chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マンションに住んでた頃!

    今までは、理想の家はどんな家がよいかをマンションから 考えてメリット&デメリットを挙げてみましたが ここで私がマンションに住んでた頃のお話をします。 私は結婚を期に分譲マンションを購入しました。 4LDK 100�uで 価格は2700万〜3500万ぐらいこの間で購入してます。 8階立ての4階に住んでました。 間取りはまあまあでLDが南西に向いており、 ベランダからもそれなりの景色は見えました。

  • マンションのメリット2&デメリット

    前回のメリットの続きという事で ・生活スタイルに合わせて購入できること。 具体的には、2DK、3DK、4DK、様々に選べますね! ・マンションだけに宅配ボックスは大変、便利ですよね。 留守でも届け物をボックス内に保管できるので時間帯を 気にしなくてすみますね。 ・システムキッチンに食器洗浄機、トイレはウォシュレットは標準ですね。 ・特徴としてはLDが広くとてあるところが多いと思います! 天井もかなり高めなので圧迫観がないのがいいですね。 だいたいですが2m50はありますね!! ここまでが思い当たるメリットですかね。 きっとまだまだあると..

  • マンションのメリット

    マンションのメリットとは、なんでしょう? ・外観からの高級観、1世帯あたりの広々とした1フロアー空間! ・低価格からの価格設定があり、昔と違い手が届きやすくなっています。 ・最近ではセキュリティの充実!! ・鉄筋コンクリートで覆われているため、夏は冷房が効きやすく、 冬は冷えにくいこともあり暖房も比較的、 温度設定も低めでも充分に暖かいといえるでしょう! ・間取りもある程度決まっているため、シンプルにわかりやすい と言えますね。 ・ペットとの共存も増えています。 ・高層階ともなれば景色の充実し、楽しめるのではないでしょうか! ..

  • 理想の家

    理想の家を建てるの難しいですよね! 実際は、分譲住宅を買って納得して住む人やハウスメーカーに頼んで注文住宅に住む人。 ・分譲住宅ならマンションか一軒家になりますがどちらもメリット、デメリットはあるわけですが個人差はあると思いますね! ・注文住宅ならハウスメーカーか最近は建築家に頼むことも多くなってるのではないでしょうか!設計をある程度、自分で考えている方もいると思います。こちらは予算次第ですよね。 どうしたら理想のマイホームを手に入れられるかじっくりと考える必要がありますよね!一生住む家だから。 これから家を建てようと考えてる方なら是非、それな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ogeshiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ogeshiさん
ブログタイトル
マイホーム
フォロー
マイホーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用