chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ガエルネ Gストーン ゴアテックス バイクブーツ

    GaERnE G_STONE GORE-TEX BLACK 26.0cm 在庫切れが長らく続いてて、漸く手に入れる事が出来ました。 ぼやぼやしてたらまた買いそびれる危機感の元、試し履きなど出来る筈もなく、いつもの26.0cmでポチる。 にしても、『箱』カッコいい!w なんだか、なにやってるんだろうwww 本題に戻ろう。 [ファーストインプレッション] 普段靴(スニーカー)26.0cm履きで、本製品26.0cmだとワンサイズ大きい感じかな。 冬用の厚手の靴下を履いたらジャストになるかも。 やや大きいせいなのか、靴側が甲高なのか、その辺りに結構隙間があって、最初「ゴム長靴」履いてる感あって、紐をキ…

  • 無印良品:巾着リュックサックをヘルメットバッグに

    無印良品のトートにもなる「巾着リュックサック」を眺めていて、ヘルメット入るんじゃないかなと思った! OGK kabuto EXCEED(SIZE:M)入れてみましょう。 おぉ、ぎり入りましたぁ。 で、背負うならメット下側が背中側になる方がいいかな。 (ちゃんと巾着も締めれますよ)

  • レンタルバイク ELIMINATOR

    2024.02.13 晴 鈴木さん(SV650X)の進退放置のままだが、バイクには乗りたい〜し、天気も宜しいのでレンタルバイク。 お初のカワサキプラザでのレンタル。(明石店) お初のクルーザータイプ:ELIMINATOR(400)です。 レンタルバイク運営は、モトオークと業務提携している模様。 お散歩ツーリングにとっても便利な淡路島へGO! 定番の淡路SA(下り)より。ブルースカイ 3連休の翌日でしたが、天候も宜しく、皆さんお出掛けモードだったのかな。 しかし、ここまで走って来てもこのクルーザータイプのポジションに全くもって慣れないでいる(^^; 洲本ICを降り、昼食を「秘密基地 akari …

  • TAICHI WP INNER JACKET

    春秋用のジャケットだと、冬に着用すると風を通してしまうので、オーバージャケットとして購入したのがコレ。 TAICHI WP INNER JACKET (RSU264BK01XXL) BLACK / XXL 商品名称的には「インナー」なのですが、防水・防風を謳ってるのを信じて、サイズをXXLにしてジャケットの上に羽織る。 生地感は至って、カッパです。 そしてパッカブルです。(袋付き) 防水・防風効果も一般的なカッパレベルはあると思う。(耐水圧は未記載) ちょっと不満点がコレ。 袖を通す際に、裏生地がでろ〜んと出ちゃうところ。 (この手のウェアは、皆そうなのか?) まぁ、カッパを不通にオーバージャ…

  • 2024走り初め

    2024.01.02 晴 冬晴れの穏やかな天候。 超久々 & newバイク:HONDA VTR250(B-style)のこじろぅ氏とランデブー。 1/2からオープンの「ライダーズカフェかこがわ珈琲店」へ、昼食(ブランチ?)を食べに集合。 コレ、全部は喰ってないですよ〜。 相方に食べ助けする(つーかモーニングは、相方が頼んだ奴だしw) 撮影会。 写真では分かりにくいが、スイングアームまで赤いVTR。 なかなかにインパクトあります! 生石神社へ参拝。 謎の巨石(パワースポット?)エリアに入るのは2回目かな? でかすぎてiPhoneSE3の画角では、コレっくらいしか写せない。 「ぼっくりんのラムネ」…

  • 2024年賀状

    あけましておめでとうございます

  • 2023走り納め

    2023.12.26 晴 今年最後の私休日。 去年と同様「七曲り方面」に走り納めGo! 🏍==333 昼食は、相乗り駐車で有名だった姫路SA。 一般道から入れなくした結果、効果があったみたいですね。 この日の感じは、店舗に居る人よりも駐車台数の方が圧倒的に多いと思ったが、コンビニとかもあるので、車内で食事等してるのかな?と思われる。 僕は恒例の丸亀製麺で「肉がさね 玉子あんかけ」と「いなり寿司」 道の駅「みつ」にてコーヒータイム。 瀬戸内の景色が映えそうなところでバイクを駐める。 バイクを入れる。 ん〜ジオラマ感。 はい、今年の余リング。 いや、僕にとっては永久不滅の余リング。 ごっちゃんです…

  • 帰ってきたSCOOTSMART2

    2023.12.18 晴 X FORCE にもいよいよタイヤ交換な時期がやって来た。 ハイグリップタイヤを継承しようと、PIRELLI DIABLO ROSSO SCOOTERを狙ってたのだが、なんとフロントの120/70-13の入荷時期が不明との事! 待ってられないので、じゃコレいっとく。 DUNLOP SCOOTSMART2 以前乗ってたBW'S125で6ヶ月程履いてたやつです。 ハイグリップ系じゃないけど、もっと(ちゃんと?)履いてみたかったので。 Front:120/70-13M/C 53P Rear:130/70-13M/C 63P このアグレッシブな溝のデザインが好き。 乗った瞬間…

  • リトル北海道

    2023.11.7 晴 加西市某所に『リトル北海道』なる名所?があるなんて知らなかった! ので、行って来た。 あまり道幅が広くないので、撮影は節度を持って📸

  • 高速道路で環状にツー

    2023.10.16 晴 やってみよう企画そのX・・・ 「高速道路しばりで一般道に下りずに、ぐるっと一周して来るツーリング」 一部バイパス道(自動車専用道)含む ルートはこんな感じ。 山陽道の加古川北ICをSTART/GOALに設定し、反時計回りにGO! その他細かい情報は割愛。 最初にコーヒー休憩で立ち寄った明石SA(上り)にて。 NEXCO西日本 晴れ。 西宮名塩SA(上り)にて昼食。(まぁまぁw) E1Aを高槻JCTから初走行。 茨木千提寺PA (下り)にて。 ここでちょっと一言:バイク置き場が分からず、この写真の場所を通り過ぎて直ぐ隣の車用の所に駐めた。何気に横を覗いてみたら、バイク置…

  • ラスト かしわ餅

    2023.10.10 晴 気温が20℃位になってくると、旬を迎えるのが ロードバイク 🚴 )) 何をするにもいい気候なんですが、今乗らずしていつ乗るのと天の声!? 「わかりました。」 高御位山と秋ヒマワリ?と。 お目当てのサ店が休みだったので、鹿嶋さんで「かしわ餅」食べれるかな? 時間がもぅ微妙なんだが・・・ 本日の『ラスト かしわ餅』 流石に冷めちゃってるんですが、柏の葉の香りが心地よく、あったかいお茶と共に小休憩。 御馳走様でした。 大鳥居とcorratec。 ノーモニタリングだけど、一発で割りと良い構図で撮れました。 走行距離:22.75km 平均速度:15.2km/h (T_T)

  • ピザランチツー

    2023.10.3 晴 9月までは夏だと思っているここ近年、漸く10月が訪れて夏仕様から秋仕様となって参りました。 恒例のピザツーへ。 「西山牧場 BOSS&MOM」へ。 気候も穏やかなので、オープンテラス席でこのまったりとした景色を愛でながらピザが運ばれてくるのを待つ。 マルゲリータ。 マルゲってシンプル過ぎて、あまり頼んだことなかったので、1回いっとこ。 旨旨。(チーズをシンプルに堪能したいならコレ!) 駐車場の隣には小さな牛舎もあって、あぁなんとまったりーな・まるげりーた。 R428を南下して呑吐ダムへ。 ここはバイク・ライダーのメッカ、、、あれあれ、車・ドライバーのメッカでした! しか…

  • X FORCE 春夏秋冬1年平均燃費

    X FORCE 1年が経過しましたので、燃費公開しまーす。 1年平均燃費:43.65km/L (走行距離:8,545km) 通勤メインで休日ちょっと郊外に出掛ける感じ。 高速とかは、あまり走っていない。(VVA率は少なめ) 最初の慣らし期間は置いといて、夏場は良くて、冬場は悪い傾向がはっきりと出てますね!

