chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆ヨシダ伝記☆ https://blog.goo.ne.jp/y-denden2009/

一見癒し系!?しかし見た目とは裏腹な、ツンデレ熟女ヨシダサンとその飼い主の日常をボヤキます。

デブ猫界ではまだまだ初級の7kgちょい。が、しかし、年々少しずつ育ってます。食ウ寝ル食ウ寝ル ヨク怒ル。そんな毎日です。

ハナネコ
フォロー
住所
愛媛県
出身
愛媛県
ブログ村参加

2009/02/16

arrow_drop_down
  • おにゅー(その1)

    いままで、ヨシダサンはこんな食器で水を飲んでいました。コレは陶器製の重たいもので、左側の丸い筒状の所にはペットボトルを逆さまに差し、飲んだらペットボトルから流れるようになっているもの。7年以上は使ったかな?もういつ買ったかも思い出せませんが、当時、できるだけ重いものを選んだと思います。なぜかというとですね、、、こちらの動画をどうぞ!とまあ、こんなふうにチャッカチャッカと容器を引っ掻くもんで水はこぼれ、食器が軽いものだと、びちゃびちゃにこぼしながらどんどん動かしていくのです。で、その後なにごともなかったように飲む飲む。。。。。今まで、不自由なく使えてたこの食器も底についていたストッパーのゴムが取れたりヘタッたりしてこのヨシダサンの変なクセにより、ずるずると移動してしまうようになってしまいました。という訳で、今回は...おにゅー(その1)

  • 濡れ猫イッチョアガリ

    ちょっと前になりますが。この夏2度目のヨシダシャンプー決行しました。完全室内飼いの猫は、シャンプーは不要だという説もありますが、どうしても、背中からしっぽにかけて毛が油っぽくなるのですよ。で、毛が抜ける季節に、油っぽいとひっかかってうまく落ちてくれない、ブラシが通りにくいなど、いろいろな飼い主理由がありましてねぺろんぺろんダブルコートのヨシダサンは最初にシャワーで濡らすだけでもかなり時間がかかるのです。なので予洗いだけでもう臨界点に達する程の怒りようで、大暴れ!!シャーシャーいいますよwとにかく戦争なんです!!(風呂中の画像はもちろんありません)でもお風呂は狭く密室のおかげで逃げられず、なんとかかんとか洗ってすすいで。。。でもね、最後、タオルドライが一番の難関。ハナネコも何度かここで流血します。(今はハナネコも...濡れ猫イッチョアガリ

  • ゆっくりゆっくり。

    前回、復活と豪語いたしましたが、その後、勢いは続かず放置状態になってしまいました。もうお年寄りなヨシダサンとハナネコ(?)これといって変わった行動もなく、話題が無いのも原因だったりしてーーーー!!きゃはは!!あ、笑い事じゃありませんね。ヨシダサンも皆様に合わせる顔がないようで、顔(鼻)を隠しております。ヨシダサン!!ちらっ!!ちょっと、寝てばっかりしてないで、みんなの心を揺さぶるような画像撮らせてよっ!猫本だそうぜ!!(野望がちらり)つぶっ!!あ、寝ましたか、寝てしまいましたかゆっくりのんびり更新していきますので時々は遊びにきてやってくださいね。ゆっくりゆっくり。

  • ヨシダ伝記復活シマス

    長い沈黙を破り、ヨシダ伝記、帰ってまいりましたー!!!あまりに久々なので、新規投稿のやり方を忘れていた程ですこの1年の間にいろいろいろいろあったハナネコですが、ヨシダサンは相変わらずで。ヨシダサーン?あ、いた。「なにか用ですか」的な、この態度。相変わらず、ツレナイお方。今年の1月には住居も変わりました。この夏、ヨシダサンは一日の大半は階段を上りきったこの場所で昼寝をし、ヒトがいればえらそうに見下ろしております。「フーン」カメラ嫌いなんで、もう目線すら合わせてくれませんよところで。ヨシダサンはこの夏、動物病院での体重測定で7.05kgをマーク。毎年律儀に右肩上がりときた。いままでだって、計量したカリカリオンリーの食事なのに、獣医さんに厳重注意を受け、さらに食事制限をすることに。。。注)スリッパは子供用ではありませ...ヨシダ伝記復活シマス

  • カミングスーン!

