chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽぽん
フォロー
住所
土浦市
出身
未設定
ブログ村参加

2009/01/17

arrow_drop_down
  • 見積もりとティーカップ

    引越しが決定して、今日、さっそく引っ越し屋さんの見積もりに来ていただきました(o・ω・o)v ぽぽん、今までも何度か引越しを繰り返してきましたが、実は引越し屋さんをお願いするのは初めてだったりします。 なのでまったく代金の相場がわからない・・。 色々調べてみたけどやっぱりイマイチ分からない・・。 見積もり4社にお願いしてたんですが、なんだかいっぱい値引いてくれるし、話してるうちによく分からなくなってくしで、まぁ納得できる値段だったので一番最初のところで即決してしまいました(ノ∀`*) 梱包はお願いして、開梱は自分たちで頑張ります(`・ω・´) 乳児抱えての梱包はすごく大変だ..

  • お引越しへ急展開

    昨日、水道料金についてのニュースをやっていたんです。 なぜ地域によってこんなにも水道料金が違うのか!みたいな。 ちなみに土浦は激高(´・ω・`) そこでふと思ったの。 いつかは・・そうね、赤子が小学校にあがるまでにはつくばに引っ越そうねって、旦那と話してるんだけど、そのつくばの水道料金はいくらくらいなのか。 思い立ったら〜てことで、うにゃうにゃ調べてみたら。 え、こんなに安くなるのまじで(o・Å・o)? ってな感じで。 ガス代も調べてみたところなんか安くなっるっぽい!(こちらも今のところはマジ高い) ちなみに市民税もつくばの方が安いらしいよ? あ、もうだめ。 ..

  • 予防接種にむけて

    うちの赤子は11月4日生まれ。 もうすぐ3ヶ月!というわけで、予防接種に向けてお願いしようと思っている小児科さんに電話してみました。 予約はいるかとか、どれから接種するのか、それからヒブワクチンの接種をしているか聞きたかったので。 小児科選びはしばらく前からしていて、口コミや場所を調べて一応ここにしよう!ってところは決まったのです。 行ってみないと実際どうかはわかりませんが>< 思っていたより小児科が多い+全体的に評判のいいところが多かったのでだいぶ迷ったけど、決まってよかったです(o・v・o) ぽぽんが行く予定の小児科では、まずBCGから接種するみたいです。 そ..

  • ガラガラ声の子守唄

    今日は、とぉっても盛大に朝寝坊をしました。 朝の6時ごろかな?お腹が減って起きた赤子に授乳をすませて、まだちょっとうちの朝には早いので、もう少し寝ようとしたけどなんだか赤子がぐずってる。 しょうがないなぁと私も横になって、お腹の上に赤子をのっけてトントン。 寝付いたのを見計らって横にコロンと転がして添い寝。 (普段はぽぽんと旦那が一緒のダブルのお布団で寝て、赤子は専用のベビー布団で寝てる) うつらうつらしつつ、出勤時間になったらしい旦那をお布団の中から見送り、そろそろ起きなきゃなぁ・・と思ってて、気がついたら9時半だった(ノ∀`*) あわてて起きて、ふにゃふにゃしつつ赤..

  • リラックスタイム

    追加注文していたハーブティーが届きました(o・∨・o) 前回は1セットだったのでメール便でしたが、 今回は3セットなので佐川急便さんです。 頼んだ物と、解説書?と、オマケ オマケ。前回と同じでした。 花粉症にいいらしい! これで遠慮なしにいっぱい飲める>< といっても36パックなので、一日2パック飲んで18日かぁ。 お小遣いがヒーヒーですね! うんたぶんきっといつの間にか生活費から買うようになってるでしょう^r^

  • 色つきご飯で幸せ気分

    先日、やずやさんの「発芽十六雑穀無料試食セット」を頼んで食べてみたんです。 出産後里帰りしていた時にも雑穀米は食べていたんで、そのおいしさは知っていてんですが、せっかく無料でもらえるならと! それで早速食べてみたんですが・・ やっぱりおいしい!! 毎日こんなご飯がたべたぃぃぃ>< というわけで頼んでしまいました! 【送料無料】おかげさまで3万個が既に完売!おこわのようなもっちもち『十六雑穀「十六の舞」500g」 やずやさんで試食しといて別のお店で華麗に買ってしまいました^q^ とってもおいしくて大満足です。 雑穀ご飯で食べた晩ご飯 うーん緑色がな..

  • 素敵なハーブティーのお話。

    先日、生まれて初めて「ハーブティー」なるものを買ってみました。 いろんな方のブログで、授乳期にオススメのハーブティーがあるらしいのは知っていたんですが、買おう買おうと思いつつ、めんどくさがって先延ばしに・・・。 やっと重い腰があがったのね。 噂によると、母乳育児にはとってもいいらしいし! (ぽぽんは混合ですがw) なにより毎日毎日ルイボス茶でちょっと正直飽きてきた。 気分転換になるかも知れないし買ってみよーう! そんな感じで^r^ 購入したのはこちらの商品です。 発売1ヶ月で1万セット完売!ママサポートティー(10袋入り)*オマケ付き* やっぱり..

