chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あっちもこっちも

    あっちもこっちも忙しい。 当バンドSKYLARKINGは年明けから怒涛の新曲ラッシュで3曲目に突入。 5月のイベントはほんとに楽しみだわ。早くライブやりたいけど今はいい。 そうそう今は確定申告の為に帳簿整理で寝不足です。昼間は現場、夜は事務仕事。見積もりや書類を間に挟みつつパソコンとにらめっこ。あっぷっぷ〜です。もう無理です。。。 こんな事ならちゃんとやっときゃよかった。。。 そして今月は独立してからの売り上げ新記録を更新(祝) その分現場もしんどいんです、4月になったら落ち着くかなぁ、落ち着くんかなぁ??? あと少しあと少しと思いながら数ヶ月、いい加減疲れたぁ。。。 ..

  • 忙殺

    んん〜、忙しい。。。 忙殺とはよく言ったもので忙しさに殺される。 やばいな〜、スタジオにも行けてない、、、 アイリーの散歩にも行けてない、、、 彼女の散歩にも行けてない、、、 もうそろそろ落ち着くといいけどな。 そういえば去年の今頃は確か長野のイベントにでてたはず。 また行きたいな、温泉とか入ったりなんかして。 ああ”〜〜〜ゆっくり寝たいっっっ!!!

  • GIANT KILLING

    久々に面白いマンガを見つけた。 その名も「GIANT KILLIG」 サッカーマンガは今まで沢山あったけど監督が主人公ってのは見たことがなかった。話の展開の速さも言いし、内容も実におもしろかった。 思わずコンビニで三巻連続で立ち読みしてまった。 「GIANT KILLIG」は弱者が強者に勝つ、って意味なんだけど これはなかなか難しいことだ。だからこそ面白いとも思うんだけど、僕らちっちゃな自営業者は圧倒的な弱者。 大手ハウスメーカー、ゼネコンは強者。 いつかぶっ倒してやるって思ってもなかなかね、、、 ただ付け入る隙はあるんだけどね。金額的にはうちらのほうが圧倒的に安い。ゼ..

  • バレンタイン

    はぁ〜、、、今年は遂にバレンタインでもらうのも一個だけになってしまった。 義理すらない。 まあ、チョコ嫌いだからいいんだけどね、今年はイチゴのたるとを作ってもらったし。 ただ人生のモテ期が終わった気がするからなんだか寂しいもんだね、、、 まっ、いいや 寝るzzz

  • IRIEの意味は気持ちいいとか最高とかそんなんなやけど

    さっきIRIE TIMEでYAHOO検索してみたら結構おんなじ名前のブログを発見した時の話なんやけど。 みんな考えること一緒なんかなって思って。しかもREGGAE好きそうな人達ばかりで。 こういう時はあえて人とカブルんが嫌やから新しい名前で一からスタートさせるんか、 いんやいんや俺は世の中のIRIE TIMEの中で一番を目指すからこのままで貫き通すんかは、、、、 自由だ〜〜〜 IRIE TIME is freedom〜 IRIE TIME is freedom〜 って考えてるほど誰もこのブログ見てないんやで〜ジャンジャン〜(泣) ん〜少し古いな、、、..

  • 同年代

    自分が自営業初めてから気づいた事がある。 それは同年代に会社を経営している人が少ないということ。 特に友人関係の中に絞るとさらに少なくもなるが、現在2人しかいない。 そして経営者は孤独だということにも気づかされる。 そんな時同じ境遇の人間がいると心強い。 僕自身まだまだ未熟で、「あ〜もう経営とかやめたいな」とか「サラリーマンの方が楽だ」とかたまに考えちゃう。 実際人には言えない悩みも多いし、結構自分を作ってたりもする、外面重視でね(笑) そんな僕のよき友人であり、理解者でもあるそんな二人のご紹介。 ハセ http://hasedesign.seesaa.net/ ..

  • SKYLARKING

    僕はSKYLARKINGというバンドで活動している。 名古屋のSKAやREGGAEの現場が好きな人は名前くらいは知ってもらえてると勝手に思っている。 今日はそのバンドのリハの日。毎週火曜日の夜11時からの二時間。 毎週夜な夜なメンバーが集まる、かれこれ七年くらい懲りずに続けている。 今日は新曲を作る日で、出口の見えない迷路的な感覚を味わいながらメンバー10人であーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返すのである。 基本楽譜を読める人間が少ないから、曲作りは楽譜は使わず言葉のみで作り上げる。まさに迷路。。。だけども最近はそれでも仕上がるまでの時間は早くなった。 意識の共有というの..

  • 秘密

    先日、昔働いていたバーのオーナーからの依頼で、新しいお店の内装と看板の工事をした。 このオーナーは以前から新しいお店を出したり、改装をする度に必ず電話をくれる。 今回は小さなお店ということもあり内外装の塗装と、看板工事だけでかなりの低予算。且つ、オーナーも自らローラーを使い壁を塗っていたということもあり、金額の設定が難しい。 看板工事は実際に原価がかかってきてるので、通常請求にした。 塗装工事は在庫で余ってたペンキを使い、夜の空いてる時間に塗ったりしてあまり原価はかかっていないので、 普段は絶対やらないが、今回はオーナーの持ち物であるTecnicsのターンテーブルとア..

  • START 2009

    はじめましてDIY-KI(ダイキ)といいます。 今日からブログスタートです。 ってことでまずは自己紹介 愛知県で防水、塗装、リフォームをメインに自営業をしています。 とあるバンドでギターを弾いたりもしています。 ほんとは長崎出身なのに愛知で自営をスタートさせました。 ビーグルを飼ってます。おてんば娘♀の7ヶ月のアイリー。 めんどくさがりな自分がどこまで更新できるのかはさておき、ジャンルレスに自由に書かさせて頂こうかと思ってます。 何気にブログ初体験の僕にはなかなかハードルが高いですが、チラ見でお付き合いして下さ〜い。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DIY-KIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DIY-KIさん
ブログタイトル
IRIE TIME
フォロー
IRIE TIME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用