  • レンタルバイク CL500

    2023.07.04 晴 CL250に続いてCL500のクーポンも使いましょう。 今回は、Honda Dream 明石にてレンタル。 カラーはグリーン?モスグリーンか。 4時間レンタルだけど、淡路島(北淡)を巡って帰って来ようと思います。 CL250で懸念だった高速走行の出来栄えを主に確認したかったので。 既走行距離:592km 淡路SA(下り)にて。 エンジン右側:やはりCL250とは違ってエンジン部の凝縮感(隙間があまりない)が伊達じゃないCL500。 エンジン左側:モーターサイクルショーで見てて美しくないなぁ〜と思った、廃液パイプの処理や、エンジン部のホースに巻かれたモアモアな奴とか。 …

  • ケーキセットカフェライダー

    2023.06.27 晴 自分のバイク(SV650X)のブログ記事があまりないのも寂しいので、昨今のまったりとしたツー話など徒然に。 梅雨はまだ終わってないが、夏の暑さが加わり、蒸し暑い季節到来。 蕎麦食べ行こう〜♪ と、言う事でこの「辛味大根そば」がお気に入りの夢やかたへ。 火曜日は若干メニューが限られてる様だが、この蕎麦があれば満足です。 「塩むすび」を追加注文。 少し走って、宍粟市の「さんぽう穀ery」へ。(なんて読むのか分からないw) バイクには厳しいw?激坂を登った所に閑静に佇む。 最近はカフェするだけじゃなく、ケーキをセットで戴くのが新しいカフェライダー改め「ケーキセットカフェライ…

  • レンタルバイク CL250

    2023.06.19 晴 ってのが、来てまして!じゃあレンタルします。 (CL500の同クーポンも来てましたが、先ずは(?)CL250からと) Honda Dream 姫路にてレンタル。 鮮やかオレンジカラーです。 既走行距離は、317kmでまだまだ慣らし中。 お初のスクランブラーです。 細身なボティにワイドハンドル。 皆さん指摘あるように、通常ポジションで座ると脚がステップに当たって邪魔ですね。 ポジションを少し前後させればステップの前後に脚を位置する事ができます。 只、停止時の片脚で支えている状態では通常ポジションでもそれ程気にならないですね。又、ラバーステップなのでスネに当たってても痛く…

  • Under15

    2023.05.02 晴 GW中は、人混み離れて過ごすのが精神的にベターです。 お日柄も良いことなので、チャリングレスに出掛けましょう。 (チャリングレスとは、自転車でIngressする) GW時期と言えば、ツツジ狩りですよね。 (青いツツジとかあったら素敵なんだがw) レトロ感ある斜張橋。 ミラーリング。 新幹線の高架下を走ってるとそこは「姫路明石自転車道線」となっていた。 地元なのに知らなかったのだが、確かに姫路〜明石へと自転車道が整備されてるようだ。走りやすいかどうかは微妙だが、部分的に使ってみたいと思う。 借塀とcorratec。 バンクシーっぽい?(いや、絵じゃないですよ!) あ、そ…

  • レンタルバイク YZF-R7

    2023.04.18 晴 YSPがYZF-R7レンタルを増量したらしく(?)、1泊2日のツーリングプランで楽しめそうな所で検索&検討した結果、YSP熊本に決定!!! 1日目は観光のみで、2日目に8時間レンタルしました。 最初の画像がサムネになるので、ベストショットからw レンタル導入後間もないので、走行距離はどうだろうと思ったら、690kmで一般的にまだ慣らしが終わってない状況でした。 さて、熊本で走るといえば、阿蘇でしょ。 GoogleMapでグリーンロードとなってるケニーロードへ。 西側の「Kenny Road 掲示板」前にてパチリ。 道の駅「あそ望の郷くぎの」にて昼食。 「箱石峠展望所」…

  • John Doe モトシャツ

    年中ライダーなのでウェアがいつもバイクバイクしてて、『まっいいかぁ』と思ってたんだけど、電車で出掛ける時とかはちょっと『普通の人間になりたい!』との思いで購入しました。 John Doe モトシャツ COL.:ブラック SIZE:XS どうでしょう。名前の通り、見た感じ「シャツ」です。 バイク用だけあって、生地は厚くて凄くもちっとしてます。 ベンチレーションは、脇下と背中にファスナーが付いてます。 季節感は春秋でしょう。(夏は無理) プロテクターは、肩・肘が標準装備。↑ 背中にもオプションで装着可能です。 パッドを外して走って来ました。 全く違和感なく昔から着てた様な・・・w 高速走行に於いて…

  • NEW PILOT CARGO PANTS

    左:PILOT CARGO PANTS (2014/6月購入) 右:NEW PILOT CARGO PANTS (2023/1月購入) 8年以上履き続けて色もご覧の通りで、膝辺りが破けてきたのでリピ買い。 「NEW」の冠が付いてバージョンアップしてました。 お気に入りポイントは、 ・太もも側面のファスナー付きポケットにスマホを ・太もも前面のポケットにコンデジをぐいっと 入れれるところ。 他にもまだポケットがあるのですが、ほぼ未使用かな。 上記2種ポケットだけでシアワセなんですw 実際にライドで履くのは、2023/3/6開始となります。 新しく、真っ黒に戻ってw嬉しゅう御座います。

  • 2023乗り初め(室津漁港)

    2023.01.10 晴 今年の初乗り〜! お気に入り御津町室津の七曲りコースへ。 道の駅「みつ」で牡蠣天丼を食べたし、室津漁港へ向かう。 室津漁港を俯瞰する。美しい! 自販機コーヒー休憩にて、適当に駐めて適当に撮るの図。 牡蠣を洗ってると思うの図。 町中に駐車出来そうな所が無かったので、ずーっと奥まで行って徒歩で散策。 町中のドックにドキッ!! 「キリンビール」な オブジェ。 「おい、写真撮るなら、餌をくれにゃ!」 船が出ていく。✨ 行ってらっしゃ〜い。✨✨✨ おらぁやっぱり YANMAR がええな! 何か干している。何か? 右奥のスロープから漁港にアクセス出来ます。 (他にも道はあるけど)…

  • FIVE WFX1 EVO WP グローブ

    FIVE WFX1 EVO WP SIZE LARGE/10 BLACK 冬用グローブ新調しました。 近年お気に入りのFIVEです。 コチラの製品は、DRY-TECH で防水なのが売りかな。 (なので、買いましたw) 因みに、これまで使ってたクシタニ(革製)のは、表皮(薄皮)がボロボロになって、それ以外は問題ないんだけど、あまりにも見窄らしくなったので引退させた。

  • 2023年賀状

    あけましておめでとうございます

  • 2022走り納め

    2022.12.27 晴 今年最後の私休日。 天気も晴で気温も10℃ぐらいあって、冬としてはベターコンディション。 極寒装備じゃなくて一段回ゆるい奴で行く。 道の駅「あいおい白龍城」にて、コーヒータイム。 旅してる感じ出てる? 日生にて、鹿久居島から頭島へ。 カキオコを目指して。 そばモダンカキオコ&ご覧のトッピングましまし。 (やっぱ、シンプルなのにしといた方が良かったかなと) お店の前がご覧の景色だったので、バイクを移動させパチリ。 ん〜、バイクの位置が悪い・・・ 少しバックさせて、パチリ。 ん〜、言うほどキマってないけどね! (この様にして撮影は行われる) 2022最終のPOWER5。 …

  • レンタルバイク CBR250RR

    2022.11.28 晴 HondaGOが30%OFFキャンペーン中だったので、ホンダ車で乗ってみたかったCBR250RRを借りるの巻。 レンタル店は、コレで3回目のウイングショップ エース。 HONDA CBR250RR (2022年1月発売モデル) ラッキーにも、一番新しい奴でした。 既走行距離は6,202kmなので、バイク的に当たりも充分付いてる事でしょう。 先ずは淡路島へ渡り、恒例の淡路SA(下り)へ立寄り、コーヒー休憩&パチリ。 いい天気です。(翌日は荒天との事!) あ、そうそう、メットホルダーが無いとの事で、推奨はされないが恒例のミラー掛けなんだけど、最初どういう風に掛けたらいいの…

