chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せつなさと希望との間に〜 https://blog.goo.ne.jp/1945nov/

画像を沢山掲載できるサイトへ登録してみたけれど。。。動画はやはり難しいんだな!

salsalady
フォロー
住所
千葉県
出身
大分県
ブログ村参加

2008/12/19

arrow_drop_down
  • 百田尚樹『殉愛』の真実??

    関西視聴率王の毒舌家謙歌手兼MC『やしきたかじん』が昇天して以来、不穏な空気が蔓延全国区番組【金曜日のスマ達】で流された純愛物語が真っ赤な嘘で固められた話であった百田尚樹とかいうスキンヘッドの放送家は業界では、めちゃ右翼っぽい言動をする奴で知られているらしいが~つい最近は安倍総理率いる自民党若手の勉強会で『沖縄の2新聞社をぶっ潰せ!』とぶち上げたならず者振りを発揮し、物議を醸したばかりブルータスお前もか?と云いたくなる早とちりのおっさんが、やしきたかじんと最後の数か月を過ごした”サクラ”なる在日韓国女に利用され、感動した挙句の出鱈目な『ノンフィクション』を堂々と世間にぶち挙げた訳半信半疑で読み進む関東在住の誰もが、『これは最悪の女だ』と納得する遺産横取りを企画した”サクラ”の完全ストーリーであると確信する。韓国...百田尚樹『殉愛』の真実??

  • 虚ろな十字架!

    『絶歌』が出版され、被害者の憤りには、全く他人ごとではないと共感する。日本の法曹界は、加害者側の再起を訴えるばかり被害者の心情など蔑にし続けてきた~松戸の女子大生殺人事件!無垢の女学生を金欲しさに殺したうえで放火して去るという人間にあるまじき男!刑務所から出たばかりの奴までを保護する最低の裁判官!裁判制度とやらで駆り出された市民が真剣に考えて出した結論『死刑』を覆す愚かな裁判官そんな折、突然の空き巣強盗に幼い娘を殺された親のその後をサスペンス仕立てに組み立てた東野圭吾の小説に出会う。『人を殺せば死刑ーその様に定める理由は、その犯人にはもう誰も殺されないという事だ。』が納得できる。無駄に人助けを思う甘い考えで『死刑廃止』を訴える輩に読ませたい。にほんブログ村虚ろな十字架!

  • スキマ猫!!

    ひっそりと闇の巣で喉をならす君は陰僕の落とした昨日のしっぽ悲しい記憶を咥えて道を過去へと横切る。。。自分の中に居るもう一人の私が、いつかずっと前に吐いた言葉の様で、眩暈に似た既視感に襲われる。そう!デジャビュ!一度読んだことが有ると感じながら、まだ読み続ける心理~行き場のない孤独の重荷を背負っているから、無邪気で屈託のない。そんな気質が完璧に共存している表情に、あたしはふと見とれてしまう。”ディスレクシア”(難読症)を介して出会った治療者と患者の愛がせつない。テストパイロットの緊迫した日々の中で自ら”ディスレクシアを克服した経験”を伝授しようと紹介された【泉花】とホテルコンシェルジュの”あたし”~これがナルシストの記で無くてなんと説明できようか?世間はゴールデンウイークまっただ中、初夏の風に吹かれながら、Won...スキマ猫!!

  • 「反日韓国」の自壊が始まった。

    呉善花(オソンファ)女史による韓国内部の問題を鋭く抉る筆致に頭が下がる。「謝れば和解」の日本人対「誤まれば負け」の韓国人の精神性を分析する厳しさ日本人としては、彼女が日本人の良さを本気で誉めているのか、煽てているのか?判断に苦しむ点でもあるが、多分80%は日本人を信用して言っているのだろう。どの国にもあらゆるタイプの人種が存在する訳だし、現代の日本人が決して行儀の良い人ばかりでないことは【電車の中での化粧だとか、老人に席を譲らない若者等】承知しているが。。。。「パルリパルリ精神」で手段を選ばず、自分だけがのし上がろうとする社会を黙認する韓国の姿は、国内外を問わず非難すべき対象となって当然セウォル号の無責任船長以下続々と名を連ねる悪事の親玉への追及の甘さ!逆に朴クネ大統領のプライバシーを記事にした事でさらし者にさ...「反日韓国」の自壊が始まった。

  • チャンミーグァー

    明治三年(1870年)喜屋武朝徳と本部朝基の二人は、当時の琉球で武術を始める。「ミーグァー、おまえはターリーからティー【手】を習ってるだろう?」。。。つまり空手の始まり!もともと『ティー』は『唐』から伝わった『唐の手』が、現在の『空手』となったもの「王政」を敷くウチナンチュが、時代の変遷と共に琉球藩と云う名のヤマトの一部に組み込まれた!武士の身分を解かれた者は、国を奪われた上に、碌をも失う運命だったその一人『ミーグァーと呼ばれた朝徳』は日々の鍛練とハングリー精神で小柄ながら唐手の伝達者の道を歩む。武術者には、向き不向きが有り、器用不器用な弟子たちを画一的に教えるべきではない。具体的に、出来ない者に注意したり、叱ったりするのではなく、ただ出来るまで繰り返させる。そもそも昔のやり方は、何も言わずに繰り返し型をやらせ...チャンミーグァー

