chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自称青年実業家のドタンバ人生録 http://dotanbajinsei.seesaa.net/

会社員を捨て、起業家として踏み出した父の汗と涙、ほろ苦いかもしれない実録ブログです。

1月末にとある会社を退職し、家族を持ちながら、サラリーマンにはならずに、どんな不況にも耐え抜くプロの営業マンを目指すべく(というかそういうハメになってしまった・・・)『完全歩合制』の道を歩もうとする自分の記録です。この不況の中、同じ境遇にいる人、又は仕方なく会社にいる人にとって少しでも勇気を与えられればと思います。

とっすぃ〜
フォロー
住所
神奈川県
出身
奈良県
ブログ村参加

2009/02/20

arrow_drop_down
  • アフィリエイト初収入報告!

    小額ながらアフィリエイト初収入500円を先日23日に ゲット! なぜって? 前回のメールで報告していたアフィリエイトセミナー (講師:小山竜央、 株式会社サイバーインフォステーション) に参加した後、セミナーのアフィリエイト会員登録を自ら するだけで500円頂けち…

  • イメージががらり!

    色々な事があり過ぎて良くも悪くも劇的な一週間だった。 まず、英会話の完全歩合はお断りすることに。 どうする? 俺・・・ 友人からはFXが儲かるから、一緒に取り組もうと言われ たり、、、 大学の学生時代の飲み会、高校の友人との久しぶりの飲み。 この状況、飲んで忘れなやってられんって程、暗澹たる気持ち でいた。 そんな中、今日、小山竜央氏の『セミナーアフィリエイト セミナー』という無料…

  • プレッシャー

    完全歩合も考え物である。 ER○Vという法人向け英会話レッスンの提案を行う 会社との業務委託契約は済んだ。 あとは、戦略だ。 俺は、最小限の費用(交通費も自前なため)で最大限 の効果を出すことだけを考えて、FAX−DMという方式を 取ろうとした。 土曜日、そのミーティング。社長からのダメだし。 理由は、『ソリューション型』の商材であるため、 FAX−DMの可能性は、ゼロとのこと。 社長とのミーティ…

  • 先週からの進捗状況

    最後にブログを投稿してから1週間経った。 何したろう、俺。 先週 まず、アフィリエイトで稼ごうと、たくさんのブログサービス に登録。 実に45件! でも、ライバル多すぎない? PCブログは、、、 っということで、携帯のアフィリエイトも検討中。 ちょっと、アダルトなサイトを立ち上げてみたものの 携帯のサイトを作ってはみたものの、いまいちやりにくい・・ それから、通信会社大手のA○Nという…

  • 直感力や感性が焦りや欲を超える時

    こうしなければいけない!とかこうすべきだ! 日本人(含む俺)はとかくそう思いがちだ。 っというより、人間は、『したい事』と『しなければ いけない事』又は『しちゃいけない』との葛藤をいつも 繰り返しながら生きている。 俺の夢はなんだ。 1.心に響き、心からの音を伝えること。 2.心に響く(心を震わせる)整体、又はカウンセリングを すること。 それを5年後、メインに活動することを決めた。…

  • 自称 青年実業家の方向性

    さて、自称実業家になって3日目。 少し方向性が見えてか 何となく頭はスッキリしている。 さてここで俺の方向性を一挙公開!(見る人が少ないからこんなに 赤裸々に書けるのかも。。。) 1.『プロの営業マン』計画 完全歩合制で拘束時間としがらみ(社内営業等変な気遣い)の ない会社と『委託契約』を結ぶ ※現在一社、とある『英会話』の学校と折衝中。 ※もう一社は、とある『健康系の…

  • 自称 青年実業家の2日目!

    なんだか、いまいち使い方も分からないし、『ジャンル』っていっても『起業・SOHO』に当てはまるかどうかも分からない。でも、確かである、これだけは言える、、、俺は1月末でサラリーマン人生に終止符を打ったってことだけは。 家族も俺以外に4人(女ばっかり・・・) 貯金はない・・・・ 営業力も中途半端・・・・ まだ、口が裂けても誰にも言えないが・・・・ 俺は『青年実業家』・・・うーん、、、『中年実…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とっすぃ〜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とっすぃ〜さん
ブログタイトル
自称青年実業家のドタンバ人生録
フォロー
自称青年実業家のドタンバ人生録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用