chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃんかぶ
フォロー
住所
千葉県
出身
新潟県
ブログ村参加

2009/01/23

arrow_drop_down
  • 現金からポイントへ?

    昨日のNYダウは、-248.13の37735.11と大幅に6日続落。え、6日だっけ?合ってる??為替は、ドルが154円前半、ユーロが163円後半。更に円安~。では、今日の日本相場は。日経平均、-761.60の38471.20と大幅に続落。またまた大きく下げたねぇ、う~ん、やっぱり3万6千円か3万5千円くらいまでの下げはあるのかしら?にゃんかぶの株は…。D君を新規買い。うむ、6月の権利取りするしー。昨日は青空、その下の桜~。これは…白いクラブアップル?かなぁ??昨日、イオンからの優待で、キャッシュバックのお知らせが来たのだけれど、前回までは現金だったのが、今回……ワオンポイントだって。イオンアプリにオーナーズカードを登録してると、自動的にワオンポイントが入るらしい?えー、ちゃんとチェックしないとだ。うーん、...現金からポイントへ?

  • 花と馬と…。

    皐月賞も終わった、青空の月曜日ー。為替は、ドルが153円後半、ユーロが163円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、-290.75の39232.80と大幅に反落。あら、思ったよりも下げ幅が小さくなった?そうねぇ、イランとイスラエルとか?地政学的リスクがねぇ…。にゃんかぶの株は…。Aさんを買い増し。いつか大きく利益になってくれますように。では、先週の金曜日の花・花…など。終わりそうな桜、でもまだ綺麗だったね。下を見ても綺麗ね。今年も咲き始めた、ゼフィランサス?コチラも負けじとワサワサと咲いてる。キク科の何か?クリサンセマム??うん、よく分からんけど。これは、ソメイヨシノじゃない桜。遅れて、満開の模様。シャクナゲも咲き始めた。派手に可憐よねー。昨日の皐月賞は、コータが調教を付けてた、ジャスティンミラノが勝...花と馬と…。

  • 無事之…。

    昨日のNYダウは、-475.84の37983.24と大幅に5日続落。為替は、ドルが153円前半、ユーロが163円前半。下で咲いていた枝垂れ桜。水曜日に撮ったものね。枝の下に入ると…、夢のように綺麗だわー。桜ももうすぐ終わりかな?今年も楽しませてくれて、ありがとう。明日は皐月賞、ユースケの乗るミスタージーティーの単勝買おうかなぁ、とか思いながら、朝から…グリーンチャンネルでコータの事にふれ、『あ、先々週ジャスティンミラノの調教に乗ってたんだ!』などと…、涙腺がゆるくて困っている…。うん、シャスティンミラノの単勝も買わなきゃだな。。。あ、そうだ、今日の福島2レースで、女性ジョッキーが6人乗るのよ、見逃せないわ。これからパドックだわ。それに、今日は中山グランドジャンプ、毎年…祈るように観るレースだ。。。そして、...無事之…。

  • 香取神宮のちょい続き…。

    昨日のNYダウは、-2.43の38459.08と小幅に4日続落。為替は、ドルが153円前半、ユーロが164円前半。円安が進んだねぇ。では、週末でオプションSQの日本相場は。日経平均、+80.92の39523.55と反発。SQ値は、39820.59円……ずいぶんと高くなったね、マボロシじゃん?来週は楽しい相場でありますように。にゃんかぶの株は…。S君を買い増し。あーあ…。ま、そのうちを期待してるね~。では、香取神宮の続きを。せっかくだからと、奥宮までも行ってみた。その後、出会ったニャンコ。きじニャン~。いや、さびニャンか?で、『要石』も見に行く。地震の多かったこの地で、地中で荒れるナマズを刺し通した石なのだって。この石が要石。参道の新緑が綺麗でね。また戻ってきた鳥居。その近くの枝垂れ桜。ふふ、14年ぶりの香...香取神宮のちょい続き…。

  • 辛いニュースが…。

    昨日のNYダウは、-422.16の38461.51と大幅に3日続落。為替は、ドルが152円~153円、ユーロが164円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-139.18の39442.63と続落。円安が進行してるね、さて、さて?にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日は香取神宮に行ってきたの。昔、一回行ったことがあったんだけどね、何十年ぶりかしらねぇ?と、調べたら、2010年8月以来だったわ。駐車場に着いたら、もう桜が綺麗。駐車場からの道にあった枝垂れ桜が綺麗で。鳥居と桜。拝殿と青空。拝殿の横にあった、石碑。安倍氏の題字だって。戻って、また鳥居と桜。参道のお蕎麦屋さんでざる蕎麦。美味しかったわぁ。このお店です。えへ、明日もう少し続きを~。ついさっき…、声を失った…。土曜日に落馬して治療中だった康太が…、亡く...辛いニュースが…。

  • たこ、たこ…。

    昨日のNYダウは、-9.13の38883.67と小幅に続落。為替は、ドルが151円後半、ユーロが164円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-191.32の39581.81と反落。ふむ、反落だけど…、500円安とか800円安とかじゃないからねぇ。ま、ここからどっちに行くのか、ねぇ??にゃんかぶの株は…。後場に、お久しぶりのM君を新規買い。ここはね、9月の優待を取ってみたくて買うんだけど、いつも利益に負けて売ってしまうという…。今回は、どうなるか??またよろしく、よろしく、お願いします。昨日……もう何年ぶりかで、コレ食べた!たこ焼きーーー!え~っと、中山競馬場で食べて以来かもよ?(いったい何年前だよ?)大変美味しかったわ~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.たこ、たこ…。

  • ケン、ケン…ってね。

    昨日のNYダウは、-11.24の38892.80と小幅に反落。為替は、ドルが151円後半、ユーロが164円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+426.09の39773.13と大幅に続伸。上げ・下げ、してるから、今日は下げかと思ったら、連騰したね、いいこ、いいこ。にゃんかぶの株は…。朝に、お久しぶりのM君を新規買い。また素敵なお付き合いをお願いします。後場に、オリックス(8591)を売って、5万3千円強の利益。権利取ってから、いつ売っても良かったんだけど、『4月は利益がない、利益が欲しいー』って感じで、今日売っちゃったわ。本当にありがとうオリックスさん、次回もなにとぞよろしくお願いね。えっとですね、日曜日に…こんなモノが届きましてね…。けん玉~~~~!相方が『買っても良い?』ってポチってしてた。なぜか...ケン、ケン…ってね。

  • 競馬新聞についてなのだが…。

    ちょっとジトジトな月曜日。為替は、ドルが151円後半、ユーロが164円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+354.96の39347.04と大幅に反発。上がったり、それよりも大きく下がったり、その半分くらい上がったり…、ってイメージだよねぇ。だったら、明日はまた大きく下がるの??それとも、流れが変わるの???にゃんかぶの株は…。住友ゴム(5110)を売って、4千円強の利益。割と久しぶりだった住友ゴムさんありがとう。次回もよろしくお願いします。昨日の…枝垂れ桜。枝垂れ桜……ホント好きだわぁ。ところで…、昨日の桜花賞……、馬連当たったけど、620円で、1,900円買ってた私はトリガミだったよー。あぁ、まだまだ絶不調。でね、馬券は当たらないのが当たり前だから、諦めてるけど、問題は……東スポ!!!(あ、その...競馬新聞についてなのだが…。

  • お昼ご飯を誇ってみる?

    昨日のNYダウは、+307.06の38904.04と大幅に反発。雇用統計が良かったらしい、ま、良くても…利下げ期待後退とかで下がる時もあるけどね。為替は、ドルが151円後半、ユーロが164円前半。では、シビアなお昼ご飯の写真を。わぁーーーーー。先週に食べた、タスマニアビーフのハンバーグと、発芽米パックご飯。ハンバーグ、賞味期限近い値引き品ね、おほほ、美味しかったわぁ。そして、このパスタ…、これも先週食べたんだけど、このパスタソースが、実はうどん用のソースで、確か…車屋さんから貰ったタラコのうどんソースでね、『うどん用だけど、パスタでもいけるっしょ!』と使ったわけだけど…、なんかねぇ、『これじゃない!』感が満載だったわ。やっぱ、うどんに使うのが正解ね。でも…、もう1パック残ってるから、懲りずにパスタで使うか...お昼ご飯を誇ってみる?

  • 桜な週末…。

    昨日のNYダウは、-530.16の38596.98と大幅に4日続落。為替は、ドルが151円前半、ユーロが163円後半。では、週末の日本相場は。日経平均、-781.06の38992.08と大幅に反落。まぁぁ、下げるも下げたね、ホント、今は下げる時は勢いが良いな…。ここまで下げるのもどうかと思うけど?来週は、ちょっと変わると良いなぁ。にゃんかぶの株は…今日もお休み。えっと、昨日のマック。前にマックアプリ入れてたんだけど、機種変とかして入れてなくて、久しぶりにアプリ入れたから、『おっ、モバイルオーダーしてみよう!』と思ったんだけど……ちょっと支払いで止まって、結局、アプリの店頭でクーポンだけ使って注文した。家に帰って、『あ、支払いの選択出来るじゃん』と調べて、『よし、次こそモバイルオーダーするぞ!』と、心に決め...桜な週末…。

  • チキンな昨日…。

    昨日のNYダウは、-43.10の39127.14と3日続落。為替は、ドルが151円後半、ユーロが164円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+321.29の39773.14と大幅に反発。大幅と言っても、だいぶん上げ幅縮小…、700円高とかして、4万円台乗ってたもんね。でも、自分の株はそんな上がってる感なかったけどね。で、にゃんかぶの株は…今日もお休み。昨日のランチは、フードコートでチキン。私の、とり南蛮定食。相方は、ジューシーから揚げ定食。一個ずつ交換して食べた。美味しくいただいたわー。おっと、桜花賞の枠順が出てるね。ドバイで落馬して、怪我したルメール先生の替わりは…、ムルちゃんかぁ。(ムルザバエフ騎手ね)さて、さて、今年の桜の女王は誰に?そして、絶不調の私の馬券はいかに???にほんブログ村Бажаю...チキンな昨日…。

  • ちょっと弱め?

    昨日のNYダウは、-396.61の39170.24と大幅に続落。為替は、ドルが151円後半、ユーロが163円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-387.06の39451.85と大幅に反落。うーん、やっぱ…この4月は弱いのか?ま、分からんけども、利益を上げるのは…なかなか難しそうねぇ。にゃんかぶの株は…今日はお休み。さて、昨日撮ってきた花・花…?クラブアップル…って言うのかな?隙があれば咲いてる…って感じの、オオキバナカタバミ。これだけ群れてると、黄色が綺麗だよね。そして、三毛ニャン。逃げてったけど、振り向いてくれた。ふふ、猫も咲いてたー。おっと、今日は川崎記念があるんだー。2月だった川崎記念が、4月になったのね。JRAと地方のダートレースが、色々と変わって、日本のダートレースのテコ入れになるらしい?...ちょっと弱め?

