chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 塗り替え専門店ブログ→【引越】

    皆さん、毎度お世話になっております(笑) 今回のブログでは、2つ報告をさせて頂こうと思います。 一つ目は↓ 弊社はお蔭様をもちまして、7月1日から『株式会社 三英コーポレーション』に社名変更ならびに組織変更をいたしました。 商号(屋号)も三英塗装改め→『長崎住宅塗装店』となりました事を、この場をお借りしてご報告申し上げます。 二つ目は↓ それにともなってなのですが、弊社ホームページも新しく致しましたので、今後は姉妹店(新設店)のサイト同様、ドシドシ遊びに来て頂ければ幸いにございます!(笑) ↓ ↓ ↓ 長崎住宅塗装店(旧三英塗装)のサイト..

  • 塗り替え専門店ブログ→【勝利】

    みなさん・・・大変ご無沙汰のブログ更新です(苦笑) 周りの人達から心配のTELやメールもきています(苦笑) 実は今→弊社では新しいサイトを製作中で・・・何かとそちらの方に力がいっていました(笑) ゴメンナサイ・・・ お陰様で→現在のHPのリニューアルも新しいHP製作も→順調に進行中です(笑) ちなみに→ブログも「独自ブログ」を製作していますので、近日中に引っ越す予定です! 引っ越し先は、このブログでお知らせ致しますので→アドレス変更お願い致しますね♪ それにしても「梅雨」・・・・・私たち塗装業者にとっては・・・・大敵と言えますね(苦笑) しかしな..

  • 塗り替え専門店ブログ→【熱狂】

    こんにちわ。 イヤ〜・・・バンクーバー熱いですねー!(笑) 大のスポーツ好きの私としては→非常に幸せな時期なんです!(笑) 思い通りの結果を残す選手も居れば、納得のいかない結果に終わる選手も居ますよね・・・・ でも・・・それが感動を生み共感を呼び寄せ、国民に勇気や希望を与えてくれるのでしょうね。 オリンピック選手の【全力の姿勢】には→本当に感動しますね(笑) 感動をして何かこう・・・・意味もなく頑張りたくなりますよね(笑) 私も会社の中で、そんな→見ているだけで頑張りたくなる、というような存在でいなければならないな、って思います。 張り切って頑張..

  • 塗り替え専門店ブログ→【節分】

    こんにちわ。 「鬼はー外〜、福はー内〜」 今日は節分ですねー(笑)朝から子供達が今日は「豆まき」だと張りきってましたよ!子供が張りきるとえらい事になりますからね(笑) まあでも良いかっ!て感じですね(笑) それと「恵方巻(太巻き)」も食べなくてはいけませんね!今年の方角は→西南西です。 太巻きをくわえ西南西を見つめ最後まで無言を通す! 毎年・・・子供達に邪魔をされます・・・(苦笑) もちろん私も子供たちを邪魔しますが・・・(笑) 中々、楽しい行事ですよね!(笑) 全国的には非常に冷え込んでいる所もあるようですが、九州はわりと節分らしい天気ですよね? ..

  • 塗り替え専門店ブログ→【相撲】

    こんにちわ! 2月は「雨」でスタートですね、なので心は元気に晴れ晴れいきましょうー!(笑) 本日、工事現場は全て中止ですが・・・雨の日だからできる事を行います。職人は休養です。 朝から「ユックリ休みまーす!」と元気に言ってましたよ(笑) 1月・2月という普段ではあまり業界全体が動かない時期にも関わらず・・・当社では非常に忙しく働かせて頂いております。。感謝 という事もあり、職人は正月気分が抜ける前に気張っていたので、疲れも溜まっていると思われます・・・ 所で、相撲協会の理事選挙、貴乃花親方→当選しましたね!(笑) 国技である相撲がより良く「変革」する事を願いますよ..

  • 塗り替え専門店ブログ→【自慢】

    こんばんわ。 今日は、諫早市F様邸のお引渡しでした(笑) 非常に喜んで頂きましたよ!職人の事も・・・これ以上にないくらい褒めて頂きました(笑) スタッフもこれを聞くと大喜びだと思います!早速→休み明けにでも伝えようと思います(笑) F様、誠にお世話になりました、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。今後とも御愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。 今日、F様邸を出る前に少し話をしていたのですが、その時改めて思いましたが・・・・自分達の大好きな仕事をして、、褒められる、労いの言葉を頂く、アリガトウの言葉を頂く・・・・本当に本当に幸せな事だな〜なんてしみじみ思いま..

  • 塗り替え専門店ブログ→【エコ】

    こんにちわ。 今日は非常に暖かいですね〜、寒い日が続いていたので気分が良いですよね(笑) しかしながら・・・・また冬に戻るでしょう。。 工事は全て順調に進行中です。 所で昨日、住宅版エコポイントの講習会が「長崎市公会堂」で開催されたので参加してきました。 一言でいうと、家電エコポイントの時のように、面倒くさい・・・遅い・・・解り辛い、、、なんて事はなさそうですね。 国交省の人が講習の中で言っていましたが、家電エコポイントの時の反省を活かして対応していくと言ってました。 だからと言って・・・施主様が何の手も患う事なく簡単に申請できるのか、、というと・・・そうでも..

  • 塗り替え専門店ブログ→【通常】

    こんにちわ。 本日、諫早市F様邸→順調に進行中です(笑) 午前中、諫早市M様邸・諫早市S様邸に御見積りの提出(打ち合わせ)にお伺いしてきました。M様、S様、おいしいコーヒーありがとうございました(笑) 宜しくご検討の程、お願い致します。誠実に対応させて頂きます。 所で、1月も20日近く経過し→3週目ともなると→完全に新年の気分も終わり「通常」という感じですよね? ようやく・・・会う人・喋る人・かかってくるTELでの話し始めが「明けまして・・・とか、本年も・・・とか」ではなくなってきましたね(笑) 今年もバリバリ働かせて頂きます!! 「通常」といえば・・・【..