    復活の準備をしてます。もう少々お待ちくださいね。カミングスーン!

  • 中途ハンパな。

    あっというまにもう7月。しかも梅雨も明けてしまいました。季節はめぐるね~、黙ってても。梅雨明けして晴天の週末。いっぱい洗濯して気を良くしたハナネコは、ヨシダサンも洗うことに。ヨシダサンは、大のシャンプー嫌い。わたくし毎回流血必至です!外には出さないし、「そんなにいやがるなら洗わなくてもいいです」と獣医さんからも言われてるんですけど、、、やっぱり油っぽくなるんですよね、毛が。で。乾きかけでうろうろします。猫って全体を濡らすだけで、まあまあ時間がかかるのですが、その予備洗いだけで、猫パンチで怒るわ鳴くわ動き回るわ、、、もうヨシダサンの中では完全タイムアウト。濡らされてかなり不機嫌。それでも、シャワーだけで少しでも汚れを落とそうと粘るハナネコ。閉め切った浴室で服きて叫ぶ猫を洗う。もう、汗だくですよ。こっちがシャワー浴...中途ハンパな。

  • ツユノナカヤスミ

    おひさしぶりです。いろいろ訳(そうだっけ?)あってヨシダ伝記をお休みしているハナネコですが、元気でっす!ヨシダサンも変わりなく元気元気!!そんなっ湿度の高い、太陽ぎらぎらな今日。ヨシダサンの年に一度のワクチン接種に行ってきました。ここんとこひんぱんに毛玉吐いたりしてたのと、ヨシダサンを病院だのなんだので捕獲し、車移動させるのはかなり骨が折れるので、のばしのばしにしてたんだけど。。。。ワクチン終了して帰宅。まだお鼻は興奮で真っ赤です!!毎度のことですが、病院への移動の時は、洗濯ネットにいれてキャリーに押し込みます!!そうしないと、入ってくれない&ケガ必至wネットにはいったまま診察も注射もできるので便利♪でも診察の時は年々おとなしく受けてくれるようになったヨシダサン。診察台の上では、かなりおりこうさんです。診察台に...ツユノナカヤスミ

  • ヨシダ伝記 休業いたします。

    いきなりですが、ヨシダ伝記をいつも見に来てくださってたみなさん、ヨシダ伝記はしばらくお休みすることにしました。やめる訳ではありませんが、さぼりにさぼってるので、一応お知らせだけ。。。またふと思いついたときには記事を書きますのでたま~~~~~~~~~~にチェックしに来てくださいね。あ、ヨシダサンは元気です!ハナネコだって元気です!「ヨシダ伝記」はお休みしますが、こちらのほうではヨシダサン中心に更新することにしましたので、今後ともよろしくお願いいたしますヨシダ伝記休業いたします。

  • モウ春デスカ?

    あっというまに3月になってましたよ!?ヨシダ伝記、終了したわけではありませんよー。3月とはいっても、まだまだ寒い。ハロゲンヒーターとホットカーペットと大の仲良しのヨシダサンとハナネコハロゲンの前ではヨシダサンの手(前足)も、こう!猫は脱力すると、こうなるんですね。ハナネコのおなかの脂肪も脱力中ですよっモウ春デスカ?

  • ねこの日って。

    2月22日はにゃんにゃんにゃんっことで猫の日なんだって。猫の日だからって、ハナネコ宅では特別なイベントはありません。そんな平和な昼下がり、ポカポカハロゲンの前で寛ぐヨシダサンとハナネコあの~、、、ヨシダサン。お尻はクッションにのっかってますが、つんっ!前足は?ま、ヨシダサンがそれでいいんなら、いいんですけどね~♪現在「ヨシダ伝記」は冬眠中です。(←え?)こちらのほうはマメに更新していまーーーす。宜しくね。ヨシダサンは時々しかでませんが。。。ねこの日って。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハナネコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハナネコさん
ブログタイトル
☆ヨシダ伝記☆
フォロー
☆ヨシダ伝記☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用