  • 4月は花の季節。

    昨日のNYダウは、-240.52の39566.85と大幅に反落。為替は、ドルが151円後半、ユーロが162円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+35.82の39838.91と小幅に反発。結構…上げ幅縮小、ってか、マイナスにもなってたしね。にゃんかぶの株は…。NISAでN君を新規買い。残り少ない今年のNISA枠、もうこれしか買えない。また、今回もよろしくねー。え~、土曜日の花とか?桜の樹の下の白いスイセン、綺麗ねー。でも、今日見たら…ちょっと萎れてたわ。花の命は短いのねー。八重のクリスマスローズ。クリスマスローズは下向いてるから、撮るためにはかなり下から行かないと。モクレンも咲いてるね、急に暖かくなって、一斉に色々と咲き始めた感じ?そして、今日の桜。マンションの下の、日の当たる場所の桜。この樹だけ、咲...4月は花の季節。

  • 4月スタート。

    さあ、4月初日、年度初め、色々と始まる日~。為替は、ドルが151円前半、ユーロが163円前半。では、週明けで4月相場スタートの日本相場は。日経平均、-566.35の39803.09と大幅に反落。朝は大きく上がってたのに、ムッチャ下がったーーー。よし、気を取り直して、明日からがんばろ?にゃんかぶの株は…。シチズン(7762)を売って、2千円ちょいの利益。はは、微利益だけど、まぁ、良いさ、配当金も貰えるしね、ありがとうシチズンさん。また次回もよろしくお願いします。6月のために、Sさんを新規買い。さて、どうなるか??また良きお付き合いをお願いね。さて…、私は……ユーチューバーですのよ!!一番バズった(?)のはこれ。(去年も載せたヤツじゃん)私のお気に入りはこれ。(これも、前に載せたモノ)どう?・・・・・・……は...4月スタート。

  • 今日の桜。

    日曜日だけど……昨日の桜を一枚。この辺のソメイヨシノはまだだけど、たぶんオオシマザクラかな?可憐だねぇ。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.今日の桜。

  • 今夜はドバイよ。

    昨日のNYダウは、お休み~。為替は、ドルが151円前半、ユーロが163円前半。水曜日に買った、ピアス。苺のピアス、可愛くて。。。買っちゃったよ。もうね、耳が10個くらいないと、ピアスが着けきれないって感じだけど、『あっ、可愛い』って見つけると買っちゃうんだよね。さあ、今夜はドバイワールドカップ!ウシュバテソーロの連覇なるか今年こそ、ドウデュースは(去年は出走出来なかった)早めに寝て、起きて見よう、そんで、また寝るわ。明日の大阪杯も、馬券当たると良いなぁ!!(かなり切実に!)にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.今夜はドバイよ。

  • 3月末は反発で。

    昨日のNYダウは、+47.29の39807.37と続伸。為替は、ドルが151円前半、ユーロが163円前半。では、年度末、3月末の日本相場は。日経平均、+201.37の40369.44と大幅に反発。ラストで上げ幅縮小…?日経平均の銘柄入れ替えの影響とか?東京エレクトロンの事とか言ってたねぇ。にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日のランチは久しぶりにここで。優待ランチ…って言っても良いね。チョコクロ、美味しいよね。さて、今日はこれから歯医者さん。支度して行ってきますかぁ。みなさま、今週もお疲れさまでした。楽しい週末をお過ごしくださいね~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.3月末は反発で。

  • 落ち日に落ちたー。

    昨日のNYダウは、+477.75の39760.08と大幅に反発。為替は、ドルが151円前半、ユーロが163円後半。では、権利落ち日の日本相場は。日経平均、-594.66の40168.07と大幅に反落。ほらー、大きく下げたー。配当落ち分が267円くらいって言ってたから、それよりも大きく下げたって事だわね。にゃんかぶの株は…。S君を新規買い。お久しぶりのC君を新規買い。(2014年以来ね)どちらも、これからよろしくね~。昨日のお墓参りの後のランチ。ロボットが運んできてくれた―。ハンバーグランチね。美味しかったよぉ。で、デパートの北陸・信州部産展で、ソフトクリーム。軽井沢ソフトクリーム、左が私の牧場ブラック、(チョコソースがかかってる)右は相方のミルクソフトクリーム。あぁ、美味しかった!!能登応援で、白ワイン、...落ち日に落ちたー。

  • 3月権利取り日~。

    昨日のNYダウは、-31.31の39282.33と3日続落。為替は、ドルが151円後半、ユーロが164円前半。円が34年ぶりの安値付けたって、速報来たねぇ。では、最大の権利取り日の日本相場は。日経平均、+364.70の40762.73と大幅に反発。『そんなに上がらないんじゃないの?』と思っていたのが、大誤算?高くは600円近いプラス?うむ、そんで明日は…確実に下がるのよね、ツレ安する銘柄…買えるかなぁ?にゃんかぶの株は…今日はお休み。もう、何もしなかったー。さて、昨日のランチは、フードコートの天丼。私は天丼、エビが2本!大好きなマイタケもあるのが超嬉しい。相方は、野菜天丼。エビ好きなんだけどねぇ、食べられないんだから仕方ないよね、ここは野菜で!!んで、モリモリの…、左の私のコーヒーフラペチーノ、クリームト...3月権利取り日~。

  • 大イベントの前日…。

    昨日のNYダウは、-162.26の39313.64と続落。為替は、ドルが151円前半、ユーロが164前半円。では、今日の日本相場は。日経平均、-16.09の40398.03と小幅に続落。上がるのかなぁ、って思ったけど、下がっちゃったね。明日は、株界の一番大きなイベント。(そうじゃない?)私の感覚的には、近年、権利取り日は弱い…って気がしてる。だから、どうかなぁ?分からんけど、下がったらチャンス?でも、落ち日には……ほぼ下がるしねー。にゃんかぶの株は…今日はお休み。日曜日の朝、コーヒー豆を買ったら、紙袋が可愛かった。トムっとジェリー仲よっくケンカしなしかし…、カフェラテはいつも氷無しで注文するのだが、これ、氷入っちゃってるよねー。ま、このまま飲んだけどね。次回は、正しくお願いしますー。にほんブログ村Бажа...大イベントの前日…。

  • 権利取りウィークだし。

    さあ、3月権利取りウィークの月曜日。配当金や優待もらう準備できてるー??為替は、ドルが151円前半、ユーロが163円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、-474.31の40414.12と大幅に反落。まぁ、このマイナスは……仕方ないかな?明後日を前に、チャンスでもあるかも??(いや、罠である場合もあるよ!)にゃんかぶの株は…。Yさんを新規買い。Aさんも新規買い。だから、ほら、配当金の準備をしないと。えっと、金曜日に目撃したニャン。芝生の上で、タシタシしてたし。虫か、木の葉か?何か見つけて遊んでたみたいよ。声をかけると、こっち向いてくれたけど、すぐに忙しそうにタシタシと戻ってたわ、可愛いねぇ。昨日の高松宮記念…、私の馬券は惨敗。ってか、土日…私の馬券は全敗。去年の3月は、結構当たってたんだけどなぁ、今年...権利取りウィークだし。

  • 素敵なトイプー。

    昨日のNYダウは、-305.47の39475.90と大幅に反落。為替は、ドルが151円前半、ユーロが163円後半。昨日のポケ活ついでの花の写真。ちょっと終わりかけだけど、まだまだ綺麗に咲いてる…白いサザンカ。(いや、もしかして椿か??)ユキヤナギも咲き始めたね、青空に映えてた。ピンクの主張が激しくて…また撮っちゃった。昨日、歩いてたら、向こうからお散歩ワンコが来て、そしたら、その茶色のトイプードルちゃんが、おもむろに後ろ足で立ち上がって、2足歩行をし始めた!!これが、結構…歩いてたのよ。で、ちょっと前足を下して普通に歩くんだけど、すぐに、また立ち上がって2本足で歩いてる!!思わず立ち止まって、ガン見する私…、飼い主さんも私に気が付いて笑ってて、『いつもこれで歩くんですか?可愛いですねー!』と話しかけちゃう...素敵なトイプー。

  • カン違いしてたドバイ。

    昨日のNYダウは、+269.24の39781.37と大幅に4日続伸。為替は、ドルが151円後半、ユーロが164円前半。では、週末の日本相場は。日経平均、+72.77の40888.43と4日続伸。朝よりは上げ幅小さくなったけど、最高値更新中。にゃんかぶの株は…。Aさんを買い増し。なかなかねぇ…なトコだけど、ま、いっか、ってね。いつか大きくなってくれますように。長谷工(1808)を売って、4千円強の利益。ありがとう、長谷工さん、まだ残してるから、もっと頑張って。で、お守りのN君を買い増し。ここが役に立つ時は……あまり無い方が良いんだけどね。昨日のお昼ご飯は…。私はちゃんぽん。相方は、餃子とチャーハンセット。半チャーハンなんだよね、でも、ここって、全チャーハン…無いよね??さて、今週は高松宮記念。それは良いんだ...カン違いしてたドバイ。

  • 高値更新だから、色々取引。

    昨日のNYダウは、+401.37の39512.13と大幅に3日続伸。為替は、ドルが150円後半、ユーロが165円。では、休み明けの日本相場は。日経平均、+812.06の40815.66と大幅に3日続伸。ほぉぉ、あっさりと高値更新。強いわね、日本株、ナニ、しばらくは強いままでいるの?3月いっぱいくらい??ま、分からんよねーーー。にゃんかぶの株は…。まず、Kさんを買い増し。うむ、いつか利益になってくれますように。住友商事(8053)を売って、1万3千円弱の利益。今回もありがとう住商さん、次もぜひよろしくお願いします。東ソー(4042)を売って、約5千円の利益。初めましての東ソー君もありがとう。また次回もお付き合いヨロシクね。神戸製鋼(5406)を売って、売って、1万4千円弱の利益。NISA分を残して売っちゃっ...高値更新だから、色々取引。

  • 春分の日。

    昨日のNYダウは、+320.33の39110.76と大幅に続伸。為替は、ドルが151円前半、ユーロが164円後半。今日は春分の日ー、で、ランチはこちらで。お久しぶりに、珈琲館とか。相方はカツカレー、私はサンドイッチ。久しぶりなのは、ちょっと前までリニューアル工事してたからかな?いや、あんまりここに来なかったからか?たまには違うお店でランチしたいよねぇ。おっと、今競馬のニュース見てたら、日曜日の高松宮記念で、メイケイエールがラストランってあった。そっかぁ、とうとうラストランか…、最後も当然、鞍上はゾエだよね。ゾエ以外、あの馬…乗れないっしょ。(彼女は気性が難しい)白毛一族のメイケイエール、(彼女は白じゃなくて鹿毛だけど)どうか、無事に、ご機嫌で走り切ってね。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.春分の日。

