chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
takishii@LONDON https://tak-ishii.hatenablog.jp/

ロンドンの建築設計事務所で日々奮闘中。さて失業者数が190万人のイギリスでどうやって生き残るか…

takishii
フォロー
住所
イギリス
出身
宇治市
ブログ村参加

2009/01/14

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。朝食のヨーグルトを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーをいれて仕事を開始する。メール確認後、REVITでDRAFTING作業。U-VALUE CALのための断面図を進める。TNJ、JVNと進み具合を確認する。ランチは昨日の夕飯のパッタイ。午後14時より構造エンジニアとのミーティング。15時過ぎまで。 U-VALUE CALをリクエストするための図面とメールを執筆。ARN、BNとキャッチアップし、屋根関連のディテーリングを進める。仕事は19時半まで。 チューブと電車を乗り継いで帰宅。最寄駅までKUBO-CとSNちゃんが迎えにきてくれた。帰宅後…

  • 午前8時過ぎに目覚め起床。朝食をとり9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送迎。9時帰宅。メール確認後、アクションリストを整理しワーク。WIND TUNNEL TESTのモデリングに関してのコメントをすすめる。ランチは KUBO-Cがライスヌードル卵スープを作ってくれた。美味しかった。17時からSUSTAINABILITYミーティング。18時半まで。その後仕事を継続し19時半まで。 夕飯は KUBO-Cにレシピ監修してもらいパッタイを作って食べた。美味しかった。SNちゃんは本日は早めに就寝。夜、家事をして24時過ぎに就寝。

  • 午前7時過ぎ目覚め、起床。朝食のヨーグルトを食べ8時過ぎに出勤、電車で事務所へ。9時半事務所に到着、コーヒーをいれて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを整理。TNY、ARNとそれぞれとキャッチアップ。モデリング作業を続ける。ランチは13時半、M&Sで買ったサンドイッチを食べる。14時NYとキャッチアップ。午後、DETAILのアップデートを進める。構造、設備など最新の情報にアップデートする。仕事は19時過ぎまで。 チューブと電車で帰宅する。帰宅後、 KUBO-Cと夕飯。SNちゃんは今日からNURSERY(伊イースターホリデー明け)、楽しく行って帰ってきたようでよかった。23時過ぎブロ…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、ヨーグルトの朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、TNY、JVNとキャッチアップ。LLがホリデーから帰ってきたのでキャッチアップ。午前中CODA LEVELのレイアウトアップデート。ランチはお弁当のカレー。美味しかった。午後、DTとWIND TUNNELモデルコメントに関してキャッチアップ。16時半から18時半まで、LWWチームミーティング。仕事は20時半まで。 チューブと電車を乗り継いで帰宅。帰宅後夕飯。ご飯、インスタントのわかめスープ、豚の角煮と大根の煮物。美味しかった。夜、家事。24時半ブロ…

  • 午前8時過ぎに目覚め起床。皆で和食の朝食を食べる。午前中家でゆっくり過ごす。昼前に皆で外出。MORRISONSで買い物をしてGARDEN CENTREで土と芝生の種を購入し帰宅。帰宅後、ピザの昼ごはんを食べて、皆眠くなり昼寝。18時過ぎに起き出して、SNちゃんとガーデニング。買ってきた芝生の種をいっしょに蒔いた。夕飯は、 KUBO-Cが作ってくれたカレー。牛肉(SHIN/すね肉とCHEEK/ほほ肉)美味しかった。夜、家事。25時前にブログを更新。金曜日から更新していなかったことに気がつき、急い3日分更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎに目覚め、起床。皆で和食の朝食をとり午前中家でゆっくり過ごす。京都とFACETIMEをして、昼ごはん。午後、稲門会の幹事で集まってZOOMミーティング。今後についての打ち合わせ。ZOOMミーティングの後は皆でガーデニング。夕方に FISH&CHIPSを買いに街へ出る。閑散としているものの、FISH & CHIPSのお店は繁盛して混み合っている。帰宅後天丼にして食べた。美味しかった。夜、家事をし、パソコン作業、25時くらいまで。その後KNMさんにメールを送り、就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め起床、朝食をとり9時半より仕事開始。昨晩遅くまで働いたので眠い。午前中、モデリング、午後のミーティングのための準備。JVNとチャットして仕事の進め具合とモデリングのアドバイス。11時半よりBIMミーティング。12時半まで。ランチをたべ、14時からコンサルタントミーティング。17時まで。その後メール送信し、19時半くらいに仕事を終える。夜、皆で夕飯を食べ、家事。夜遅くに就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め、しばらくして起床。ご飯と目玉焼きを食べ9時半より仕事開始。本日は家から。メール確認後、作業内容を確認し優先順位を決めてワーク。JVN、RQLと連絡を取り合い、モデリングを進めてもらう。WIND TUNNELモデリングに対するコメントを進める。DTとコメント内容を確認し発行の準備を進める。CHRとTEAMSでキャッチアップしコメント内容をさらに確認し13時前に発行。期限に間に合う。ランチはスパゲティを食べる。KUBO-CとSNちゃんは友達の家に遊びに行って外出中。午後16時よりランドスケープミーティング。18時までかかる。その後作業を20時半まで継続し、夕飯。KUBO-Cが準…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。朝食のご飯と味噌汁をたべ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを整理。JVN、TMR、ARN各々とキャッチアップ。事務所のSUSTAINABILITYチームのRHとキャッチアップし、SOLAR ASSESSMENTをレビューする。ランチは遅めの14時過ぎ、ポルトガルのデリでサンドイッチ買って食べる。14時半よりSOLAR ASSESSMENTをREVIEWするミーティング。15時半まで。15時半よりクライアントDTM、16時半まで。再びTMRとキャッチアップ、仕事は19時半まで。 チューブと電…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食のヨーグルトを食べ8時過ぎに出勤。久しぶりの出勤、まだ学校はイースターで休みなので世の中は静寂。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。DTとDF02のパッケージ、について議論。午前中メール処理と、コンサルタントからのSOLAR GAINのレポートをレビューし、ミーティング。ランチはM&Sのサンドイッチを事務所で食べる。午後14時半よりHERITAGE関連のミーティング。16時よりNYとキャッチアップ。18時まで。仕事は19時半まで。 チューブと電車で帰宅。雨が降っていたので駅でKUBO-CとSNちゃんに車でピックアップ…

  • EASTER HOLIDAY - DAY4

    7時半過ぎ目が覚め起床。朝食のクロワッサンをオーブンで焼き、目玉焼きを作って食べた。午前中SNちゃんと過ごす。昼過ぎに豚バラとベーコンのペンネを作って3人で食べる。14時過ぎに皆で車で駅まで。駅からロンドンへ。ターミナル駅で買い物をし、チューブに乗って南下、友達の家へ。TNKファミリーのお宅にお邪魔する。生まれて数ヶ月のANZちゃんと対面。SNちゃんも触れ合ってお姉ちゃん気分を味わっているよう。猫もいてSNちゃん猫との時間も楽しそうであった。19時前にお暇、チューブと電車を乗り継いで帰宅。タイフードのテイクアウトをして家で食べる。洗い物をして22時過ぎにブログを更新、シャワーを浴び就寝。

  • EASTER HOLDAY - DAY3

    本日はEASTER HOLIDAY3日目、天気はあいにくの雨、初日からサファリパーク、アンティークフェアと外出が続いたので、本日は家でゆっくりと過ごす。昼前に京都とFACETIMEをする。父が明日10日に誕生日を迎えるのでおめでとうを伝える。昼以降、 KUBO-Cのお友達ASKさんファミリーを家に招く。皆で車で外出し、アジアン食材と八百屋で買い物をして帰宅。帰宅後息子のHGとSNちゃんと一緒に庭でシャボン玉をしたりして遊ぶ。夕飯、ASKさんの旦那さんのEDが合流し一緒に夕食。KUBO-Cが準備してくれたロケットサラダ、手羽先のオーブングリル、ちらし寿司、大根の味噌汁。22時頃まで楽しく過ごした…

  • EASTER HOLIDAY - DAY2

    午前7時半過ぎ目覚め、8時過ぎに起床。 朝食のパンノンショコラを食べて、身支度を整えて10時半頃に皆で外出。車で1時間ほどのPETERBOROUGHで開催されている、PETERBOROUGH ANTIQUE FAIRへ。広大なイベント施設で催さていてたくさんのアンティーク商品が並んでいる。簡単に屋内会場のアンティークを観て、屋外へ。規模と多さに圧倒される。持ってきたおにぎりと売っていたフィッシュ&チップスのランチを3人で食べる。美味しかった。食後、屋外屋内、両方とも鑑賞。結局購入したものはなかったものの、たくさん骨董品が見られて楽しかった。車で帰宅する。1時間かからずに帰宅。夕食はKUBO-C…

