chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
隠者の森、愚者の夢。 http://sweetynight.at.webry.info/

関西の山奥に隠れ住むニート、25歳の女が、日々を綴るブログ。ニートになったその日から。

営業マンになって2年10ヶ月、会社に馴染めず何か違うと思うことに罪悪感を持ち続けた結果、会社を辞めてしまったニート、女25歳のこれからを綴ります。 「3年で辞めた若者」は、果たしてこれからどうなるのか?皆様に見守っていただければ幸いです。

すいっちょん
フォロー
住所
大阪府
出身
桑名市
ブログ村参加

2009/01/22

arrow_drop_down
  • 【ニート9日目】愚者、同期と会う。

    どうも、愚者です。 今日はおうちでぐだぐだしています。 ああ、勉強しなきゃ……。 昨日は、偶然同日に会社を辞めた同期と話をしていました。 彼女は私より3つほど年上で、40歳の旦那様と新婚生活中。 おなかの赤ちゃんといっしょに、楽しい主婦ライフを満喫しているらしい。 平日の昼間にランチができる幸運を喜びながら、 同期はどうしてるか、これからどうするか、 いろんなことを話しました。 それにし…

  • 【ニート5日目】愚者、多忙な日曜を過ごす。

    どうも、愚者です。 今日はちょっと忙しい一日でした。 朝から、妹といっしょに、日本ベトナム友好協会の「テトのつどい」に 参加してきました。 お師匠が誘ってくださったのですが、こういう集まりははじめてです。 ちょっと緊張します。 お祝いのためのベトナム料理を作るのを手伝い、 会場の都合でアルコールなしの乾杯をします。 妹をお師匠に紹介し、来年は国語の先生になるのだというと、 「国語教育こそが…

  • 【ニート4日目】愚者、本当に愚かであることを悟る。

    今日は、大学院で勉強会がありました。 実は愚者は、大学院生です。 某地方国立大で、歴史学を専攻しています。 去年は社会人院生をやっていたのですが、 どうにも会社との両立がうまくいかず、どっちつかずな感じでした。 会社やめたのも、これがやりたかったというのがひとつです。 で、その勉強会が今日ありました。 自発的なもので、今は、私ともう一人しかいません。 男性で、髪の色をまだらに染めているので、…

  • 【ニート3日目】愚者、それなりに忙しい日々がはじまる。

    ニート生活3日目です。 さて、二日ほど何もせず休憩したので、 そろそろやってしまわないといけないことを、しようと思います。 現在のTODOは以下の通り。 【TODOリスト】 1.新居関係 ・電力、ガス、水道各局に電話、利用開始手続き ・契約書に捺印、保証人印のため実家に郵送 ・洗濯機、照明器具の購入 ・ベッドの解体(もう少し後) 2.失業関係 ・確定申告書類記入 ・失業保険申請のためハロ…

  • 【ニート2日目】愚者、贈り物を喜ぶ。

    今さっき、嬉しいことがありました。 新居祝いにシャンデリアを貰ったのです。 電気代がかからないように、 電球色の蛍光灯も数分つけてくれました。 うれしい……。 何が嬉しいって、照明器具4つで1万円の予算が、 3つで1万円でよくなったのが一番うれしい(笑) わーい、残りはひとつ3000円使えるぞー!! ※シャンデリアにはも…

  • 【ニート2日目】愚者、隠者の森に移り住む準備をする。

    ニート生活2日目です。 ずっと日付が変わってから更新していたので、一日ずれがありました。 これで、正常です。 今日は妹とお昼を食べたあと、 不動産屋さんに向かいました。 ニートのくせに、おうちを契約するためです。 これまで7年ほど祖母と猫と3人で暮らしてきて、 来年もよろしくね、というような話をしていたのですが、 遠くに住む母から「いい加減独り立ちせい」といわれましたので、 家を出ることにな…

  • 【ニート1日目】愚者は放心ののちに、小さな楽しみをいくつか見出す。

    ニート1日目です。 朝起きて、ぽかーんとしました。 今日はどうも、7時17分の電車に乗らなくてもいいらしいのです。 何でそうなのか、会社辞めたから当たり前なのですが、 でも、気が抜けたように、嬉しいとも悲しいとも思いませんでした。 さて、今日はまず、いくつか事務処理があって、会社に行きました。 昨日挨拶できなかった人達にも、挨拶をしてまわりました。 「まあ、がんばって」と言われたり、 私服で…

  • はじめまして

    はじめまして。 このブログを開いてくださって、どうもありがとう。 これは、IT企業の営業マンだった25歳の女が、 バラク・オバマの就任と同じ日に会社を辞め、 ニートになったあとの記録です。 ニートってどんな気分なんだろう。 送別会の高揚が抜けず、まだ実感するには到底至りません。 しかし、漠然とした不安だけは確かに存在します。 そして、その不安の向こうにわずかに見える小さな光に、 魂の震えるよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すいっちょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すいっちょんさん
ブログタイトル
隠者の森、愚者の夢。
フォロー
隠者の森、愚者の夢。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用