  • 17年ぶりの利上げ。

    昨日のNYダウは、+75.66の38790.43と反発。為替は、ドルが150円前半、ユーロが163円前半。では、春分の日の前の日本相場は。日経平均、+263.16の40003.60と大幅に続伸。前場はマイナスでウロウロしてたのが、後場…、日銀がマイナス金利政策の解除の決定をしたことで、ガンガンとプラスへ、で、4万円台を回復。ふむ、アメリカの利上げは株価が下がるけど、日本の利上げは株価が上がる?ってか、今回はお祭りみたいなもんか?だって、17年ぶりの利上げでしょ?そりゃ、盛り上がりもするわな。にゃんかぶの株は…。ソフトバンク(9434)を売って、5千円弱の利益。配当も欲しかったんだけど、権利取りまでどうなるか分からないしね。とにかく、ありがとうソフトバンクさん、次回もまたよろしくねー。昨日は風が強くて出掛け...17年ぶりの利上げ。

  • カシオと三菱ケミカルは手仕舞い。

    青空だけど、風が強ーい月曜日。為替は、ドルが149円前半、ユーロが162円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+1032.80の39740.44と大幅に反発。ほぇぇ、上がるに上がって、千円高!!これまた……ねぇ?では、調整はもう気が済んだの?いや、そう考えるのはお気楽過ぎる??にゃんかぶの株は…。カシオ(6952)を売って、4千円強の利益。これで手仕舞いのカシオ君、ありがとう。また次回もよろしくお願いします。三菱ケミカル(4188)を、売って、売って、5千円弱の利益。ケミカルさんも200株売って、手仕舞い、ありがとう。ぜひ、次もよろしくしてね~。S君を買い増し。久しぶりにAさんを新規買い。(たぶん、2015年以来?)どちらも、これから大きくなってちょうだいね。昨日、〇リアで買ったお小皿。シマエナガ~...カシオと三菱ケミカルは手仕舞い。

  • ごぉでぃ…。

    昨日のNYダウは、-190.89の38714.77と反落。為替は、ドルが149円前半、ユーロが162円前半。さーて、一昨日はホワイトデーで、相方がネットで買ってた、これが届いた。ごぉでぃばぁ。中はこんな。とにかく苺味に弱い私、相方、良く分かってらっしゃるわ。昨日、クッキーを2枚だけ食べて、『うむ、美味いな!』だったわ。チョコは、夜にでも食べてみよう!(高いから大事に食べるヤツ)今日の午後は、ニャビーのコミュニティデーなのよ、でも、もうそんなに頑張らないから、帰って来てからお家で捕まえるわ。色違いが1匹でも取れたらオッケーよ。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.ごぉでぃ…。

  • 歯医者さん行ってきた。

    昨日のNYダウは、-137.66の38905.66と反落。為替は、ドルが148円、ユーロが161円。では、週末の日本相場は。日経平均、-99.74の38707.64と反落。ん~、今週は調整色が強かったかな?来週は……どうなるのか?乞うご期待??(いや、期待は大抵裏切られるけどね~)にゃんかぶの株は…。東京建物(8804)を売って、4千円強の利益。とりあえず利確~、初めて買った東京建物さん、ありがとう。次回もよろしくお願いします。カシオ(6952)を300売って、9千円強の利益。ありがとう、カシオ君、あと、100株だけ残してるから、もっと頑張ってね。で、Sさんを買い増し。3月の権利も取りたいけど…、これからガンガン大きくなっていってくれると良いな。さて、昨日のランチは、ハンバーーーーーーーーガ!!ハンバーガ...歯医者さん行ってきた。

  • 美味しいクッキーなのよ。

    昨日のNYダウは、+37.83の39043.32と3日続伸。為替は、ドルが147円後半、ユーロが161円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+111.41の38807.38と反発。今日はマイナスからのスタートで、プラスで終了。さて、さて、明日は、上がるのか、下がるのか???にゃんかぶの株は…。三菱マテリアル(5711)を売って、9千円弱の利益。急騰してるから、売っちゃった。ありがとう三菱マテ君、また次回もよろしくお願いします。昨日アウトレットでは何も買わなかったけど、フードコートの入り口で売ってた、コレ買って来た。チーズケーキと、クッキー。中はこんな。チーズケーキも美味しいけど、このクッキー、(どれもね)さっき食べたけど、激うま。大切に食べようっと!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.美味しいクッキーなのよ。

  • ボラの大きい今日この頃。

    昨日のNYダウは、+235.83の39005.49と大幅に続伸。為替は、ドルが147円後半、ユーロが161円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-101.54の38695.97と3日続落。ダウは上がったし、先物も上がってるし、普通なら今日は、プラスになると思うよねー。でも~、下がっちゃうんだ、300円以上プラスが、300円以上のマイナスへ。ボラが大きいよねぇ。ま、また下げ幅は縮小してるわけだけどねぇ。にゃんかぶの株は…今日もお休み。買い増しはしたいけどさ、難しいよねー。風の強い今日、またココ行ってきた。アウトレットー。フードコートで親子丼食べたし。同じように見えるけど、左が私のチーズ親子丼、右は相方の親子丼。そして、馬とスタバへ。えっと、サラブレッドじゃなくてアラブ種らしいよ。ちょっと『良いな!』って...ボラの大きい今日この頃。

  • 贅沢な金沢お寿司。

    昨日のNYダウは、+46.97の38769.66と反発。為替は、ドルが147円半ば、ユーロが161円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-22.98の38797.51と小幅に続落。おや、下げ幅が…かなり小さくなってる!朝の様子だと、まだまだ調整する気満々、って感じだったけど、これだと……どうかな??にゃんかぶの株は…今日はお休み。さ~て、今日のランチは贅沢してきた、ちょっと。ほら、金沢のお寿司よ~。右ノドグロの炙り、左百万石握りセット。ふふ、せっかくだから、注文したわ。ノドグロの炙りと、あら汁。はは、ノドグロは上のと同じ皿、高いから一皿を二人で分けたわ。(贅沢すると言っておきながら小心者)他にも色々と食べて、ラストはデザート。だって、味見してみないと!なめらかプリンと、バスクチーズケーキ、どちらも美味...贅沢な金沢お寿司。

  • ガッツリ下げたね。

    ヒャーな、月曜日~。為替は、ドルが146円~147円、ユーロが160円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、-868.45の38820.49と大幅に反落。うーん、円高に動いたから?下げ幅は1200円に迫ったもんねぇ。ま、上がり続ける株はないから、そろそろガクンと下げても驚かないわよ。でも、お手柔らかに~。にゃんかぶの株は…。初めましてのTさんを新規買い。Sさんを新規買い。Kさんを買い増し。あぁ、買うしかないでしょ、こんな日は。(買って良いのかどうかは、謎)先週、相方が買ったモノ。骨伝導イヤホン…みたいよ。安くなってたのを、試しに買ってみたらしい。んで、私も試してみたら、本当に耳に入れなくても綺麗に聞こえるのね!でもね、しっかりと顔にくっついていないと、音漏れが…。手で押さえないと、しっかりしないしね。...ガッツリ下げたね。

  • ユーイチ氏がデビュー。

    昨日のNYダウは、-68.66の387222.69と反落。為替は、ドルが147円前半、ユーロが160円後半。今日は天気が良い!ポケ活に出掛けられる~。でね、今日、元ジョッキーの福永祐一氏が、調教師デビューなんですよ。阪神11レース、コーラルステークスに、レオノーレって牝馬が出走、鞍上は……武豊。ははぁ、舞台設定は完璧だね。今、ちょっと見たら、一番人気してるわ、やっぱねー。ってぇ事で、そのレースもかなり気になるので、サクッと出掛けて、サクッと帰ってこよう。でも、私の馬券、そのレオノーレちゃんが入っているかは、まだ分からない。当然、パドック派ですので。では、みなさまも、楽しい土曜日を!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.ユーイチ氏がデビュー。

  • 雪のメジャーSQ日。

    昨日のNYダウは、+130.30の38791.35と続伸。為替は、ドルが147円後半、ユーロが161円後半。では、週末で今年最初のメジャーSQの日本相場は。日経平均、+90.23の39688.94と反発。SQ値は、39863.92円。4万円近くまで上がってたけど、上げ幅縮小。まぁ、プラスはプラス?にゃんかぶの株は…。奥村組(1833)を売って、1万4千円弱の利益。初めて今月の最初に買った組ちゃん、ありがとう。前のCMが好きだったのよねぇ。また次回もよろしくお願いします。今日のカレーのコーナー。佐渡で買って来た『佐渡汽船カレー』キーマカレーだから、ムジで買って冷凍しといたナンを焼いて食べたわ。かなり、スパイシーだったね、んで、ナンが冷凍しといても美味しかったかもよ。今日は朝から雪降ってて、やっぱり出掛けなか...雪のメジャーSQ日。

  • さて…調整入りするのかどうか?

    昨日のNYダウは、+75.86の38661.05と反発。為替は、ドルが148円後半、ユーロが161円~162円。では、今日の日本相場は。日経平均、-492.07の39598.71と大幅に3日続落。おおっと、大きな下げきたー。朝は結構上げて、高値更新するのか?だったんだけどねぇ。う~ん、4万円付けて満足したから、少し調整する?でも、分からないよねぇ?にゃんかぶの株は…。Kさんを新規買い。低ーく指しといたのに、通知来てビックリよ。とにかく、また素敵なお付き合いをお願いします。今日のお昼ご飯は餃子定食。ちょっと……久しぶりかもよ?私ねー、右の小皿のお漬物をご飯に混ぜて食べるのが好きなんだぁ。プライムビデオを見始めてから、『死役所』ってドラマを見てるの。原作の漫画も読んでるんだけどね、なかなか面白い、また今日も続...さて…調整入りするのかどうか?

  • マイナスだけど強し?

    昨日のNYダウは、-404.64の38585.19と大幅に続落。為替は、ドルが149円後半、ユーロが162円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-6.85の40090.78と小幅に続落。ダウは大下げだし、先物も大下げしてるし、今日は……大下げ??かと思ってたら、ギャッフーン!(リアルにギャフンって言ったことある?)ガンガン戻して、プラテン、もしかして高値更新?しかし、惜しくも小幅安、いや、強いね日本株。にゃんかぶの株は…今日はお休み。(うん、間違いなく取引無し)今日のランチは、大好きなオムライス。今日はデミグラスソースのにしてみた。ふふ、美味し食後のお茶はこちら。カップだった、アートは無かった、でも美味しい。さ~て、今日は今年初のスキ焼。『あれ、今年ってスキ焼やったっけ?』と問うと、『やってない!』と...マイナスだけど強し?

