chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アニマルブログ 猫『謙信・真央』&動物 http://nekokennsinn.seesaa.net/

ペット猫「謙信・真央」を中心とした動物ブログ

猫達や動物達のブログでほのぼのとしたブログを作りたいと思います。

syuuhei
フォロー
住所
砺波市
出身
富山県
ブログ村参加

2009/02/13

arrow_drop_down
  • 猫「謙信・真央」(これも愛の表現かな)!

    猫「謙信・真央」(これも愛の表現かな)! 今日の謙信・真央はこんな格好で寝ています! 謙信(茶・オス)と真央(白黒・メス)です。 私が帰って部屋に入ると、謙信と真央はこんな格好で寝ていました。 真央のお尻の方に、謙信の頭がありなんか変な寝方をしています。 これは謙信が意図的にこんな体勢で寝てるのかな? 真央もちょっと、警戒をしているような態勢です。 (いつでも逃げれるような) しばらくすると、こんな格好になっていました。 これが自然の体勢です。 何か、謙信が真央にアピールしているのかと思いましたが、単なる偶然 だ..

  • 猫「謙信・真央」(今日は顔を並べて?)

    猫「謙信・真央」(今日は顔を並べて?) どうして、顔を並べているのかな? 今日の謙信(茶色・オス)、真央(白黒・メス)は、こんな状態でし た。 顔を並べて寝ています。 部屋が寒いので、顔を並べた方が、暖かいのかな? それとも、たまたま座った状態がこの格好かな。 それとも、テレビを見ててそのまま、寝たのかな? と考えてしまいます。 でも疲れないかな、こんな格好して---。 直してあげたいです。 近づいて触ると、危険と思って逃げていくかも---。 寝ているのに起こすのも---。 そっとして置きました。 私は..

  • ペット猫「謙信・真央」(場所の取り合い)!

    ペット猫「謙信・真央」(場所の取り合い)! 椅子での光景! 謙信(茶色・オス)と真央(白黒・メス)です。 謙信と真央は昼間は別々に寝ていますが夜になると一緒寝ることが多く なりました。 私が帰るとこんな光景です。 謙信が座っているところ、真央が割り込んで入ってきたみたいです。 でも謙信は、何もしなく真央のやることをじっと同じ態勢で横たわって います。 (根性ありますね) 真央も真央です。謙信が横たわっているところを、よけてよけてと割り 込んで横たわっています。 (これも 根性ありますね) この椅子が気に入ったのでし..

  • 猫がベットでテレビを!「猫・謙信」

    猫がベットでテレビを!「猫・謙信」 まるで自分のベッドのように! 猫・謙信です。(オス) 部屋に入ると、謙信はこんな状態でした。 一人前の人間のようにベッドに横になってテレビを見ています。 この光景を見ると、まるで人間だと思いませんか? 時計からすると、朝8時過ぎです。 テレビを見て、昼寝をするのでしょう! 幸せな謙信です。 でも和む光景でした。 にほんブログ村 来場有難うございました。 押して頂ければ励みになります。

  • 猫・謙信「赤ちゃんを見ていてね」!

    猫・謙信「赤ちゃんを見ていてね」! どっちが見ているのかな!(面倒を) 謙信(オス)です。 今日は赤ちゃんと散歩です。 謙信に赤ちゃんと遊んでねとお願いしました。 謙信は仕方なく、赤ちゃんを見張っています。 赤ちゃんは、謙信が遊んでくれないので、何か言っているようです。 謙信こっちを見て! 謙信は相手をすると、怖いのでそっぽを向いています。 赤ちゃんは、段々大きな声を出して、あーあーと言って謙信を呼んでい ます。 謙信はそれでも無視をしています。 そのうち、お母さんが来て一緒に散歩に行きました。 めでたし。 ..

  • 2匹の猫が!

    2匹の猫が! 井戸端会議かな? 謙信(茶・オス)と真央(白黒・メス)です。 今日は道で井戸端会議をしているのかな! 真央、今日は何をしようかな? 謙信、そうやね、ねずみもスズメもいなしね。 真央、最近なぜか、少なくなってきたみたいだね。 謙信、環境が悪くなったからかな。 真央、乱獲しすぎかね? などを話しているのでしょうか。 真央、私散歩してきます。 謙信、おれはもう少しここに居るよ! これは想像です。 こんな事を言っているのではないでしょうか? にほんブログ村 来場有難うございました..