  • ふふふ、4ヶ月ぶりだってよ

    ふふふ、4ヶ月ぶりだってよ - 旅単

  • SV650XがPOWER5に着替えたら

    2022.10.31 吉日 S22リアのスリップサインが出てきて『来春の車検は無理です!』とダメ出しも頂いた事だし、履いてみたかったこのタイヤに新調。 MICHELIN POWER5 フロント:120/70ZR17(58W) リア:160/60ZR17(69W) 皮むき2日目。 中央部は初日に完了しているので、端っこを重点的に・・・行きたいところ。 昼食をこのお店と決めて、周辺ワインディングで皮むき行! TKG それにつけても、ええ天気じゃ。 紅葉もじわじわと。 タイヤの宣伝みたいなアングルw 約300km走行時のリアタイヤ。 つぶつぶゾーン(親指ワンフィンガー)は、走行禁止!? いや、カッコ…

  • X FORCE 燃費

    慣らし運転の1,000km超えまして、さて燃費は? 45.5km/L ん〜、いいね! 直近の一番悪いのでも40超えてるし。 一応慣らしの500kmまでは5,000rpm縛りでした。 それ以降もアクセルのガバ開けとかはしていません。 (通勤メイン)

  • X FORCEと共にあらんことを

    2022.09.12 晴 免許更新を終えてスタバでまったりしていたら、YSPより突然電話が、)) いや絵文字、ん、合ってるやんw X FORCE納車スタンバイとの連絡で、お迎えに行くの儀。 YSP 恒例の(?)、納車の儀。(125ccオーバー対象みたい) カラーは「ブラックメタリックX」と言うブラックです。 でも、このつや消しの部分が好きです。 BLUE CORE(水冷4ストロークSOHC4バルブ エンジン) VVA(Variable Valve Actuation) 後ろから覗いた図。 ちょっとSFチックだ。 恒例のタイヤチェック:MAXXIS MA-R1N マジェスティSの標準タイヤと同じ…

  • さよならBW'S125

    2022.09.12 晴 免許更新を終えてスタバでまったりしていたら、YSPより突然電話が、☎)) いや絵文字、だいぶ違うw X FORCE納車スタンバイとの連絡で、BW'S125とはお別れの儀。 ODO 49552 km おつかれさま〜。 特に故障も無く、年間350日は通勤+αで乗ってた相棒。 只、燃費なんですが、今まで夏場は高燃費の傾向だったのが、今夏はアベレージライン。 あと、クラッチは無交換でしたが、発進時に時々滑ってたと思う。 やっぱり地球一周超えると突然おかしくなってもおかしくないよね(笑?)

  • alpinestars HALO LEATHER GLOVES

    alpinestars HALO LEATHER GLOVES BLACK / M 夏グローブを新調しにお店に行った。 色々と手に嵌めまくった中で、嵌めた時の肌に触れる感触が新鮮で気持ちよかったのでコレにした。 買う気満々で行ってるので少々値段は高かったが、いっときました。 あぁコレって革なんだなぁ。 汗でドロドロになったり、雨でぐしょぐしょになったりは厳しいかな? グローブの商品タグには「MID SEASON」ってあるな・・・ ミッドシーズンっていつや? 嵌めた感覚からすると、冬は勿論だけど、真夏(猛暑)は向かないかもしれない。 あぁでも買っちゃったなwww

  • ハーフ・カコイチ

    2022.06.13 曇 ハーフ・カコイチ(加古川市の半分(北西部)だけ1周)を自作自演して来ました。 走るだけでは面白くないので立ち寄りスポットを3箇所設定してみました。 (1) ROUTE65(ハンバーガー店) 今回ココで食事をしてからのSTART地点にしました。 サイクルラックは無いんですが、オーナーさんにそれとなく要望しておきましたw ROUTE65 チーズバーガー & アイスコーヒー 旨し! 田舎道を南下して、JR宝殿駅の北側住宅街を東へ抜け、加古川右岸自転車道へ。 加古川バイパスと水道橋の中間辺りに新しい道路橋を造ってます。 途中経過の記念写真として。 上荘橋から北上し(2)へ。 …

  • 淡路島オニオンロードツー

    2022.06.07 晴 GoogleMapで「行ってみたい」の旗を立ててたのを思い出して、そこから始まるツーを計画/実行してみたの巻。 明石海峡大橋を渡って先ずは定番の淡路SA(下り)へ立ち寄る。 庵野アングル(?)でアンパンマンが主役(?)の図。 西淡三原ICを降りて「玉ねぎ倉庫路地 志知カフェ」にて昼食。 カフェの駐車場は、この砂利引きのONバイクにゃ酷駐なので要注意!! しかし、玉ねぎケースと共にGoodビューですなぁ。 さて、「行ってみたい」の旗を立ててた箇所はココ「鮎屋の滝」です。 「あわじ花へんろ」の「花の札所」とかになってて、ググってみたら第74番まであるんですね。 スタンプラ…

  • レンタルバイク GSX250R

    2022.05.23 晴 久々の遠征テクテクグレス1泊旅行でレンタルバイク付きプラン。 場所は、北九州・小倉に陣を取る!! レンタル819小倉南(ホンダショップライフ店)にて SUZUKI GSX250R(トリトンブルーメタリックNo.2) 4hレンタル 先に走行ルートを示すとこんな感じ(GoogleMapタイムラインより) レンタル819小倉南から時計回りに、高速をちょこっと乗って、北九州空港、平尾台、河内貯水池を巡るコース。 北九州空港にて(バイクは無料駐車) 何故に空港なのか? それは、海上空港へのアプローチロードからの眺めが気持ちいいかなと考えた次第。 只、薄曇りのフィルターが掛かった…

  • レンタルバイク グロム

    2022.05.09 雨/曇 とあるYouTuberさんがべた褒めしてたのと、元々乗ってみたい気持ちもあったので本日レンタルしてみる。 天気予報はいつもぎりぎりまでにらめっこして決断してるんだけど、少々ではありましたが降られちゃいましたね。 まぁしょうがない。 以前、ハンターカブをレンタルした「ウィングショップエース」さん再び。 右後ろに写ってるのは「影」ではありませんw。黒いグロムです。 弾痕が特徴のグロムさん!! 出た当初は違和感あったんだけど、今は個性だと思って悪くない。 で、インプレッションなんですが、、、 もはやこの手のカテゴリーにありがちなちょこまか走れる面白さって事で、特に筆舌に…

  • ポータル・ポタリング

    2022.05.03 晴 GW(行列ウィーク)です。 と、言っても僕はいつもどおりの週休二日です。 さて、ロードバイク購入目的の一つ「自転車ならではのイン活」ライフを。 購入して1ヶ月過ぎました。 今の装備はこんな感じ。 サドルバックだけ、昔買ってたのを継続使用。 GW時期と言えば、ツツジですよね。 黒のフレームが写真内フレームとしてメリハリ出て宜し。 あしながぁ〜おじさん。 (多分、時々このパターンやると思う) 取り敢えず地元のポータルを彼方此方巡るうちに、知らずしらず脚力が付いて来て、 ばんざ〜いヽ(^o^)丿を目論むのであった・・・(秘)

  • DUNLOP SCOOTSMART2履く

    2022.04.18 晴 BW'S125さん、地球一周(4万km)も超えましてタイヤも交換時となったのを期に、その他パーツメンテを相談した所、色々と交換必須なアドバイスされそれなりの身代金を要求される事にw! だったら、バイクを買い替えしたかったんだが渡りに船もなく、延命処置する。 交換したパーツは、 ・タイヤ前後(下記写真) ・Vベルト ・エアクリーナー ・プラブ ・ギヤオイル です。 クラッチとバッテリーは、様子見とする。 DUNLOPから新しく出たSCOOTSMART2が良さげな印象だったので、IRCのMOBICITYからは卒業する。 Front:120/70-12 51L Rear:1…

  • スプリング・ポタリング

    2022.04.11 晴 LEZYNEのフロアポンプ(高気圧ボーイw)を手に入れて、6BARなら楽勝に入って頼もしかったのだが・・・何かが起こった!? 地元では桜も終盤戦かなと🌸 🌸🚴‍♂️🌸 桜並木とcorratec 平之荘神社にて。 帰宅間際にパンクした!( TДT)