  • EASTER HOLIDAY - DAY1

    午前8時過ぎ目覚め起床。雲1つない快晴。本日はイースターホリデー初日。和食の朝食を準備し三人で食べる。食後に身支度を整えて車で外出。車で45分のところにあるサファリパーク(WOBURN ABBEY SAFARI PARK)へ。車に乗りながら動物鑑賞できるのが特徴。キリンやサイ、ライオンやくま、猿など車の窓越しで動物を鑑賞できるてSNちゃんも楽しかったよう。動物鑑賞した後は園内でランチをし、アイスクリームを食べたり「歩くサファリ」も楽しんだ。夕方帰宅。夕飯は豚バラ肉ネギ炒め丼と白菜豆腐スープ。美味しかった。今日撮影した写真をKUBO-C、SNちゃんと観ながら今日の思い出を話す。夜、シャワーを浴び…

  • 午前8時過ぎ目覚め起床、シャワーを浴び、ハムと目玉焼きの朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認、ワーク開始。午後のミーティングの準備。TNY、JVNとのやりとり。14時からプレキャストコンクリートコントラクターとミーティング、15時からファサードワークショップ。16時まで。少し休憩を挟み、ACOUSTICミーティング。そしてNYのCHRとLLとVEミーティング。18時前に事務所内のLWWチームとミーティング、19時まで。 夕食はオーブンで焼いたピザと牛肉野菜スープ。美味しかった。夜、家事。SNちゃんをシャワーに入れ流。24時半ブログを更新し、就寝。

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。朝食のバナナを食べ出勤、気温は1度と寒い。電車でロンドンへ。9時半前に事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業。アクションリストを整理し、ワーク。ROOFデザインの修正を進める。MT、ARN、LLとチェック、アドバイスをもらいアップデートを進める。ランチはLL、TMRとトルティーヤ。事務所で食べる。午後DTの依頼を受けて、PHASE1−3の図面とファサードスペックをまとめる。ROOFデザインを発行、明日のミーティング関連の図面をまとめ、19時半過ぎに仕事を終える。 チューブと電車を乗り継いで帰宅。KUBO-Cが作ってくれた 今日KUBO-CはMI…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。VIRGINインターネットがイギリス国内全体でダウンしているよう。朝食のパンとジャムをたべ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。アクションリストを整理し、1つずつ処理する。ランチはWASABIで寿司セット。事務所で食べる。午後作業を継続。ネットコネクションが悪く、なかなか仕事が進まず。16時半よりNYとのミーティング。18時前まで。仕事は18時半まで。 電車で帰宅。帰宅後KUBO-Cと相談した結果、タイカレーをオーダーすることに。ネットで注文して、30分後に車でピックアップ。帰宅後夕飯、美味しかった。夜、SNちゃんとシャワ…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。紅茶を飲んで8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ROOF DESIGN関連の仕事をLLと確認後進める。ランチはパス、15時DTとROOF DESIGNに関してチャット、17時半よりNYとキャッチアップ、デザインの進め方を議論し方向性が見えた。仕事は19時に終了。 電車の運転手不足で電車が何本もキャンセルされ、帰るのが遅くなった。帰宅後 KUBO-C が作ってくれた、炊き込みご飯、あんかけ卵とうもろこしスープ、手羽先の甘酢煮、美味しかった。夜、家事。シャワーを浴び25時ブログを更新、就寝。 今日SNちゃんが描…

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。皆で和食の朝食。ご飯、味噌汁、だし巻き、ソーセージとレタス炒め。美味しかった。昼前からガーデニング。サマータイムに変わり、気温も上がってようやく春らしくなってきた。京都とFACETIMEしながらガーデニングをしたり、リビングで休んだり。昼ごはんは、チャーハンを作って食べた。午後ガーデニングを継続。草を抜きをしたり、KUBO-Cは球根を植えたり。SNちゃんも手伝い。夕飯前シャワーを浴び、風呂に浸かる。夕飯は、ステーキを焼いて食べた。美味しかった。夜、SNちゃんを寝かしつけ、家事。ブログを更新し、就寝。 今日の庭の様子。

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。いつの間にか4月1日なっていた。皆で起きた後朝食、バゲット、目玉焼き、豆腐と野菜のスープ。美味しかった。午前中家でゆっくりと過ごし、家事をしたり、SNちゃんと過ごしたり。昼ごはんは全粒粉入り手延べそうめんのチャンプルー、美味しかった。食後休憩し、皆で外出。隣町のMORISSONSまで買い物へ行く。食材などを購入し、帰宅。皆でドーナツを食べる。夕飯はジャケットポテト、エビシュウマイ、蒸した枝豆ととうもろこし、タイカレーなど。夜3人で過ごす。シャワーを浴び、25時前にブログを更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認後、作業開始。外は強めの雨が降っている。KUBO-CとSNちゃんはSIGIN MUMへ。午前中、モデリングを継続。11時半、BIMミーティング。12時半まで。ランチはスキップして14時からコンサルタントミーティング。コンサルタントの OUTSTANDINGアクションを整理。4時間も続き、18時前に終了。その後間髪入れず、NYのCHR、LLとキャッチアップ。20分ほど。仕事は19時半頃まで。 夕食はみんなでミートソーススパゲティとパンプキンラビオリ。それと豆腐のスープ。美味しかった。夜、家事、KUBO-CとSNちゃんと過ごす。23時…

  • 午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半前に帰宅し、ワーク開始。メール確認後、アクションリストを整理、TNYとファサード関連の図面の進行具合を確認。午前中、メール、モデリング作業に没頭。ランチは仕事に集中して忘れる。13時よりアコースティック関連のミーティング、14時よりライティングデザイナーのミーティング、15時より構造エンジニアとのミーティング。17時半、TNY、JVNとミーティング。18時、MTTとキャッチアップ。仕事は19時半まで。 夕飯はKUBO-Cが作ってくれた甘酢ミートボール、ご飯、豆腐とキノコのスープ。美味しかった。夜、家事、SNちゃ…

  • 午前8時過ぎ起床、9時過ぎKUBO-CがSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半より仕事開始。メール確認後、モデリングワーク。SPLASHTOPに変更して家から働くのは初めて。とてもいつもよりパソコンがプロセスする時間が速い。ランチはKUBO-Cがラーメンを作ってくれた。美味しかった。午後、作業継続。CODA FACADEとHUSK FACADEに集中。19時半までにHUSK FACADEの図面を仕上げ、NYに送信。SNちゃんをお風呂に入れてから再び作業。20時半位終了。その後夕飯、KUBO-Cが作ってくれたイカカレー、それとインスタントのわかめスープ。チーズ。美味しかった。23時過ぎに…

  • 午前7時過ぎ起床、シャワーを浴び8時過ぎに出勤。今日は小雨が降っているので傘をさして通勤。電車でロンドンへ。9時半到着、コーヒー入れて仕事を開始する。午前中、構造園じい後のミーティング。その後SPLASHTOPへの移行のためITのJVNにヘルプしてもらいVDIから離脱する。ランチはM&Sでサンドイッチ。午後14時過ぎDKとファサードデザインのレビュー。16時よりNYとミーティング。仕事は19時半まで。 チューブと電車で帰宅。TESCOで買い物をする。帰宅後、KUBO-CとSNちゃんと過ごす。夕飯はKUBO-Cが作ってくれたミートソーススパゲティとスープ、美味しかった。夜、洗濯物干しなどの家事。…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。クロワッサンとシナモンロールを食べ8時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを確認。モデリング、メールなど色々と作業。ランチはLLとマーケットでナシゴレンを食べた。午後作業継続。今日はミーティングがないので仕事に集中できる。夕方TNY、JVN、LLとキャッチアップ。仕事は20時半まで集中。 KUBO-Cに電話をかけながら、歩いてターミナル駅まで。電車に乗って帰宅。夕飯はKUBO-Cが準備してくれたもやし牛丼、野菜味噌汁。美味しかった。夜、家事。25時前にブログを更新し、就寝。

