chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねことなかよし。 http://nekonaka.seesaa.net/

ひょんなことから三毛猫はなちゃんと暮らし始めた、猫飼い2年生〜。

結婚と同時に、旦那と一緒にやってきた8歳の三毛猫はなちゃんとの生活を書いています。 はなちゃんと暮らしはじめて、いろんな物の考え方も変わってきていたり。 そんな事もかけたらいいなと思います。 猫と関係のないお話しは⇒「日々綴り。」http://jimolog.jp/2243

からころくるり
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2009/01/17

arrow_drop_down
  • 猫ブログだけど。

    猫ブログなのに犬の絵。 この絵は何かといいますと、私が大学生時代に書いた絵です。 藍を使った型染めをするために書きました。 実は当時飼い犬だったミニコリーの「カミュ」。 中学生の時にやってきて13歳まで生きてくれました。 今思うと、面倒くさがって何にもしてあげなかったなーと、思い返します。 もっといっぱい遊んであげたらよかったなぁ…。 染めた布は今は両親の元に。 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ランキングにチャレンジ! 良ければ押してやって下さい。 *+*+*+*+..

  • ぺろーん。

    里親募集の募集内容を削除しましたら、めっきりアクセス数が落ち着きました(笑)。 いつでも里親募集中さんがどれくらいすごいかがよくわかったなー。 すごく助かりました。 今日はちょっとぱたぱた。 今日と言ってももう日付が過ぎちゃいましたが。 なのでちょっとだけ更新です。 先ほどブログを更新のために準備しよう…と思ったら、はなちゃんがお膝にIN。 お陰様で身動きもとれずー。 しょうがないので写真をとってみた。 自分で撮影したので、ドアップ(笑)。 …てー、もしもし、はなちゃん…………? ………なんでそんな……… ..

  • 高槻の猫カフェ「あまえんぼう」に行ってきたよ!

    お友だちに会いに、高槻に行ったときに、猫カフェに連れて行って貰いました。 猫カフェ「あまえんぼう」様です。 沢山写真を(携帯だけど)撮らせて頂いて、ブログに掲載してもOK!と言ってくださったので、お言葉に甘えてがんがんと…(笑)。 せっかくなので動画にまとめてみました。 最近動画作成がお気に入り♪(笑) Powered by FlipClip[あまえんぼう][高槻][猫カフェ]猫カフェ「あまえんぼう」に行ってきたよ!by からころくるり 携帯からはこちら えー、約2日4、5時間かけての大作です(笑)。 制作としてはは2作目。 気に入らないところも、..

  • ふすまるこちゃん。

    はなちゃんが最近寝る時、お布団に入ってくれなくなりました(T T)。 代わりに入っているのが押入の中。 ちょっとした隙間がお好きの様子。 それを見た旦那が、 ふすまるこちゃん と、命名しました(笑)。 では、ふすまるこちゃんの姿をどうぞ。 ↓ ↓ どーん。 旦那さん撮影。 …怖いですよ?旦那さん。 これは、カメラの設定の問題だと撮影しなおし。 では、私の撮影。 ↓ ↓ どーん。 怖いことには変わりはない。 …携帯画像では、どうしたって写りませんね(ノ▽=;)。 ちゃんとした..

  • 会いに行ってきました!

    ここ最近、ものすごくお邪魔しては成長確認させて貰っています、よさみちゃん(仮)一家です。 すでに700〜800g近く。 1月に拾われたときには300g程度だったそうなので、倍になってますね〜。 もう階段の上り下りもできるし、おもちゃでだって遊べちゃいます。 …がっ。 今日はちゃんとしたカメラ撮影してきませんでした…あいや。 そう言えば前回撮影した写真をUP出来てない…んですよね。 徐々に公開していこうかなーと思います。 今日は携帯カメラでちょっとだけ撮影してきました。 遊び疲れてみんなでねむー…って、上着の上Σ(@ @;)。 これ..

  • 70匹の猫たち-奈良

    沢山の猫たちが苦しんでいます。 どうか、大切な家族が見つかりますように…。 緊急募集されています。 今年3月で現場にいる猫たちを助けることができなくなるそうです。 簡単な経緯をご説明しますと、5匹の猫の避妊手術を怠った結果、70匹(最大100匹)までになったそうです。 里親さがしもせず、一室に押し込められていた状態。 引っ越しの際には全部を連れて行けないからと、残されてしまった子たちもいました。 現在は、現場に5匹、一時預かり9匹の14匹を募集されています。 詳しくはこちら。 現在募集されているのは、ボランティアで助けに入っていらっしゃ..

  • またまた状況報告…のみ。

    えーと、申し訳ないです。←またか 今日中(もう、昨日か)に終了予定だったメール送信ですが、2/3を終わったところで、メール送るには不謹慎な時間になってしまいました…。 手際悪いなーと思いつつ、あと1日頂けると大変有り難いです…。 募集記事は一旦削除致しました。 停止中です…と言っても、希望者が結構きますので…(笑)。 本当に可愛い子たちだからしょうがないかな? 里親さんが決まるまで、報告していきますので、 宜しくお願いしますm(_ _)m。 明日はちゃんと更新するぞー!

