chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腰痛ヘルニア革新施術法FOA名古屋本部ブログ https://blog.goo.ne.jp/nagoyafoa

腰痛ヘルニア、椎間板ヘルニア等に悩む患者様がFOA名古屋に全国から来院中。施術例一挙ご紹介!

腰痛ヘルニア、椎間板ヘルニア等に悩む患者様がFOA名古屋に全国から来院中。施術例一挙ご紹介!他に類を見ない革新的身体施術法FOAの実際の事例を是非ご覧下さい。健康な身体なら人生が劇的に変わります!名古屋駅周辺で腰痛ヘルニアに悩む方には朗報です。

foa
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2009/01/09

arrow_drop_down
  • 首が動かせない!医者より効いたFOA矯正 v( ̄∇ ̄)ニヤッ (名駅)

    先日、首の痛みで久しぶりに来店されたNさん(80代女性)首の左側がかなり痛く、左の肩と腕を動かしても痛いので、右手で首の左側を押さえたままの姿勢で来店されました。首を左に向ける、上下に向くという動作が痛くて出来ないので、動かないように右手で首を支えてる感じです。話を伺えば、一週間前から首が急に痛くなったそうで、その日は整形外科で痛み止めの注射を首に打ったら楽になったようです。その後、数日間でまた痛みが戻ってしまい、アポロへ御来店になる2日前に再度注射を打たれたそうですが、今度は全く効かなかったようです。痛みを堪えながらの首に注射を2本。ご高齢にも関わらず、しんどい思いをされたことでしょう。辛そうなので『横になって、お待ちになりますか?』とお聞きしましたが、起きあがる時の動作痛が辛いので、腰掛けたままお待ちになり...首が動かせない!医者より効いたFOA矯正v( ̄∇ ̄)ニヤッ(名駅)

  • 急に起きた股関節に突き上げる激痛! 早期回復を運命づけた魔法の三日間とは…??(名駅)

    以前、春日井店をご利用だったAさん(30代男性)。先日、右股関節の急な激痛で名駅店に当日予約で来店されました。前日の朝から、まともに歩けないほど右股関節が痛くなり、お仕事も行けない状態です。仕事はおろか、車の運転中にペダルを踏むだけで股関節にツキーン!っとした痛みが突き上げてくるのを我慢されて来店されました。股関節に痛みが突き上げるので、右足をしっかり地面につけられず、引きずるような歩き方です。Aさんは電気工事士の仕事をされてるので、足場の悪い場所で重い機械を取り付けたりする作業もよくあるそうです。恐らく作業中に不規則な身体の使い方をせざるを得ず、痛みにつながったのでしょう。うつぶせの矯正で、ある程度骨盤や股関節の痛みは楽になり、最初のテストの動き【お尻を浮かす】【左右片足ずつ後方へ上げる】が出来るようにはなり...急に起きた股関節に突き上げる激痛!早期回復を運命づけた魔法の三日間とは…??(名駅)

  • これって何の痛み? 初めての肋間神経痛に恐怖((((;゜Д゜)))) (名駅)

    8年ほどアポロへ通って下さってるYさん(40代女性)。会社社長をされてるので、常に忙しく激務をこなされてるようです。いつもお疲れの様子なので、アポロで定期的に調整しないとお体がもちそうにないといった印象すらあります。主に腰や首に痛みがあるYさんですが、前回はご来店されるなり不安な面持ちで、今までにない痛みがあることを訴えられました。症状を伺うと、・仰向けに寝ると脇下や肋骨(あばら)の触れてる面が痛い。・胸や溝おちに何か接触すると痛い。・背中や胴回りが痛い。以上のような症状が特に右側に強く起きてるようでした。これは典型的な肋間神経痛の症状でしょう。過度なストレスなどでリキむことにより、横隔膜周辺の筋肉が異常に緊張したりすると起きると考えられます。症状の起きてる部位を指でトントン触診すると、ビーンとした痛みが走るの...これって何の痛み?初めての肋間神経痛に恐怖((((;゜Д゜))))(名駅)

  • 早すぎます! 歩けなかったほどのぎっくり腰がたった二回の矯正で!?(名駅)

    寒い季節は、急激に筋肉の緊張が起こりやすく、突然の激痛にアポロへ来院される新患さんも少なくありません。Yさん(20代女性)も来院された10日前頃から腰が痛くなりだし、一週間前には痛み止めの注射を打ったようです。注射を打った初日は楽だったそうですが、明くる日には既にまた痛くなり、その後は悪化の一途をたどり痛みが下肢にまで及ぶ激痛になってしまいました。アポロに来られる3日前からが特に痛みだし、来院の前日には歩けないまでの状態に。12月14日:初回の来院ではストックをご利用になり、付き添いの方と同伴でなければ来られないほどでした。常に激痛に悩まされ、横向きにしか寝られないので、うつぶせの矯正から始められません。なので、最初に横向きに寝て頂き、浦田先生がギックリ腰の原因でもある仙腸関節の矯正を行うと、うつぶせに寝られる...早すぎます!歩けなかったほどのぎっくり腰がたった二回の矯正で!?(名駅)

  • 登山中に急な膝の痛み(春日井)

    症例;70歳女性Kさん主婦主訴;膝が曲げれない。右手(中指・薬指)シビレ年賀状を書こうと右手に力を入れたら中指と薬指がシビレてしまい、20分も書けなかった。今年の1月に登山をして、登山中に膝が動かなくなった。なんとかその日は下山した。次の日仲間(6人で登山)の4人がノロウイルスに感染Kさんも感染してしまい、全身の関節が痛くなった。すぐに病院に行きノロウイルスは治った。しかし、膝の痛みが気になっていたので整形外科に行きレントゲンを撮ったが異常なし。接骨院も行ったが治らず、時間が経つにつれて痛み増加。しゃがめない。正座ができない。日常生活がままならなくなって2月2日に来院しました。矯正;うつ伏せの矯正をして起きあがる時、正座が出来た。膝が曲げれるようになり少し安堵の様子。仰向けの矯正と坐位矯正後痛み無くしゃがめて正...登山中に急な膝の痛み(春日井)

