chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポモナ&クゥくえすと https://blog.goo.ne.jp/pomonyan/

保護され我が家の子供になった黒猫のポモナ(ノンキャリア)とクゥ(FIVキャリア)の共存日記です!

黒猫二匹と人間ふたり家族の愉快?な日常を写真を交えて紹介しています。クゥはFIVキャリアでポモナはノンキャリアですができる限りのことをしながら共に楽しく暮らしています!

フォロー
住所
中央区
出身
松山市
ブログ村参加

2009/01/24

arrow_drop_down
  • ニャンズのイラストサイト作りました!

    お久しぶりの投稿です!我が家のニャンズ、ポモナとクゥとコロンのイラストを載せたサイトを旦那さんに作ってもらいました!pomona.jp良かったら遊びにきて下さ〜い(*´˘`*)♡これから絵も増やしていきたいと思ってます!LINEスタンプも作れたらなぁと!頑張ります!!みんな元気です!(笑)ニャンズのイラストサイト作りました!

  • OLYMPUS PENさん。

    テンちゃんが虹の橋を渡りもうすぐ四十九日。四十九日過ぎたら骨壷を彼の事務所に安置するとのことでまだまだレジン初心者な自分ですが骨壷に掛ける用のテンちゃんのネックレスを作りました。4月からはずっと一緒だった事務所の方々に見守られ、見守りながら過ごしてね。たまにはうちの子達の様子も見に来てねテンちゃん(*´`*)そして今月ミラーレス一眼のOLYMPUSPENを購入!次世代機が出るので公式でレンズセットでめっちゃ安くなっていまして…笑前々から持ち運び用にミラーレス機欲しいなぁって言っていたのでこれを機に購入致しました。初撮りはポモナ姫。後ろのクゥがいい表情(笑)しかし我が家は暗い(笑)どうしても黄色っぽくなってしまうですよねー^^;なので日中撮影。おすましクゥ。割って入るコロン(笑)イケメン??からの般ニャ。春だにゃ...OLYMPUSPENさん。

  • 虹の橋を渡ったテンちゃん。

    2月11日にテンちゃんが虹の橋を渡りました。我が家に来た時から少し調子が悪そうで環境の変化からかと思っていたのですが、テンちゃんのかかりつけの獣医さんに診てもらい血液検査したところ腎臓がほぼ機能していない状態でした。テンちゃんはたんぽぽの里の代表さん宅で保護されていたらしく6年前に彼が引き取り会社猫さんに。会社の方たちにはもちろん会社に訪れる方々と沢山の方に可愛がられ愛されたテンちゃん。一番テンちゃんが懐いていたアルバイト君曰く昨年の8月頃から少しソワソワしている感があったらしく。元野良猫さんで出産経験もあったテンちゃん。彼が引き取った時から口臭が酷く元々内臓が弱かったんだろうと獣医さんも仰っていて。年齢的には推定なのでなんとも言えないけれど血液検査の数値を見る限りでは老衰猫さんが辿る道らしく。あとは毎日点滴を...虹の橋を渡ったテンちゃん。

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!!昨年はコロンとテンが我が子となり先住のポモナとクゥを入れて4匹と賑やかになった我が家(^^)!テンちゃんはようやく慣れてきてくれたのかこの日はお迎えに来てくれました!別に迎えにきたわけじゃないけどにゃ…ポモナとのツーショットも撮れた!我が家の女子部員。クゥは相変わらずの猫見知りしない性格で威嚇されてもお構いなしでテンちゃんに近づくのでテンちゃんが諦めたようで今ではこの距離感に(笑)さすがの我が家のチャラ男クゥ。人間に対しても人見知りせず誰が来ても膝の上に乗ってしまう子なのですが猫さんに対しても同じみたいですw禁断の愛を進行中なコロン(♂)とクゥ(♂)俺たちの邪魔するんじゃにゃいよ…とコロンの目が訴えてるかのよう(笑)ねころんでねころんなクゥくん。ほんと自由な我が家の王子様ですw...あけましておめでとうございます!

  • 新しい家族!!

    師走ですねー。年末にみんながバタバタしてるなか…な、なんと!!彼の事務所が引越すことになり事務所で飼われていたコロン君とテンちゃんが我が家にやってきました!!来て数日でこの状態の靴下猫のコロン君(オス)w孤独を愛する猫らしい猫さんのテンちゃん(メス)!ポモナとクゥとの相性が悪かったらどうしよう…!と不安だったんですが初対面の時にポモクゥに近付かれてシャーッと一瞬威嚇しただけでその後は喧嘩することなく馴染んだ4匹(;゜0゜)黒い三連星。特にコロンは馴染むのが早く2日目くらいでポモクゥと一緒におもちゃで遊び始めました(・・;)テンちゃんかなりマイペースさん。テン「そこどいてくれるかしら。」全員で振り向いてボスきた…みたいな写真に(笑)お布団を敷くともうこの距離感。4匹それぞれの場所を確保しなきゃなーと猫タワーも購入...新しい家族!!