  • 午前9時半頃起床する。昨晩家事をして寝た時間が遅かったのと、サマータイム開始のため、起床が9時半になった。朝食はKUBO-Cが作ってくれたニラ入りのスクランブルエッグとオーブンで焼いたクロワッサン、NTKちゃんが昨日くれたシナモンロール、美味しかった。今日は雨、ゆっくりと家で過ごす。YOUTUBEで映像を観る。ランチは昨日作った牛肉の残りを使って照り焼き丼を作った。美味しかった。午後、昼寝をしたり。夕方少し仕事をする。夕飯は19時半頃、KUBO-Cがエビと野菜のスパゲティを作ってくれた。美味しかった。風呂にお湯を張って入った。気持ち良い。夜、23時過ぎブログを更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。今日は家に友達をお招きしているので朝からその準備。朝食を食べ、僕は車の洗車へ。外がキレになった後、内部も掃除機をかける。洗車後、RANGEで物色、WAITROSEで食材を買って帰宅。KUBO-Cと手分けして家を掃除。忘れたものを買いに再度外出、今度はSNちゃんも一緒に。帰宅後、すぐに外出、駅に迎えに。15時前に駅でNTKちゃん、SKMRファミリーをピックアップし家向かう。皆でワイワイとお茶をしながら歓談。夕飯も一緒に食べて21時過ぎまで楽しい時間を過ごした。駅まで送迎し、駅の改札でお別れ。帰宅後、家事をして夜遅くに就寝。

  • 午前8時過ぎ起床、シャワーを浴び、9時半より仕事開始。メール確認後、本日のアクションリストを整理しワーク。11時半よりBIMミーティング。ランチは13時半より、 KUBO-Cが作ってくれた野菜とキノコの焼きヌードルを食べる。美味しかった。午後作業継続。 KUBO-CとSNちゃんは友達のところへと外出。メール、コメント、2つの短い議事録を作成。仕事は20時半くらいまで集中した。 KUBO-CとSNちゃんが帰宅。友達のお宅で夕飯をご馳走になってお裾分けをしてもらったようで、夕飯にいただいた。北京ダックをライスペーパーで巻いて食べた。他にはポークリブ。美味しかった。夜、家事。25時半ブログを更新し、…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。朝食の紅茶を飲み8時過ぎ出勤。電車でロンドンへ。少しダイヤが乱れている。9時半過ぎ事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業、アクションリストを作成。モデリング、ミーティング準備などを進める。ランチはスキップして、14時よりBRICKSLIPサプライヤーとのミーティング、14時半まで。15時から構造エンジニアとのミーティング。16時半頃前。その後作業に集中、18時過ぎに終了。 事務所から歩いて10分のTHE ENGINEERパブへ。今日は亡くなった元同僚YVNの旦那さんDVDと親睦を深めるための集まり。PHASE1−3に関わった同僚と旦那さんのDV…

  • 午前8時過ぎ起床、シャワーを浴び9時過ぎにSNちゃんを保育園に送っていく。9時半帰宅、紅茶を淹れて仕事開始。メール確認後、アクションを整理。メールドラフト、モデリングを進めたり、TNYとキャッチアップ。ランチはスキップ。14時よりSECURITY/LANDSCAPEミーティング。その後モデリング作業とTNY&JVNとキャッチアップ。仕事は18時きっかりに終える。 KUBO-C、SNちゃんと外出。車でタウンセンターへ。駐車場に車を停めて歩いて教会へ。教会前でSKRIくんと久しぶりの再会。SKRIくんは同年の友達、ワルシャワから学会でイギリスに来ていて声をかけてくれて、わざわざ僕らのん住む街まで来…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床。朝食をとり今日は遅めの出勤。電車でロンドンへ。10時モデルメーカーのアトリエに到着、CHRと合流し模型の進行具合をチェック。12時頃事務所に戻る。LL、TMRと図面と図面リストをチェック。ランチはM&Sのサンドイッチ。午後NYとキャッチアップ。その後別のミーティングのため一旦解散し、再び集合。15時半から17時前まで。その後仕事は19時半まで集中し、終了。 チューブと電車に乗って帰宅。夕飯はKUBO-Cが準備してくれたうどん、ライスペーパーで巻いたご飯・フィッシュフィンガーサラダ、白いバン、ナスの煮浸しとサラダ。美味しかった。夜、家事。25時ブログを更新し、就寝。

  • 午前7時過ぎ起床、朝食のヨーグルト、紅茶を飲み8時過ぎに出勤。少しずつ暖かくなってきてきている。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、ワーク。TNY JVN、TMRと各々の仕事をレビュー。13時、H&SコンサルのCHRとミーティング。ランチは作ってきた豚の生姜焼き弁当を食べる。午後、プラニングコンサルタントとNYとミーティング。仕事は19時まで。 歩いてターミナル駅まで。電車で帰宅。KUBO-CとSNちゃんと過ごし、夕飯。 KUBO-C が作ってくれたイカリングのパスタ、卵もやしスープ。美味しかった。夜、家事。24時前にブログを更新し、就寝。

  • MOTHER'S DAY

    午前8時過ぎ目覚め起床。今日はMOTHER'S DAY / 母の日、SNちゃんと一緒にKUBO-Cへ、感謝の気持ちを込めて、花のバスケットとカードを渡す。喜んでくれてよかった。3人で和食の朝食を食べ、午前中ゆっくり過ごす。12時前にKUBO-C、SNちゃんと外出。車で15分ほどのガーデンセンターへ。白いレアを鑑賞。SNちゃん興味津々に眺める。野菜を買った後、今度は別のガーデンセンターへ。そこではパンジーや、ブルーベリーの苗木、土などを購入。SNちゃんは池の鯉や飼われているヤギ、遊具などで楽しんでいた。ロビンがたくさんいて、身近で観察できた。夕方家に帰宅、SNちゃんが昼寝をしている間に、KUBO…

  • 午前8時過ぎ起床、皆で朝食を食べる。今日は雨、家で過ごす予定。午前中パソコンで新生児とのお付き合い関連のオンラインレクチャーを視聴。京都とFACETIME。ランチは僕がキノコと野菜の和風スパゲティを作って食べた。昼過ぎにKUBO-Cは昼寝、僕はSNちゃんと外出する。近くのガーデンセンターに行く、SNちゃんもお昼寝。夕方前に帰宅。KUBO-CとSNちゃと再び外出、ホームセンターで買い物をしてFIVE GUYSでハンバーガーセットを買い帰宅、皆で食べた。夜、3人で過ごし就寝。

  • 午前8時過ぎ起床、朝食をとり9時半より仕事開始。メール確認、NYからのモデルをTNYとチェックし、TRANSLATIONが必要なエレメントをレビューし確定。ランチは今回も忘れて抜き。13時からコンサルタントミーティング。15時半まで。チームキャッチアップでモデリングの発行進み具合を確認。17時半過ぎに再確認し、18時頃モデル発行準備完了。DCとコミュニケーションをとり、18時半頃は発行。仕事は継続、19時半頃まで。PHASE1−3の仕事を進め終わらせ、クライアントに発行した。 夕飯は、昨日の残り物、鶏肉のロースト、ご飯、パスタの野菜具材。美味しかった。夜、家事、洗濯。24時半ブログを更新し、就…

  • 午前8時過ぎ起床、朝食をとる。9時過ぎにKUBO-CがSNちゃんを保育園へ送っていく。9時半から仕事。メール確認後、作業開始。11時よりチーム全体キャッチアップ。12時半まで。ランチはいつの間にか過ぎてしまい、抜き。テラス排水のイラストレーションを含んだ、ファサードアクセス図面を作成、メール転送する。16時から17時までNYとキャッチアップ。仕事はとりあえず19時で一旦切り上げ、3人で夕食を食べる。KUBO-Cが作ってくれた海鮮パスタとオーブングリルのチキン。美味しかった。食後、SNちゃんをシャワーに入れ、再び仕事に戻る。23時半まで集中、ひと段落するところまでいったので本日は終了。 夜、家事…

