chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
組長と呼ばないで ><。。 http://warao-sikyo1.seesaa.net/

MetaTraderの自動売買を研究検証する日々です。

社を所有して顧問をやってます。 フ、フロント企業とかじゃありません。 ><。。。。。。。 市況1板の日経スレ、市況スレで組長と呼ばれていますが、カタギなんです。 ><。。。 片目が涙目なのはトータル種割れだからです。笑顔に戻れる日が来るといいな。

(;D)笑男
フォロー
住所
岐阜県
出身
岐阜県
ブログ村参加

2009/01/31

arrow_drop_down
  • Google Map 画像を取得してみたよ

    さて、GoogleStatickMapAPIラッパークラスが実装できたらあとはWebClientクラスとか使って画像をPictureBoxに表示できます。 こんな感じ WebClientクラスはここが参考になります http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/302wcget/wcget.html さて、これでブラウザではなくアプリケーションからGoogleMapが使えるようになりました!!

  • C#で Google Static Map API ラッパークラスを書いてみたよ

    さて、Google Static Mapの仕様がわかったので、それをウィンドウズアプリケーションで利用するためにC#でラッパークラスを作ってみました。 以下コードですが、すべての動作確認はまだしてません。 おかしなところがあったらぜひコメントでご一報を。 拡張機能として、OptionToStringという関数を追加してあります。 これで必要なプロパティをセットしたら、URLオプションが簡単に作成されます。 namespace GoogleMapLapper { public class GoogleStatickMapParameters { ..

  • Google Static Map API をいわしてみる

    さて、前回PocketPCでGPSを動かすテストをしてみてちゃんと動いたので、今回はいよいよGoogleのマップをいじってみます。 Google MapはリッチなJava Script UIが売りですが、地図の画像だけを提供するサービスもやってます。 それが、Google Static Map APIですね。 指定のURLに続けてパラメータを設定しておけば欲しい場所の地図の画像が表示されるわけです。 http://maps.google.com/staticmap これがURLですね。 これに欲しい場所の緯度経度や地図のズームレベル、画像のサイズなどをパラメータで与..

  • Gmapをいわしてみる

    えー、ご無沙汰しております 存在証明がてらモチベーション維持のためのひとりごと垂れ流し再開したいと思います。 よろしくお願いします。 さて、最近仕事で使ってるwebマップシステムなんですが、D社と契約してたものがZ社に吸収されて、結果的にZ社の標準サービスをD社の破格の価格設定で利用させていただいておりました。 ところが、Z社がサービスリニューアルに伴う料金設定の統一で今までより更に安い価格設定で新サービスを提供、旧サービスは完全終了とアナウンスされました。 当然旧サービスで動いてた弊社のwebマップシステムも終了となります。 それをきっかけにweb地図サービスをい..

  • うっかりしてたら・・・

    ブログランキングでとうとう50位以内に入ってしまいました。 まだこれといって成果出してないのにいいんですかね? まさかこんなにちょろ(ry ひょっとしてこのカテゴリって過疎(ry みなさんの応援のおかげです。 ありがとうございました。 でもこのへんでいいです。気楽なので。w

  • レンジとトレンド

    最近考えてるのは、レンジとトレンドの相関です。 トレンドの強さを表すADXやボラティリティを表すATRを応用するアイデアはあるんですが、もっと根本のことを考える必要があると思うんです。 10Pips抜きたい!って考える人に都合のいいレンジと、50Pipsを目標としたい人が乗りたいトレンドって、それぞれどう定義したらいいでしょうか? というわけで、以前Winnerというインジケータを作ってみました。 目標Pipsを設定すると、過去に遡ってどのポジションが現在の足で目標を達成したかを逆検索するインジケータです。 目標を20Pipsに設定して1分足で見ると、相場がおとなしい..

  • MSSGA改善会議

    さて、急ピッチで進むMSSGAのバックテストですが、現時点でこれはいいーっ!って結果が出てきていません。 一時的にうまくいっても、必ず賞味期限が切れて、そしてその後にいつまでも変わりの手法が現れてこない結果がほとんどなんです。 焼きなましを繰り返してもダメだと最適化問題のそとにはみ出してることが考えられます。 さて、そこでさらに改善をしていく必要があるんですが、ざっと考えてエントリー・イグジットを別々に扱う、さらにTP・LCも別々に扱うということが考えられます。 また、売りと買いを別々に扱う、というのも考えられますね。 しかしそれよりも、ある程度勝つ確証のあるストラテジを盛り..

  • 絵図

    たまには画像を貼ってみましょうか。 これは今日バックテストしているMSSGA6ユーロドルのチャートと収益曲線です。 なんというおぞましさでしょうか。 投資結果として見れば言語道断、不細工そのものですが、なにか禍々しく荘厳ですらあります。 欲望が絡みつく相場のありようというか、まるで一葉の絵画のようです。 こちらは一編の小説のようでもあります。 序章で盛り上がり、徐々にクライマックスに上り詰め、期待をさせ、残酷にもハッピーエンドに終わらないあたりは純文学的ですらありませんか? このGAでは長生きするライフはとうとう現れて来ませんでした。 もしかした..