  • じゅ、11月だー!

    前回の投稿が1月…随分放置してしまいましたん_:(´ཀ`」∠):_我が家はみんな元気にしております(*^^*)ぽももくぅもげんきだにゃ!クゥは相変わらずの寝相の酷さ。ズゴ~zzzzzzzzポモナの寝顔はぶちゃいくさんwすぴーすぴーそしてにゃんガルーパーカーとゆうお腹にニャンコを入れたまま移動が出来るとゆう画期的なパーカーをゲットしたのですがクゥがえらく気に入りまして。着たら即座にお腹のポケットに突進してポケットの内側のモフモフの布をモミモミしながらいれていれてーって甘えてきますwスヤスヤとほんとにカンガルーの子供みたいにポケットの中でぐっすりwクゥばっかりだとかわいそうとポモナを入れると…すっぽり入ったポモナ姫。しかし…ヤキモチ焼きのクゥが自分も入ろうとつっこんできます(・・;)クゥも入るにゃー!ポ...じゅ、11月だー!

  • ねころん!

    ねころんで寛ぐポモナとクゥくんがかわゆくてしかたなーい!!そして全くねころんとは関係ないのですが(え)このブログのタイトルや昔の記事にドラクエ展レポ書いたりとドラクエ好きなわたしですが…ただいまドラクエVをiPadでプレイちゅう(*^◯^*)♩名作ですよねー!配信バンザーイ!クゥくんとポモナが頑張ってくれてます笑ドラクエ展記事はこちらから↓ルイーダの酒場&ドラクエ展レポねころん!

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!今年もまったり更新していきますのでよろしくお願いいたします(*^^*)大晦日は前回の記事でも紹介した黒猫のクロモちゃんとサビ猫のマルさんのママである友人宅へお邪魔してきました!すき焼きー(*^◯^*)!どーん!!どどーん!!すき焼きに飽きて塩コショウで焼いてみる。満腹なのに食べれる不思議…(笑5人いたので良い肉買っちゃおう!!と奮発。1.5キロを5人で貪り食しました(笑ねぇねぇにゃに食べてるの???にんげんだけずるいずるーい!クロモちゃんは食べられないものなんだよー。と彼に捕まるw先住猫のマルさんも友人に捕まってました(笑うぐぐ…でもニャンコ2匹には友人がちゃんとモンプチを用意していたのでご安心を(笑満足したにゃ。クロモちゃんかわいいです(*^^*)マルさんも満足した様子?wそん...あけましておめでとうございます!

  • 今年も残りわずか…

    わたしたち引っ越しますにゃ。そんなわけで、今月6日に引っ越したのでご報告させていただきますー(*^^*)!ちょうど12月いっぱいで以前住んでいた部屋が更新だったので、これを機に2人が気に入った物件に引っ越そう!と、今月引っ越しました(*^◯^*)前住んでた場所から車で10分ほどの場所で、お世話になってる動物病院が近くなったのが嬉しいところ~(*^^*)新居に連れてこられた二匹は初めクンクン部屋中を匍匐前進してましたが笑ここはどこにゃんです…?ちょっと警戒気味な二匹w書類入れる用のボックスに乗ってしまう二匹…うーん…どこにゃ??でも家具とかは以前と同じ匂いなので慣れるのは早かったです^_^!ボックスの蓋を破壊して二匹仲良く寝るの図(笑重みで蓋が沈んでしまって逃げるかと思いきやそのままベッドとして使い始めちゃいまし...今年も残りわずか…

  • 寒い季節になりました。

    11月ですねー!!今年も残り2ヶ月とかうひゃー(^◇^;)めっきり寒くなってポモナとクゥくんは寝床の奪い合いをしとります笑わたしの腕まくらで寛いでいたポモナの上からクゥくんが陣取るの図。ポモナ「うぐぐ…」季節問わず甘えん坊なクゥくんが更に甘えん坊になってしまう寒い季節になりました(^_^;)わたしの胸の上で「にゃでて~」な目で見つめてくるクゥくん。ヨシヨシ~「気持ちいにゃ~」恍惚の表情であります笑猫たちもそうですが、人間たちも猫の温もりが恋しくなる今日この頃。彼に捕まってしまったポモナwポモナ「…」されるがまま太鼓持ちされる姫(笑)ポモナ「…(怒)」そして天気の良い日は日向ぼっこ。左がクゥで右がポモナですw360度ポモナ。気持ち良さそうです笑最後は二匹仲良く(*^^*)ポカポカ~★おまけ★ふなっしーマン食べまし...寒い季節になりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛さん
ブログタイトル
ポモナ&クゥくえすと
フォロー
ポモナ&クゥくえすと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用