  • ☆おめでとうございます☆

    新年、明けましておめでとうございます。 本年も三英塗装・りめーく日記共々、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 年が明け9日が経とうとしていますが、皆さん如何お過ごしですか? 三英塗装は最高に清々しい気持ちで→新年をスタートさせて頂きました。 ポストに届いた沢山のお客様からの年賀状を一枚一枚しっかり拝見させて頂いていると・・・・改めて、素晴しい新年を迎える事ができるのも当社を御支援くださる皆様の御蔭だな〜なんて身の引き締まる思いになりますね。 本当に有難い限りです。。感謝 今年、当社では昨年から引き続いての「本物の専門店の追求」に加え、私の創業の精神とでも..

  • ありがとうございました

    皆様、日頃から大変お世話になっております。 今年最後の日となりました。そして今年最後の「りめーく日記」となりました。 今年2009年、皆さんにとってはどのような年でしたか? 良かったにせよ悪かったにせよ、様々な事があったと思います。 皆さんと同様に三英塗装でも、辛い事・ハッピーな事、沢山ありました、泣きたくなる時だってあります、嬉しくて飛び跳ねたい時だってありましたね。 全て、一年間を通した総括をいたしますと・・・2009年は素晴しく幸せな一年でした。 2009年・・・「100年に一度の大不況」と言われ日本中が不安に満ちてのスタートでしたね・・・ 様々..

  • 塗り替え専門店ブログ→【輝く日本】

    こんにちわ。 いよいよ年の瀬!って感じですよね(笑) 三英塗装では、御蔭様で無事に年内予定していた工事も全て完了しました。 それで・・・大大掃除中です・・・ スタッフは今日から〜年末年始の連休を頂いておりますが・・・私は・・・書類の整理やらなにやら事務作業も含めマダマダ闘っています(笑)毎年恒例ですが・・・私は明日まで事務所作業に追われるようですね(苦笑) ひとまず息抜きという事で「ブログを更新」しています。。。 皆さん如何お過ごしですか?大掃除中ですか?それとも早い時期に大掃除を済ませ→おせちの用意ですか? 様々な方がいらっしゃるでしょうが、無事に良..

  • 塗り替え専門店ブログ→【悲鳴】

    こんにちわ。 12月25日・・・・朝は悲鳴から始まります・・・・(笑) 我が家に今年もサンタクロースが来てくれましたよ(笑) 朝から→息子も娘も大騒ぎです!いつもそんな元気に起きれよ〜って思いますが・・・・まあ、子供にとってはビッグイベントですからね、、クリスマスは(笑) あんなに嬉しそうに喜ぶ顔を見ていると、こっちまで嬉しい気分になりますね。財布の中身は減っているのですが・・・何か違った意味で得したような気になってしまいます・・・私だけでしょうか?(苦笑) また来年も来るといいな〜って思いますね。 今日は何かとバタバタした一日でした・・・皆さん、、、年賀状..

  • 【塗り替え専門店ブログ】師走

    こんばんわ。 めっきり・・・寒い・・・(苦笑) 気温の平均をだせば「暖冬」なのでしょうが・・・ここ数日はめっきり冬らしい感じですね。。 所で昨日、仕事が終わって夕方から→家族でハウステンボスに行ってきました(笑) 知っている人も多いと思いますが、「灯りの街・灯りの街のクリスマス」っていうイベントをやっています。花火も上がるんですよ(笑) ハウステンボスの中が電飾でいっぱいに飾られて非常に「幻想的」な感じでしたよ、是非、皆さんもいつもとは違った夜をご家族で如何でしょうか? 我が家の場合、やはり、僕や息子よりも・・・妻と娘のほうが楽しそうにしていましたね(笑) ..

  • はい「師走」です

    こんばんわ。 いや〜、、めっきり冬も深まってきましたが・・・皆さん、如何お過ごしですか? 三英塗装は→御蔭様で師走らしく→超忙しいですね(笑) 感謝×2です! 有難い事に、今年の工事日程はワリと早い時期から埋まってしまっていたのですが、お問い合わせは沢山いただいております(笑) 一昨日は長崎市・S様邸に御見積りに伺ってきました。弊社HPからのお問い合わせでした。S様、誠実な御見積りを提出させて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。 他にも、諫早市・T様、大村市・I様、長崎市・O様、本当に沢山のお問い合わせを頂戴し、有難い気持ちと共に、シッカリ誠実に対応をし..

  • アジア

    こんばんわ。 めっきり寒くなってきましたね〜・・・皆さん如何お過ごしですか? 私たち三英塗装はというと・・・・非常に非常に忙しい感じです(笑) 日々、感謝・感謝の連続です(笑) 所でなんですが・・・・私事で大変に恐縮ではございますが・・・・ジャイアンツ!見事!日本・アジア、のチャンピョンに輝きました!!(笑) イヤ〜、それにしても「日本シリーズ」を征したのは大げさではなしに死ぬほど嬉しかったですね!(笑) 涙が出てきましたよ(笑) ただ一つ・・・・・・・・・・・・・非常に残念だったのは、、優勝を決めた日、仲の良い友人の「結婚パーティー」に出席していたた..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三英塗装さんをフォローしませんか?

ハンドル名
三英塗装さん
ブログタイトル
長崎を元気に!〜三英塗装〜社長の「りめーく日記」
フォロー
長崎を元気に!〜三英塗装〜社長の「りめーく日記」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用