  • GAライフに学ぶストラテジ

    さて、テスト中のライフの売買特性をみながら実に巧妙な仕掛けで動作するものがたまに見つかり、それを見ているだけで一晩がすぎるってことがままあったりするのですが、中でおもしろいシステムを発見したのでご紹介します。 ライフ886 使うのはレンジブレイクとMAだけ。 対象通貨はユーロドル。 チャートは1分足。 ■ルール 1M4MA、 1M8MA、 1M16MA 1M4本レンジブレイク、 1M8本レンジブレイク 上記のうち3つが買いサイン、4つが買いサイン1つが売りサイン のとき、「売り」 買いサインが0になった場合、売りサインが2つ以上に増えた場合..

  • MSSGA7っておい!

    はい、すみません。 ここのところ何をやってたかと申しますと、テストスピードを上げるためにどうも不必要っぽいシグナルを消して成績を比較するってことをやってました。 しかし、もともと起動時の乱数によってどんなストラテジが生まれるかわからないGAの性能を比較するなんてしょせん感覚の世界にすぎません。なんとなくよさげなシグナルを組み合わせて7つのGAシステムを作ってみました。 ものによっては今までよりパフォーマンスが落ちたりしてます。 ユーロドルに関してはそこそこの実用EAまであと少し、って感じです。中には1年で100倍いっちゃうのもいましたけど、約1年で使い物にならなくなり、現時点のチャ..

  • MSSGA2だったりして

    MSSGAを改造してみました。 改造点は、長時間レンジテクニカルのパラメータの大幅な見直しですね。 小さな改良を続けたMSSGAをドル円、ポンドルで走らせてみた結果、まったく売買しなくなってしまったのが発端です。 これは一瞬だけトップに出てきてすぐに沈んでいくライフの注文フラグをランキングが下がった時点で消してしまうことによって、ユーロドルでのスキャルピングの精度を上げた反動です。 次々とランキングが入れ替わるドル円やポンドで売買が停止してしまったわけですが、結局のところ、ランキングが下がったライフのシグナルは雑音になることが多く、破産はしなくてもたいして儲けも出ていなかっ..

  • ライフ69いくらなんでも・・・・

    これはないでしょう・・・・・ 狙ってプログラムしてもこんなカーブフィッティングはそうそうできるもんじゃありません・・・ ライフ69おまえはいったい・・・ ちなみに黒が売り、赤が買いです。 偶然ってすごいですねぇとしか言いようがありません。 たぶんデータも壊れてて上下に長すぎ、価格が変動しないのでうまいぐあいに移動平均がど真ん中を突き刺していて、ライフ69はそれをシグナルに売り買いを繰り返しているようです。 ちなみに、資金は5日で1.8倍に増えました。 いままでで、最高のパフォーマンスですが、前回よりいじったのは子孫の遺伝子のコピーのされ具合に若..

  • 更にMSSGA

    MSST2のその後ですが、バックテストの結果2年ほどは調子がいいのですが、調子が悪くなると大きくドローダウンしてしまいました。 タネを明かせば、仕掛けは完全に時間制御にのみ頼っていて、INの時間を15分おきに24時間分、OUTの時間を15分おきに24時間分それぞれ売りと買いですべての組み合わせで売買を行い、成績のよいINOUT時間と売り買いの別をランキングしてデモトレードしていたのでした。これはある自動売買プログラム選手権の2位か、3位にランキングしていたシステムが履歴からその手法がバレてしまい、多くの人々に利益をもたらした件を再現するプログラムだったのです。 たぶん、筋の介入タイミングな..

  • その名もMSSGA

    はい、MSSシリーズもついにGAということです。 MSST2はどうなったんだって話ですが、コードの改良などを経て現在アメリカのサーバー上でバックテスト中です。 さほど大きなドローダウンもなく、2006年2月から2007年4月のおよそ1年2ヶ月で300%の利回りを達成しています。 レバは10倍で運用しています。 もうちょっとテストが進んだらまたご報告いたします。 さて。 GA(genetic algorithm)遺伝的アルゴリズムですね。 複数の売買ルールを同時に走らせて、成績上位のシグナルに従うMSSシリーズはコードの共通性からGAに改造できそうだな、というのはしばらく前から..

  • さらにその後のMSST2

    さて、お約束のようにあのブログの直後にドローダウンがはじまりまして。 前回と同じかよ!! めったに更新しないブログでネタの重複じゃ飽きられるよ!! と心配したところ(心配の方向が若干違いますが)なんとか一日がかりで回復してきてくれました。 ちょうど地合いが転換して2001年まで売りで儲けてたのが、それ以降買いオンリーに変化してきています。 シフトチェンジにコストがかかってしまったようですが、これには対処法を考えてありますので、今回のテストが終了したらさっそく改良して比較してみましょう。 さて、構想中のロジックなんですが、例えば、雪崩なら局..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、(;D)笑男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
(;D)笑男さん
ブログタイトル
組長と呼ばないで ><。。
フォロー
組長と呼ばないで ><。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用