  • 結局、小幅安~。

    昨日のNYダウは、-97.55の38989.83と反落。為替は、ドルが150円半ば、ユーロが163円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-11.60の40097.63と小幅に反落。さすがにマイナスか、と思ったら、プラテンして、どっちに転ぶか分からなかった。で、ちょびっとマイナスで4万円台はキープ。さ~て、明日は???(全く分からん!)にゃんかぶの株は…今日はお休み。さて、今年もアセビが咲いてた。去年、書いたよね、馬酔木の事。(それは、コレ)今日はお出掛けせずに、漫画とか読んでたよねー、株の取り引きもしてないから、つまりお仕事もしてないよねー、ま、こんな日もあるよねー。(結構…あるんじゃね?)にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.結局、小幅安~。

  • まさかの4万円!

    快挙の月曜日~。為替は、ドルが150円前半、ユーロが162円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+198.41の40109.23と続伸。……そう、とうとう日経平均が4万円超え!!!もう一度言いましょう、日経平均、4万円!!!行くかなぁ、とは思ってたけど、まさか、こんなに早くとは予想外だよね。…でもさ、下がってる銘柄のが多くなかった??にゃんかぶの株は…。お守りのN君は買い増し。そりゃ、当然だよね。ニコン(7731)を売って、売って、9千円強の利益。ニコンさん、手仕舞いしちゃった、今回もありがとう、また次回もよろしくお願いね。って、本当に、持ち株はほぼマイナスしてたよね、だから、売れるのはニコンくらいだったのよねぇ。今日の一日一善。朝、ポケ活出掛けて、歩いてたら、『おーい』って男性の声が聞こえてきて、...まさかの4万円!

  • 今更なプライム。

    昨日のNYダウは、+90.99の39087.38と続伸。為替は、ドルが150円前半、ユーロが162円後半。一昨日、届いたモノ。ふふ、私の老眼鏡。本読むときとか、箱の説明読む時は必要よね。うん、これは軽くて、良いかもーーー。実は、百均の老眼鏡を使ってたんだけど、さすがに、ちょっと…イマイチで、(使ってて、耳とか他も痛くなる)で、アマゾンで朝に頼んだら、その日に来た。『あ、そうだ、今…プライムだった!』と気が付いて、(今更?)『だったら、せっかくだからプライムビデオも見てみよう!』って思ったのよ。(だから、今更?)アイパッドはアプリ入れて、相方のアカウントでログインしたら、(プライムは相方のメルアドで登録してあるから)すぐ見れた、やたっ!(単純に嬉しい)じゃ、テレビは?テレビのホームにプライムビデオがあったの...今更なプライム。

  • 3月初日に…大上げだし。

    昨日のNYダウは、+47.37の38996.39と反発。為替は、ドルが150円前半、ユーロが162円後半。では、3月スタートの日本相場は。日経平均、+744.63の39910.82と大幅に反発。ひぇー、マジで4万円が目の前!!まさか今日、こんなに上がるとは!にゃんかぶの株は…。お守りのN君は買い増しー。これは、いつも通りね。日本郵政(6178)を売って、5千円弱の利益。今回もありがとう、郵政さん。次もよろしくお願いします。そして、S君を新規買い。大引けに、初めましてのOさんを新規買い。うーん、こんな日に2銘柄も。でもね、アイパッドに配当金計算のアプリ入れて、やってみて…、『3月…ちょっと少ないかも』って思っちゃってね、『あっ、Oさんは3月配当良いじゃん!』と気が付いて、つい、買っちゃったよねー。どうか、あ...3月初日に…大上げだし。

  • 4年に一度の日ですから。

    昨日のNYダウは、-23.39の38949.02と小幅に3日続落。為替は、ドルが149円後半、ユーロが162円前半。では、4年に一度の2月末の日本相場は。日経平均、-41.84の39166.19と続落。プラテンしたりして、『おっ!』って思ったよねー。明日からは3月相場、一番大きな権利取りもあるから、どうなるか??にゃんかぶの株は…。朝に、旧NISAのあおぞら銀行(8304)を売って、2万8千円強の利益。おおっと、思いがけずに早く利益になった、ありがとう。ま~だ持ってるから、ガツンと頑張ってねー。川崎汽船(9107)を売って、1万6千円弱の利益。売ったり、買ったりの川船さん、ありがとう。また次もよろしくお願いします。後場に、N君を買い増し。うむ、根性で頑張ってくれたまえ。初めましてのTさんを新規買い。ここ、...4年に一度の日ですから。

  • 高値更新はお休みね。

    昨日のNYダウは、-96.82の38972.41と続落。為替は、ドルが150円後半、ユーロが163円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-31.49の39208.03と反落。少しのマイナス…、ん~、まだまだ強い感じ??にゃんかぶの株は…今日はお休み。今日のランチは、フードコートで海鮮丼。海鮮丼にしてはお手頃ですので~。海苔のお味噌汁が美味しいしね、結構…ワサビが効いたわ。で、その時窓から見えてた富士山。真っ白だねぇ、今日は本当に綺麗に見えてたわ。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.高値更新はお休みね。

  • 高値更新で、売ったり、買ったり。

    昨日のNYダウは、-62.30の39069.23と反落。為替は、ドルが150円半ば、ユーロが163円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+5.81の39239.52と小幅に3日続伸。さすがに今日は下かと思ったら、ギリ、プラス。なので、高値更新中。そうねぇ…、『そろそろ下がるんじゃないの?』って、みんな思ってる…時はなかなか下がらない?押し目待ちに押し目無し?でも、上がり続ける相場もないしねー。にゃんかぶの株は…。神戸製鋼所(5406)を売って、9千円弱の利益。ありがとう、神戸製鋼さん、NISA分だけは握ってるから、よろしくね。三井住友トラスト(8309)を売って、8千円強の利益。今回もありがとう、三井住友トラストさん、次回もよろしくお願いします。みずほFG(8411)を売って、7千円弱の利益。ちょっと...高値更新で、売ったり、買ったり。

  • そう上手くはいかなかった。

    2月も最終週の月曜日。為替は、ドルが150円前半、ユーロが162円後半。では、連休明けの日本相場は。日経平均、+135.03の39233.71と続伸。うほほ、高値更新中…ってね。にゃんかぶの株は…。お守りのN君を買い増し、それだけ~。頑張って起きて観た、サウジカップ、惜しくもウシュバテソーロは2着。。。勝った!と思ったんだけど、更に凄い脚で差してくるアメリカ馬がいたわ。残念だったけど、来月のドバイを楽しみにしよう。そして、昨日の競馬は、引退騎手が2人。秋山真一郎騎手と、川島信二騎手。なので、朝から2人の単勝を全部買って、そしたら…資金が……千円ちょっとになって、(元々が少なかったお金)私は叫んだ、『頼むから、秋山、川島クン、人気薄で勝ってくれ、ぜひ!』と。しか~し、川島クンは残念ながら勝てず、(4鞍だけだ...そう上手くはいかなかった。

  • 今夜はサウジで…。

    昨日のNYダウは、+62.42の39131.53と3日続伸。為替は、ドルが150円半ば、ユーロが162円後半。え~っと、一昨日のお昼はサクッとうどんで。相方、このうどん飽きないなー。(上)私は冬はかけ中専門?んで、右の長い天ぷらは、筍。筍は…あんまり好きじゃないんだけど、季節ものだからチョイス。うん、普通に美味しかったね。(でも、やっぱ、大好きって感じじゃないな)さて、明日の朝…って言うよりも、今夜の夜中、2時半過ぎに起きれば、サウジカップは観られるな。サウジカップは世界最高賞金のレース。1着賞金は、約15億円とか。去年、『まぁ、ダメだろうな』と起きなくて、そしたら、朝…、まさかのパンサラッサの勝利で、『あぁ、生で観たかった!!』だったのよね。ウシュバテソーロか、レモンポップか、デルマソトガケも、もしかす...今夜はサウジで…。

  • 最高値更新で大盛り上がり?

    昨日のNYダウは、+456.87の39069.11と大幅に続伸。為替は、ドルが150円前半、ユーロが162円後半。いやぁ、ニュースでも日経平均がバブル以来の最高値更新って、騒がしかったねぇ。しかし、今はバブルじゃないし、あの頃とは全く状況が違うもんねぇ。一昨日、椅子が届いてから、古い椅子を資源センターへ持って行って、その後、『カフェに行きたい!』という私の希望で、初めて行ったカフェ。出来たのは知ってたんだけど、なかなかチャンスが無くてねぇ。私はブレンドとソフトクリーム、相方は、ホットの甘そうな何かとコーヒーゼリー。『ソフトクリームは現場でなければ食べられない!』と言うのが私の主張。いやぁ、美味しかったわ。また行っても良いかもよー。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.最高値更新で大盛り上がり?

  • 最高値更新おめでとう!

    昨日のNYダウは、+48.44の38612.24と反発。為替は、ドルが150円前半、ユーロが162円後半。では、3連休前の日本相場は。日経平均、+836.52の39098.68と大幅に反発。ついに、ついに…最高値更新!!!1989年12月29日の38957.44円を上回った!!えー、おめでとうございます~~~!で良いのかな?今日の朝のエヌビディアの決算は、ザックリ言うと…、予想よりもすっごく良かった!ってね。そのせいか、どうかはシランケド、日経平均はモジモジは殴り捨てて、元気百倍だったねぇ。いやぁ、すごいな…、しかし、ここからの相場は…まだ誰も知らない世界~。にゃんかぶの株は…。こんな高値更新の日に……私の持ち株ってば…。まず、JFE(5411)を売って、9千円強の利益。JFEはこれで手仕舞い、ありがとう...最高値更新おめでとう!

  • 明日の朝はエヌビディア。

    昨日のNYダウは、-64.19の38563.80と続落。為替は、ドルが149円後半、ユーロが162円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-101.45の38262.16と3日続落。うん、まだモジモジ中?えっと、エヌビディアの決算は明日の朝6時20分発表とか、最近はエヌビディアで流れが決まる?にゃんかぶの株は…。NISAでS君を新規買い。また、よろしくお願いしますー。えっと、昨日…連れ帰ったポケモン。ニャオハちゃーん。猫ポケモンは、ニャースもニャルマーも持ってて、この可愛いニャオハを持たないのは…罪ではないかと。ふふ、かわいっしょー!!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.明日の朝はエヌビディア。

  • ジャンク……好きです。

    昨日のNYダウは、お休み~。為替は、ドルが150円前半、ユーロが161円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-106.77の3836361と続落。昨日は思ったよりも小幅安だったけど、今日は思ったよりも大幅安?まぁ、34年ぶりの高値レベル、モジモジしてても仕方ないよねー。にゃんかぶの株は…。武田薬品(4502)を売って、2万1千円強の利益。武田クンはこれで手仕舞い、ありがとう。ぜひ、ぜひ、次回もよろしくお願いします。K君を買い増し。Yさんを新規買い。お久しぶりのMさんも新規買い。みなさま、頑張ってくださいませー。今日のランチは豚丼でしたのよ。温玉をプラスね。私、ジャンクっぽい豚肉が大好きなの~。(豚丼…『ジャンク言うな!』)んで、今日は暖かいってよりも暑いくらいだったので、フラペチーノ!私のは、コーヒー...ジャンク……好きです。

  • 今年最初のG1は…。

    ちょっとドンヨリな月曜日~。為替は、ドルが149円後半、ユーロが161円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、-16.86の38470.38と小幅に反落。おや、ずいぶんとマイナスが小さくなったね。なかなか強い相場だな。あっと、今夜のアメリカさんはお休みなのね。にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日のフェブラリーSは、人気馬がみんな飛んで、勝ったのは、11番人気のペプチドナイル。ユースケ(藤岡兄)は、2018年のNHKマイル以来のG1の2勝目だし、厩舎は元騎手の武英智先生で、初めてのG1勝利だし、(騎手時代も含めて)馬主さんも、初重賞勝利がG1だし、生産牧場は、テイエムオペラオー以来のG1勝利だし、なんか……色々と嬉しいのが大盛だったね。武英先生が、沼川オーナーとの事を、『ジョッキー時代、一番しんどい時に...今年最初のG1は…。

  • 花粉のせい?