  • corratec DOLOMITI DISC 105

    2022.03.29 晴 【祝】念願の ロードバイク 購入! MTBにはかつて乗っていた事はあるんだけど、本格的なONバイクは初めて。 レンタサイクルで2回ロードバイクを試乗してみるなど、事前審査も念入りに。 corratec DOLOMITI DISC 105 SIZE : 48 / COLOR : MATT BLACK / CHROME 購入店:Infinity ん〜、フル105ってやつなのかな?(買っちゃったw!!) 因みに、ペダルはフラットペダルにしました。(ポタリンガーなので) その他、パーツなど。 BORN IN BAVARIA 1990 (ドイツ生まれっす) 「加古川右岸自転車道…

  • ドナドナKLEIN

    2022.03.14 晴 遂にロードバイクに手を出す(足を出す)事になって、その乗換えでKLEINは購入店に引き取って貰おうと決めてたんだけど、もしや『買取』ってやってないかとググってみたらありました。 ちょっとでもお金になるなら、それに越したことはないし、サスとシフターは終わっていたがKLEINのフレームには価値があるだろうと期待を込めて査定したら、、、出たのよ!¥ あと、売れそうなペダルとかのパーツもあったので、出張買取に来て貰ってこのプライス↓↓↓ 自転車本体:¥26,000 ペダル2セット:¥2,000 シューズ、メット:¥0(どうせ処分するので引き取って貰う) -----------…

  • OGK Kabuto EXCEED

    OGK KabutoMODEL: EXCEEDSIZE : MCOLOR : クールガンメタ 3年半酷使したEXCEED DELIE。 シールドの破損2回、バウンドする程に脳天から落とすこと1回。 漸く買換えポチッとする。 同じシリーズの無地タイプ。 このクールガンメタ結構いいじゃん! DELIEはマットな感じだったのだが、今回のはメタリックでツルツルw 勿論同じMサイズなんだけど、新品ってそうなんだ!結構被るのはキツイが、なんか良いメットを手に入れた感するする。 やっぱ、ほぼ毎日被って3年半経つと、ユルユルにもなるんだなぁ。 メットの賞味期限は3年です。

  • KUSHITANI キーホルダー(K-4496)

    キーホルダー新調しました。 KUSHITANI キーホルダー 牛革/ブルー お店に行って買ったんですが、最初目に付いたブルーのやつは、どうも群青色っぽくて微妙だったんですが、商品が吊り下げられてるのを後ろの方まで見てみたら、あっこの青いいやん!って。 で、よく見ると型番がこのK-4496じゃなくて1違っていた。(上下忘れた) 即買い〜w ※青好きだけど、青けりゃならなんでもいい訳ではない! 走ってる時に目をやるとテンションが落ち着く(落ち着くのかw:ブルー効果)

  • 『金出地ダム』が意外と良かったツー

    2022.01.10 晴 『金出地(かなじ)ダム』へ行ってみた。 ら、意外と良かったのでタイトル・ツーにしてみるの巻。 ローアングル(サムネ用) スリップサイン突入前のS22リアより。 里山が美しい。 ダム下にある水車小屋と。(飛び石で川渡れます) ダムの西側から駆け上って行きます。 ダム湖西側沿いを暫く行くと2つのトラス橋が出現!! oh!ビューティフル(写真がビューティフルじゃないけど・・・) で、トラス橋の方に行こうと思ったら一方通行で西側からは入れないので、ダム堰のところまで戻って時計回りに進む也。 何故一方通行なのか、、、道が細いw! 車だとギリ1台かな。 遊園地のカートコースを走っ…

  • 2022年賀状

    あけましておめでとうございます

  • RSタイチ マトリックス オーバーパンツ

    RS TAICHI MATRIX OVER PANTS BLACK / WHITE サイズ:S 防寒・防水パンツとして導入しました。 防寒:オーバーパンツなので下に何を履くかによりますが、まぁいいと思います。 防水:雨天走行はまだ少しですが、十分に防水・撥水性能はありました。 膝プロテクターは、割とがっつり目で位置調整できます。 只、細さを優先してSサイズにしてみたんだけど、股下実寸80cmは少し短かった。 やはり、膝を直角に曲げた状態で踵に掛かるぐらいの長さは必要ですね! ネット購入なのでその辺の確認が出来ない所がいつも歯がゆい。 ※添付画像がもはやティーザー画像っぽいですがw、タイチのサイ…

  • KUSHITANI EXアウトドライグローブ(EX-5218)

    EXアウトドライグローブ Size M / Color オールドブラック エクスプローラージーンズのグローブ版です! あいもの(春・秋)用と真冬用のウィンターグローブの更に間のタイプを探してまして、気温でいうなら15℃辺りがベストな使用感の奴を。 当初、薄手のウィンターグローブを検討してたんだけど、この製品はアウトドライなのでレイングローブとしても使えるのでコレに決めました。 只、お値段は税込み16,500円と高めです。 まだ雨の日には使用してないんですが、ファーストインプレッション的なところで、生地の摩擦抵抗が大きいのか指の動きにやや「引っ掛かり」があります。 使い込めば改善するかもしれませ…

  • レンタルバイク セロー250

    2021.11.15 晴 SEROW リターンズそうです、前前世のバイクがSEROW250だったのです。 何故、過去に乗ってたバイクをレンタルしたのかと・・・ ホントはZX-25Rが借りたかったのですが、駄目だったので第二候補として懐かしのそして久々のOFF車を味わいたかったのであります。 『レンタル819 岡山駅前店』 ホント、駅前直ぐの所にあるのでアクセス時間短縮を考慮して此処で借りてみる事に。 (それが、若干裏目に出たのは後述する) 岡山市を南下して写真の児島湾大橋を渡る。 久々のOFF車で戸惑ったのは、やっぱタイヤのグリップ感。 なんかいきなりズルっとコケるんちゃうかと恐る恐る走行! …

  • 好きですE1Aツー

    2021.10.27 晴/曇 ワクチン接種2回目の翌日、大事を取って有給休暇。 しかし、元気そうなので走りに行くwの巻。 山陽自動車道三木SA(上り) カフェレーサー(カフェ多め)なので、先ずはスタバでカフェする。 人間将棋の様な旗のマスゲーム感がお洒落?に見えた。 『明日に向かってVツイン』 SAのガソリンスタンドの価格が電光掲示板にて表示されているんだが、、、レギュラー181円とか、くっそビックリ!!! ヨロシクナイご時世だ。 E1A宝塚北SAから降りて、本日のツーリング目的(言い訳w)の「畑熊商店」へ。 焼ボタン定食:1,650円 旨〜。 武田尾温泉に向かう橋の手前にて。 武庫川なのです…

  • 淡路島オートバイ神社へGoツー

    2021.10.18 晴 淡路島にオートバイ神社が出来ました。 行ってきましたの巻。 先ずは、西海岸のオーシャンビューなお店で昼食を。 ですが、見た目は美味しそうだけど、ピザの裏面が焦げ焦げでイマイチでした。(残念) しかし、オーシャンビューは最高です! 東海岸へ渡る為に山越えルートへ。 いいじゃないか。 いい天気で、バイクも晴〜ション。 稲木の田んぼ。 『淡路島オートバイ神社』到着。 ライダーがいっぱい来てるだろうかと思いきや、誰〜も居ないw まだ、出来たてのホヤホヤだから1番乗りって事かな? この手前側にはバイクなら何十台も駐めれる駐車場あり。 ※チェックインツールのSwarmに登録しまし…

  • 晴の国岡山ツー

    2021.10.4 晴 いい天気過ぎる! ちょっと行きたいスポットがあったので、そのミッションをこなして来た。 SAでの駐輪風景 〜新聞風〜 某SAで食べようと決めていた「豚汁定食」だったが、t(トン)少なめ、大根は多めだったのがちょっと残念。 もうちょっと早い時間だったら、具のバランス良く掬い取れてたのかなw(次回期待) 鷲羽山不動明王からの瀬戸内風景。 瀬戸大橋も見えるっちゃ見えるんだけど、手前の樹木が邪魔なんです。 刈っちゃえばいいんだけど、それは人間のエゴ・・・。 田土浦坐神社からの風景。 そう、此処でバイクと瀬戸大橋と鳥居の写真を撮るのがミッションポイント! 構図的にはもうちょっと広…