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。朝食をとり9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。今日も行きたくなかったようだけど、泣かなかった。えらい。9時半家に戻り仕事開始。メール確認後、TNY、JVN、LLそれぞれとキャッチアップし、アクションを確認。RQLとも連絡しFAMILY設定の進行具合を確認。進んでいる。ランチはリビングに降りてパッタイ。美味しかった。午後JVN、TNYとキャッチアップし新しいタスクと進め方を議論。RQLも後に参加。夜、メール、図面発行。仕事は19時半まで集中。 夕飯はKUBO-Cが準備してくれたミートボールと野菜、炊き込みご飯、野菜と豆腐のスープ。美味しかった。夜、家事。シャ…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。KUBO-C、SNちゃんに見送ってくれる。今日は気温が低く、雨・雪・みぞれ。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリスト整理。モデリング、ベイスタディを進める。ランチはM&Sでサンドイッチ。午後14時からランドスケープミーティング、15時からNYとミーティング。18時過ぎからPHASE1−3の仕事。20時まで。 電車で帰宅する。KUBO-Cが作ってくれたスパイシーパッタイを食べる。美味しかった。夜、家事、メール。今日SNちゃんはNURSERY。泣きながら行きたくないとNURSERYの前で動かなか…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半到着し、コーヒーを入れて仕事を開始する。メール確認後、作業。午前中TNY、RQLと連絡を取り合いモデリングの進化を進める。ランチはLLとM&Sでサンドイッチとクリスプを買って事務所で食べる。午後作業継続、16時から構造エンジニアとキャッチアップ。仕事は19時まで。 電車で帰宅。帰宅後、夕飯。KUBO-Cが作ってくれた蒸豚と蒸野菜。甘酸っぱい野菜ゴロゴロソースを蒸しキャベツで巻いて食べた。美味しかった。夜、家事。25時頃ブログを更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。朝食のパン、野菜スープ、スクランブルエッグを作り食べる。午前中は家でゆっくりと過ごし、昼前に3人で近くの森へ散歩へ行く。前回来た時は数日晴れた日が続いた時だったけれども、今回は曇り雨・雪の天気の後だったのでぬかるみ歩きにくかった。ところどころ新芽が芽生えて、春の予感がした。散歩を終え車で北上、ショッピングモールのアウトドアウェアなどが売っているお店で、靴・SNちゃんの長靴を購入。帰宅後、遅めのランチ。自家製バジルペースト(胡桃とペッコリーノチーズ)を作ってパスタとあえて食べた。美味しかった。遅めの夕飯は軽めに、とうもろこしご飯と白菜と豆腐の味噌汁と漬物。美味しかった。夜…

  • 午前8時過ぎ目覚め起床、朝食の味噌汁と目玉焼きを作り、SNちゃんと食べる。KUBO-Cはまだ睡眠中。午前中SNちゃんと過ごす。KUBO-Cしばらくして起床。京都とFACETIMEをする。ランチは昨日の残りのパスタ、美味しかった。午後、SNちゃんと食材を購入するため買い物へ出かける。1時間ほどで帰宅。帰宅後お茶をして休憩、皆で昼寝をする。夕方起きる。自家製ハンバーガーを作って夕飯とする。オーブンでフィッシュフィンガーとポテトをグリル。食後、チーズケーキを食べ、KUBO-C、SNちゃんと神経衰弱、パズル、風船などで遊ぶ。SNちゃんとシャワーを浴びる。23時過ぎブログを更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎ起床、ベーグルとマーマレードの朝食をSNちゃんと食べ、9時半より仕事を開始する。メール確認後、作業開始。TNYと連絡を取る。14時からのミーティングの準備。LLとキャッチアップ、その後すぐにDTから連絡あり、LLと議論したばかりの1週間デザインプログラムの延長は長過ぎるとの見解。ランチは抜きとして14時からミーティング。僕がオーガナイザーなのでアジェンダに沿って進める。15時半まで。今日は昼以降、SNちゃんの友達のHGくんとお母さんが遊びに来ているので、リビングは賑やか。議事録を進める。仕事は19時まで。 KUBO-Cと話して今日はKFCのテイクアウトにした。テイクアウトが来るまで…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食を食べ、8時過ぎに皆で車で家を出発。雪が降っている。今日は午前中休みをとっており、近くの病院へエコー検査へ。8時40分到着。KUBO-C歩いて先に向かい、僕とSNちゃんは駐車場へ。車を停めた後合流。エコー検査は子供禁止なので、SNちゃんと待機。検査後、検査室に迎え入れてもらい、エコー検査をSNちゃんにも見せてくれた。赤ちゃんは12週目、元気に問題なく育っているようでよかった。血液検査などを済まし、10時半過ぎに病院を出発。SNちゃんをNURSERYに預け、KUBO-Cと帰宅。しばらく家で過ごした後、KUBO-CはSNちゃんを迎えに、僕は昼ごはんを食べ14時から仕事開始。T…

  • 午前8時過ぎ起床。今朝は雪。朝食を食べ9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。今日はあまり行きたくなかったようで、別れた後に先生に抱っこされて泣いてたのが見えた。9時半帰宅し、仕事開始。メール確認後、アクションリストを整理作業開始。PHASE1−3のマイナーな仕事があるので旧CADソフトを利用して図面を描くプロセスを始める。ITのSHRとコンタクト。ファサードアクセス関連の図面も並行してREVITで進める。TNY、ARNと途中キャッチアップ。ランチはKUBO-Cと角煮丼と昨日の魚。美味しかった。午後作業を継続。メールを数件、図面パックを用意。18時前にTNYとキャッチアップ、図面パッ…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。外は2度と寒い。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、TMR、TNYとキャッチアップ、進行状況を確認。TMRの図面にコメント。並行して、ファサードアクセスの図面を進める。ランチはマーケットでパッタイ。午後14時よりDBEミーティング。15時まで。16時からNYとミーティング、17時まで。その後MTとキャッチアップ。仕事は19時前まで。 チューブと電車を乗り継いで帰宅。乗り継ぎがうまく行って、今日はドアとドアで1時間を切った。帰宅後、夕飯、 KUBO-Cが作ってくれた白い魚のグリルと豚の角煮。それとご飯とわ…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。8時26分の電車が、25分遅れている。それでも9時半過ぎに事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業開始。TNY、TMR、ARNそれぞれと仕事内容を確認。午前中、メールなど返信する。14時よりBIMチームのRQLとキャッチアップ。16時からDKとTNYと図面を前に打ち合わせ。仕事は19時過ぎまで。 アジアン食材店でラーメンを買ってチューブと電車を乗り継いで帰宅。駅までKUBO-CとSNちゃんが迎えに来てくれる。帰宅後夕飯の準備をする。ご飯を炊き、野菜炒めを作りラーメンの上に乗せて食べる。美味しかった。夜、…

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。SNちゃん朝から元気で起こされた。朝食を食べ、午前中は家で過ごし、昼前に皆で外出。車で20分ほど北に行った街にある、ショッピングモールへ。色々なショップが並ぶので、非常に便利。服を見たりして、軽食をとったりして夕方まで過ごす。16時過ぎに買い物を終え、帰宅。SNちゃんは車の中でぐっすりと眠る。夕飯はオーブンで焼いた、チキンと豚肩ロース。それと野菜スープ。美味しかった。夜、家事、シャワーを浴びる。23時過ぎにブログを更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎ起床、朝食を食べ、午前中は家で過ごす。昼前に京都とFACETIMEをする。ランチはソーセージとトマトペーストのスパゲティ。美味しかった。午後、家でKUBO-CとSNちゃんとゆっくり過ごし、夕方に僕一人ロンドンに外出、TMMさんのところで髪の毛を切ってもらう。18時過ぎに到着、TMMさんに髪を切ってもらいさっぱりとする。電車で帰宅する。駅までKUBO-CとSNちゃんが迎えに来てくれた。ありがたい。夕飯はKUBO-Cが作ってくれた酢豚、美味しかった。家事をして、夜早めにSNちゃんと就寝。

  • 午前8時過ぎ起床、目玉焼きとパンの朝食をとり、9時半より仕事開始。メール確認後、JVN、TNYと連絡後、作業に集中。11時よりBIMミーティング。12時まで。その後FRNのハンドオーバーノートを皆で確認する。本日FRNは最終日で、事務所を辞める。13時ランチ、鍋の残りを温めて食べる。14時よりコンサルタントミーティング。16時半まで。少し休憩。仕事は19時半頃まで集中。 KUBO-CとSNちゃんと夕飯を食べる。KUBO-Cが準備してくれた焼き蒸しダックと蒸し野菜。マーマレードとブルーベリジャムソースをかけて食べた。美味しかった。夜、家事など。24時半ブログを更新し、就寝。

  • 午前7時過ぎ起床、ヨーグルトの朝食をとり、8時過ぎ出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。TNY、JVNの仕事の進行具合を確認。10時よりAPPRAISAL / 毎年の評価・査定。DTとLLと。今年もよく評価してもらった。ランチはお弁当。マッシュドポテトとビーフラグー。美味しかった。午後自分の作業に集中、TNYとキャッチアップ。16時よりDF02のマテリアルに関して。17時まで。17時からDTとARNと式プロジェクトのデベロップメント。21時ギリギリまで作業し、三人で事務所を出て駅前で解散。 電車で帰宅する。KUBO-Cが準備してくれた野菜鍋を食べる。美味し…