    昨日のNYダウは、-145.13の38627.99と反落。為替は、ドルが150円前半、ユーロが161円後半。今週の月曜日から、右目の内側が赤くなってねー、『うわ、また充血!!』だったのよ。右目は結膜炎の率が高くて、でも、いつもは外側なんだけど、今回は内側が結構……真っ赤。だから、水曜日に姉貴に会った時も、『右目が赤くて見た目悪くてスマン』って感じだったの。姉貴『それ、花粉じゃないの?』と、あーーーー、そうかもしれないよね、花粉で皮膚炎とかもあるらしいから、目が花粉のせいで充血しても不思議じゃない。結膜炎もひどいと、ズキズキとちょっと痛かったりするのよね、私の場合、目を閉じた時にちょっと痛かった。それが、やっと今日……かなり良くなって、見た目も分からなくなった。ああ、良かった。で、それは良かったんだけど、昨...花粉のせい?

  • 売ってしまったSBI…。

    昨日のNYダウは、+348.85の38773.12と大幅に続伸。為替は、ドルが150円前半、ユーロが161円後半。では、週末の日本相場は。日経平均、+329.30の38487.24と大幅に続伸。いやぁ、一時は700円高で、38,800円に迫って、終値での史上最高値の38915.87円が目前に!さすがにタレたけど…、何だか盛り上がったよねー。にゃんかぶの株は…。まず、お守りのN君は買い増し。川崎汽船(9107)を売って、2万1千円弱の利益。高いけど買ってたんだよねぇ、ありがとう、川船さん、また3分割するみたいだし、次回もよろしくね~。NISAで握りしめてた、SBI証券(8473)を売って、約5万3千円の利益。売るなら5万円超で、と思ってて、更に上で指しておいたのに、通知が来て驚いた。あぁ、配当欲しかったのに...売ってしまったSBI…。

  • 3万8千円だー!

    昨日のNYダウは、+151.52の38424.27と反発。為替は、ドルが150円前半、ユーロが161円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+454.62の38157.94と大幅に反発。とうとう、3万8千円に乗せて引けたね。しかし、1994年1月以来の34年ぶりの3万8千円…、いや、長い年月がかかったねぇ。にゃんかぶの株は…。お守りのN君を買い増しだけで終了。またしても、日経平均の上げ幅には付いていけない私の持ち株たち…。昨日会った姉貴からもらったモノ。手作りお買い物バッグと、チョコレート。バレンタインデーだったからねぇ。バッグは何か前よりもバージョンアップしてた。姉貴も進化してるらしい。そして、これは…、私が相方にあげたゴディバ。ええ、アウトレットで買ってましたのよ。(相方の目の前で買った)中はこんな...3万8千円だー!

  • レイク~。

    昨日のNYダウは、-524.63の38272.75と大幅に反落。為替は、ドルが150円半ば、ユーロが161円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-260.65の37703.32と大幅に反落。うん、500円くらい下げるのかと思ったら、そうでもなかった。にゃんかぶの株は…。NISAでKさんをお買い上げ。長い目でよろしくお願いしますー。今日はレイクタウンで姉貴と会って来た。そのランチは、これ~。チーズ料理のお店で、私はこのピザ?なかなかボリューミーで美味しかった。相方は、卵乗せのチーズリゾットだったかな?姉貴は、エビの入ったリゾット??私の指影いりー。セットで頼んだから、サラダとデザートとドリンク付き。デザートのティラミス。チーズ好きだから、この店にしてもらった。姉貴もここは食べたことなかったみたい。姉貴に...レイク~。

  • なんか選択肢きた。

    昨日のNYダウは、+125.69の38797.38と反発。為替は、ドルが149円半ば、ユーロが160円後半。では、連休明けの日本相場は。日経平均、+1066.55の37963.97と大幅に3日続伸。驚きの1000円高!!!一時は、3万8千円も!!!3万8千円を付けるのは、1990年1月以来で、34年1か月ぶりですってよ!まぁぁ、私の知らない世界!(いや、株の世界ってことね)にゃんかぶの株は…。まず、N君を買い増し。こんな日に、H君を買い増し。K君を新規買い。だって、どっちもヘタレてた。。。そして、日本郵政(6178)を売って、3千円弱の利益。小さいけど、売れるの探したら…これだった。ありがとう、郵政さん。また次回もよろしくお願いします。武田薬品(4502)を売って、9千円弱の利益。あまり売りたくなかったけ...なんか選択肢きた。

  • どん……愛。

    さあ、さあ、お休みな月曜日。為替は、ドルが149円前半、ユーロが161円前半。えっと、土曜日のお昼ご飯は、これでしたの。なんか最強のどん兵衛?普通のどん兵衛よりもお高いんだけど、買ってみた。お湯入れて、8分…なかなかの長さ!んで、味の違いは…?うどんはちょっと太いかな?でも、それほど大きく違うとは思わなかったけど、お汁は……美味しい!!更に関西風???金色のお汁だね。そして、お揚げの味が濃い!!全体的に言うと、まあ美味しいね。私、カップ麺て……きつねどん兵衛一択なのよ。赤や緑じゃダメなの、どん兵衛じゃないと!!!他だと、シーフードヌードルくらいかな?焼きそばだと、色々買うのあるけど、カップ麺は、ほぼ…他は買わない。子供の頃から愛してやまないどん兵衛。これからも、食べ続けるわよ!にほんブログ村Бажаюми...どん……愛。

  • 迷いまくり。

    昨日のNYダウは、-54.64の38671.69と反落。為替は、ドルが149円前半、ユーロが160円~161円。昨日は、カレーの日。確か、北海道で買って来たこのカレー、気が付いたら…、賞味期限がかなり過ぎてて……でも、食べた。(この辺、割と無頓着な女)大変美味しかったわ、さすがジャパニーズクオリティ、過ぎても美味しい。(いや、ちゃんと期限前に食べろよ!)さて、旅行計画は、航空券はお安くゲット出来て、お宿も予約出来たところもあるけれど、まだ、予約出来てない場所がある。どこにしようか、迷っててねぇ。すごいお高い所は無理だし、かといって、安けりゃ良いってもんじゃない、いや、迷うねぇ。今日も、きっと迷いまくりますわ。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.迷いまくり。

  • 3連休前のオプションSQ日…。

    昨日のNYダウは、+48.97の38726.33と3日続伸。為替は、ドルが149円前半、ユーロが160円後半。では、オプションSQで週末の日本相場は。日経平均、+34.14の36897.42と小幅に続伸。SQ値は、37018.07円。3万7千円を大きく超えたりしたけど、引けにかけて上が幅縮小、なんか急速に大上げしたし、3連休前だしねぇ。にゃんかぶの株は…。とりあえず、お守りのN君は買い増し。昨日のお昼はハンバーガー。私のは安定のチーズバーガー。相方のは…何だったっけ??昨日、今年の旅行の計画を初めたのよ、んで、もしかして…、いや、一応予定ではなんだけど、私の夢が叶うかもしれない。。。どうか、無事に待ってて、私のヒーロー!!ふふふふ、ふふふ。みなさま、今週もお疲れさまでした。楽しい週末をお過ごしくださいね~...3連休前のオプションSQ日…。

  • 爆上げの日経平均だったねぇ。

    昨日のNYダウは、+156.00の38677.36と続伸。為替は、ドルが148円後半、ユーロが160円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+743.36の36863.28と大幅に反発。ドッカーンって上がったね。いやぁ、どこが上がってるの?と思ったけど、持ち株も爆上げしてるのあったわ。しかし、これだと…、3万7千円も見えてきたって事なのか?にゃんかぶの株は…。お守りのN君を買い増し。神戸製鋼所(5406)を売って、1万円弱の利益。ありがとう神戸鋼さん。ぜひに次回もよろしくお願いするわ。ニコン(7731)を売って、6千円強の利益。ニコンさんも今回もありがとう。また次も本当によろしくね。J君を買い戻し。M君も買い戻し。Cさんは買い増し。はぁ、決算時は激しいねぇ。って、爆上げしてた株は、売れない株ばかり。更に...爆上げの日経平均だったねぇ。

  • NISA株は売りたくないよねー。

    昨日のNYダウは、+141.24の38521.36と反発。為替は、ドルが148円前半、ユーロが159円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-40.74の36119.92と続落。うむ、3万6千円の攻防??超えたけど、このラインはなかなか手強そう??にゃんかぶの株は…今日はお休み。NISAの株ですごく上がってるのあったけど、売りたくなかったよねー。そうそう、昨日は、新しくできたスタバに寄ってみた。タリーズが無くなって、本屋になって、そこにスタバも出来たの。頼んだドリンクはいつもと一緒だけど、お店が新しいから、新鮮な気がしたわ。(ホントか??)本当は今日はレイクタウン行って、姉貴と会う予定してたんだけど、雪がまだ残ってそうだから、延期したの。次は、雪降らないでよー!!にほんブログ村БажаюмирувУкр...NISA株は売りたくないよねー。

  • う・な・ぎ ♡

    昨日のNYダウは、-274.30の38380.12と大幅に反落。為替は、ドルが148円前半、ユーロが159円半ば。では、今日の日本相場は。日経平均、-193.50の36160.66と反落。下がっちゃったねー、でも、トヨタの決算が出た後、少し元気出してたねー。にゃんかぶの株は…。前場で、M君を新規買い。あちゃ、買うのが早過ぎた…、ま、いっか。また素敵なお付き合いをしてちょうだいね。さて、今日は……雪も残ってたけど、大丈夫そうなので行ってきた。どこへ?これを相方にご馳走になりに。うほー、来た来た!!ぱっかーーーーん!!ウナギだーーーー!!相方は、ひつまぶし。(関東風?)こっちも美味しそう!すっごく美味しかったっす。初めて行ったお店で、割と近くにあるから前から知ってたし、噂では聞いてたのだけど、なかなかチャンス...う・な・ぎ♡