  • 背中のダル痛み(春日井)

    症例:30代後半男性Sさん(大工)主訴:背中(背骨)~腰が痛ダルイ、両下肢常にシビレ半年間仕事を休業中、睡眠薬と痛み止めを飲んでいる。夜はシビレ悪化。原因:一年前にトラックから降りる時、背中・腰ピキッ!それからシビレと痛み所見:基本的に筋骨格は柔らかい、横隔膜と大腰筋が硬い。バランスも良い。矯正:一回目背中のだるさ軽減。腰の痛みは楽になった。下肢のシビレは変化なし。反応は良く気持ちよく帰宅された。二回目(一週間後)2~3日睡眠薬なしで眠れた。全体的に楽になったせいか背中がピンポイントで気になる。下肢のシビレ少し軽減。三回目(一週間後)当日は良かったが、次の日に痛ダルさが戻ってしまった。午前中は良いが午後から調子悪い。四回目(二週間後)次の日に揉み返しのようなものが来て一日寝ていた。矯正から3日後に、半年振りに仕...背中のダル痛み(春日井)

  • 長年の痛み。(春日井)

    症例;70代後半の女性(主婦)主訴;右足の大腿外側~下腿外側痛所見;うつ伏せ時に脚上げの検査,右足を上げたときに大腿外側痛。仰向けの状態では、寝返りを打つと痛みが出る。矯正:一回目うつ伏せの矯正後→再度脚上げの検査,右足痛消失。仙腸関節矯正→多少痛みが有るが寝返りは楽にできる。坐位矯正後→右足の大腿外側~下腿外側痛は少し残っているが歩きやすい。二回目(一週間後)全体的に体が前回と比べて少し軽くなったとのこと。うつ伏せの矯正後、仰向けの台に移動する歩行が大腿外側~下腿外側痛消失三回目(一週間後)常に痛かった大腿外側~下腿外側痛が消える時がある。痛みより張りに変わってきた。四回目(二週間後)痛みがずっと消えている。いままで痛みがなかった事がないので驚いている。Oさんは、痛みが消失しないと思っていました。そんなOさん...長年の痛み。(春日井)

  • サッカー大好き小学生 (春日井)

    サッカー少年のK君は学校の後や週末の土日までサッカーづけの毎日です。そのハード過ぎる日常のせいか小学4年にして首と肩が痛くなってしまいました。でも、実は小学生でも肩こりや頭痛や腰痛は起こりうる現象なのです。初めてK君を施術したときに覚えているのが、全身がガチガチでした。大人以上に筋肉が硬いのです。治療院の雰囲気に緊張をしていたかもしれませんが、過度に筋肉を酷使したら子供でも関係なく筋肉は悲鳴をあげていました。施術が進むにつれてお話をしていくと、所々でどうやらくすぐったかったみたいです。くすぐったいのも痛みの前段階に入りますので、その事も説明しながらやれる範囲で施術をしました。一回目の施術結果はゆがみのバランスは整いましたが、全身の硬さは取りきれませんでした。二回目・三回目と矯正をしていくうちにK君がお母さんに『...サッカー大好き小学生(春日井)

  • 交通事故をして背中の痛み (春日井)

    Iさん(30代男性)久しぶり(7年ぶり)の来院のIさん、体の調子を伺うと交通事故をしてしまったそうです。前のトラックに追突してその衝撃で首から背中にかけて痛みがあるそうです。頭痛もあります。事故をした当日に接骨院に行ったのですが良くならず、昔、通っていたアポロを思い出したそうです。一度目の来院時は事故した次の日にいらっしゃいました。一番気になるのは背中の痛みでした。鈍痛のような痛みで首を動かすと背中のハリがあるそうです。矯正をしてみると、凄く反応の良い体をお持ちのIさん。背骨のキワを矯正すると背中の痛みはなくなりました。あとは、慢性的な肩こりの固さと、頭痛が少し残りましたが、凄く体が軽くなったと喜ばれました。二度目の来院は、一度目の矯正でスッカリ背中の痛みは取れたとの事、これからは慢性的な肩のコリを治したいとの...交通事故をして背中の痛み(春日井)

  • 少年野球でノックと審判、その後腰が伸びなくなった症例(春日井)

    Aさん(30歳、男性)は少年野球でノックをし翌朝、腰が痛み始め、立ち上がる時に腰が伸びない状態に。さらにその日と翌日に審判をして、翌日に症状が悪化しご来院来院時、写真の様に腰が伸びない状態だった。平成24年10月9日、初回矯正腰椎5番での異常が顕著でうつ伏せ、横向きの施術を慎重に行った。施術の反応は良好で施術後は痛みが消失し、腰も伸ばせるように。10月12日(3日後)、2回目の矯正調子は良好で痛みも無く、腰が少し張る程度に回復。その後の経過は良好なので施術の間隔を10月22日(10日後)、11月5日(2週間後)11月27日(3週間後)と徐々に開けて、現在はメンテナンスの矯正をお受けになられています。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアポロヒーリングセンタープロトン春日井はこのような症例のある治...少年野球でノックと審判、その後腰が伸びなくなった症例(春日井)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、foaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
foaさん
ブログタイトル
腰痛ヘルニア革新施術法FOA名古屋本部ブログ
フォロー
腰痛ヘルニア革新施術法FOA名古屋本部ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用