  • レンタルバイク ADV150

    2021.08.31 晴 以前一度試乗させて貰ってたんだけど、物足りなさ過ぎてレンタルする。 歌舞伎役者の隈取りの様な顔付き=ホンダ顔! 既走行距離は2,236kmだったので、慣らし運転は終わってるだろう。 多分、以前試乗した時と同じ個体車両だと思うが、ブレーキのフィーリングは良くなってた。(試乗時はフロントブレーキの効きがいまいちだと感じた) このリアタイヤのひげ具合をみると、殆どが試乗で距離を稼いでるだけの気がするね。 初めてのスマートキー。 キーを抜き差ししなくていいのはやはり便利なんだが、1日使ってても慣れなかった。 まぁそれは慣れの範疇だが、このスマートキーは車体の右側に付いてます。…

  • alpinestars SPEEDFORCE SHOE

    実のところ、ライディングシューズと言うモノは、あまり買った事が無かったが、そろそろ専用の特にシフトパッドがある方が便利だろうと思い始めて・・・。 コレ、買った! alpinestars:SPEEDFORCE SHOE(アルパインスターズ:スピードフォース シューズ) サイズ:26.0cm カラー:ブラックホワイト 履いてみましょう。 まるでランニングシューズばりの(?)面影で、履き口の所がゴム帯状で口は長いが紐は緩めずに脱ぎ履きはなんとか出来た。(ニットアッパーって言うらしいw) 取って付けたようなシフトパッドはなくて、強度の高そうな生地が使われてる様だ。 普段靴26.0cm履きで、この靴も2…

  • 初夏の淡路島ツー

    2021.05.31 晴 司令:淡路島に出来た2年間限定の『淡路シェフガーデン』へ行ってき〜! 到着。 砂塵舞い上がるだだっ広い駐車場にin。 「淡路シェフガーデンMAP」〜 よりも、先ずは全店見て歩こう。 野暮ったい感じは無く、カラフルでカチッとした造りのお洒落屋台村(<-その言い方が野暮ったいw) よし、このお店にしよう。 極・特上親子丼:¥1,200 月曜日の12時頃だったけど、人影はチラホラでどちらかと言えば閑散としてる方?・・・。 まぁ人混みの嫌いな僕にはグッドタイミングでした。 多分、神戸方面向きの海〜。 明石海峡大橋も見えるで〜。 からの、青いスライム。 一人感漂う我がバイク。 …

  • レンタルバイク GB350

    2021.05.24 雨 観測史上最速の近畿地方梅雨入り! の、晴間(曇間)を狙ってレンタル予約したんだが・・・ 人気車種なので空いてるとは思ってなかったのが幸か不幸か、予約したものの微妙な天気で、無料キャンセル可能な「前日13時」も過ぎ、次第にどちらかと言えば『雨』な当日を迎える事になってしまった。 ホンダドリーム姫路店よりHondaGO! 諸元はググって貰うとして割愛、細かな点としては、珍しくメットホルダー標準装備なのはGoodなんだが、ETC本体の取り付けに苦労されてる様で左のサイドカバー内のバッテリーに抱き合わせする様に無理くりに(?)閉じ込めていた。 シートはボルト留めなのでしょうが…

  • ROUGH & ROAD ラフパーカー(RR7245)

    夏用としてジャケット新調する。 パーカータイプだが、パーカー(?)は要らないので外して使用。 因みにカラーはMIDNIGHT BLUEです。 webで見るとかなり黒っぽい青(MIDNIGHT BLUE)なんですが、太陽光の下で見るとこんな感じな事をお伝えしておきます。

  • 旅単_Tabi-Tan グッズ

    旅単_Tabi-Tan グッズ作りました! 自作自買の目的でしたが、一般販売もしてます。(ちょっと高いw) SUZURIにて。 // suzuri.jp

  • 歩足輪倶(ポタリング)

    2021.04.20 晴 気温20℃、絶好の自転車日和、だと思う。 倉庫で眠っている20年モノKLEINを目覚めさせる。 【不具合状況】 ・写真写り的にはバッチグーなんだけど、フロントサスが底づき状態で死んでました(T_T) ・フロントがハイギアに入りません。 ・ハンドルグリップのゴムがネチョって来てます。 権現ダムにて。 前回いつ乗ったかも記憶にない状況ですが、原動機なし自転車でゆっくり走ると世界が広くなった感じがしますね。 俺馬力で走る自転車って、楽しい時と苦しい時が交互に現れる乗り物なんですよね〜。 性能にもよるだろうけど、自転車遊びって体力・気力のバロメーターの様な気がする。 いつまで…

  • 鉄 x 鉄 ツー

    2021.04.12 曇 コロナ禍と呼ばれて1年経つのか。 そんな2年目の今「まん延防止等重点措置」いわゆる「マンボウ」と世間は騒いでおりますが、聖火リレーは走っております。(<-時事ネタ記録) そんな中、俺氏は相も変わらずソロツーに出掛けに行きます。 『美作滝尾駅』 男はつらいよのロケ地との呼び水で行って来た。 折角なんだけど、その旗が邪魔なんだよなぁ・・・。 トリミング・アップで撮ってみる。 おや、駅舎銘版が2重になってる! (イニシエチブを取ろうとしているw) 無人の改札を抜けホームに入ってみる。 至ってクラシック。 駅舎内。 よくぞ保存されてますよね! も一度駅舎銘版(あ、ちょっと旗入…

  • 春の淡路島ツー

    2021.03.29 晴 2週に渡り淡路島ツーリング。 高速料金は掛かるが、お手軽・お散歩ツーリングにもってこいな淡路島です! 今回はピザ屋さんを目指して、後はのらりくらりと編。 「BAILEY'S pizzeria & cafe」 お店に入るなり、予約で完売なんですと言われて、さてどうすっべかと店先で路頭に迷ってたところ、キャンセルでましたのでOKですとの吉報戴き、リボーンw。 古民家改装らしいけど、凄く広々とした店内です。 【玉ねぎとソーセージのピザ】 もっちり・もふもふタイプのピザです。 このピザは割とあっさりとした味わいでした。ごちそうさま! 桜咲くロードにて。 春は冬の次に来るから余…

  • 2021年賀状

    あけましておめでとうございます

  • ピザフォーメーション・ツー

    2020.11.30 晴 ツーリングに出掛ける目的(口実)として、何を食べるかで決まる事が多いと思いますが、今日はピザフォーメーションで。 我輩のピザ・マップより、今日の気分に合う程よい距離のお店をチョイス。 『西山牧場BOSS&MOM』へ。(多分4度目) 本日のピザ。 桜えびだったかな、の香りがいい塩梅で旨〜。 西山牧場の周辺模様。 ピュア田舎! 高低差を楽しむ風景。<ぶら・ふふふ> 紅葉を期待して穴場スポットらしい?「大谿寺 伽耶院」へ。 なんじゃコレはと思ったら、石臼ですね! 昔乗ってた空冷ドカのエンジンフィンに挟まってたオセロ(と呼んでた)を思い出したw。 紅葉よりもバイクの押しが強い…

  • チェーンメンテ

    ブログネタもないのでチェーンメンテをネタにします。 と、言っても滅多にやらないので、それは一つのイベントとしてw デイトナのローラー台を導入しました。 今までは(と、言っても凄く前)、バイクを移動させながらやってましたが、これで腰を据えてやってみようと。 【ファーストインプレッションw】 イメージでは、タイヤがコロコロと回せるのかと思いきや、結構力(リキ)入れないと回りません!! ローラー間隔調整を3箇所ともやってみたが、あまり変わらず、広い方でやってみる。 (まぁ、自転車じゃないんだから、素でも重いよね!) そんな凄い汚れは無かったので、クリーナーだけで割と綺麗になりました。 一応、コの字型…

  • レンタルバイク CBR650R

    2020.10.20 晴 久々に四発が乗りたくなった。 ミドルクラスで言うと、HONDA CBR650R かなと。 そんな折、HondaGOからビッグプレゼント来たぁ! これを使えば、レンタル料金50%OFF。 CBR650Rだと、8時間レンタル料金15,000円が7,500円に! いっとこ。 ホンダドリーム 明石店にてレンタル。 【ファーストインプレッションなど】 ポジション的には前傾度合い等、吾輩のSV650Xと似た感じで、四発なのでやや車体幅は広いが違和感のないサイズ感。 このバイクの売りは「高回転から発する官能的なサウンド・加速感」だとインプットしておりましたので感じてみましたところ、…