  • 午前8時過ぎ起床、ピタブレッドサンドの朝食をとり、9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半前に帰宅し、ワーク開始。メール確認後、DTとTEAMSでチャット、11時半までにまとめなくてはいけないプレゼンの修正箇所と追加内容を確認する。ARN、DTと綿密に連絡をとりながら、修正を進めていく。11時半ギリギリまで作業し、プリントショップにデータを送信する。12時よりLWWでミーティング。13時半、リビングに降りてランチ。14時過ぎに戻り、LWWの通常業務に移行。FACADE ACCESS、TNY、JVNと連絡をとりながら、進める。仕事は19時半まで。 KUBO-CとSNちゃんと夕飯。…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食のヨーグルトをとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DTとSMと新規プロジェクトに取り掛かる。DTは11時よりプラニングミーティング、参加しながら時々メール・メッセージが来て色々と情報提供。ランチはポルトガルのデリにてクロワッサン・サンドイッチ。事務所で食べる。夕方DT、SMとキャッチアップ。明日のミーティングのためどうやってまとめるか議論。仕事は18時半過ぎまで。 電車で帰宅。帰宅後、KUBO-CとSNちゃんと夕飯。KUBO-Cが作ってくれた海鮮スパゲティ、オーブン焼きカリフラワー。美味しかった。デザート…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。DF02に向けての作業内容を確認しながら、LLと明日のPRE-APPスライドのコメントを開始する。昼前にコメントを大体終わらせる。ランチはLLとカムデンマーケットへ。美味しかった。午後、THERMAL COMFORTミーティング。17時過ぎにNYとミーティング。スライドのコメントを議論。仕事は19時半まで。 チューブと電車でロンドンへ。駅までKUBO-CとSNちゃんが迎えにきてくれた。帰宅後夕飯、牛丼、漬物、とうもろこし、わかめのスープ。美味しかった。夜、KUBO-CとSNちゃんと…

  • 午前8時過ぎに目覚める。起床し、朝ごはんを作る。オーブンでパンオンショコラを焼き、野菜とキノコの炒め物、スクランブルエッグ。それとSNちゃん用のとうもろこしのお菓子を作る。SNちゃんは昨日から風邪気味で熱っぽい。11時過ぎに買い物へ、KUBO-CとSNちゃんは留守番。食材とガソリンを入れて帰宅。ランチはチキンライスを作る。午後、家でゆっくり過ごす。夕方事務所のAPPRAISALのための書類を記入し出す。夕飯は久しぶりにステーキを焼く。それと蒸し野菜。自家製ポン酢ソーズで食べる。美味しかった。夜、書類記入を続行、靴の手入れをしてシャワーを浴び、24時半ブログを更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め、起床。皆で朝食を食べる。10時過ぎに家を出て、SNちゃんの新しいNURSERYの候補を見学。施設内に入り、内部を見学。案内してくれた小学生の女の子が丁寧に園のことを説明してくれた。SNちゃんも楽しそうで良かった。広場で京都とFACETIMEをしながら散歩。12時過ぎに近くのパブでピザの夕食を食べる。美味しかった。帰宅後、リビングでゆっくりと休む。夕方、昼寝をする。夜、夕飯、KUBO-Cが準備してくれたチキンのロースト、蒸し野菜、ご飯、漬物美味しかった。23時過ぎブログを更新し、就寝。

  • 午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。電車が15分ほど遅れ、9時半のミーティングにギリギリ間に合う。9時半よりARCHAEOLOGYミーティング。10時半まで。その後DTと別プロジェクトの作業をおこなう。MASSING、TOWNSCAPE VIEW、AREAなどを注視しながらオプションを形成していく。13時半に事務所を出て、モデラーのスタジオへ。14時着、CHRと合流し、CHR、DVとミーティング。約1時間。その後事務所に戻り、簡単なバゲットのランチをとり、再びDTと作業開始。夕方NYのMKと屋根関連のデザインをレビュー。仕事は18時半頃まで。簡単な2案ができた。 電車…

  • 午前8時過ぎ起床、朝食をとり、9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半より仕事開始。メール確認後、作業開始。DEMO関連の図面を進めているTNY、TMRとコンタクト。DTに頼まれたモデリングと図面オプション3つを進める。ランチは抜き。14時半よりPRE-APP Highwaysミーティング。15時半まで。その後太陽光パネル関連のディテールを進める、18時過ぎLLとキャッチアップして、仕事は19時半まで。 KUBO-CとSNちゃんと夕飯、豆腐と野菜の鍋、ご飯、ミートボールの餡掛け。美味しかった。夜、家事。23時過ぎブログを更新し、就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め起床、とうもろこしご飯の朝食をとり、9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半戻り仕事開始する。メール確認、アクションリストを整理。DEMO PLANパッケージをレビューする。LL参加、さらなる修正が必要となる。時間が間に合わないのでTMRにも作業に加わってもらう。ランチはご飯の上に目玉焼き。14時よりモデルメーカーとCHRとミーティング。1時間ほど。LLよりメールあり、緊急の既存図面パッケージが必要となり、早速まとめ始める。BHの屋根のソーラーパネルを設置した倍のデザインオプションのモデリングを進める。DTより別プロジェクトのモデルが必要となり、こちらもまとめ…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを整理。金曜日のARCHAEOLOGY関連のプレゼンに対するCHRのコメントを整理、メール返信。モデラーへの連絡とミーティングセットアップ。断面図のアップデート。ランチはWASABIで寿司を買って事務所で食べる。午後、14時半よりDBEミーティング。16時よりNYとミーティング。仕事は19時まで。 メープルシロップを買ってチューブと電車を乗り継いで帰宅。夕飯はパンケーキとおかず。21日はパンケーキ・デー。キリスト教信者が復活祭前に行う40日の断食期間を前…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、ヨーグルトを食べ紅茶を飲み8時過ぎ出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、アクションリストを整理、LLとアクションリストをすり合わせ確認、HOLIDAYプランも共有。TNY、JVNの仕事の進行具合を確認。ランチはパスタのお弁当。美味しかった。午後15時よりLL、TMRとキャッチアップ、ARCHAEOLOGY・考古学関連のプレゼン内容を議論する。夕方パソコンのパスワードを入力ミスしてロックアウトされる。その後ITチームのJVNに修復してもらう。仕事は19時前まで。 歩いてターミナル駅まで。駅から電車で帰宅。帰宅後KUBO-…

  • 午前8時過ぎに目覚め起床。スクランブルエッグ、ソーセージ、野菜炒めの朝食をとる。朝食後、休憩しパソコンに向かって作業。2時間ほど集中。13時過ぎに、KUBO-Cが作ってくれたランチを食べる。トマトとチャード、ズッキーニのパスタ。美味しかった。今日は快晴で気持ちが良いので、どこか行こうかと相談し、近くの森に散歩に行った。車で5分ほど。森の中を散策し、農地へ出る。広大な土地を歩き散歩。時々人とすれ違い、挨拶。田舎なので皆ちゃんと挨拶する。新鮮な空気と太陽の光を浴びてリラックス。SNちゃんも歩き、自転車に乗ったりと疲れたよう。帰宅後、SNちゃんは昼寝。僕はパソコン作業。夕飯はKUBO-Cと手分けして…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、シャワーを浴びる。今日は昼から髪の毛を切る予定を入れていたものの、電車のエンジニアリングワークで本日電車の運行が止まっているのでロンドンに行けないの、キャンセルとなった。KUBO-Cに頼んでTMMさんにテキストを送ってもらい、その後電話でリスケジュール。来月行くことになった。朝食の準備をする。目玉焼きと野菜きのこのガーリック炒め。白菜とにんじんのスープ。9時過ぎにKUBO-CとSNちゃんと食べる。美味しかった。京都とFACETIMEをして、昼ごはんはカレー。午後、STUDYにこもってパソコン作業に集中。夕飯は自家製ハンバーガーをKUBO-Cと一緒に作った。皆で夕食、美味…

  • 午前8時過ぎ起床、ベーグルのマーマレードサンドイッチをたべ9時半より仕事開始。メール確認後、アクションリストを整理。TNYのDEMOLITION図面のアップデートを指示。その後、LLとMT、ARNと地下階のレイアウトに関して議論、そのままコンサルタントミーティングのAGENDAを議論。議論終了直後、BIMミーティング。ランチはパス。14時よりコンサルタントミーティング。16時半まで。PHASE1関連のメール対処、DTにDRAFTメールを送る。モデルメーカーにプログラムに関してのメールを送り、19時今週の仕事を終える。 夕飯の準備、カレーうどん。皆で食べる。美味しかった。夜はみんなで家事。22時…

