chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 移転のお知らせ・・・

    このブログを見ていてくれる皆さん、ちょっとした私的な問題が起きてしまったため、ブログを移転しました内容は今のつづきですし、まったくかわらないので、ぜひぜひそちらに来てくださいご面倒をおかけしまして申し訳ありません新しいブログは、Amebaブログ:ママまでのみちのりになります。ぜひぜひ続きも見てくださいなお、このブログについては当分そのままにしておくつもりです。よろしくお願いします。移転のお知らせ・・・

  • 周期7日目(低⑦)

    体温:36.53体調:特になし。またまた体温少し上昇まぁ、いつものことなので、もう慣れっこですけど過去の基礎体温表を見ていて、気づいたことがありますそれは、低温期より高温期の方が体温が安定している。なんでですかね??前にも書きましたが、高温期の体温が安定しないと、ホルモンバランスが悪いとかそういう話は有名ですよね??低温期のバランスって・・・・影響ないんでしょうか?この前の病院では聞けなかったので、今度はぜひ思い切って聞かないと聞けることは聞かないと、もったいないですよね(←おばさんパワー丸出し)あと、今気になっているのが『運動』の影響についてなにせ、週に3~4回もバスケ(しかも、結構激しく)やってるもんで、心配なんですよね~着床くらいの時期になると、なんとなぁく思い切ってプレーできないし、これについても聞いて...周期7日目(低⑦)

  • 病院デビュー!!

    ついに・・・・ついに・・・・・・・・・・・病院デビューしました行ったのは家の近くの個人病院の産婦人科待合室も割と広くてきれい8時半から受付開始なんだけど、8時半に行くともうすでに10人くらいの方が待合室にさすが、産婦人科医不足の現代社会・・・受付に行って「初診なんですけど・・・」と伝えると、「じゃぁ、こちらに記入してください」と問診票をわたされました記入事項は、住所、年齢、生年月日、妊娠経験の有無、病歴、初潮の開始年齢、最終月経について、そして、今回来院の目的。キタァー!!目的の中には、「妊娠検査」「検診」「相談」などあって一番下に「子供ができない」という項目を発見・・・なにもそんな直接的に書かんでも・・・若干複雑な気持ちでその項目に○をつけ、提出しました「それでは待合室でお待ち下さい。」と言われ、待つこと5分...病院デビュー!!

  • 周期6日目(低⑥)

    体温:36.31体調:調子よし。ようやく体温が下がってくれましたやったー!!これでいよいよ低温期って感じになりましたね今日はなんと言っても、病院デビューの日頑張ります、頑張らせていただきます先ほど旦那も何も知らずに仕事に行きました受付は8時半からさてさて、気合いいれていきますかっそんなわけで、また病院から帰ってきたら報告しますお楽しみに~私もがんばってるよという方、ぽちっとしてください励みになります↓↓にほんブログ村周期6日目(低⑥)

  • 周期5日目(低⑤)

    体温:????体調:すこぶる快調。腹痛もなし。と、言うわけでリセットも終盤にさしかかりました早く終わってくれたら、内診できるようになるんだけどなぁ昨日は大好きなプロバスケットボールの試合を見てきました残念ながら一応応援していたチームは負けてしまったんだけど、やっぱりリアルに近くでプロ選手のプレーを見れるっていうのが醍醐味なんだよね~ぜひぜひまた見に行きたいと思いましたそして家に帰ってきたのが11時半・・・それから友達の家に行き、朝3時半までくっちゃべってましたということで、今日の基礎体温は測れてませんまぁ、測れたとしてもきっとまともな値はでないだろうし。明日はちゃんと測りまーすそして・・・迷っていたことを決断しました私・・・・明日、病院デビューしますっっブログを読んでいてくれる方や、近しい友人などの話を聞いて、...周期5日目(低⑤)

  • 周期4日目(低④)

