chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロックフィッシャーへの道 https://blog.goo.ne.jp/fish-mt

おもにロックフィッシュをメインに様々な釣り、ファミリーでの釣りを楽しく発表したいと思います。

最近ブログを立ち上げました。ロックフィッシュにズッポリはまってしまいました。ロックの経験もパソコンの経験も浅い未熟者ですが、これから成り上がりまーす。

まさ
フォロー
住所
西区
出身
夕張市
ブログ村参加

2009/01/06

arrow_drop_down
  • 来年の目標!

    いやーーー全然釣りに行けない一年でした来年は今年から少しかじり始めたイカちゃんをもう少し極められる様にしたいですねーーー。取り合えず色々あった一年でしたが自分にお疲れさんっと言ってやります(笑)来年の目標!

  • 可愛いミミイカ------!!!!!

    風がかなり強い感じでしたが、昨日出た釣り新聞で、小樽のマメイカが結構いい感じだと載っていたので、もうこれは行くしかないでしょう(笑)いつもの様に仕事終わりに狙いに行こうっと思っていた時・・・・もの凄くいいタイミングで魚根さんからのメ-ル(風強いです!!!)・・・・・・んっ・・・もう、行ってるの!!!?現地に着いて連絡いれるともう移動したらしく、取り合えず自分はここで少しやってみます。が、風が強くて全然駄目--------。。周りも全然のようです。なので魚根さんのいる場所へ・・・・・・この場所も貸切状態ですまぁ、この風ですからね・・・・・汗しばらく小話しながらやってみますが、なぁんにもないので二人共やめる感じで巻いてくると・・・何コレあまりにも可愛いので取りあえず持ち帰る事に(笑)・・・(釣った時の画像はありませ...可愛いミミイカ------!!!!!

  • 渋いながらも・・・・

    最近恒例の←←←(二回目ですが・・・・汗)エギングに行って来ました。ささっと釣って帰ってビ-ルっと調子こいて行ったんですが・・・・・・一時間位な----んにもありません何ヶ所か移動して探したのですが周りも釣れていない感じでした結局最初の場所に戻って、諦めかけていた時・・・・グ---ンいやぁ-、マジで嬉しかったです。。。二時間近くやって一杯でしたが、ド素人の自分としては中々だと思っています(笑)もっともっとがんばろうあっ、ロックも楽しまないと渋いながらも・・・・

  • ヤリイカゲットーーー。

    いやーー、やっと春がきましたいつもの様に仕事が終わってから真っ直ぐ小樽へ!!タックルは昼休みに準備←←←←(これはいつもの事、着いたら直ぐ出来る様に!)(笑)最初の場所で一時間程やりましたが周りも釣れていなく駄目そうなので移動ですここが良かった着いてキャストして1キャスト目でグーーーン間違いないよ前回バラしているので、ここは慎重に・・・・・ok----ok取り合えずひと安心です。もう、この一杯で頭の中は、帰ってビ-ルです(笑)もう一度同じ位の棚で同じアクションを入れると・・・・画像はないですが・・・・・・はい、のりました3キャストで2杯これってかなりいいはず時間にして10分くらい最後にもう一回キャストをして・・・今度は反応が無かったのですぐに終了です。イカが新鮮な内にお持ち帰りして・・・・帰ってビ-ル帰ってから...ヤリイカゲットーーー。

  • 余市。

    ヤリイカ狙いで行ってきました。。すごい車の数と人です!!!!画像がないと言う事は・・・・・はい。のった事はのったんですけど、海面から抜く時にひゅ----ぽちゃん。。。。。結果、ハイ0匹です餌木も2個ロストしてしまいましいた。ヤリイカ食べたかったッス練習が足りな過ぎですね!餌木買ってこないと<a余市。

  • ベイトフィネス仕様---??

    今回は以前から興味があった、今流行っているであろう・・・・たぶん・・・汗(笑)ベイトフィネス!!これを試してみたく行ってきました。っと言ってもリ-ルのスプ―ル等は変えていないので完全なるフィネス仕様でわないのですが(笑)出発まえから準備していたので現地に着いて着替えてすぐにキャスト-・・・おっ、お----------何と言う事でしょう!!!すごくスム-ズに気持ちよく飛んでいきます。後は感度ですね!!・・・・・・っと。。。。はい、一時間ほど何にもありませんその後、しばらくしてようやくのバイトっで、これ25位ですかねえ取り合えずニュ-ロッドに入魂ですサイズは関係なしとして、取り合えずボ-じゃなくて良かったです(笑)感度もいい感じですねおっ、今度はさっきよりいい感じですいい引きだったのに27です。やっぱり30の壁は厚...ベイトフィネス仕様---??