  • 午前7時過ぎ起床、バナナとパンの朝食をとり8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、DESIGN FREEZEに向けてチーム全体の進行具合と役割分担を確認するため11時よりミーティング。TNY、JVN、ARN、TMR、LLと僕でモデリングの確認をする。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後、各々の進行具合を確認しながら、モデルメーカー用のRHINOモデルの確認、DCと発行モデルと図面の状況確認、TNYのDEMOLITION図面の準備などに追われる。16時過ぎに全員でTEAMS CALL、モデル名と発行記録の矛盾…

  • 午前8時過ぎ目覚め、起床。 KUBO-Cがつくってくれたおにぎりの朝食をとり、9時半より仕事。本日は家から。メール確認後、TNY、JVN、ARN、MATTとチャット、それぞれの動きを把握。僕はファサードデザイン・構造とのコーディネーションを進める。ランチはKUBO-Cがラーメンを作ってくれた。美味しかった。14時よりLL、JSとミーティング。その後TMRとミーティング。夕方までに問題になっていた箇所の構造のアイデアが構造エンジニアから送られてくる。直ちにレビューし、DF01に直接影響がないことを確認。仕事は20時前まで。 KUBO-C、SNちゃんと夕食。KUBO-Cがポークカレーを作ってくれた…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、10時より構造エンジニアとのミーティング。11時過ぎまで。TNY、JVNの作業内容と進行を確認。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後、構造エンジニアからのフィードバックをデザインに落とし込んでまっシングに影響を与えるかどうかを確認する。16時よりNYとミーティング。スケッチをもとに議論。17時過ぎまで。仕事は19時半まで。 チューブと電車を乗り継ぎ、最寄駅まで。駅でKUBO-CとSNちゃんがピックアップしてくれる。帰宅後夕飯。KUBO-Cがたくさん作…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、シャワーを浴び朝食を食べ8時過ぎに出勤。MIDTERMで学校が休みなので外は静寂。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを整理。プレゼン準備をTMRと、構造アップデートをMTと、NCの面積をARN、ファサード前半をTNY、モデリングをJVN、DEMOLITION DRAWINGをJASと議論。昼前にDT、LL、MTとBHの南側のデザインを議論。ランチはチームメンバーみんなでCAMDEN MARKETで食べる。いい天気なので気持ちよかった。午後、ミーティング。TOWNSCAPE VIEWのミーティング、構造エンジ…

  • 午前8時過ぎに目覚め、起床。ご飯と目玉焼きの朝食をとり、午前中家事、掃除をしてゴミを出したり。昼ごはんはパスタ。シチリアのVRからクリスマスにもらったほうれん草のパスタに胡桃ベースのソースペーストを混ぜて食べた。美味しかった。午後KUBO-CとSNちゃんは昼寝、僕はSAINSBURY'Sに買い物へ行く。日用雑貨、食品などを買って帰宅。夕方KUBO-Cは夕飯の準備をしてくれる。鶏肉と野菜の鍋。僕は洗濯物を干したり。夕飯皆で鍋を食べ、最後は鍋焼きうどんにして食べた。美味しかった。23時過ぎにブログを更新、ストレッチをして就寝。

  • 午前8時過ぎ目覚め起床。3人で朝食をとりゆっくりと過ごす。京都とFACETIMEをしたあと、昼頃に外出。KUBO-C、SNちゃんのお友達の家で開催されるプライベート誕生日パーティに参加。車で20分ほどで、隣町のお友達宅に到着。日本人とイギリス人のハーフのHGくん、とその家族。食事をいただきながらいろんな話をして楽しんだ。夕方前に、お暇し、車の洗車へ。その後帰宅。帰宅後、夕飯。ミートボールトマトソースをアレンジしたハヤシライス。美味しかった。夜、22時過ぎに早めに就寝する。

  • 午前8時過ぎ起床、ハムと目玉焼きをパンの朝食を食べ、9時半よりワーク開始。メール確認後、10時過ぎからDTとLLとミーティング。DF1の実現可能性と問題点を整理。問題は山積である。ランチは抜き。昼過ぎにNYと構造エンジニアと議論。その後ランドスケープミーティング。BRIDGE関連のミーティング。LLとキャッチアップ。仕事は19時30分頃まで。今週も混沌とした1週間であった。 夕飯はKUBO-Cが準備してくれたミートボールトマトパスタ、お昼ご飯に食べれなかった野菜、ソーセージ、ひき肉もやし炒めを食べる。美味しかった。夜、ぼーっと過ごす。SNちゃんとシャワーを浴びる。24時過ぎブログを更新し、洗濯…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、紅茶を飲んで、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、TYN、ARN、JVNの仕事内容を確認、16時半からのコマーシャルエージェントとクライアントとのミーティングの準備に集中。11時半過ぎ、DTとLLとデザインフリーズに関して議論。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。その後ARN、TYN、JVNに急ぐよう指示、並行してTMRの進めているプレゼンも本日がDEADLINEなのでLLと手分けして確認。15時より考古学関連のミーティング。15時半まで。15時半から16時15分までプレゼンの最終調…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、紅茶を飲み8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、自分の仕事を進めつつ、TNY、TMR、JVN、FRNとそれぞれとキャッチアップ。ランチタイム、LCとリージェントパークを散策。お互いの近況報告。14時前に事務所に戻りファラフェルを食べる。15時より30分、LLとMTとキャッチアップ。17時からNYとキャッチアップ、その後LL、TMR、TYN、ARNとキャッチアップ。仕事は20時まで。 チューブと電車で帰宅。駅までKUBO-CとSNちゃんが迎えにきてくれた。帰宅後、みんなで夕飯。ピザとALBRT夫妻が週末に作って…

  • 午前8時過ぎ起床、紅茶を飲む。気温は氷点下、車の氷を削る。8時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。送った後帰宅、9時半より仕事開始。メール確認後、作業開始。M ATと構造関連のミーティング。10時半よりチームキャッチアップ。昼まで。昼休み・ランチはパス。13時半よりCOST REVIEW ミーティング。14時半まで。14時半からDBEミーティング。15時半まで。16時からNYとミーティング、17時まで。18時まで作業をして。仕事を終える。夜、用事で外出。20時頃帰宅。皆で夕食を食べる。牛丼(とうもろこしご飯)美味しかった。夜23時半ブログを更新し、就寝。

  • 午前7時過ぎ目覚め、半起床。紅茶を飲む。車の窓ガラスの氷をシャリシャリと落とす。8時過ぎに出勤、気温が氷点下と低く寒い。電車が15分ほど遅れる。遅れてロンドンに到着、そして9時45分頃事務所に到着。コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、作業開始。LLが週前半休みなので、チーム全体のアクションを把握し、色々と指示。並行して自分の仕事を進める。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で食べる。午後作業を色々な仕事を並行して継続。色々と手を出すので集中できず、さらにチームメイトに指示などしていると全然進まない。仕事は20時までしてお開き。 チューブと電車で帰宅。駅前のTESCOで買い物をし…

  • ALBRT夫妻、CHINESE NEW YEARお祝い

    午前8時半過ぎ起床。SNちゃんがブラインドを開けて朝日がベッドルームに入り、皆起床。朝食を食べ。11時半過ぎに皆で準備をして車で外出。ロンドンへ。12時半過ぎにALBRT夫妻のお宅に到着、本日はCHINESE NEW YEARを祝うのでお誘いを受けた。いつものこと、ALBERT夫妻の美味しいコース料理を楽しんだ。ALBRT夫妻の配慮が行き届いた故にSNちゃんも美味しいと食べていた。途中、ROYAL AIRFORCE MUSEUMに行っていろんな飛行機を観たり、プレイグラウンドで遊んだして過ごした。博物館から戻り、食事をいただいた。20時頃までゆっくりと過ごさせてもらい、お礼を言って車で帰宅した…

  • 午前8時半頃目が覚め起床、皆で朝食を食べゆっくりと過ごす。京都とFACETIMEをした後、KUBO-CはロンドンのTMMさんのところへ髪を切りに。KUBO-Cを駅まで送り、帰宅。SNちゃんと過ごす。ランチはSNちゃんが好きなミートソーススパゲティを一緒に作り食べる。午後絵本を読んだり、映像を見たり、そして一緒に昼寝。夕方KUBO-Cを迎えに駅まで車で。帰宅後3人で夕食。夜、SNちゃんとシャワーを浴び流。24時半ブログを更新し、就寝。