  • ご連絡遅れておりますm(_ _)m

    里親募集の状況報告です お返事を返していっている最中なのですが、 少し体調を崩して遅れています。 大変申し訳ないです。 今日…明日中にはすべて終了させたいと思いますので、 もうしばらく猶予を頂けると有り難いです。 大変ご迷惑をおかけしています。

  • 昨日と同じものなのですが。

    昨日と同じ動画なのですが、別のUPサービスを利用したら音楽をつけれたので…、よかったら見て貰おうと思いまして(笑)。 何故こんな事をしたかというと、携帯から動画をみれるように出来るサービスがあったので。 携帯の方は、↓のリンクをクリックしてみてください。 Powered by FlipClip 携帯の方はこちらから 里親募集の件で… 徐々にお返事させていただいています。 都合がありまして、2,3日かけてお送りさせて頂きます。 お待たせして大変申し訳ありませんm(_ _)m。 *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*..

  • よさみちゃん(仮)ち、動いてます~。

    お待たせいたしました! よさみちゃん一家の動画です。 正直綺麗ではありません…。 何せ古いデジカメで撮影したので、設定もちゃんとなっていなくて…短い動画が沢山とれてしまい…。 結局ですね、動画ソフトで繋げるという方法をとりました。 画像も荒いです。 動画ソフトも初めて触って、余計な時間をくいました……(= =;)。 次はもうちょっと頑張ります。 それでも元気のよさが伝わったらなーと、思います。 後で気がついたんですけどね。 手持ちの携帯の方が動画は綺麗だったかも。 帰り着いてから気がついたのでした…(= =;)。 ちゃとらくん..

  • よさみちゃん(仮)たちにあってきたよ。(予告)

    今日(と言うか昨日)よさみちゃん(仮)一家に会ってきました♪ 若干大きくなっていた(1週間で100gくらい?)赤ちゃんたちは元気でした! んもー、こないだ会ったときより写真が撮影出来ない…orz。 明日お仕事なので、今日は予告まで…。 動画も試しに撮ってきたので見ていただけるかも♪ (失敗してたらごめんなさい(-人-;)) ちょー、ちょー、可愛かったです! あ、そしてうちのお嬢様は世界一可愛いです。 (浮気してた気分…)

  • 家族捜しの状況報告デス

    自分で撮影した分が、そろそろぼけた写真しか…。 お借りした写真をスキャニングして貰ったんだけど、旦那さんどこに入れたの…。 毎回言っておりますが、ご応募有り難うございましたm(_ _)m。 現在までいただいたメールにはお返事をすべて致しております。 送ったメールの返事が届いていない、と言う方はWeb拍手からでも構いませんので、ご連絡下さい。 お一人、質問を頂いたのに、お返事いたしましたら宛先なし、と返ってきた方がいます。 うっかり、メールアドレスを変えたと覚えのある方はご連絡下さい。 現在、こちらからお送りしたメールにほとんどお返事が返ってきております。 ..

  • とーちゃんの椅子は私の椅子。

    今日は、何度も口の中の同じところを噛みます(= =;)。 痛い…。 昨日、1日入院かも? と、言っていた旦那様は結局そのまま帰宅してきました。 とーちゃんの椅子?関係ないもん。 ウイルス性腸炎だろうとのこと。 来週に詳細がわかります。 とりあえず入院でなくてよかった…。 検査のため、前日に大量の下剤を飲まされ(笑)、 朝の9時から5時間かけて2リットルの薬を飲まされて、腸を綺麗にしたそうです。 お薬の味は……………。 帰ってきてから、ベルトの穴が3つ狭まった気がしたけど夢だった、と泣いてました。 ここは私のベッド〜♪ 里..

  • 家族捜し進行状況とお願い(= =;)

    20時頃にUPしようと思ったら、上手く行かずに書いたモノが消えちゃってがっくり…orz。 朝、お布団に携帯突っ込んで撮影してみました。 お布団にINはなちゃん、です。 昨日…もう一昨日の晩か。 面白い事があったのですが、ちょっと後ほど書きたいと思います。 さて、里親募集。 本当に沢山の応募、ありがとうございます。 一旦募集を終了させて頂いて、本日までに頂いていたメールにはすべて1度はご返信させて頂いております。 もしも送ったのに返事がないよ、と仰る方がいらっしゃいましたら、再度メールを頂くか、右上のWeb拍手の一言よりご連絡下さいm(_ _)m。 ..

  • しばらくお待ち下さい。

    現在、メールお送りする準備をしていますが、 予想以上に時間がかかっています。 私の手際が悪いせいなのですが…。 大変申し訳ありません。 しばらくお待ち下さい。 明日まで数人の方が持ち越してしまうかもです…m(_ _)m。 気長にお待ちいただけると大変助かります…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、からころくるりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
からころくるりさん
ブログタイトル
ねことなかよし。
フォロー
ねことなかよし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用