chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Jackman×Lavenham Waffle Armored Micneck Waxed Cotton/ジャックマン×ラベンハム ワッフルアーマード ミッドネック ワックスコットン

    こちらはもっとミリタリー寄りに見える、ショルダーとエルボーの補強をワックスコットンキルトで行っているタイプ。まさにコマンドセーターですねドイツとかアメリカとかの。 ボディはコットンワッフルで補強もコットンなので、肌触りは優しく、ルックは男臭く、でもシルエットは少しゆったりめで非常に洒落てます。サイドスリットでテールが落ちているのがいいですね。 カラーも微妙な中間色で何にでも合わせやすいですね。デニム、チノパン、ミリタリーパンツと、ガチもんじゃないのでユニフォーム系を合わせてもぶつからないです。下に薄いTシャツでも入れてサラッと着てください。 上記画像は商品リンクになっております。よければクリッ…

  • Jackman × Lavenham Waffle Armored Midneck/ジャックマン×ラベンハム ワッフルアーマードミッドネック スウェット

    これいいですよねー。パーツの適材適所。ショルダーはバックパック、アームはデスクとの擦れがロングスリーブの脆弱な部分。それをナイロンキルティングでデザインしてしまうなんて。機能性と定番ブランドと扱いやすさの融合です。ベースがワッフルなのが素晴らしい。まさにヘビーデューティ。これ山登りでも使えそうかも。 色も定番の3色。どれでも合わせやすい。色ち買いしてもいい。この秋冬はパーカやめてこれにしませんか?このコマンドセーターぽい見た目がたまりませんね。 この他に少しタイプの違うものもありますが、まずはこの一着。 上記画像は商品リンクになっております。よければクリック・チェックお願いします。

  • PAAGOWORKS BUDDY33 BACK PACK/パーゴワークス バディ33 バックパック

    テント泊も何とか対応できそうな33Lのバックパック。外見のシンプルさがいい。だが、機能は十分盛り込んでいる。特にメイン気室にアクセスできるおおきなサイドポケット、雨蓋のジップポケット、気室とは独立したボトムポケットがいい。また幅広のショルダーハーネスにストレッチポケットも標準でついているあたり円熟味があっていい。あとは着脱可能なバックパネルとヒップベルト。フレームも入っているし、バックパックの重量としてはULカリカリではないのだけど、使い勝手を重視したオリジナルなバックパックだと思う。 言ってもフォルムが独特なのがいいよね。トップが大きくてボトム側にシェイプしている形はバランス重視とのことで。…

  • LUNA SANDALS Venado 2.0/ルナサンダル ベナード2.0

    トレイルランニングの文脈から、できるだけ裸足の間隔での履物を目指した究極のシンプルなサンダルになるのかな。このソールの驚異的薄さはまさにビーサン。でもビブラムだったりすることに驚く。自分の足と走り方を自問するための一足ということですけど、ハイキング側からしたら、こんな軽量なリカバーサンダルはないよねってことでバックパックに入れる軽量な履物という意見なんだろう。まずオサレやしね。 さすがにこれで走るほどガチのカリカリではないので、テン場や小屋の履物として、または夏のアウトドアコーデの中の一足ということで選んでもよいのでは。 ソックスは5本指のものか足袋型を選ぶか、裸足とするか。100gちょっとの…

  • Jackman Waffle Under Crew/ジャックマン ワッフル アンダークルー

    肩がかなりドロップしたルーズシルエットのワッフルカットソー。サーマルとはもう言わないか。素材もコットン100%の優しい表情。昔はワッフルといえば、身幅も小さくピチピチのポリコットンを着てたものだが、、アメカジ好きのオッサンの下着です。 ブラックとアイボリーとボーダーになるのかな。色は二種類で編み方でバリエーションをつけている。どれも合わせやすそうです。近年ユニクロとかもワッフル地出しているし、若者がよく着ているのを見ます。確かに一枚で表情・雰囲気でるから便利すよね。 といいつつここでは少し大人らしくブラックを買って、シックに合わせたいかなと。ルーズにして下にシャツを合わせるというのもいいかもし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monomomoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monomomoさん
ブログタイトル
買おうかどうか考え中のモノたち
フォロー
買おうかどうか考え中のモノたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用