chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ケーキハウス「アプリコット」

    鹿児島大学近く、荒田にあるケーキハウス「アプリコット」 今年のバースデーケーキは ホールケーキではなく 「アプリコット」の「抹茶ロール」 です。 これが最高に美味いんです 以前一回食べて虜になりました ふんわりの抹茶クリームがたまらなく それにアクセントで小豆が入ってます 抹茶ロール自体さほど好きではない自分が 一発で好きになった逸品です みなさん是非一度食べてみてください。 最後にひとこと言わせて 「他のスイーツもかなり美味しそう!何回も行きたいお店です」 味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は 個人的独断的偏見的採点で 10..

  • 膳蔵

    誕生日と言う事で、鹿児島の天文館へ繰り出して 渋く和風居酒屋「膳蔵」に行ってきました 不況のせいか天文館全体が閑古鳥 お店も空いていました。 でもそのおかげで、かなりのんびりと楽しめました 季節柄、秋刀魚の刺身が脂が乗って美味しかったです それと意外にいけたのが、ゴボウのフライ 見た目は油ギッシュだけど、止められない止まらないでした。 この日は珍しく3軒もハシゴをして 夜遅くまで遊びました たまにはこんな夜も良いですね 最後にひとこと言わせて 「若い板前さんもう少し勉強してね」 味・値段・雰囲気・接客等の..

  • 丸新そば

    鹿児島の天文館アーケードにある「丸新そば」にようやく行く事が出来ました。 実は知り合いの親がやっているお店 天文館で軽く一杯引っかけてから 蕎麦を食しに行きました あの一等地に有りながら なんと、お蕎麦400円と言う低価格にビックリ おつゆは何とも優しい味で飲み干したくなる感じです。 近くに行ったら是非寄ってみて下さいね 最後にひとこと言わせて 「天文館では少なくなってきた老舗の一店です」 味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は 個人的独断的偏見的採点で 10点満点中の8点 「丸新そば」 鹿児島市千日町4-10 ..

  • イタリアン「徳永食堂」2回目

    鹿児島のJR南鹿児島駅近くにある「徳永食堂」 ココに来たのは2回目 前回、横の客さんが食べていた「オムライス」が スゴック美味しそうで忘れられませんでした。 OPENと同時に入店し 迷わず「オムライス」(850円)を注文 ソースはデミグラスをchoice 他にトマトソースもありました。 卵はふんわり〜でなかなか良い感じ 中のご飯は、塩味の炒飯風 全体の味的にはもう少しパンチが欲しかったなぁ〜 特にソースに。 最後にひとこと言わせて 「他の料理も全体的に優しい味です」 味・値段・雰囲気・接客等の総合評..

  • しんこだんご専門店「幸吉」

    鹿児島、与次郎ヶ浜にある米屋さん「うのき屋」が横にお店を出しました。 しんこだんご専門店「幸吉」 しんこだんご専門店なんて初めてじゃないだろうか? お米屋さんが経営してるんだから期待が持てます。 団子を焼いているおばちゃんが 優しそうですご〜〜く良い味出してます。 注文を受けてから手焼きしてくれます! そして、その「しんこだんご」はと言うと 凄すぎます。まさにこれが本物 お餅が、のびぃ〜〜る!のびぃ〜〜る! 甘辛い砂糖醤油が良い感じに焦げて香ばさがたまりません! こんなに美味しすぎる「しんこだんご」は初めてです。 ..

  • カレー屋「匠」

    焼肉しゃぶしゃぶのお店「匠」が 中央駅近くに「カレー屋さん」を開店して、 かれこれ数ヶ月 なんと、早くも騎射場に2号店を開店 ココのカレーは辛さは控え目だけど からタップリ出たエキスが カレーに極上のコクを与えています 何杯でも食べれそう お得な500円のカレーは、男性にはちょっと足りないかな 中盛り100円UPか、大盛り200円UPをお奨めします。 平日ランチ(13食限定)のチキンカレー500円もお奨め また、全てにサラダとシャーベットが付きますよ 最後にひとこと言わせて 「良心的価格+美味しい」 味・..

  • 柳川氷室「かき氷」

    鹿児島の堀江町にある「柳川氷室」 知る人ぞ知る「かき氷」の名店 暑い時期になると、いつも行列が出来ています。 鹿児島では、なかなか見れない行列 それだけの価値があると言う事ですね! ここのかき氷の特徴は さらさらふわふわ!舌であっと言う間に溶けてしまう、極上かき氷 そして、全て200円と言う良心的なお値段 練乳は50円プラスです。 味の種類は20種類ほど有ったと思います。 この時、私は20分以上並びましたが それだけの価値は十分に有ります。 最後にひとこと言わせて 「文句の付けようがありません」 味・値段・雰囲気・接客等の総合評価..

  • HANA弁当

    鹿児島の田上に最近OPENした「HANA弁当」 最近ではお弁当業界も値下げ合戦が過熱しています 290円弁当の登場を筆頭に とうとう激安250円弁当屋さん「HANA弁当」が登場しました。 こんなに安くして、本当に大丈夫なのだろうか? 儲けはいくらなんだろうか? 色々と他人の商売を心配しながら興味津々 若い方が早合い時間から頑張っています 私としては応援します「HANA弁当」 最後にひとこと言わせて 「味はやや濃い目です」 味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は 個人的独断的偏見的採点で ..