  • さて今週はどうでしょう・・・・・・

    前回が良かったからっ!!っと、ただそれだけの理由で前回と同じ場所に行ってきました(笑)しかも現地は穏やかすぎる程おだやか(笑)早速準備してキァッスト--・・・・・・この後一時間位穏やかう時間が・・・・・汗ようやくのバイトおっ、なかなかいい感じド---んで・・・・ド----んでもないけどいい感じですそして連ちゃんで・・・・レギュラ-サイズです。これは爆釣かいいよ--本日一のバイト・・・・・なかなかの引きド---ンで(←←←これ好きだねぇ---笑)絶対30いったと思ったのにっで最後にこの他に同じようなサイズが3匹ほど釣れて終了としました。。にほんブログ村にほんブログ村</aさて今週はどうでしょう・・・・・・

  • たのし----ロック。

    仕事が終わってからまっすぐ行ってきました。目的地は、最近いい噂を良く聞く余市-----。って、実は更新はしていませんが先週も行ってきまして・・・・・サイズこそはいいのが出ませんでしたが数が結構出て楽しめたので今週も余市に行こう♪っと言う何とも単純な考えでして・・(笑)前回よかった場所は先客がいて入れません先週より随分と人が多い気がします。場所移動して、まずは内海からスタ-トしてみます。・・・・・・・・・・・・・・・何にもありませ-----ん内側諦め、外海へ・・・7グラムのジグヘッドに、エア-ベイトの4インチ、カラ-は白で、完全にボトムちょんちょんで・・・ぐ--ん・・・・・ド----んで・・・・おお--、いい感じで引きますっでしっかり測って26.5位でした。この時期にしてはいいですよね??んで、またまた・・・・ド...たのし----ロック。

  • 娘を連れて初のわかさぎ釣りへ・・・・

    会社の方がわかさぎ用のテントとアイスドリルを貸して頂けるとの事。・・・・・これは行くしかない早速色々な方のブログやいつもお世話になっている釣り具屋に行って情報を聞き込みます。なんせ初心者なもんで・・・汗。【ワカサギ釣りは、自分が子供の頃に良く父親と行って楽しかった思いでがあります。。。。。】場所は、有名な川の博物館裏がいい感じの様なのでここに決定です。竿やらラインやら餌やら色々買って用意はバッチです古いか・・・汗。子供とまったりテントの中でわかさぎフィッシングーーーー。んーーーーいいんでないかい朝6時30分に起きて現地までは20--30分位、いい時間なのかなぁ?思ってたより我が子がすっきりと起床。。汗以外と楽しみにしていたみたいです(笑)いざ、出発ッス。まずはテントから・・・普通なら穴を掘ってからなんでしょうが...娘を連れて初のわかさぎ釣りへ・・・・

  • 久し振りの更新。。。。。

    わが子を連れて久し振りの釣りに行ってきました。。。。。ブ-ムが来てからかなり経ってますが(更新もですが・・・・・汗)自分の短い夏休みしかし子供も夏休み・・・釣りに行くかい?っと聞いてみると・・・・・・・ソッコ-の返事で行く行く(笑)ファミリ-で釣りと言えば・・・サビキに限ります。。なぜなら何かは釣れるであろう。っと言う安易な考えからです。(笑)向かった場所は小樽です・・・・・・・・遅い時間からの出発になってしまったので場所が心配でしたが・・・・案の定、激混みでした(笑)何とか空いている場所を見つけてスタ-トです。こんな感じで(笑)天気も良くいい感じです。しか---し、持って来た竿が短かすぎたせいで回遊している魚まで届かないでも何とか食べる分だけお持ち帰りできましたちょっと少な過ぎたなぁ・・(結構釣れたのですが、...久し振りの更新。。。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まささん
ブログタイトル
ロックフィッシャーへの道
フォロー
ロックフィッシャーへの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用