  • 午前8時半頃起床、朝食をとり9時半より仕事開始。本日は家から仕事。メール確認後、モデリング作業、MODEL BRIEFのアップデート開始。昼前にBIMミーティング。KUBO-CとSNちゃんは金曜日の歌の会へ。ランチはKUBO-Cが作り置きしておいてくれた焼きそばを食べる。美味しかった。14時よりコンサルタントミーティング。16時まで。夕方L MT、LL、ARN、TMRとキャチアップ。仕事は19時半頃まで。 KUBO-CとSNちゃんと夕食。KUBO-Cが作ってくれた豚バラ肉と野菜のスープ、ご飯。それとフライパンで白身魚を焼く。ビートルートのサラダとモッツァレラチーズ、美味しかった。夜、25時前に…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食のハムとマスタードのサンドイッチを食べ8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。文房具屋で新しいノートブックを購入し、事務所へ。9時半事務所到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、モデリング作業。TNY、JVNの作業を確認。ROOF PLANを進め、JSが進めているSITE PLANを確認。ランチはポルトガルのデリでパスタ。事務所で食べる。午後、特にミーティングは予定されていないので、作業を継続。17時過ぎ構造エンジニアとのミーティングが急遽入り参加。NSの図面を進め、仕事は19時まで。 電車でセンターへ。稲門会の集まりへ。幹事なので集計をしながら色々な方と話をする。…

  • 午前8時過ぎ起床、紅茶をのみ、9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。本日は快晴。9時半家で仕事開始、メール確認後、作業を開始する。TOWNSCAPE VIEWのためのモデルについて、LLより依頼。13時より構造エンジニアとのミーティング。14時、CHRと電話、モデルについて議論。3D DWGを発行し、コーディネーションを依頼。モデリングを進める。夕方、ARNとキャッチアップ、その後TNY参加、そしてLLとキャッチアップ。仕事は19時頃まで。 KUBO-C、SNちゃんと久しぶりに3人で夕食。KUBO-Cが作ってくれたビーフン、美味しかった。夜、家事。SNちゃんとシャワーを浴びる。25…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、朝食をとり8時過ぎに出勤、電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、早速モデリング作業を開始。淡々と屋根部分のルーバーの形状をアップデート。11時にチームミーティング。全体の進行状況を把握。TNY、JVNの進み具合も確認しながら進める。ランチはPRETでバゲットを買って事務所で食べる。午後モデリング作業を継続。ランドスケープとH&Sコンサルタントとのミーティング。夕方NYとミーティング。仕事は20時前まで集中。 チューブと電車で帰宅。帰宅後、KUBO-C、SNちゃんと過ごし食事。チヂミ、ポテトとエビのサラダ、野菜のスパゲティ。美…

  • 午前7時過ぎ目覚め起床、パンの朝食をとり8時過ぎ出勤。電車で事務所へ。本日も寒い。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。10時前にDFモデルの進行状況をチームで確認。まだまだ完成には程遠い状況、皆集中して進める。ランチは抜き、仕事を継続。15時半NYとミーティング。デザイン変更の議論、DTとLLとROOFデザインの議論をして20時仕事を終える。DFの締切は間に合わなかったので、明日皆でまとめ発行したい。 チューブと電車で帰宅。21時半頃帰宅、KUBO-Cが準備してくれた焼肉と野菜炒め、ご飯を食べる。ふりかけと梅干しも食べる。美味しかった。KUBO-CとSNちゃんとの時間を過ごした…

  • 午前8時過ぎ起床、パンと目玉焼きの朝食をとり午前中は家で過ごす。11時半頃、皆で車で外出。本日は昨年偶然知り合った日本人ご家族のお宅に招待していただいた。車で20分で到着。NNKさん、旦那さんのJ N、3番目の娘さんのMRちゃん、そして週末ホストファミリー(NNKさん)の元にやってきているRNちゃん、KIくん。皆で楽しく食事をしたりお茶をして過ごさせてもらった。食後は近くの公園まで散歩し、子どもたちは遊具で遊んだ。夕方お礼を言ってお暇する。帰宅後、夕飯準備。ご飯、オーブンで焼いたケバブとフィッシュフィンガー。夜、シャワーを浴び家事。22時頃ブログを更新し、就寝。 公園での様子。

  • 午前8時過ぎ目覚め、起床。SNちゃんも起きる。一緒にリビングに降りて、朝食の準備。野菜炒めと目玉焼き、パンを食べる。KUBO-Cもしばらくして起床、朝食を食べる。京都とFACETIMEをして、ランチは豚肉と野菜のスープとご飯、美味しかった。午後13時、MNGと同僚がやってきてくれてボイラー関連の工事の残りを終わらせてくれる。3時ほどまで。その後僕1人外出、街の中心に出て明日お伺いするNNKさんファミリーへのお土産を購入、帰宅。夕方仕事をする。夕飯はDELIVEROOでハンバーガーとポテト。皆で食べる。夜、仕事。24時まで。ブログを更新し、就寝。昼MNGがWIFIに繋げてワイヤレスで管理するサー…

  • 午前7時過ぎ起床、シャワーを浴び、紅茶を飲んで8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。チョコレートクロワッサンを買って9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、DESIGN FREEZEに向けて作業開始。BHのBNとFAAのJLの二人に連絡、TEAMSで議論する時間をとってもらい11時よりミーティング。問題点を解決し、レイアウトの合意する。一息つく。11時半よりBIMミーティング。REVITモデリングで行われている作業と問題点を議論。13時まで。ランチは抜き。午後作業に集中。15時よりNYとキャッチアップ。1時間半ほど。その後作業に集中。TMR、TNY、JVNの3人に色々指示…

  • 午前7時過ぎ起床、ご飯と納豆・梅干しを食べ、8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認。DES IGN FREEZEに向けてモデリングを進める。RQL、TNY、JYNと密に連絡をとりながら進める。ランチはLLとブリートーを買いに駅前まで。事務所で食べる。15時半より構造エンジニアとのミーティング。16時半まで。その後モデリング作業を継続。LLと問題点を把握し進める。FFAのJLと電話、オンラインでミーティングをしてデザインのデベロップメントを進める。仕事は20時過ぎまで。 チューブと電車を乗り継いで帰宅する。帰宅後、KUBO-C、SNちゃん…

  • 午前8時過ぎ起床、パンを食べ9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。9時半前に帰宅し、家から仕事開始。メール確認、BHのROOFのディテールを勧める。12時よりBIMチームとキャッチアップ、何をTRANSLATEするかしないかの議論。ランチは時間がなくて抜き、13時はよりJVNとキャッチアップ。14時よりNYとキャッチアップ。15時まで。17時から構造エンジニアとのミーティング。19時半くらいまで仕事に集中し、夕飯。KUBO-Cが作ってくれたカツカレーとロケットコーンサラダ。美味しかった。その後SNちゃんをお風呂に入れ、SNちゃんの寝る準備。KUBO-CとSNちゃんは就寝、僕は仕事に…

  • 午前7時過ぎ起床、パンを食べ紅茶を飲む。KUBO-CがSNちゃんを保育園に送って行くため、車の窓ガラスの氷を溶かす。8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。今日も気温が低く霧が出ている。ロンドンに到着後、9時半事務所に到着。9時半過ぎよりチームミーティング。12時頃までの長いミーティング、来週月曜日のDESIGN FREEZEに向けての全体の打ち合わせと役割分担。ランチはポルトガルのデリでサンドイッチを買って事務所で食べる。14時半よりDBEミーティング。15時過ぎまで。16時からNYとミーティング、17時まで。17時過ぎからBIMチームのRQL、ドキュメントコントローラーのSDYとチームメンバーの…

  • 午前7時過ぎ起床、お茶漬けを食べて8時過ぎに出勤。今日はマイナス6度と寒い。ここに引越してきて今までで一番寒い。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昼のエージェント・クライアントミーティングのためのプレゼンアップデート。並行して、メール、プラニング図面のナンバリング、スライドのアップデートなど。ランチはLLとマーケットでパッタイを食べる。美味しかった。14時事務所に戻流。15時半よりエージェント・クライアントミーティング。16時半まで。その後図面作業、NYにメール執筆。仕事は20時過ぎまで。 チューブと電車で帰宅。21時半頃帰宅し、KUBO-Cと…

