chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
起業家の為の哲学 http://kigyoukatetugaku.seesaa.net/

起業家の為の哲学を紹介します。

起業するには具体的なビジネスプランやノウハウが必要不可欠です。しかし、それを作っているのは人間であり、人間を動かすのは心です。 成功したいのであれば、 成功者の思想を学び勝率を上げることは合理的な選択と言えるでしょう。

ほっぷ
フォロー
住所
新宿区
出身
大宮区
ブログ村参加

2009/02/15

arrow_drop_down
  • ~自分でやるしかない3~

    外からの援助は人間を弱くする一面を持っています。 本当に崖っぷちに追いやられた人間は、それをなんとかしようと考え行動するはずです。なんとか改善しようと奮闘している過程で、その人間は強くなっていきます。 それは強くなれる事の証明でもあります。 成功や幸せは自分の行動によって得られるものとは考えずに、環境の力によるものだと信じたがる方は多くいます。 しかし実際は、自らの力で自己を発展させ、現状を改善していくしかないのです。 どれほど素晴らしい法律が定められても、怠け者が働き者になるには自らの怠惰を反省するしかありません。 浪費家が倹約家になるには節約の意味を..

  • ~自分でやるしかない2~

    現状はどうなっているか。 そこを考えるべきなんです。 政治が悪いから貧乏のままでいいんですか? 企業が悪いから働かなくていいですか? 自分が悪いと割り切っていればそれでいいんでしょうか。 これは本当に些細なことでもそうです。 犬の糞を踏んだとか、自転車を盗まれたとか、詐欺師に騙されたとか あなたのせいでも、あなたのせいじゃなくても、だからなんだというんでしょうか。 犬の糞を踏んだら靴を洗うしかないし 自転車を盗まれたら新しく買うか、探すしかありません。 あなたはどうせ自分でやらなくてはいけないんです。 責..

  • ~自分でやるしかない~

    まず初めに自助の精神について述べたいと思います 「あなたの成功や幸せは、 あなた自身が責任を持たなければなりません」 これは些細な事でも、大きな事でもそうです。 例えば、昨今ではメディアでよく派遣切りに抗議するデモの様子が見られます。 彼らは企業が悪いと言います。 ここでは実際に何が悪いかは置いておきましょう。 彼らはデモをしています。 「俺たちは悪くない!企業が悪い!政治のせいだ!景気のせいだ!俺たちが貧乏なのは全部お前らのせいだ!」 では世の中には人手が足りない所は全くないのでしょうか? この景気の..

  • 初めに

    「起業家の為の哲学」管理人のほっぷと申します。 起業家は常にアンテナを張り、 これが儲けるんじゃないか、あれが儲けるんじゃないかと日々野心を育てています。 メディアはそれに見事に応じています。 アフィリエイト、FX、ドロップシッピング、 「楽して儲かるほにゃらら」、「〜はこうして1000万稼いだ」 などなど、様々な手段でアプローチしてきます。 我々は具体的に儲けることの出来る何かを見つけたくて仕方がないのです。 断言します。 儲かる具体的なシステムを作ることは非常に重要です。 しかし、その具体的なシステムを作るのは人間であり、 人間は自..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ほっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ほっぷさん
ブログタイトル
起業家の為の哲学
フォロー
起業家の為の哲学

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用