  • レンタルバイク CT125・ハンターカブ

    2020.10.06 晴 HondaGOに入隊しました! それは、ハンターカブに乗るためだった。 比較的最寄りとなる明石市にある「ウィングショップエース」にてレンタルバイク。 HONDA CT125・ハンターカブ 8時間で5,000円也。 これまた結構綺麗だなと思ったら、走行距離330kmだった! またもや俺が慣らしする人なりか!? (因みに、画面手前に黒いクレパスの様に横切ってる棒は、スマホホルダーとか付けるマルチマウントバーで、純正品ではないです。) 某所にて。いい感じ。 ツーリングマップルにコメント表記されてる弓削牧場「チーズのランチがおいしい」ってんで見学(様子見)に行ってみる。 此処…

  • TaNaDaツー

    2020.07.05 曇 梅雨の晴れ間ではないが、なんとか雨は降らなさそうなのでツー。 棚田はどうだろう?と岩座神(いざりがみ)へ行ってみた。多分2回目 急勾配な土地柄、バイクを安心して停める場所が少ない。 絵になりそうな茅葺屋根が見えたのでストップ&パシャ! 「いにしえ」トリミングしてみるも、そうそう上手く決まらないし、ありのままの方が良いのかもしれない。(最初の図) 都市迷彩じゃなくて石垣迷彩? 神社があったので散策。 そして、ジブる(ジブリな景観浴) ず〜ん・ず〜ん・ず〜ん。 結局、棚田っぽい写真は撮れず。 (真面目にロケーションしなきゃね!と。)

  • グルメツーじゃねぇか。ツー

    2010.06.16 晴 〜目次〜 1.【三木SA上り STARBUCKS】アイス スターバックスラテ 2.【めんたいパーク神戸三田】明太パスタセット 3.【kobe ozo cafe 901】アイスコーヒー 4.【前川牧場の自家製ジェラート ブリランテ】ブルボンバニラ(多分) ---------------------------------------------------- ---------------------------------------------------- ----------------------------------------------------

  • レンタルバイク V-Strom 250

    2020.06.08 晴 コロナ明け(てはないが)、自粛緩和ムードと給付金と梅雨入り前ということで、満を持してレンタルバイクツーに出掛ける。 岡山駅の1つ西隣の北長瀬駅前に新しく出来たレンタル819+クシタニ北長瀬店へ。 本命のGSX-S750が先に予約されてしまったので、以前から乗ってみたかったコチラの青ストロームにしました。 青々しててピカピカだと思ったら、走行距離がまだ38kmのほぼ新車! まぁサラッピンなのはいい気分ではあるが、俺が慣らしするの?的な! さて、目指すは四国の某所(後述)に向けて、早島ICから瀬戸中央自動車道に乗る。 ETCは装着されてるので、カードは持参しました。メット…

  • FIVE STUNT EVO REPLICA グローブ

    FIVE STUNT EVO REPLICA SIZE MEDIUM/9 SPREAD/GOLD 夏グローブ新調しました。 他のグローブとめっちゃ悩んで、何回も試着した結果、コチラに決定! サイズ感はほぼ完璧だし、FIVE 5 も一回装着してみたかったブランドです。 デザインが、OFFっぽいのもいい感じかな。

  • HONDA ADV150 試乗

    漸く、ADV150の試乗車が最寄りのドリーム店にやって来てたので行って来た。 【HONDA DREAM 姫路店】 コヤツです。 タイヤを見ればお分かりの通り、ほぼ下ろし立て! 我輩の現車YAMAHA BW'S125と並べてみる。 さて、インプレッション(対BW'S125)なんですが、左回りの短い市街地コースを走っただけなのでレビューの「レ」ぐらいでしかならないんですが・・・。 ・車格や跨った感触はそれほど大差ないかな。 ・シートが段付きしてるので、後ろよりに座りたいとかが出来ない。 ・アクセルレスポンスがちょっとマッタリな感じ。(ガバ開けはしていない) ・ブレーキの利きがイマイチだ!(アタリが…

  • それでも桜は咲くツー

    2020.04.07 晴 遂に緊急事態宣言が発令される時が来ました。 ・・・ それでも桜は咲く。

  • コロナに負けるなツー

    2020.03.17 晴 しかし、世間がこんな事になっちゃうなんて新型ウイルスの怖さを連日浴びている! しかし、まだ日本では外出禁止まで至ってないので、ライダーは走るのであった。 GoogleMapで見つけた、手打ちうどん「甚六」さんへ。 播但道の直ぐ側にあるんだけど、ひっそりとした佇まいから普通なら見つけられないだろう(?)けど、そこはグーグル先生のお陰。 只、その店を選択するかしないかは、井之頭五郎ちゃん並みの直感力ってとこか! これ戴きました。 旨〜、素朴なお味でした。 銀山湖のワインディングを走る。 途中の立ち寄りスポットの「湖畔」にて休憩。 チェックインツールのSwarmに場所登録さ…

  • 新春蕎麦ツー

    2020.01.20 晴 冬真っ最中ですが、まだ極寒と呼べる寒波には見舞われてなくて良い感じ。 先日、見つけた蕎麦屋さんが気になってたので、冬にはあまり食べない「もり蕎麦」を目指しての新春蕎麦ツー。 「そばんち 一力」さん。 「もり蕎麦」と「鯖の棒寿し」に決めてたんだけど、右端の活字メニューにあったかい蕎麦があって悩ましかったけど、そっちはまたの宿題という事で、初志貫徹! もり蕎麦には薬味は無くて、小皿に塩のシンプルオプション。 「もり蕎麦」アップ! 腰があってまずまず。 蕎麦つゆが少な目なのが個人的には残念だったけど、追加云えば良かったのかな? 「鯖の棒寿し」アップ! ん〜旨旨。 蕎麦湯。 …

  • 2020年賀状

    あけましておめでとうございます

  • ELF ストレッチパンツ(EWP-9241)

    ELF ストレッチパンツ EWP-9241 ブラック S 秋冬春モノのパンツとして購入しましたが、脱着式のインナーとなってるので外せば年中使えるかも。(超真夏はキツイかな?) 差し色の青が気持ちいいです。 裏面。 少し長めにバリが付いてます。 全体像(表) 全体像(裏) 膝パッドはややゴツメの外入れです。 ブーツイン出来る人は問題ないかもですが、そうじゃない人はワークマンのレッグウォーマー(というのか?)で、裾の隙間を埋めないと絶対寒いです! このレッグウォーマーは現在売ってないかも・・・。 履き心地は、インナー付きだと肌脚に触れた時に温かみを感じます。 気温13℃前後の走行で特に冷っこくはな…

  • カキオコツー

    2019.12.10 晴 晩秋の頃、ちょっと気候も良さげなので、恒例「カキオコ」を食べに日生に行こう。 『お好み焼き もりした』 此方オススメの食べ方は、ソースベース/醤油ベースの2分割で、先ず醤油ベースの方はそのまま食べて後、山椒を掛けてみて下さいとの事。 Oh!牡蠣に山椒が合うのは意外な発見(いや、レクチャー) いきなしソースドバドバで喰うんじゃなくて、牡蠣を味わいながら徐々に味濃くしていく食べ方ですね! 旨〜。 缶コーヒーを買い込んで、鹿久居島のひっそりとした入江で飲めば旨いだろう作戦のこんな場所。 味わうには演出が必要w? ふぅ〜(ー。ー) 缶・カフェライダー。 「備前♡日生大橋」をバ…

  • SV650XがS22に着替えたら

    2019.09.30 吉日 満を持して?増税前掛け込み?、タイヤ新調しました。 BATTLAX HYPERSPORT S22 フロント:120/70ZR17 リア:160/60ZR17 標準タイヤ(SPORTMAX ROADSMART Ⅲ)で、11,378km走行しましたが、フロントはまだ1,000〜2,000kmぐらい走れそう、リアはもっと走れそうなぐらい溝は残ってましたが、S22の世界に触れたくて交換に踏み切りました! 皮むき走行2日目のS22リア ワインディングを(いわゆる)スポーツ走行してみました。 タイヤを触ってみると、標準タイヤに比べてモチット感がきめ細やかな印象でした。 走行感は…

