chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中小企業診断士を目指すコンサルの食べ物ブログ http://foodshindanshi.seesaa.net/

20代のコンサルタントを目指す方々に役立つ中小企業診断士情報や、店舗やグルメ情報を配信いたします。

中小企業診断士,飲食,グルメ,コンサルタント,20代

オハラ
フォロー
住所
北区
出身
東住吉区
ブログ村参加

2009/02/08

arrow_drop_down
  • 誕生日は南堀江のTrinity(トリニティー)さん!(生パスタがモチモチ♪)

    四つ橋線なんば駅徒歩5分ほど南堀江の方に行くとお洒落なカフェダイニングバーのトリニティーさんがあります。 店内はゆったりソファーがあり、デートや記念日などのお祝いにオススメ。 今回は俺の友人の誕生日をサプライズでお祝いしにいきました! 【ランチ】 ランチは5種類から選べました。 ・日替わりメインランチ ・サーモンと焼きねぎとレッドキャビアのパスタ 魚介のブロードソース ・週替わりパスタランチB ・手ごねハンバーグランチ ・週替わり丼ランチ 850〜900円で、サラダ・パンがなんとおかわり自由!!!スープも付いてこのお値段はお得感たっぷりですね。 ..

  • 京橋で中華食うなら華風さん!(洗練された味に脱帽!)

    京橋のKIKI京橋花月の近くにある本格中華料理店の華風(かふう)さんにお仕事でお世話になっている御二方とお食事へ行って来ました!! 【はらぺこキッチン極】 HANG'S KITCHEN 華風 09年1月17日放送 調べたところ、店主は関西テレビのはらぺこ亭にも紹介されるほどの凄腕。 店内は落ち着いた空間が広がり、照明が温かな雰囲気を作ってるカンジです。 う〜ん・・ムーディーです! お食事は一品一品、食材にこだわりがあるのは勿論、芸術作品かのようなスタイリッシュな盛り付けが目を引きつけました。 今回注文したメニューは… ・あわびのお刺身山椒ソース 12..

  • 大阪 焼肉 吟味屋 和牛を食べるならこのお店(大人気のお店です)

    先日天満にある和牛焼肉が楽しめる吟味屋さんへ行ってきました。 吟味屋のホームページはこちらから。 牛トロ握りとか食べたんはじめてや!! 牛トロにぎり 900円 希少な部位 ハネシタをわさびを付けて賞味!!ヤバイ! 特選はね下(鞍下) 鞍下から取れるごくわずかなお肉。2,600円 こちらは限定数量のヘレのシャトーブリアン!肉に甘みがありました ユッケもキレイで味も◎ ユッケ 900円 店舗情報 今回伺ったお店は吟味屋の天満店です。 天満駅降りて、関西テレビとファミリーマートの間の道を真っ直ぐ行くと、右手にお店が..

  • プロフィール

    ブログにプロフィールを貼るつもりがちょっと長くなってしまったのでこちらに書きます。 名前:オハラ 年齢23才 誕生日:12月27日 性別:男 職業:ウェブコンサルタント 仕事: 食品商社の営業を経験し、現在飲食店専門の総合支援コンサルティング会社に勤めています。 主にウェブサイトに関する業務を行っています。 中小企業診断士の学習について: 中小企業診断士は大学時代に興味を持ち、卒業後に本格的に学習を始めました。 現状、4月で学習が1年経ちます。 8月1次試験合格の為にも、このブログで合格を目指す皆様へ情報を配信・交換ができれば幸いです。 ..

  • 中小企業診断士合格の為の私の勉強方法

    中小企業診断士を勉強されている皆さん、毎日勉強してますか? 俺はといいますと、、、 全然勉強できてませんっ!!(泣) 正直めちゃくちゃしたいところなんですが、他に読みたい本だったり、養いたい知識があってちょっとサボり気味です・・・。(>_<) ただ今のところ企業経営理論、情報システム、法務は合格ラインの知識はあるかな、というカンジです。 ・・・えーっと、この根拠の無い自信はどこから湧いてくるかといいますと、俺の勉強方法からです。 実のところ俺は中小企業診断士の問題集をあまり解いたことありませんっっ!(ホンマはやらなアカンと思いますですけど・・・)..

  • 西宮市 分銅町 天翔さんの絶品天ぷらランチ(有名人も多数来店!)

    今回は俺が隠れ家にしたいお店をご紹介致します。 ご興味ある方は是非行ってみてください。 さて、今日の昼、西宮市の分銅町にある天翔さんの天ぷらランチを食べに行きました。 皆さんに質問したいんですが、今まで天ぷらの料理店へ足を運ばれたことってありますか? 俺は今回が初めてでした。なんとなく自分とは程遠い金銭層が行きそう、、、そんなイメージでしたが。 なんと、 安い!1500円!(俺が食べたのは2200円の天翔コース) 有名人はハイヒールモモコさん、ダウンタウンと浜ちゃん、 野球選手はオリックスの選手がよく来られるそうです。 テレビでもTBSのせやねん、カン..

  • 中小企業診断士を目指す20代飲食コンサルタント社員のブログ開設しました。

    こんにちは、オハラと申します。 中小企業診断士を目指している23才男性です。 これから、中小企業診断士に関する情報や、興味深い事例、面白い飲食店の最新情報をお伝えしたいと考えております。 数ある資格の中で中小企業診断士は弁護士や司法書士のような、いわゆる士業の一つです。 合格までの道のりは中小企業診断士を目指している方ならご存知のようにとても険しいものです。 この資格への気持ちを維持するためのモチベーターとして私はこのブログを始めたいと思っています。 私と同様に中小企業診断士を目指していらっしゃる若者や既に資格を取得して情報交換していただける方がいらっしゃれ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オハラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オハラさん
ブログタイトル
中小企業診断士を目指すコンサルの食べ物ブログ
フォロー
中小企業診断士を目指すコンサルの食べ物ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用