    体温:36.60体調:顔の肌荒れがひどいというわけで、今日も思うように体温さがりませんでした大丈夫なのかしら??来週の月曜はお仕事休みなので、病院に行ってみようか考え中・・・病院に行った人は、「病院に行って早すぎることはないんだよ~」っていうような話もしているので、行くなら早いほうがいいのかなぁなんて←すぐ人の言葉に影響される今周期はベビ待ちしないとしても、来周期すぐに実践できるわけだしねそう考えると行ってみようかなぁなんてなにか問題があるなら、早めに対応もできるよねもちろん、旦那には内緒だけどいや、別に言ってもいいんだけど、←どっちやねん!!!なぜかというと、旦那は自然にまかせたいみたいで、あたしが、「病院行ってみようかな~」とか言うと「そんなに焦んなくても、赤ちゃんくるよ~。大丈夫」っていう感じなんですそん...周期4日目(低④)

  • 福さん式

    さてさて、本日2度目の投稿ですなんの話かというと、『福さん式』って知ってます??きっとベビ待ちを長いことしてる人なら1度は聞いたことがあるでしょうどんな実践かというと、膣の中に清潔な状態の自分の指を入れて内診をします。指を奥まで入れると、指先が子宮口に触れます。その子宮口の柔らかさで排卵がわかるということらしいのです。子宮口がやわらかく、てろてろで近い位置にあれば排卵近く。子宮口が堅く、閉ざされた感じで遠くにある場合は排卵前、またはすでに排卵済みだということです。また、子宮口近くのおりものを観察することでもわかります。おりものを指につけ伸ばしてみて、3~4㌢くらい伸びる卵白状のおりものが出る時期が一番妊娠しやすい時期とされています。伸びるおりものが終わって、ヨーグルト状の白っぽい伸びないおりものが出てきたら、排...福さん式

  • 周期3日目(低③)

    体温:36.65体調:特になし。昨日は日中に生理痛と腰痛いつものことなんですが、高温期→低温期に移行するとき、素直に体温が下がってくれませんなんなんだろうなぁ・・・よく、「高温期が短いと、黄体機能不全の疑い」とかいう話はよく聞くんだけど、低温期が短いとか、低温期が安定しないっていうのは、どんな問題があるんでしょうか・・・??だれか教えて・・・。まぁ、来周期に病院行けば一発でわかることなんでしょうけどねそれまでは、モヤモヤしながら我慢しますか今、私パートをしています。前まではフルで働いていたんですけど、事情により昨年7月にやめてしまいました自分的には天職だと思ってて、一生この仕事していこうって思ってたんだけどね。まぁ、この話はまた今度そんでもって今は家の向かいの印刷会社で製作(パソコンで名刺とかいろいろ作る)の仕...周期3日目(低③)

  • 周期2日目(低②)

    体温:36.51体調:下腹部痛・・・というわけで、昨日の夜に無事にリセットしましたまぁ今回はリセットするのがわかっていたので、ショックは少なかったな。今周期もがんばりますそれはそうと、旦那と仲直りしましたよかったよかった。口きかなかった時間なんてたっったの1日だったけど、それでもさみしいもんですねやっぱり仲良くしてないとベビちゃんも来てくれないだろうし、これからはラブラブで(できるだけ)いようと思いますあ、あと病院デビューのことについて、じぶんなりに考えました今周期は大事な大事なバスケの試合があるので、ベビ待ちは一時的に休止して、次のリセが来たらデビューすることにしました怖いけど、自分と旦那と未来のベビちゃんのためだと思えば、がんばれます来周期からは病院での検査とかのこともいろいろ書いていきたいですはじめて参加...周期2日目(低②)

  • 周期28日目(高⑰)

    体温:36.63体調:生理前の下腹部痛。茶おり。はいー、ってかんじですねやっぱり今月もきちゃうんですねぇ・・・。そんな中、昨日はもうあきらめモードで思いっきりバスケしてきましたいやぁ、なんにも気にしないでのバスケは久しぶりだったので、思うように動けて楽しかったぁ試合も近いしがんばります・・・そして昨日の夜から旦那とけんか自分で言うのもなんですが、あんまりけんかしない夫婦なんですけどね~いやはや、はやく仲直りしたいものです周期28日目(高⑰)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃきさん
ブログタイトル
ママまでの道のり
フォロー
ママまでの道のり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用