  • チャイナcafeガスト

    鹿児島の宇宿町の産業道路沿いにある「チャイナcafeガスト」 同じ系列の「バーミヤン」と「ガスト」が合体して出来たみたいです。  まだ全国で3店舗しかない稀少ファミレス! 最近は暑いの、冷たい麺が食べたいなぁ〜 ジャージャー麺が食べたいなぁ〜 「チャイナcafeガスト」なら、たくさん種類があるだろうと思ったのですが、 「冷やしタンタン麺」たった1種類だけでした お昼時でお客さんも8割がた入っていると言うのに オーダーしてから、あっという間に出てきました。 挽肉が美味しげに盛られています 挽肉の味付けも良い感じ、麺はシ..

  • PIZZA e BBQ「bisbis」

    鹿児島中央駅近くにある ピザがメインのイタリア料理店「bisbis」 オープン当時に来店して以来の2回目です。 ココはなんと言っても石釜で焼いたピザがお奨め! それもガスではなく、ちゃんと薪で焼いています。 本日の注文は、クワトロ フォルマッジピザ 1800円 本日のパスタ 900円 野菜サラダの生ハム添え そして、ワインをボトルでガブガブ飲みました お値段は少し、お高めですが 落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。 今回も写真撮影に失敗 最後にひとこと言わせて 「備長炭火焼きの極上豚も美味い..

  • 中華料理「味喜園」 2回目

    鹿児島の紫原にある味喜園には2度目の来店です。 会社の方が美味しいと言う 「冷やし中華」を食べに行きました。 相変わらず、お昼時は繁盛しています。 駐車場も一杯 迷わず「冷やし中華」を注文 最初に出てくる漬物がこれまた美味しい ちょっと変わった味です。 しばらくすると「冷やし中華」が登場 見た目は、いたって普通 でも、ツユが多いのが特徴 なみなみとツユが注がれています。 このツユが飲み干したくなる良い塩梅 麺はしっかりコシがあり、歯ごたえ十分。 そして、厚切りの焼豚がタップリ盛ってあります。 800..

  • お好み焼き本舗

    鹿児島市の宇宿町に新規オープンした「お好み焼き本舗」 TVで紹介されてから、週末はいつもお客さんが並んでいます。 鹿児島では少ない「もんじゃ焼き」が興味を引いたのでしょうか! 昼のオープン前なのに5組ほどのお客さんが並んでいました。 店員さんは若くて元気が良い感じです。 豚キムチもんじゃ焼き: 店員さんがコテを手早く使い 小気味良いリズムで作ってくれました。 あまり食べる機会がない、もんじゃ焼きは新鮮な感じで楽しいです。 豚玉お好み焼き: 小麦粉のタネが少なめで、まとまりが悪く ひっくり返しが、難しく失敗しました… でも、食..

  • ウクレレ食堂

    鹿児島市の薬師町にオープンした「ウクレレ食堂」 タイヨー新上橋店の斜め向かいにあります。 かわしい絵の看板がかなり目を引きます。 店内は白を基調に流木をオブジェに使い 小洒落た感じ、私好きです。 テーブル4席にカウンター7席ほど 中年夫婦が一念発起して頑張っています。 この日、注文したのは「ウクレレカレー」サラダ付き(600円) ハワイ風に作ってあるのであろうココナッツが効いています。 ほぐされた鶏肉と程よい辛さが美味い。 鹿児島では珍しいタイプの味なので気に入りました。 ランチメニューは他にもあります。 また、夜は一品メニュ−もあ..

  • 中華料理「味喜園」

    鹿児島の紫原にある中華料理屋さん「味喜園」 本当の店名は、喜を2つ書くようです。 いつも気になっていたのですが なんだか概観は陰気な雰囲気 夜も8時くらいで開いてたり、閉まっていたり、 んで先日昼時に店の前を通ると駐車場は満車 こりゃ〜期待でいるかもしれないと入店 頭の中はチャーハンで一杯だったので 迷わずチャーハン(550円)を注文。 程なくして来たチャーハンを頬張る 美味い!普通に美味い! 付け合せの漬物が酸っぱくて美味しかった。 そして、スープも美味かった! こりゃラーメンが期待できそう また行かなき..

  • 「gioia(ジョイア)」

    鹿児島市の紫原にある。まだ新しいお店「gioia」 若い店主がこだわりを持ってやっています! 1000円のランチはなかなかの満足感でした! ベーコンのトマトソースパスタ 鶏胸肉のピカタ パンナコッタ 白ワイン イタリア風の個性的なパン と言う。充実のランチです。 店主も試行錯誤しながらやっているようで これからが楽しみです! 最後にひとこと言わせて 「カウンターだと店主の手捌きが見れますよ」 味・値段・雰囲気・接客等の総合評価は 個人的独断的偏見的採点で 10点満点中の8点 「gioia(ジョイア)」 鹿児島市紫原6-41-3 もし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょうさん
ブログタイトル
鹿児島グルメひとこと言わせて
フォロー
鹿児島グルメひとこと言わせて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用