  • 雪なんですけどー。

    えー、雪が降ってる月曜日。為替は、ドルが148円前半、ユーロが159円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+196.14の36354016と続伸。う~ん、何気にジワジワ上がっているような?にゃんかぶの株は…。まずは、Tさんを買い増し。配当金をもらいたいので、よろしくね。そして、Kさんを新規買い。今日は上がるのかと思ったら、下がってたから。どうか、また素敵なお付き合いをしてくださいませー。で、ちょっと値の張るKさんを買っちゃったので、売れるモノを売らねばと、NTN(6472)を全部売って、6千円強の利益。全部って、1,100株ね、1,100でもそんなに大きな金額じゃない。ありがとう、NTN君、次回もよろしくお願いします。長谷工(1808)を売って、4千円弱の利益。ありがとう、長谷工さん、まだ持ってるか...雪なんですけどー。

  • 土曜日はニャン。

    昨日のNYダウは、+134.58の38654.42と続伸。為替は、ドルが148円前半、ユーロが160円前半。昨日見つけた黒ニャン。黒モッサちゃんじゃない方ね。んで、猫繋がりで…、昨日、この子が手に入った。ニャオハのパーフェクト。やった、ニャオハの100は欲しかったんだ、うれしー。そのうちに、相棒にしてリボン付けようっと。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.土曜日はニャン。

  • 株ツールが変。

    昨日のNYダウは、+369.54の38519.84と大幅に反発。為替は、ドルが146円前半、ユーロが159円前半。では、週末の日本相場は。日経平均、+146.56の36158.02と反発。ダウは高かったけど、今はそれに付いて行く日本株じゃないしねぇ。それよりも、決算発表で、大きく動くのも多いし…カオスだわ。あおぞらは、朝の気配では、今日もストップ安かと思ったけど、無事に寄り付いたね……、まぁ、大幅なマイナスではあるけどー。にゃんかぶの株は…。M君を新規買い。また素敵なお付き合いをよろしくね。JFE(5411)を売って、9千円強の利益。何か買ったら、何か売る…的な?とにかく、ありがとうJFEさん、まだ一個残してるから、もっと頑張ってね。昨日のランチは、これ。相方のカレーと、私のポークソテー。ちょっと久しぶり...株ツールが変。

  • こら、あーおーぞーらー!!

    昨日のNYダウは、-317.01の38150.30と大幅に反落。為替は、ドルが146円後半、ユーロが158円後半。では、2月相場スタートの日本相場は。日経平均、-275.25の36011.46と大幅に反落。何とか3万6千円台は守った、ってね?ってか、今日はあおぞらの日だし。『え、期末…無敗??』ってなって、ストップ安に張り付いて終わった。配当が良いから持ってる株主が多かっただろうし、私もそうだしねぇ、いやぁ、まいった、まいった。にゃんかぶの株は…。朝に、JAL(9201)を売って、5千円強の利益。これで手仕舞いのJALさん、ありがとう。また次回もよろしくお願いします。N君を買い増し。Aさんを買い増し。どちらも……まあ、ゆっくり頑張ってちょうだいね。そして、何年振りかのS君を新規買い。え、ここって…、まだ全...こら、あーおーぞーらー!!

  • 1月最終日~。

    昨日のNYダウは、+133.86の38467.31と4日続伸。為替は、ドルが147円後半、ユーロが159円後半。では、1月末の日本相場は。日経平均、+220.85の36286.71と大幅に反発。おりゃ?マイナスかと思ってたら、右肩上がりに上がって、3万6千円台を回復。えー、こんなの予想できないよねー。にゃんかぶの株は…。ホンダ(7267)を売って、1万2千円弱の利益。ホンダさんはこれで手仕舞い、ありがとう。次回もよろしくお願いね。そのかわりじゃないけど、S君を新規買い。今回も素敵なお付き合いをお願いしまっす。1月の相場は、まあ強かった?3万6千円乗せだしね。私の株も利益になったし。2月相場も堅調でありますように。昨日、前を歩いてくるニャンコがいて、『あれ、黒モッサちゃんじゃない?』って、見たら…、やっぱり...1月最終日~。

  • 長い道のりになりそう。

    昨日のNYダウは、+224.02の38333.45と大幅に3日続伸。為替は、ドルが147円前半、ユーロが159円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+38.92の36065.86と小幅に続伸。今の日本株はアメリカ株に付いて行かないしねー、上下の理由は…為替?…いや、それも何だか?まぁ、いつも分からないけど、ホント分からん。にゃんかぶの株は…。後場に、Y君を新規買い。また素敵なお付き合いをしてくださいませ。ん~、この季節…スイセンしか見ないし。他の花、咲いてないよねー。で、今日は歯医者さんの日~。担当の女医さんに、左下をちゃんと詰めてもらって、ここは終了。問題の右上…治療してもらって…今日は痛くなかったけど、女医さんの治療が終わったと思ったら、別の男性の先生がやって来て、仮に詰めたモノを取って、また…何...長い道のりになりそう。

  • レモンとか、鼻…とか。

    1月も最終週の月曜日。為替は、ドルが148円から147円へ、ユーロが160円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+275.87の36026.94と大幅に反発。うむ、3万6千円台を回復、節分天井彼岸底…などと言われるけれど、さて、今年はどうなるのかな?にゃんかぶの株は…。ホンダ(7267)を売って、1万1千円弱の利益。ありがとう、ホンダ君、まだ残してるから、もっと頑張って良いのよー。今日のポケ活の帰り道…、レモンが気になったよねー。去年もネットがかけられてたけど、今年も大事にされてたー!って、上にもレモン生ってるけど、それは良いのね?そう言えばさ、先週…何曜日だったか、何年ぶりかで鼻血出た。なんでかっていうと、お風呂で顔を洗ってる時に…ツルっと手が滑って、鼻の中に小指が勢いよく突っ込んだから!!ええ、...レモンとか、鼻…とか。

  • 歯医者さ~~ん。

    昨日のNYダウは、+60.30の38109.43と続伸。為替は、ドルが148円前半、ユーロが160円後半。昨日の帰り道、ふと見上げたら…梅が咲いてた。あら、いつの間に?……って思ったしー。昨日の歯医者さん…、ちょっと痛い事されたー。最初、いつもの女医さんじゃなくて、一番最初に診察してくれた院長が来て、なにやら治療?その後にいつもの若い女医さんが来て、治療したんだけど、痛い時があって、麻酔された。でも、なかなか処置が終わらなくて、また院長が交代して、シャカシャカやって、『はい、終わり!』ってなった。んで、『今の状態を見たいので』って事で、レントゲン撮って、お会計。なんかね、先々週に神経取ったんだけど、奥の方に小さいのが残っててチクチクさせてる、とかで、それを取るのが難しかったみたい。やっぱ、院長さんは上手い...歯医者さ~~ん。

  • 電通を手仕舞い。

    昨日のNYダウは、+242.74の38049.13と大幅に反発。為替は、ドルが147円後半、ユーロが160円前半。では、週末の日本相場は。日経平均、-485.40の35751.07と大幅に反落。ガッツリ下がって、3万6千円割れね。ま、調整も仕方なしか?(調整なの??)にゃんかぶの株は…。電通(4324)を売って、1万円弱の利益。いや、しばらく持ってるつもりだったんだけど、今日はここだけしっかり上がっててさ、何か買うなら、売っとくか…ってね。とにかく、電通はこれで手仕舞い、ありがとう。また次回もよろしくお願いします。で、H君を買い増し。新規で買うか、買い増しかで迷って、買いを出しといた中で、ここが来た。そろそろと頑張ってちょうだいね。昨日のランチは、ちょっと贅沢に??エビのサラダと、パン食べ放題。相方のエビ...電通を手仕舞い。

  • 999…ぞろ目だねぇ。

    昨日のNYダウは、-99.06の37806.39と続落。為替は、ドルが147円後半、ユーロが160円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+9.99の36236.47と小幅に反発。え、9.99?はは、うまい数字にしたなぁ。ま、超小幅なプラスって事で。にゃんかぶの株は…。朝に、旧NISAのあおぞら銀行(8304)を売って、6万4千円弱の利益。今日もありがとう、あおぞらさん。ま~だ持ってるから、よろしくね~。Kさんを新規買い。ここは、出来れば長く持つ方向で。素敵なお付き合いをお願いしますー。大林組(1802)を売って、4千円弱の利益。先週初めて買った大林さん、ありがとう。ぜひ、次回もよろしくお願いね。三菱マテリアル(5711)を売って、7千円弱の利益。ここも先週に買ったんだっけ、ありがとう、三菱マテリアル君...999…ぞろ目だねぇ。

  • また、あおぞらー。

    昨日のNYダウは、-96.36の37905.45と反落。為替は、ドルが147円後半、ユーロが160円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-291.09の36226.48と大幅に続落。うむ、それでもまだ3万6千円台、明日は、上か下か…さあてね??にゃんかぶの株は…。旧NISAのあおぞら銀行(8304)を売って、6万1千円弱の利益。1個で6万円の利益になったら売ろうと思ってたからさ、売っちゃったよねー。ありがとう、あおぞらさん、まだ持ってるから、これからもよろしくね。H君を新規買い。今回も素敵なお付き合いをお願いしまっす。昨日のランチは中華で。相方は、タマゴレタスチャーハン。私のは、ネギ塩豚チャーハン。写真では、違い…分かり難し!あ、これに餃子を頼んだけど、写真撮るの忘れたー。休憩は、やっぱりここで。アウ...また、あおぞらー。

  • オリックスはもう売らない。

    昨日のNYダウは、+138.01の38001.81と3日続伸。為替は、ドルが147円後半、ユーロが161円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-29.38の36517.57と小幅に反落。昨日、その前の大上げで33年ぶりとかで、3万6千円台に乗せて…、更に今日も大上げ??と思わせといて、後場にダラダラと上げ幅縮小して、結局小幅安。え、日銀の金融緩和策維持の発表のせいじゃないよね??まぁ、昨日の反動もあるよね~、たぶん?にゃんかぶの株は…。朝に、お守りのN君は買い増し。オリックス(8591)を売って、2万円弱の利益。ありがとう、オリックスさん、残すはあと100株のみ、これは、最後の優待ゲットのために絶対に売らない。今日は、またここ行ってきたー。アウトレットやねん。一応ね、ギフト券持って行ったんだけど、欲し...オリックスはもう売らない。

  • 3万6千円台に!!