  • 猫「謙信」が赤ちゃんと一緒に見学!

    猫「謙信」が赤ちゃんと一緒に見学! 謙信は外に、赤ちゃんは謙信に! 猫・謙信(オス)です。 謙信は外を眺めています。 何か見つけのでしょうか? その後ろに赤ちゃんが---。 謙信に興味があるみたいです。 尻尾が特に! さわりたいと言っているように感じます。 それぞれの思いが---。 にほんブログ村 来場有難うございました。 押して頂ければ励みになります。

  • 椅子の下でお座り(お利口な犬)!

    椅子の下でお座り(お利口な犬)! こんなご主人もお利口かな? ある日、散策に河原に行くと、こんな光景を見る事ができました。 犬ですが、椅子の下でお利口に座っているではありませんか---。 なんと賢い犬ですね。 ご主人は椅子に座っているので。この犬も座っているかな? どんなご主人かは想像してください。 次の犬はそわそわしている犬です。 散歩できるから、嬉しくてそわそわしているのでしょう。 ご主人は足が長く、カッコ良い人でした。 ペットもご主人に似てくると聞いています。 犬を見て、ご主人の性格を想像するのも楽しいです..

  • 「空飛ぶドラえもん」は動物かな」!

    「空飛ぶドラえもん」は動物かな」! ドラえもんは動物かな? 散策に行くとこんな光景を見る事が出来ました。 ドラえもんが空を飛んでいます。 気持ち良さそうに---。 ふわふわと---。 そこで、ふとドラえもんは動物かな? こんな疑問を持ちました。 人間ではないですね。 宇宙人かな? 猫のような気もする? にほんブログ村 来場有難うございました。 押して頂ければ励みになります。

  • 「押入れでご機嫌」猫(謙信)!

    「押入れでご機嫌」猫(謙信)! 気持ち良い顔! 猫・謙信(オス)です。 最近謙信は、昼間押入れに入り、寝ています。 そっと押入れの戸を開けて覗くと、何か用事ですかと言った顔をしてい ますね。 眠たそうな顔でしょう。 にほんブログ村 来場有難うございました。 押して頂ければ励みになります。

  • 「こんな寝方を」猫(謙信・真央)!

    「こんな寝方を」猫(謙信・真央)! 仲が良いのか、悪いのか? 謙信(茶・オス)と真央(白黒・メス)です。 今日帰ると、謙信と真央がこんな格好で寝ていました。 真央ちゃんは、向こう向きで寝ていて、謙信は真央ちゃんのお尻りに頭 を付けて寝ています。 真央ちゃんのお尻りが好きなのかな? しばらくすると、今度は真央ちゃんが動きだし、謙信の頭の方に頭を寄 せて寝始めました。 猫の行動は分かりません---。 にほんブログ村 来場有難うございました。 押して頂ければ励みになります。

  • 今年は僕の年ですね「虎」!

    今年は僕の年ですね「虎」! 2010年は虎年! 皆さんオメデトウゴザイマス。 今年は僕の年です。 時には凛々しく、賢く行動! 時には愛嬌。 時にはのんびり、余裕をもち! 2010年も大変な年ですが、皆さんにとって良い年になりますように! 僕は、頑張りますよ。 にほんブログ村 来場有難うございました。 押して頂ければ励みになります。

  • 「椅子が好きな」猫たち!(謙信・真央)

    「椅子が好きな」猫たち!(謙信・真央) 椅子が好きなのかな! 今日の猫謙信(茶色・オス)真央(白黒・メス)は椅子で昼寝をしてい るようです。 謙信は熟睡をしています。 真央は、前に出ると落ちると思うのか、謙信の後ろの場所を確保してよ うです。 そうすと、謙信は目を覚まし、真央に意地悪しているように感じます。 謙信は後ろに入られないように、わざと後ろに体重をかけて真央を入ら せないようにしているように見えます。 こんな行動を見ると、性格が分かりますね。 でもこんな腐った椅子で休みたいのでしょうか? ただ目立ち..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syuuheiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syuuheiさん
ブログタイトル
アニマルブログ 猫『謙信・真央』&動物
フォロー
アニマルブログ 猫『謙信・真央』&動物

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用