  • 出産当日

    さて、いよいよ出産当日のお話です。 とてもビクビクしていましたが、結構あれよあれよと進んでいってしまうものなんですね。 0時をまわってからは絶飲食なので、もちろん朝ごはんはナシ。 午後1時からの予定だったので、午前中のうちにシャワーを浴びて(出産したらしばらく浴びれませんからね、サッパリさせてもらいました!)、それから何かの注射を3本(なんの注射か覚えてませんw)。 この注射が、二の腕にするんですけど、痛くて痛くて・・・。 される前に、 「この注射は痛いわよぉぉ」 って言われたんで、だいぶ覚悟して挑んだんです。 それなのに1本目、あっけないほど痛くなくて。普通の..

  • サントリー ダイエット<生>クリアテイスト

    本日モラタメさんから届きました〜♪ サントリー ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×12本セット 正直頼んだことをすっかり忘れていて、 「え、なんだっけ?」 とか思ってしまいました。 さっそく一本冷やして、いただきまぁす♪と言いたいところですが、ぽぽんはなにしろまだ二ヶ月の赤子を抱える授乳中の身。 一口・・・っていうかひと舐めだけさせてもらって、後はぺろりと旦那が飲み干しました。 感想は(以下旦那談) カロリー、糖質がカットされているのに、味がしっかり濃厚でおいしい! とのことでした。 私もちょっとしか味わってませんが、普通においしかっ..

  • モラタメさん

    妊娠中に登録して、バタバタなまままだ利用してなかったモラタメさん。 色々な商品をなんと無料で試せたり!送料関係費のみの格安でお試しできるサイトさんです。 申し込んでみようと思いつつ、なかなか暇がなくて先延ばしになっていたのですが、最近多少余裕もでてきたのでちょっとずつ申し込みをしています。 本日、はじめての商品が届いたのですが、これから届くごとに感想を書こうと思います! せっかく無料だったり安かったりするんだから、気になるものはどんどん頼まないと♪

  • 出産前日

    入院当日はとりあえずすぐ必要な荷物だけ持って、タクシーで一人病院へ。 冷たい旦那はお腹の大きい私を一人置いてスロット・・・じゃなかった、お仕事へ行ってしまいました。 翌日の手術当日に有給をもらったので、さすがに2日連続はあれなんでって出勤したんですけどね。 本当は有給は一週間前だか二週間前だかに申請しないといけないらしいんだけど、直前にお願いして許可くれた会社のひとありがとうっ!(あらかじめ、出産の際には有給で休ませてくれると言う話だったみたいです) そんな感じで病院へ行き、まずは体重と血圧測定。 ちなみに私、体重は12kgちょっと増えました・・・。 どうしましょう..

  • 出産に向けての。

    前回の日記を書いたのが10月30日。 赤ちゃんはいつ出てくるのかなぁなんてのんきに書いていたけど、その後の11月1日の検診でなんと帝王切開が決定! しかも最初の話では予定日の過ぎた7日の金曜日か10日の月曜日に・・・なんてこと言っていたのに、NSTしてみたらちょっと定期的にかるぅい張りがきていたみたいで、やっぱり4日にしましょうっ!入院は3日の午後3時!いや、やっぱり午前10時で!! なんて感じでわたわたと出産計画は進んでいきました。 ちなみに帝王切開になった理由は児頭骨盤不均衡です。 もともと自然に産まれてきそうならなるべく自然分娩で、もし赤ちゃんが育ってきて骨盤を..

  • 冷たいお鼻

    寒いわ。 お鼻も冷えるし、足も冷えるし。 出産したらしばらくお風呂につかれないなんて、まるで軽い拷問だわ。 なんてことを思いながらも、今日で妊娠39週。 もういつ出てきてもいいのよーってお腹に話しかけながら、でもまったく出てくる気配はありません。 しょうがない、私に似て気分屋さんなんだ、きっと。 予定日まであと一週間だって言うのに、なんだかあまり実感がわなかないのはなんでなんでしょう。 本当にあと一週間でこのお腹の中から赤ちゃんがでてくるの? えー?ほんとにー? 8ヶ月くらいのときの方が、ドキドキワクワクしていた気がする。 お掃除したり、いろいろな準備をした..

  • ひとつひとつを大切に

    先日、と言っても一週間以上前ですが、筑波山に行ってきました。 休日の昼間、ぼーっとテレビを見ていたら筑波山がでてる・・・ へー、ロープウェイなんてあるんだーなんて思いながら 私「ここ行ったことない。これ乗って見たい。」 旦那「今から行く?」 たぶんこんな会話があって、ネットでロープウェイの値段を調べて。 結構高いんですね・・予想外だわ。 でもなんだか旦那は乗り気だし、今のうちに行っておかないと次はいつ行けるかわからない!と思い準備してお出かけ! 神社に近めの駐車場に車を止めていざゆかん! ちなみにこの時点でロープウェイではなくケーブルカーに乗ることにな..

  • マタニティ教室

    眠い目をこすりながら、昨日のうちに作っておいたお弁当をお弁当箱につめなおして、行ってきましたマタニティ教室。 朝一のバスに乗るべく8時25分に家をでて・・・バス停に到着!あれ・・バスこないよ・・・? 朝だから仕方ないのかな、しばし遅れてバス登場。 えっと、駅で乗り換えなきゃなんだよな。 5分に駅について、次のバスが15分に発車だから余裕だ、うん。 でもよく考えなくてもバスは遅れてるわけで。 近くの停留所を出発した時点でだいたい7分は遅れてた。 案の定。 乗り換え失敗。 次のバスなんて待ってたらマタニティ教室には間に合わない。 地域バスだから1時間に1本しかで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽぽんさん
ブログタイトル
ぽぽんのメモ帳
フォロー
ぽぽんのメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用