    行くぞ、月曜日!為替は、ドルが147円から148円へ、ユーロが161円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+583.68の36546.95と大幅に続伸。とうとう、終値で3万6千円台を突破!!それも、勢いよく突破したわね。明日は反動で下がるのか、勢い付いたからガンガン行くのか、…それは知らんけど~。そうそ、土曜日の小倉レースで、シランケドってお馬さんが、一番人気で勝ってたよ~。にゃんかぶの株は…。まずは、お守りのN君を買い増し。旧NISAのあおぞら銀行(8304)を一個だけ売って、5万6千円弱の利益。ありがとう、あおぞら君。しかし、配当も欲しい君、残しているのを、売るか、売らないか、迷うね。とにかく、まだまだよろしくね~。旭化成(3407)を売って、8千円強の利益。今回もありがとう、旭化成さん、また次...3万6千円台に!!

  • 曇りの土曜日。

    昨日のNYダウは、+395.19の37863.80と大幅に続伸。為替は、ドルが148円前半、ユーロが161円前半。公園の端っこで健気に咲いてたスイセン。小さい花をたくさん咲かせる種類なのねー。そうそう、去年まで私が通ってた廃院下歯医者さん、昨日通ったら…、2月早々に、新しい歯医者さんになるらしい。へぇ、居抜きで新規開業かしら?そのままの状態で使えちゃうもんね。…え、でも、待って、あの治療用の椅子…、一昨年と去年、すっごく寒い日に行ったら、『寒過ぎて故障して、倒れないんですよー』って、座った角度で治療してもらった記憶が。えっと、その所はちゃんと修理した方が良いと思う、うん。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.曇りの土曜日。

  • 歯医者は続くよ、どこまでも。

    昨日のNYダウは、+201.94の37468.61と大幅に反発。為替は、ドルが148円後半、ユーロが161円後半。では、週末の日本相場は。日経平均、+497.10の35963.27と大幅に反発。うむ、3万6千円台にもう一歩。来週は……果たして???にゃんかぶの株は…今日はお休み。日経平均がアゲアゲなのに、私の株はイマイチだったような。昨日のお昼ご飯は……またまた…。だって…、『今の私には選択肢が少ない…うどんで。』だったんだもん。んで、スタバにて。『あれ、新しいフラペチーノ始まった?』とメニューをガン見。えっと、オペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ?今度、飲んでみよっと!今日の歯医者さん。左下の、金属の取れた歯を治療して…終了。そのまま付けて終わり、だったら良かったんだけど、よく診てもらったら、...歯医者は続くよ、どこまでも。

  • オムライスは歯に優しい?

    昨日のNYダウは、-94.45の37266.67と3日続落。為替は、ドルが148円前半、ユーロが161円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-11.58の35466.17と小幅に3日続落。はてさてね?明日は上がるか、下がるか…わかんないよねー。にゃんかぶの株は…。朝に、初めましてのOさんをお買い上げ。なにとぞ、良きお付き合いをお願いいたします。ホンダ(7267)を売って、8千円強の利益。ありがとうホンダ君!まだ持ってるから、もっと頑張ってちょうだいね。NISAで、A君をお買い上げ。ここは、配当金もらうため、長くよろしくお願いします。昨日のランチはオムライス。大好きなフワフワのオムライス~。『今日の私のランチは、オムライス一択です!』と、相方に宣言してのコレ。私の歯に優しいしね~。(他のものに比べたらね...オムライスは歯に優しい?

  • 売って、買って、シチズンは手仕舞い。

    昨日のNYダウは、-231.86の37361.12と大幅に続落。為替は、ドルが147円後半、ユーロが160円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-141.43の35477.75と続落。朝は大きく上がって、3万6千円台乗せたのにね、ダラダラダラと盛り下がっちゃった。やっぱ、3万6千円の壁はなかなか固いのか??にゃんかぶの株は…。お守りのN君を買い増し。ここはねー。電通(4324)を売って、9千円弱の利益。ありがとう、電通さん、あと100株だけ残してるから、もっと頑張って。シチズン(7762)を売って、5千円弱の利益。シチズンはこれで手仕舞い、ありがとう。また次回もよろしくお願いします。JFE(5411)を売って、1万円強の利益。JFEさんもありがとう。まだ持ってるから、更に頑張ってね。A君を買い増し。N...売って、買って、シチズンは手仕舞い。

  • この辺で反落は仕方なし?

    昨日のNYダウは、キング牧師の誕生日でお休み。為替は、ドルが146円前半、ユーロが159円半ば過ぎ。では、今日の日本相場は。日経平均、-282.61の35619.18と大幅に反落。6連騰で大きく上げ続けてきたから、この辺でマイナスになっても仕方ない?下げ続けたら、ちょっとヤだけどー。にゃんかぶの株は…。M君を新規買い。え、待って、ここって久しぶりに買ったと思ってたけど、さかのぼって見たら、2008年にデイトレで利益出してた!たぶん、それ以外さわってないわ。もう初めましてと同じようなM君、どうかよろしくお願いします。新日本科学(2395)を売って、売って、1万3千円弱の利益。初めての新日本科学さん、ありがとう。もう100株だけ残してるから、もっと頑張ってね。昨日は、近所のニャンに遭遇。トットと逃げられた…。...この辺で反落は仕方なし?

  • 右も左も、って…。

    では、では、月曜日~。為替は、ドルが145円前半、ユーロが159円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+324.68の35901.79と大幅に6日続伸。怒涛の6連騰で、一時は3万6千円にタッチも!今は強い日本株、さて、さて、どこまで行くのか???にゃんかぶの株は…。シチズン(7762)を売って、4千円弱の利益。とりあえず利確ね。ありがとうシチズンさん、まだ残してるから、もっと頑張ってね。武田薬品(4502)を売って、1万4千円弱の利益。今回もありがとう武田クン。もう一個持ってるから、よろしくね~。さて、なんか、連日歯ネタで申し訳ないんだけど…、土曜日にね、『あ、なんか取れた!』ってね、今度は、左下奥歯の金属が取れたのよー!!うぅぅ、右上が治療中だから、なるべく右側で噛まないようにしてたのに、左側もだ...右も左も、って…。

  • 薬くさいよー。

    昨日のNYダウは、-118.04の37592.98と反落。為替は、ドルが144円後半、ユーロが158円後半。え~っと、木曜日のお昼ご飯。うどんね。相方は小で、私は中……私が小の訳ない!『え、小で良いの?』と相方に聞いたら、『だって、おやつ食べるかもだし』だってさ。ええ、タイ焼きとか食べてたよねー。スタバで豆を買ったら、お試しのコーヒーを貰った。買った豆は、またコモドドラゴンさ。私の歯は、昨日の夜にロキソニン飲んだけど、今日は……たぶん大丈夫かな??ただ、とにかく口の中が薬臭い…。相方に朝聞いたら、『うん、話すと薬の匂いがする』だって。今日は……誰とも話さないようにしよう。(いや、明日も、明後日も?)今日は、小倉でやる愛知杯。いつもは愛知杯だけに中京でのレースなのだけれど、今年は、阪神競馬場がリフレッシュ工...薬くさいよー。

  • 歯の治療…してもらったー。

    昨日のNYダウは、+15.29の37711.02と小幅に続伸。為替は、ドルが145円前半、ユーロが159円前半。では、今年最初のオプションで週末の日本相場は。日経平均、+527.25の35577.11と大幅に5日続伸。SQ値は、36025.97円…高いけど、幻ではない。さすがに今日は下がるのかと思ったら…、なんと、また大上げやん!!とは言え、私の株は逆にちょっとマイナスだったけどね。にゃんかぶの株は…。お守りのN君を買い増し。NISAでS君をお買い上げ。いやぁ、もっと下がるのかと待ってたら、そうでもなかった。買いたかったから、ラッキーって事で。さて、さて、朝に歯の治療をしてもらってきましたよー。今日の担当は、とっても若い女医さんで、『こんな若くて、綺麗な女性の歯科医さん…初めて』だったわぁ。麻酔を打つ前に...歯の治療…してもらったー。

  • おぉ、3万5千円!!

    昨日のNYダウは、+170.57の37695.73と反発。為替は、ドルが145円前半、ユーロが159円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+608.14の35049.86と大幅に4日続伸。おぉぉ、ついに3万5千円のせて引けた!いやぁ、34年ぶりの高値、連日でバブル後の高値って、騒がれてるよね~。だ、だ、大丈夫かしら?あんまり急に上がると不安になるけど…、『日本株は安値で放置され過ぎ』と思ってはいたからねぇ、この上昇は適正な株価になる過程…であれば良いけどね。にゃんかぶの株は…。お守りのN君は買い増し~。電通(4324)を売って、売って、9千円弱の利益。ありがとう、今回が初めての電通さん。まだ残してるので、もっと頑張ってね。SBI証券(8473)を売って、3万円強の利益。税引きで3万円になったら売ろうと...おぉ、3万5千円!!

  • 初詣なのじゃ。

    昨日のNYダウは、-157.85の37525.16と反落。為替は、ドルが145円前半、ユーロが158円半ば。では、今日の日本相場は。日経平均、+678.54の34441.72と大幅に3日続伸。ひゃー、すっごい上がった!連日でバブル後の高値更新、ってねぇ。え~、どうなの、日本株…強いの??にゃんかぶの株は…。N君を買い増し。こんな日だけど、持ち株は売れなかったー。さて、今日は恒例の…富岡八幡宮へ初詣。今年は、ちゃんと鳥居からはじめた。御手水には、今年も花が。いや、バージョンアップしてた!龍がいたもの。(去年もウサギいたのかな?)(いたらしい!!)しっかりとお参りしてきたわ、これで、私の株は……きっと素敵に違いない。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.初詣なのじゃ。

  • 歯医者、再び…。

    昨日のNYダウは、+216.90の37683.01と大幅に3日続伸。為替は、ドルが143円後半、ユーロが157円後半。では、連休明けの日本相場は。日経平均、+385.76の33763.18と大幅に続伸。いやぁ、朝はやけに勢いが良かったよね。明日は、どうなるかな??にゃんかぶの株は…。まず、N君を買い増し。まだまだ買わないとー。SBI証券(8473)を売って、2万4千円弱の利益。ありがとう、SBIさん、残りは後100株だけ、もっとヨロシクね。NISAで、A君と、Nさんをお買い上げ。どうかよろしくお願いします。さ~て、私のションボリの理由は…、歯が痛いんじゃーーーー!!!先週の金曜日、『あれ?右の歯が…痛いかも?』と気が付いて、去年の11月に治療が終わったばかりなのに…、またかよっ!!ってなるよね~。ってかね...歯医者、再び…。

