意味を調..

  • 夏、参院選。また、タレント議員orz

    参院選ってのは夏に行われるものなんですか? 今年、夏に参院選があるらしいんですが、 これまでの参院選なんて、 暑苦しい印象しかありません。 ヤワラちゃんこと谷夫人が民主党からの出馬を表明しました。 ショックです。 政治と柔道の「両立」ってとこにみんなひっかかってますよね? 「なめている」との批判しか聞かれません。 解ります。当然です。私もこれはナシだと思います。 また、新党「たちあがれ日本」の比例代表候補として中畑清氏が出馬を表明しています。 「頭がさえない分、体で勝負」との発言。 もぉ、なんか、、、、、、どうでもいいやって感じです。 もともと、お二人とも嫌いじゃ..

  • ゴールデンウィークなんて関係ない人だけど、暇な奴だと思われるのが癪なので、このタイミングで投稿。

    インターネットに繋がり難いという状態が続き、先日、ようやく落ち着いてきました。 どうやらセキュリティーソフトのせいだったようです。 が、調子悪いのは変わらず… 月刊となってきました当ブログ。アクセスありがとうございます。 これからも更新は気分次第です。 さ、 またしてもここ一ヵ月、どんなニュースがあったのでしょう… 【ベタな感じの普天間】 今、発言が注目されてますね? 「学べば学ぶほどナントか…」・・・・・・って。 そっかー。そう来たかー。って感じです。 ガキっぽい。 【ネットでは割と冷たくされてる上海万博】 テレビの報道との温度差を感..

  • そもそも計画的に利用できる人は、金なんか借りない。

    「総量規制」を前に混乱してますよーって話、チョイチョイ聞きますよね? 4月ももう半ばなんですけど、、、、、、、まだやってるみたいです。 6月から始まる規制を前に、収入が無い人や専業主婦たちへの消費者金融の対応が変わり、突然カードが使えなくなったとか苦情が相次ぐなどの混乱が生じてます。・・・・・・というテレビ、昔から結構頻繁に見たりします。 去年7月のピーク以降、今年に入ってまた相談件数も増えてきているみたいですね。 ネットの記事もそうですが、テレビでも、「困っちゃた主婦」みたいな特集が組まれているのももう飽きた感じすらします。 ■livedoorニュース【「総量規制」〜…..

  • あぁ~~サボったサボった。

    「一ヶ月も休んでいて・・・」という見出しを考えて、さらに何週間か経ちました。どーも。 あ〜〜〜〜・・・・・・・ え〜〜〜〜・・・・・・・ この一ヶ月以上の間、何があったんでしょうかねぇ。。。。。 【ウィルコムのアレ】 2月に会社更生法を申請したウィルコムは結局、支援を受けると、3月12日に企業再生支援機構から発表がありました。(あってる?) いつだったか新聞の記事について異論を唱えていたような気がしますが、まぁ、いいです。。。。 次世代PHSについては新会社にソフトバンクが出資するとか。 「PHSに未来は無い」とか言われてる時代に良くやるなと思いますよ。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かっぽんSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かっぽんSさん
ブログタイトル
何気に雑記。
フォロー
何気に雑記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用