  • 牛窓ツー

    2019.09.17 晴 ツーは行けども、ブログにする程じゃ・・・。 でもブログしたいので、レベルを下げて・・・w 海が見たいのもあって、岡山県の牛窓へ行って来た。 海テスクチャーに浸れり。 「五香宮」って所を小上がりすると、ニャンダーランドであった! わざわざ石碑の上で! その石碑の下では、岩盤浴っすか! もう少し夏の瀬戸。

  • めんたいツー

    2019.07.29 晴 梅雨も明けて夏本番です。 30℃超えは当たり前だのく、、、だりは置いといて、ライダーは出掛けるのであった。 『めんたいパーク』神戸三田 へ。 めんたい駐輪場にバイクを置きます。 ようこそ!誰? 至って、めんたい色が目に辛い!? めんたいの試食出来ます。 めんたいソフト350円頂きました。 ほんのりピリ辛。 工場見学 無料じゃよ! 20m程の通路からめんたい製造作業が見学出来ます。 めんたいランドってのもあるんだけど有料で、子供向けな感じなのでパスしました。 ⛔がクールな SV650Xとめんたいパークでした。

  • FOX LEGION オフロードジャケット

    FOX LEGION オフロードジャケット 2018年モデル チャコール M 2019年モデルは生地が全体的にモフッとしてて、内装も保温性が高め(夏暑そう)な感じで、デザイン的にも2018年モデルの方が気に入ってたので、こちらを購入。 背中と袖内側に伸縮する柔らかい生地、それ以外はパリッとした感じの生地になっています。内装はメッシュ。 プロテクターはエルボーのみ装着出来る仕様(別売り) その他詳細はググってね! プロテクターは無いんだけど、夏場を中心にザックリ着倒そうと思ってます。 背中の襟元から縦にFOXのロゴ反射プリントがかっちょいい。 左腕にも銀の反射プリントがあるんだけど、使っていくう…

  • 六甲山GOツー

    2019.07.05 曇 久しぶりに六甲山に行ってみようと思った。 しかも、裏六甲なんてどうだろう。 阪神高速7号北神戸線経由ってのもお洒落じゃないかな〜? (案外、動機は単純なのです) 阪神高速7号北神戸線 前開PA(東行)にて 二輪Pが、PA入って1番奥しかも車と同じ並びなので見つけにくいぞ!! (上下PAは歩道橋で繋がってます。) 阪神高速7号北神戸線 白川PA(下り)にて この「二輪」ロゴは小さいけど大胆ですね! 日の丸弁当みたいw PAだけど、休憩所の設備が良い感じ。 ちなみに、この奥行きの深い二輪Pは、なんなんでしょうね? ま、マスツーで来た時は、ビッシリと置けるメリットはある。 …

  • 出石蕎麦ツー

    2019.07.01 曇 物凄く天気が微妙だが、天気予報(2つ)を見る限り、どうやら「曇」で雨は多分降らなさそう。 取り敢えず、カッパなし/傘ありで出掛ける。 (大概はTwitterに出力してますが、おまとめブログと致します。) なんでしょ、この物々しいスクショに始まるその所以。 時短の為、播但道(有料)を走ってたんですが、最終出口の和田山料金所でETCのバーが上がらんやんと思ったら、ETC車載器のインジケーターが赤になってた!! えええ、と思うも途中停車も危険な為、出石まで行ってから対処することに。 お初のお店「陣屋」さんへ。 我輩の皿そばルールなど。 ・1人前(5皿)を注文する。 ・ひと箸…

  • W800 STREET 試乗

    2019.06.28 晴(梅雨の晴れ間) 記録史上最も遅い梅雨入りだったが、早速の梅雨の晴れ間! 折角なので、気になってたバイクに試乗して来た。 Kawasaki W800 STREET 出来ればCAFEの方が乗りたかったんだけど、試乗車は此方のみ。 このバイクの好きな所は、なんといっても「バーチカルツイン」の造形美ですね! ツイン好きなのもあって、一度試乗してみたかった。 試乗コースは決められていて(大概そうだが)、東播磨南北道路(80km/h)途中までを往復するので、高速走行出来るのは有難い設定。 先ずは足付き性、ほぼ両足べったりですね! シートは柔らかい。 迫力あるアイドリングサウンドに…

  • クワモンペ・ツー

    2019.06.24 晴/一時雨 丹波篠山市(K12号)にあります『Kuwa Monpe (クワモンペ)』 PIZZAがうめ〜店なんですが、パスタも若干やってまして、今回はパスタを目指してのツー。 どっしりとした田舎にポッカリとお店を構えておられますw それが、ツーにはもってこいのシチュエーションかもね。 (撮影の為、此処で撮ってから奥の駐車場へ) 駐車場の脇に何故かwいい感じの池が存在します。 未舗装なのでバイクは慎重に! お店の入り口にベスパが置かれてありました。 現役かな? 気候も穏やかなのでテラス席へ。 メニューにはパスタは2種類なんですが、ジェノベーゼの方を選択。 旨〜。 チェックイ…

  • たつのそうめんツー

    2019.06.12 晴 令和最初の夏がやってきました。 夏といえば「そうめん」です! 近場で「そうめん」といえば『揖保乃糸資料館そうめんの里』しか知らないんですが、<多聞恵美のめっちゃうま!!バイク紀行>に掲載されてたお店『すくね茶屋』がほど近くにあるので行ってみることにしました。 店内の雰囲気から。 場所は、龍野城跡近くに位置します。 東側からのアプローチだと、やや細めの城下町道をゆるりと登っていきます。 そうめん定食:1,200円 〜旨旨〜 僭越ながら、お気に入りのアプリで編集など! おあいそしようと、ふと目前にあった色紙がなんと、もんちゃん(多聞恵美さん)の取材時のものだった!(上の写…

  • リハビリツー

    2019.05.24 晴 令和元年 -> 入院 -> 手術 -> 退院 -> 傷口が痛い(今ココ) ですが、ライダーなのでバイクに乗りながら治します!?! スクーターだと振動をモロに拾うのに対してSV650Xだとニーグリップも出来るし随分と軽減されて、こりゃ快適と思いきや、前傾姿勢がいつもよりジワジワと効いてくるじゃないですか(T_T)! あまり無理せずリハビリツー(乗らない方がリハビリじゃないのか?は無しで)でした。 【新野の水車】 (バイクとのショットも撮ったんだけど、イマイチにつき不採用) 水田の術。 こっとん亭へ。 手打ちそば麦とろ膳 ¥1,500 銀山湖をくねくねする予定でしたが疲労…

  • 令和ツー

    2019.05.07 晴 馬鹿連休が明けて、令和最初の平日(だったのか)プチツーにお出掛け。 令和最初のユニーク道の駅「あさご」へ。 切符の日付(年)が、令和1年かなと期待していたが、此処は西暦タイプでしたね! (日付に関しては、その駅のスタンスにお任せ) くねくねしたくて多々良木ダムへ行ってみる。 Oh! ステキブルーじゃないか! (この写真はカラー盛ってる度120%かなw でも、印象カラー的にはこんな感じ) あさご芸術の森美術館を見下ろして。 これもちょっとカラー盛ってるなぁ。 湖畔の南側道路にて。 さわやかさん。 きららさん。 ツツジのシーズンですね。 道の駅「杉原紙の里・多可」にて。 …

  • KUSHITANI ロングカットグローブ(K-5301)

    夏用でもなく冬用でもない、間物のグローブが欲しくなってコレにした。 ロングカットグローブ(K-5301)/M/ブラック 撥水牛革/合成皮革、サイズ感もばっちりで最高にフィットしていて気持ちいい。 間物って夏・冬用に比べて出番は少ないんだけど、ALL YEARライダーとしては持っていたい一品。 只、スマホタッチじゃないので脱ぎましょう。