  • 午前9時前に起床。朝の気温んはマイナス2度と寒い。ご飯を炊き、野菜とソーセージのスープ、目玉焼きを作って食べた。美味しかった。いい天気だけれども、寒いので家から出ず。家事をしたりして過ごす。昼は昨日のパスタの残りを食べる。KUBO-CとSNちゃんは遅めの昼寝。夕食の準備。手羽先とタラのオーブングリルと野菜とソーセージのスープ。夜、シャワーを浴び、24時前にブログを更新し、就寝。

  • 午前9時頃起床。朝食の準備をして皆で食べる。ソーセージ、アスパラ、目玉焼き、ご飯。美味しかった。午前中、家事。掃除・洗濯をして過ごす。昼は鰯のトマトパスタ。食後に京都とFACETIME。夕方に皆で外出、SNちゃんの友達のNOのお宅へ。CHINESE NEW YEARをお祝いするので誘ってくれた。3家族が集まってダンプリン(餃子)をいただいた。餃子の中にはピーナッツが入っているものが3つあり、その餃子を当てると幸運がやってくるとのこと。偶然にもそれぞれの家族が1つずつピーナッツ入り餃子を当てられた。シュウマイ、伝統的なデザートなどもいただき、お暇した。帰宅後、お茶を飲んだりして過ごし、23時過ぎ…

  • 午前8時過ぎ目覚め、起床。紅茶とブリオッシュの朝食をとり、9時半より仕事開始する。メール確認後、アクション整理、作業。14時からのコンサルタントミーティングのAGENDAについて議論。並行して月曜日のエージェントとのミーティングのためのプレゼンの準備。ランチは時間がなくて抜き。14時よりミーティング。16時半まで。その後JSとLL、FRNとミーティング。17時過ぎにTNY、ARN、LLとミーティング月曜日のプレゼンについて。仕事は21時まで。 仕事終わり、SNちゃんの歯磨きをして、KUBO-CとSNちゃんはおやすみ。僕は夕飯を食べる。KUBO-Cが作ってくれた豚肉と野菜の鍋。そこにうどんを入れ…

  • 午前7時過ぎ起床、KUBO-Cがチャチャっと作ってくれたおにぎりを食べ8時過ぎに出勤。電車でロンドンへ。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、LLと来週月曜日のAGENTとのミーティング準備について議論。TNYとも何度か作業を続ける。メールを執筆返答。15時からのPRECASTコントラクターとのミーティングの準備も進める。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で食べる。ランチ過ぎにミーティング室の準備。午後14時より構造エンジニアとのミーティング。15時PRECAST CONTRACTORが来所現在進めているプロジェクトのディテールについて意見交換。NYとコストコ…

  • 午前8時過ぎ起床、9時過ぎにSNちゃんを保育園に送っていく。本日も寒い、気温は−1、2度。9時半頃帰宅し仕事を開始する。メール確認後、アクションを整理し、作業開始。ARCHAEOLOGYパックの発行を急ぐので、TNYに修正依頼。木曜日のミーティングに関してメール送信。ランチ前にDTとTEAMS CALL。ランチはトマトとキノコのパスタ、昨日の夜作ったSNちゃんのランチでの残り。14時より構造エンジニアとのミーティング。15時よりTOWNSCAPEミーティング。15時半まで。その後RTDの屋根デザインに着手。19時半まで。 リビングに降りて皆で夕食を食べる。KUBO-Cが作ってくれた、ほうれん草…

  • 午前8時頃起床、皆で朝食を食べて9時過ぎにKUBO-CとSNちゃんを保育園に送っていく。外は気温マイナス5度、車の窓ガラスが凍っていく前に溶かすのが大変であった。SNちゃんを保育園に送った後、KUBO-Cと近くの保育園のPARENTS DAYへ。本日仕事は午前中休みをとっている。今SNちゃんが通園している保育園とはまた別で、SNの次の受け入れ先候補の1つ。HEADTEACHERのHLNが丁寧に訪れた両親たちに学校のエトスを教えてくれた。楽しそうな保育園だった。一旦帰宅し、再度KUBO-Cと外出。ガソリンを入れ、COSTCOで買い物をし、昼頃帰宅。KUBO-Cがチャーハンとスープのランチを作って…

  • 午前7時過ぎ起床、朝食をとり8時過ぎに出勤、電車で事務所へ。今日は寒い。9時半事務所に到着、コーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認、アクションリストを整理、MASSING REDUCTIONの一連の作業を開始、どこから始めていいのやら考えなくてはならないことが山積みである。午前中はそれに集中。13時よりDBEミーティング、14時前まで。遅めのランチはマーケットでパッタイ。美味しかった。事務所に戻る頃雹が降っていた。事務所に戻り、TNYとキャッチアップ。その後、DKとキャッチアップ。作業を継続。仕事は19時頃まで。 チューブと電車を乗り継いで帰宅。今日は乗り継ぎが上手く行ったので、1時間で帰…

  • 午前8時半目覚め起床。皆でタコの形のソーセージとトマトスクランブルエッグの朝食を食べる。身支度を整え、3人で10時半頃家を出発。駅前の駐車場で車を停めて、電車でロンドンへ。KUBO-Cは女子会へ、僕はSNちゃんと散歩。TATE MODERNでSNちゃんと散策。昼食はテムズ川沿いのパブでハンバーガー。川沿いの歩道でシャボン玉を眺め、再びTATE MODERNに戻り、色々と散策。カフェで自家製のパンノンショコラを食べながら、SNちゃんとお茶をする。SNちゃんはリンゴジュース、僕はフラットホワイト。KUBO-Cから連絡があり、女子会終盤に合流、皆に挨拶し、電車で帰宅する。帰宅後、僕が夕飯の準備をする…

  • 午前8時半頃目が覚め起床。シンガポールチキンライスのおにぎりと目玉焼きの朝食をみんなで食べる。シャワーを浴びる。昼前に京都とFACETIMEをする。ランチはミートボールパスタ。昨日の残り物をアップグレードしたもの。午後昨日到着した玄関のコートハンガーとディスプレイを取り付ける。何ともオーク材で壁の色と調和して落ち着いた感じ。下の方にはSNちゃんが自分でコートやカバンをかけられるように、クジラの尻尾を模した鋳物(CAST IRON)を取り付けた。SNちゃんと場所と高さを話しながら決めたので、気に入ってくれたよう。よかった。夕方、KUBO-CとSNちゃんは昼寝、僕はパソコンで作業。夕方ピザをオーダ…

  • 午前8時過ぎ起床、ご飯、目玉焼きの簡単な朝食をとり、9時半より仕事開始する。メール確認後、アクションを整理。MASSING REDUCTIONの続きを進める。11時半よりBIMミーティング。ランチは KUBO-Cが作ってくれたシンガポールライス丼。美味しかった。もうすぐAMBとNOが遊びに来るらしい。14時より構造エンジニアとのミーティング。15時半まで。15時半からランドスケープアーキテクトのミーティング。16時半まで。その後ARN、LL、TMRとミーティングを転々とし19時前に終了。 夕飯は KUBO-Cが作り始めてくれたミートボールスパゲティのソースをバトンタッチし完成させる。スパゲティ…

  • 午前7時半頃起床、納豆ご飯の朝食をとり8時過ぎに出勤、電車で事務所へ。9時半到着、LLとキャッチアップ。10時頃コーヒーを淹れて仕事を開始する。WELL WORKSHOPの議事録を進める。ARNとLLのコメントを反映し発行。TNYとキャッチアップ。ランチはM&Sでサンドイッチを買って事務所で食べる。14時よりNYと構造エンジニアとミーティング。15時まで。エンジニアと断熱材の強度について議論、承諾を得る。その後MASSING REDUCTIONの作業を継続。仕事は19時半まで。 チューブと電車で帰宅。駅までKUBO-CとSNちゃんが迎えに来てくれる。帰宅後、夕食。シーブリームと野菜炒め、エノキ…

  • 午前8時過ぎ起床、9時過ぎにSNちゃんをNURSERYに送っていく。SNちゃんを預けて帰宅、9時半より仕事を開始する。メール確認後、DTとARNとまとめている図面のチェック。その後アクションを整理。モデリングタスク、コメント、TNY、JVNへのタスクアサインなど。RQL、TNYキャッチアップ。ランチ前にLLとキャッチアップ。14時よりWELLNESS WORKSHOP、15時過ぎまで。その後TNY、JVNとキャッチアップ。その後自分の仕事に集中。WELLNESS WORKSHOPの議事録をARNに送信、チェックを依頼。仕事は19時半まで。 KUBO-C、SNちゃんと夕飯。KUBO-Cが作ってく…

ブログリーダー」を活用して、takishiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takishiiさん
ブログタイトル
takishii@LONDON
フォロー
takishii@LONDON

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用