chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豊中にもっと笑顔を!−みとう雅道の”再挑戦”日記− https://blog.goo.ne.jp/mito-masa

子供の笑顔溢れる豊中を残すために!地元市議選に惜敗するも笑顔で再挑戦中の三藤雅道の奮闘ブログ

「いつでも笑顔を!」が信条。大阪府豊中市出身。34歳。消防官として災害救助活動に従事、子供や社会的弱者が犠牲となる社会問題の根本的解決には政治の力が必要と痛感。落選にも負けず笑顔で活動中!無所属。

みとう雅道
フォロー
住所
豊中市
出身
豊中市
ブログ村参加

2009/01/29

arrow_drop_down
  • @臨海工場

    堺の臨海工場エリアに最近仕事でよく来ています。先日は新日鐵堺工場の見学もさせていただきましたが、鉄鋼、化学、石油など日本の高度成長を支えてきた重工業エリアを見ていると無骨な景観ではありますが感慨すら覚えます。近年では軒並み国際競争や価格競争の荒波に呑まれ大変な時期だと思いますが、その培ってきた高度な技術力を活かして今後も日本の発展に寄与してもらいたいですね。@臨海工場

  • 2012謹賀新年。

    新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。昨年卯年は激動の一年でほんまにいろいろありましたが今年はもっと公私ともに気持ちに余裕を持って過ごせる一年にしたいものです。ともあれ素晴らしい一年となるようがんばりたいと思います(*^-^*)。2012謹賀新年。

  • 今年もお世話になりました。

    間もなく平成23年が終わろうとしています。ほんまにあっというまでしたね。思い起こせば選挙三昧な一年でした。府議会議員選挙、自ら挑戦した市議会議員選挙、そして大阪府知事選挙と違うレベルでの選挙戦に従事し多くのことを経験できたことは貴重な財産です(すべて敗戦なのが残念ですが(-_-))。また、今年は政治や経済の停滞、未曾有の東日本大震災を経験するなど日本全体が元気を失ってしまったかのようでした。一方で「絆」という言葉に象徴されるようにお互いさま、おかげさま、思いやりある日本人の素晴らしさが再認識されたように思います。私自身もこれからどのような人間を目指し、どのような生き方を実践していくのかを再考させられました。ともあれ本年も多くの皆様に支えていただきましたこと心より感謝申し上げるとともに、結果を出せなかったことを心...今年もお世話になりました。

  • 選挙戦終了。

    長い選挙戦が昨日終了しました。初めての組織での大規模選挙戦。候補者が突然決まるとその準備の皺寄せが現場サイドに来るんですね。連日の街頭活動や800人規模の個人演説会を短期間の内に企画、実行。わからないことばかりでえらい難儀しましたがやりきったという達成感はあります。とにかくあとは結果を待つのみ。選挙戦終了。

  • ふちじせん。

    先日、ようやく仕事上の大きな山場を乗り超えた!とホッとした矢先に今度は今月27日投開票の大阪府知事選挙に巻き込まれることに…。こんなん聞いてへんで( ̄□ ̄;)!と考える前に休む間もなくややこしい仕事が頭上に降ってきました。高見の見物やと決め込んでたのに、トホホ。とは言えとりあえず…倉田さんがんばれ~(笑)。ふちじせん。

  • ありがとう。

    きっとどこにいても何をしていても確かな絆で繋がっている仲間。涙が出るくらいありがたい存在です。不義理をしていても優しく大きな心で迎えてくれてありがとうございます。私は当代一の果報者ですね。ほんまにおおきにです(涙)(^-^)。ありがとう。

  • 悔いのないように。

    人の命なんていつどうなるか本当にわからんもんやなあと最近思うことしばしば。この前会ったと思ってたら突然亡くなったり。消防士として人の生死には何度も直面し慣れてると思ってましたが面識がある人だとやはり話は別ですね。いつどうなるかわからないからこそ日々を精一杯生き、やりたいことを徹底的にやったろうと思います。一度きりの人生、悔いのない人生を。悔いのないように。

  • ガッチガチやで。

    自分のベストな状態を100%としたら現在30%ぐらいかなと感じる今日この頃。あかんなあと思いつつマッサージに行くと案の定「体ガッチガチやで!」とのこと(涙)。かなりヤバいという一言に危機感を抱きました〔≡_≡;〕。忙しい中でも休養をしっかり取り、運動でもしないとこりゃいかん。さて水泳でも始めますか。ガッチガチやで。

  • すごい偶然やね( ≧∇≦) 。

    先日、陸上自衛隊伊丹駐屯地で中部方面隊創設記念行事&イベントがあり出席。陸上自衛隊の展示訓練を見るのは始めてでしたが迫力ありました(○o◎)。砲弾の音があまりに大きいため耳栓が配られるほど。式典と展示訓練が終了して次の用事に向かおうとしたらたくさんの人混みの中ですれ違った人に「あれ?」と思わず振り向きざまに声をかけました。なんと東京在住で友人の小坂議員でした。なんでおんの!?って感じですが、ほんまに別の用件で関西に来ていてたまたま来ていたみたいです。この偶然に驚きつつ戦車の前でパシャ☆!こんなこともあるんやね。すごい偶然やね(≧∇≦)。

  • 海上自衛隊展示訓練。

    先月、天保山にて海上自衛隊の最新鋭護衛艦ひゅうが型2番艦「いせ」に乗艦。淡路島沖での展示訓練を見学してきました。祖父が船乗りであったことや、自分もかって若かりし頃に海上自衛隊を目指していたこともあり、今回の乗艦は夢のよう。ヘリコプター最大11機搭載できるだけあって今まで最大であったイージス艦よりも一回り大きい艦となります。海の防人として国民の生命と財産を守り、そして今回の大震災でも第一線で活動している海上自衛隊。普段私たちの目に触れることは少ないですが、こういった機会を通じて少しでも多くの国民の理解を得られればと感じます。海上自衛隊展示訓練。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みとう雅道さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みとう雅道さん
ブログタイトル
豊中にもっと笑顔を!−みとう雅道の”再挑戦”日記−
フォロー
豊中にもっと笑顔を!−みとう雅道の”再挑戦”日記−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用