  • マドモアゼル

    真のマドモアゼルは誰と聞いているのかと思ったら。。。「戦争と平和」の日仏版かもしれない。WorldWarIIがすでに勃発するヨーロッパでドイツ対ロシアの応戦に日本がどう拘っていくのか?日本政府の裏工作を知られたくない密使によるスパイ合戦は余計な筋書きだ。ドイツ親衛隊の男と恋に陥る度胸も示しながら、体制におもねる事なくデザイナーとしての生き方を貫く”ココシャネル”の実像を彷彿とさせる。戦時中に日本のフランス大使が駐在する?不自然さを鑑みても、ココシャネルの登場に必要だった?ヒトラーの愛人であるエヴァココ&千沙を結びつけるのがシャネルの遺品となったスーツ有りそうで無さそうな逸話だけれど、ロマンと現実の狭間で戦う女ココシャネルは素敵と云うか、真の女の魂を持つ女にほんブログ村マドモアゼル

  • 首都崩壊

    東京直下型地震発生の確率5年以内92%の真実日本経済崩壊デフォールトによるアメリカ及び世界に於ける影響はいきなり飛び込んだ記述が今しも現実に起こりそうな危機を孕む。何故かって、ここ数日の『緊急速報』『地震予知情報』がぴったりこの内容に一致するから安倍総理が無理やり国会を通そうと画策する「集団的自衛権」と云うグレーゾーンの法整備何て糞くらえだ日本国存亡の危機にあるのは経済問題であり、地震による東京都心の崩壊の方が先決問題一見奇抜に思いながらも、成程と納得できる展開だから、政治家にはぜひ一読を奨める。一時本気で国民が信じた『筑波研究学園都市』への都市移転再燃かと思いつつ、お蔵入りしたチームリーダーの下準備による新たな候補地岡山の『吉備高原』は理想的な地筋書き的には荒唐無稽ながら、日本には今これ位の思い切った喝を入れ...首都崩壊

  • スタンフォードの自分を変える教室

    ”ThewillpowerInstinct!”心理学者kerryの学説6月21日【土】の朝日”元気のひみつ”に登場する若き乙女がこの著者だとは人は何故誘惑に負けてしまうのか?どうしたら意志の力を鍛えられるのか?科学的な知見をもとに検証する『スタンフォード出身の【PhD.取得】才女』が説くのは、意外にもカジュアル志向で、理論武装ではない点に親しみを感じる。これまでの抽象的概念から実際の行動力を引き出す応援書とは言え、私が期待したのは万年ダイエットに費やされる忍耐と努力との対価をどう楽にこなせるかが問題余りに下世話でスタンフォードの才女が関心を持つとは思えないのにWhynot~誘惑や依存症に苦しむ人や物事を先延ばしにするルーズな人向きに丁寧な解説【本能に流されずに生きることが大切】だってOhmygoodnessそう...スタンフォードの自分を変える教室

  • 医者に殺されない47の心得!!

    『世界一医者が好きな日本人』に告ぐ放射線科講師の話はこうだ日本人の癌の九割は治療するほど命を縮める。風邪薬も抗がん剤も病気を治せない。高血圧のガイドライン操作で、薬の売り上げが6倍に!僕も薬害で足を引きずった次から次へと恐ろしい目次が続く。これだけで医者嫌いになる人が激増だろう特に参考になるのは、第二章”患者よ!病気と闘うな!”の心得12~19確かに、薬を出し過ぎる医者が巷に蔓延り、心療内科に罹った為に自殺志願の鬱患者が増える。我が母は、一年半前、”脳梗塞”と診断されつつ、意識がしっかりしていたお蔭で病院から何度も抜け出そうと試み、遂に自宅療養を勝ち取った。母は強し去れど女を捨てきれず。。。医者の言を信じて疑わない弟が2週間置きにつれて行く診療所の処方薬は朝6錠!食間に三度の漢方!夕食後4錠!を一日の休みもなく...医者に殺されない47の心得!!

  • Family portrait...

    =もしも全く別の育ち方をしたなら、あたしはどんな人間になってたのだろうか?=考えても答えは出ない。マコの娘じゃない自分なんて想像できないから~マコはコマコの神書くことはパワートリップ!惨めなあたしに生きることの尊厳を取り戻させてくれる~と、作家と云うレッテルの元で自立の道を歩み始めたコマコの独白は続く。母と放浪した時間!まるで「マチスの絵」を思わせる様な不思議な時代を文学と云う形で再現する女コマコの生き様~訳のわからないストーリー展開に、長い悪夢を見せつけられた歯がゆさと不安を齎す物語最近のシングルマザー&虐待されながらも、ひたすら母を慕うしか生きる術を持たない無力な存在を想う。実際よくある事かもしれないのに、何を求め、何を訴えたいのか判らず、ただ最後まで読み通す。『愛の発見?』を示唆しているのかneglect...Familyportrait...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、salsaladyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
salsaladyさん
ブログタイトル
せつなさと希望との間に〜
フォロー
せつなさと希望との間に〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用