  • 成人の日。

    成人の日の月曜日~。為替は、ドルが144円後半、ユーロが158円前半。土曜日に見つけたスイセン。もう咲いてるんだ~!!んで、さっき出掛けて来て、振り袖姿のお嬢さんを見かけて、『あ、今日は成人式なのかー!』って、思い出した。新成人のみなさま、おめでとうございます。そして、一昨日の金杯は、中山金杯だけだけど、ワイドが当たった。馬連にしなかったのは痛恨だけど、金杯が当たったのは何年かぶりだから嬉しかったわ。で、今日も競馬はあるので、ちょっと買って楽しむ。……でねぇ、先週の金曜日からちょっとションボリの私。さっき、ロキソニン飲んだけど…、ううう、理由は明日……たぶん書ける、かな。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.成人の日。

  • 初競馬は金杯から。

    昨日のNYダウは、+25.77の37466.11と小幅に続伸。為替は、ドルが144円後半、ユーロが158円前半。さて、今日は金杯。いつもだったら、曜日関係なく、毎年5日が金杯なのだけれど、今年はイレギュラーで、6日が金杯。そして、3日間開催。とりあえず……一年の計は金杯にあり。なので、当てたい!!って、毎年言いながら……当たらないのが金杯。。。あぁぁ、金杯当たったのって、いったい何年前だろ?あ、そう言えば、明日から外国人騎手が5人もいるらしい。えー、新年早々??珍しくない?初来日の騎手も…3人、女性騎手のレイチェルさんは短期免許は初めてだけど、ワールドジョッキーで来てるから。それに、いつもは年明けお休みするルメールもいるし。(あ、明日だけはいないのか?)だから、騎手のカタカナ名がやけにいっぱい。うーん、こ...初競馬は金杯から。

  • 初利確。

    昨日のNYダウは、+10.15の37440.34と小幅に反発。為替は、ドルが144円後半、ユーロが158円前半。では、今年2日目の日本相場は。日経平均、+89.13の33377.42と反発。あら、上げ幅が2桁になっちゃった、ま、今年最初の上昇で良し!にゃんかぶの株は…。日本郵政(6178)を売って、約5千円の利益。ありがとう郵政クン、次もよろしくお願いね~。ソフトバンク(9434)を売って、7千円強の利益。ソフトバンク君も今回もありがとう。ぜひ、またよろしくしてね~。SBI証券(8473)を、売って、売って、2万9千円強の利益。3月の権利取りたいんだけど…、上がちゃってねぇ…、でも、まだ残してるから、これからもよろしく。今日は、初利確って事で嬉しいね。昨日のランチはこれで。ここ行ったら、やっぱり天津飯。相...初利確。

  • 2024年 大発会!

    昨日のNYダウは、-284.85の37430.19と大幅に続落。為替は、ドルが143円後半、ユーロが157円前半。では、大発会の日本相場は。日経平均、-175.88の33288.29と3日続落。大きく下がった…的な感覚がないよね?700円安(800円近い)だった所からの下げ幅縮小、むしろ、プラスになったような?(ちがうっ?)だって、持ち株はほぼプラスだし、買いたい株も上がってるし、『どこがこんなに下げてるのさ?』って感じだったよねー。ってぇ事で、2024年の大発会はマイナスからだけど、そんなに悪い感じじゃないかしら?にゃんかぶの株は…。朝に、N君を買い増し。後場には上がってたね、良かった。さて……一昨日は、イタリアンランチしてきた。前菜盛り合わせに、グラスワインも追加で頼んじゃった。だって、歩いて行ったか...2024年大発会!

  • 明日は…株が始まるのね。

    昨日のNYダウは、+25.50の37715.04と小幅に反発。為替は、ドルが142円前半、ユーロが155円半ば。元旦にちょっと出かけて…お茶して、撮った…これ。試しに『竜』って入れてみたら、出て来たのが、この黒いモノ。……竜……らしいよ?明日はもう…大発会なのねー。いやぁ、良い感じに始まってほしいけれど、どうなんだろねぇ?能登の方ではまだまだ余震が激しいようですね、前の震災の時もずっと余震で、揺れてなくても自分が揺れている気がして、余震酔い的な感じになった。。。どうぞ、とにかく早く沈静しますように。。。そして、この震災の影響で起きた羽田空港での事故…、なにとぞ、これ以上の悲劇が起きませんように。。。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.明日は…株が始まるのね。

  • 初日の出…。

    昨日の地震で被害に逢われた方々、心より…お見舞い申し上げます。どうか…、一日も早く余震も収まり、復興がされますように。。。本当に、地震って怖いものね、新潟のお姉さんや佐渡のMちゃんにも連絡したけど、すっごく揺れて、怖かったって、本当に、もう地震は起こらないで欲しい…。さて、為替は、ドルが141円前半、ユーロが155円後半。では、昨日の初日の出。そして、お節~。並べると…、美味しくいただきました~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.初日の出…。

  • 2024年、あけまして~。

    あけましておめでとうございます~。今年もよろしくしくでございます~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.2024年、あけまして~。

  • ラストデー。

    2023年、大晦日でございますー。一昨日、29日に届いたお節。今年は冷凍で届いたの、だから、ムリクリ…本当にかなりムリクリ、冷凍庫に詰め込んだ。中身は…年明けにお見せいたしましょう。んで、年末の黒ニャン。うふ、逢えて嬉しかった。では、みなさま…、今年もオチのないこのブログを見てくださり、本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.ラストデー。

  • 東京大賞典、敗れたり。

    昨日のNYダウは、-20.56の37689.54と小幅に反落。為替は、ドルが141円前半、ユーロが155円後半。昨日行ってきた船橋競馬場。まだまだ工事中なんだよね、来年の完成が楽しみ。本馬場の白い砂、ホント綺麗~。貰って来たカレンダーと馬券。ウシュバテソーロは絶対人気、でも、地方馬で人気のミックファイアは思い切って切った。でも、でも、相方が朝出掛ける時に、『あの馬、ぶっちぎりで勝ってるから強いらしいよ?』と言って、思わず……ひよりそうになった。でも、でも、でも、『私は立派なギャンブラーだ!』とやっぱり切った。結果は!1着5番ウシュバテソーロ2着9番ウィルソンテソーロ3着6番ドゥラエレーデミックファイアは8着で、切ったのは正解…、しかし…、テソーロ丼なのは良いけど、ドゥラは買ってねー。ドゥラの鞍上だれ?あ、...東京大賞典、敗れたり。

  • 2023年 大納会!

    昨日のNYダウは、+53.58の37710.10と3日続伸。為替は、ドルが141円前半、ユーロが156円前半。では、今日ラストの日本相場は。日経平均、-75.45の33464.17と続落。ざんね~ん、プラスで終了してくれなかった、うむ、来年の相場に期待しよう。にゃんかぶの株は…今日はお休み。今年は、一応目標の利益は出せたし、私の株は上々って事で。来年の私の株がガンガン上昇してくれますように。(夢は大きく!)昨日のお昼は、おうどん。ちゃっちゃと食べて、買い物して帰らなきゃだったからね。竹輪の磯辺揚げって、美味しいよねぇ。で、帰ってから買った、ホープフルの馬券は、馬連530円だけ当たって、トリガミ。。。またかよーーーー!!!んで、今日は船橋競馬場まで、東京大賞典の馬券買いに行ってきた。果たして、結果はいかに?...2023年大納会!

  • 権利落ち日で、G1もある日!

    昨日のNYダウは、+111.19の37656.52と続伸。為替は、ドルが141円前半、ユーロが156円後半。では、権利落ち日の日本相場は。日経平均、-141.62の33539.62と反落。権利落ちだからねぇ、これくらいはねぇ。にゃんかぶの株は…。待ってた新NISAで、J君をお買い上げ。またよろしくお願いいたします。さて、昨日のランチは、親子丼。左は私のチーズ親子丼、はまってるよねー。んで、これを見つけて、あ、分かり難いけど、、苺チョコシェイク。ドトールのメニューなんだけど、店舗限定らしくてさ、前にこの店で見つけて、他の店で飲んでみようと思ったら、無かった。だから、念願の苺チョコシェイクなのだ。ふふ、美味しかったー。で、今日は株もあるけど競馬もあるって言う、稀有な日なのだ。今、ホープフルの馬券を買ったばかり...権利落ち日で、G1もある日!

  • 今年最後の権利取り日は大幅高。

    昨日のNYダウは、+159.36の37545.33と反発。為替は、ドルが142円半ば、ユーロが157円前半。では、今年最後の権利取り日の日本相場は。日経平均、+375.39の33681.24と大幅に4日続伸。しっかりな上昇…取り日だからって訳じゃないか?で、昨日も書いたけど、明日は権利落ち日ではあるけれど、新NISAが始まるから、どうなると思う?大下げとかするなら、NISAで買いたいかもよー。にゃんかぶの株は…今日はお休み。さざんか、さざんか、咲いた道~たき火だ、たき火だ…って、今道でたき火はしちゃダメよね~。今日、年末ららぽへ行ってきたんだけど、ちょっと良いなって思ってたワンピが半額になってたから買って来た、服かうの、ちょっと久しぶりかも。(ウソじゃないよぉ、たぶん)半額、50%オフ……大好物です。そし...今年最後の権利取り日は大幅高。

  • あのケーキ、私も買ってた!

    昨日のNYダウは、クリスマスでお休み。為替は、ドルが142円前半、ユーロが156円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+51.82の33305.85と3日続伸。おや、プラスになったのね、あまり上がってる感はないけど、3連騰。今年の相場も残り3日、明日は権利取り日、明後日は落ち日だけど…、新NISAが始まるから、どうなる?にゃんかぶの株は…。Y君を新規買い。今回も素敵なお付き合いになりますように。そうそう、一昨日の日曜日の我が家のリビングは…。こんな感じに。お馬さん、大集合で有馬を応援したよねー。ええ、相方に『ナニ、これ?』と言われながら。また来年、集合していただきましょう!あ、そうそう、今話題のあのケーキ。あれ…去年私も買ってたわ!!ほら、これ。去年は、綺麗に届いて、美味しくいただいたけど、今年は、何...あのケーキ、私も買ってた!

  • 素敵な有馬記念だったわ。

    クリスマスな月曜日~。為替は、ドルが142円前半、ユーロが156円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+84.98の33254.03と続伸。朝はもっと高くて、上げ幅縮小。今年のラストウィーク、ドンドン行かんのかな??にゃんかぶの株は…。神戸製鋼(5406)を売って、売って、約1万1千円の利益。ありがとう、たぶん初めての神戸製鋼さん、次回もどうかよろしくお願いします。東洋建設(1890)を売って、5千円強の利益。先週、大きく下げてたから初めて買ってみた東洋建設さん、利益になってくれてありがとう。また次もよろしくね~。土曜日に買って来た…こちら。駅で特別販売してたからー。Topsのチョコレートケーキ美味しいよね。『ケーキじゃなくて、肉を買いたい!』と、牛タンをお取り寄せした私。しかし…、相方『ケーキも食...素敵な有馬記念だったわ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんかぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんかぶさん
ブログタイトル
がんばれ、猫の株や!
フォロー
がんばれ、猫の株や!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用