chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
車工房花巻ginga https://blog.goo.ne.jp/ginga0250002/

最近ブログ始めました。 自動車の事、地域の事、趣味の事中心で書いています。 の

私のブログは、会社の事や愛車関係 事が話題にして有ります。 会社のホームからもリンクでき、ホームの方は 愛車情報サイト・地域の情報サイトや ブログサイトの紹介もしております。

ginga025
フォロー
住所
花巻市
出身
花巻市
ブログ村参加

2008/12/13

arrow_drop_down
  • 有難うございました!

    今回をもって、このブログ終了です。前勤務先・車工房花巻の非常勤取締役を11月11日付けにて、辞任致しました。2年前に退社して、今年10月に非常勤取締役を受け営業やらホームページ制作を致しましたが、体調不良にで、岩手医大に入院・手術等予定ですので会社に辞任届を提出しました。長々皆さんにはお世話になりました。有難うございました!

  • ホームページ制作2「SL銀河運行動画・イーハトーヴ」

    ホームページ制作2!今回のホームページ作りに苦労した事は、何分にも2年ぶりでjimdoでのこと、画像の張付けやその画像にリンクする方法やらで、大変でした。このSL銀河のサイトにリンク・・・・・宮澤賢治の銀河鉄道の夜の夢を再現!地元イーハトーヴを夢を乗せて、走りました。リンクサイトは下記のとおりです。http://www.jr-morioka.com/sl/2014/04/2014.html車工房花巻のTOPページには、この他に宮澤賢治記念館や未来鉄道銀河鉄道壁画へのリンクを張りました。このgooブログには、動画の貼り付け方法が分からずこれから学びます。ホームページ制作2「SL銀河運行動画・イーハトーヴ」

  • 2年ぶりにHP制作・作り方忘れて大変だったよ!

    2年ぶりにホームページ作りを、依頼され大変です。無料ソフトでの製作ですが、作り方を忘れました??前に勤務していた車工房花巻よりの依頼です。会社のHPが、無くなってる?前は常に花巻自動車板金で検索するとTOPに表示されていたが、出てこない?おかしい?との事でした。いろいろ聞くと、以前契約していたサイトが再契約していなかったのです。やっと、謎が解けましたが、最初からのHP制作ですがjimdoの無料HPソフトでチャレンジですが、1からの作り方の勉強ですがやっとできました。http://kurumakoubou-hanamaki.jimdo.comより、検索ください。ホームページから、花巻市の宮沢賢治記念館・未来鉄道銀河壁画サイト・SL銀河動画サイトに移動できます。こちらも観てくださいね!2年ぶりにHP制作・作り方忘れて大変だったよ!

  • 三陸釣り情報!ヒラメ大漁・尾崎白浜漁港2014!

    三陸釜石・尾崎白浜に行ってきました。2014ヒラメ釣りに挑戦です!単身尾崎白浜港に。今回の船頭さんは、お馴染の平塚さんですのでマジ対決です!今回の成果は、ヒラメ6匹、アイナメ12匹、ソイ10匹です。ヒラメの大きさは70cmから65~55cm、アイナメは55~35cm、ソイは35~15cm船頭さんは、70cm、55cmの2匹、私は65cmと60cm各2枚ずつ、アイナメは55cm~35cmが私、船頭さんは50cm~35cm数は船頭さんが7匹です、ソイはお互い同数でした。今回の釣りは良型のヒラメが釣れましたし、アイナメもソイも釣れました、終了直前サバが35cm1匹釣れて今回のヒラメ釣りが完了です。数はまあまあですが、大きさが揃っているので満足です!三陸釣り情報!ヒラメ大漁・尾崎白浜漁港2014!

  • 東北で頑張っています!

    東北で頑張っている高橋君を紹介します。東北で頑張っています!

  • 盛岡大付属・高校野球岩手大会決勝!

    高校野球岩手県大会決勝!春の東北王者花巻東を破り、盛岡大付属が昨年の借りを返し優勝!近年の岩手大会は、花巻東VS盛岡大付属で決勝が行われていたが、昨年の借りを返し、盛岡大付属が岩手県を制した!盛岡大付属は県外の選手が多いが、花巻東は県内の中学校卒が中心です。花巻東の先輩は、菊池雄星や今話題の二刀流大谷の母校です盛岡大付属・高校野球岩手大会決勝!

  • 悲願のアジアタイトル奪取!なでしこジャパン!

    さすが岩清水!ここぞの時は必ず仕事をする!また司令塔宮間MVPです!...なでしこジャパンのDF岩清水梓が、2試合連続決勝ゴールでチームに優勝をもたらした。両チーム無得点で迎えた前半28分、左CKからMF宮間は左サイドで引いていたDF宇津木にパス。宇津木からゴールファーサイドにクロスが上がり、ノーマークだったDF岩清水が頭で押し込んだ。悲願のアジアタイトル奪取!なでしこジャパン!

  • 天津麺!

    今回は、天津麺を作ってみました?知り合いより蟹缶を頂きましたので、ラーメン好きの私は今回天津麺作りです。卵2個を使っての蟹玉作りです。具材は、簡単ですがタケノコ・蟹缶・人参・ソラマメの缶詰・長ネギ・干しシイタケ・キクラゲです。あんかけは、甘酸っぱく仕上げます。今回は、市販のラーメンスープと生麺ですが・・・・・蟹玉天津は、具材に卵2個でフライパン柔らかに炒めます、この時塩・コショウ・ラーメンスープの少々入れて、形を丸くまたふんわり整え、甘酢あんかけを入れて出来上がりを、ラーメンの上にのせて完成です。天津麺!

  • SL銀河!復興の夢乗せて!

    SL銀河・復興の夢乗せて!毎週土曜日・日曜日運行しております。特に宮澤賢治の銀河鉄道!モデルの地メガネ橋は大盛況です!メガネ橋は、恋人たちの聖地としても人気の地ですが、今回は、地元の人より他県遠くは首都圏よりの車も多く、SL銀河が来ております。SL銀河が通る2~3時間前よりメガネ橋の廻りは、プロから素人カメラマン、臨時のスマホカメラマン等も多くいました。メガネ橋の下の小川の中や、橋の土手にも多くのカメラマンです。SL銀河!復興の夢乗せて!

  • SL銀河ファン!facebook

    [SL銀河ファンfacebook]https://www.facebook.com/slgingafan/photos/a.229547203909432.1073741827.229546197242866/229547190576100/?type=1&theaterSL銀河の事が分かる。facebookサイトを紹介します。SL銀河ファン!facebook

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ginga025さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ginga025さん
ブログタイトル
車工房花巻ginga
フォロー
車工房花巻ginga

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用