  • レンタルバイク Z125PRO

    2019.04.08 晴 それは、Ingressに始まる。 IntelMapを眺めていたら、因島に白ポが大量にある事を知る! 自前のバイク(SV650X)で出掛けるのもありだが、イン活にはあまり向かないし、ちょっと遠い(行くのに時間が掛かる) じゃ、レンタルバイク屋はあるかなと検索すると東尾道駅近くにヒット。 じゃ、福山まで新幹線、東尾道まで在来線と、計画は出来上がった。 「バイクステーション尾道」Kawasaki Z125PRO ホントはホンダのクロスカブ110が借りたかったんだけど、タッチの差で断念し、第二候補車。 〜〜〜ONOMICHI〜〜〜 ちなみに1590年と言えば、秀吉による天下統…

  • 2019大阪モーターサイクルショー

    2019.03.17 曇 最終日ですが行ってきました。 真剣に全部見て回ると疲れること必至なので、一応事前に優先順位など決めてまして、速攻目指すのは、SUZUKIブースの『湯呑』! でしたが、既に完売状態でした。(残念) やっぱり(?)昼からのほほんと行ってるようじゃ駄目ですね〜。 来年こそは! 『刀』 恐らく注目筆頭なんでしょうが、僕には特に思い入れはなく、跨る列にも並ばず。 我輩が乗ってるSV650Xの新しいカラーリング。 シートがブラウンです。 (余計、虫っぽいw、モスラの幼虫?) YAMAHAブースへ。 デジタル迷彩が凄いけど、街や森の中ではどういう雰囲気になるだろう? バイク本命の『…

  • 名もなきツー

    2019.03.12 晴・曇 「タイトル」ってのは重要なんですが、ブログの更新もしたいので「走って出し」って事でw? ちなみに行動形態は「テクテクグレス・バイク部」です。 西紀SA下り限定?の「踊りたこ焼き」が目を引く! 今度、食べるのだ。 ちなみに、西紀(にしき)と読みます。 ずーっと(さいき)だと思ってました。 勝手にツーショット。 「ばえる」モノは撮りたくなるSNS症候群。 さわやか・いなか。 春。

  • 只々、田舎道を駆け巡るツー

    2019.02.25 晴 またまた、くねくね出来そうな田舎道を選んで走ってきました。 車だと多分無問題だろう、マンホールのやたら多い道、小さいギャップの多い道がバイクにはハラスメントな件。 ゴルフ場に隣接する道は割といい感じかな。 今日の写真は、iPhoneアプリのMusemageのカメラを使用。 今までのバイク歴に於いて、リアタイアの端っこは大体これくらい未使用なのであります。 これが僕の安全マージンなのかな〜と。

  • ぷりテキと坂越ツー

    2019.02.18 晴 穏やかな冬晴れ、それは冬ツー。 お馴染みの龍野西SA下りにてスズキさん半魚眼。 このSAにはUCC CAFEがありますよ! 缶コーヒーでもいいんだけど、折角だからドリップコーヒーを飲みながら今日の戦略を考える。 赤穂でやってます「牡蠣のぷりテキ」祭?ってのが旨そうだったので、行ってみる。 「おさきかもめ屋 城西館」 これがその「カキのぷりテキ」800円。 ぷりテキは単品メニューなので、他の定食と抱合せで頼みました。 ゆる〜く散策するにはもってこいですよ、坂越へ。 「坂利太」デザート屋さんなのかな? ソフトクリームが人気あるのかな? もちょっと、あったかくなったら頂きに…

  • 2019スズキ初め

    2019.01.04 晴 やっと正月休みなので、走り初め〜。 いい天気じゃないですか! 本日のまったりプランは、お洒落カフェでランチして、くねくね出来そうな一般道を繋いでのプチツーです。 三木市にある「Amuser * Cafe home」にてパスタランチ! スズキさん今年も宜しくお願いします。ちなみに、事前にGoogleMapで検討していた「くねくね出来そうな一般道」ですが、それほどの楽しさは無かったかな。 車が走ってなければ、もう少し気持ちいいかもだけど、一般道なんだししょうがないよね。 でもね、SV650Xが気持ちいいのでオールOK!

  • 2019年賀状

    あけましておめでとうございます

  • BW'Sでピザツー

    2018.12.24 晴/曇 街のクリスマスイブ騒ぎを避けて、ひっそりとスクーターでピザツーへ。 最高気温も10℃レベルなので、お腹ウォーマーも装備してのライドオン♪ 西山牧場にあるBOSS&MOMへ。 1度行ったことあるんですが、ピザの種類も増えてた(?)みたいなので、じゃー行っときましょうと。 釜揚げしらすと大葉のビアンカ、サラダ・ドリンク付きセットで1,700円。 しらすの塩味と大葉の香りが絶妙でしたね旨。 今日はこの写真のテイストで。近場をちょこまか走る分にはスクーターもイイよね。 なので、いつかは『ベスパ』かな〜。

  • 日生・牡蠣ピザ・ツー

    2018.12.17 晴/曇 この時期になると、牡蠣が食べたくなります。 予てより探し求めていた「牡蠣ピザ」なんですが、何処にでもありそうなメニューなのに無いんですよね! 取り敢えずググってみたら、カキオコで有名な日生にあるじゃないですか〜。 ・・・ 行ってくる。 それは『cafe サザン』2Fへ。 駐輪場なのか屋根付きの場所へバイクを突っ込む。 勿論「牡蠣ピサ」一点張りなんですが、他にも美味しそうな奴が居るので宿題にしたい。 すぐ隣りの小さな港を愛でながら食事ができます。 この道をぐりっと回って行くと「海の駅しおじ」方面です。 来ました「牡蠣ピザ」旨! 好みとしては窯焼きのややがさつさがある…

  • 鈴菌x2ツー2days

    2018.11.26 曇ソロ以外で宿泊ツーに行くのは、超超久しぶりでございます。 相方(こじろぅ氏)は、バイク2台持ちなんですが、我輩の鈴菌デビュー年に合わせて(?)スズキ・ジェベル号で来ていただきました。 集合場所の龍野西SA(下り)にて。 鈴菌x2。 今回、工程案ベースは吾輩が立てたのですが、日暮れ前宿到着(目標)や、フェリー乗船時間を(改めて)考えるとややタイトなツーに! 昼飯は、大三島にある道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」にて。 ココの名物?マハタが食べてみたかったので(写真なし) 伯方の塩にて工場見学の予定ですが、フェリー時間に厳しければタッチ&ゴー(撮影のみ)もやむ無しだったが、…

  • 初秋寸景

    2018.10.30 晴 道の駅お遍路をしながらプチツーリング。 紅葉が既に始まっている事に驚きを感じつつ、バイクをカメラに収めていった。

  • 曇のち雨ツー

    2018.10.23 曇/雨 やや気温も下がってきて、ウェアを秋冬仕様でのお出掛け。 本日の道の駅お遍路、目標4駅。 朝来のR429の「神子畑鋳鉄橋」は、立ち寄った事なかったので行ってみる。 こんな幟が立ってました。 なかなか絵になるじゃないか、あそこにバイクを置いたらいい感じかな・・・。 残念、人は通れるけどバイクは無理なので、こう撮ってみる。 う〜む。。。 レトロにして、こうかな。 う〜ん。。。 「神子畑選鉱場跡」へ。 ココもね〜、バイクとのショットが上手く撮れないんだよね〜。 (チャレンジ企画モノです。) R429の峠を超えた辺りから雨が降ってきた。 また通行止めの案内もあったので、予定…

  • 淡路島東海岸縦走&道の駅ツー

    2018.10.15 晴 「ライダーズカフェあわじ」 こんなお店があったの知らなかった。 そりゃいっとかなあかんでしょ。 R28沿い「千年一酒造」より少し南に位置します。(何故に酒起点w) 行ってきました。 何故に、お店の前にポポポ・ポニーが居ます! いっぱいライダーの写真が貼られています。 僕も撮ってもらったので、もしかしたら貼られてるかも。 「淡路島古代米カレー」 サードインパクトで海がカレーになりました!? 沼島がらっきょです。(芸が細かい) ライダーズ日記へ。 むむむ、備えなければ憂いあり!的な残念なイラスト(SV650X)になりました。 次回期待。(ホンマか)お店を出て、東海岸を下道…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふふふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふふふさん
ブログタイトル
旅単
フォロー
旅単

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用