chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
学生のための中国語学習法 http://blog.livedoor.jp/gakuseichinese/

学生向けにお金のかからない中国語学習法を。

中国語を専攻したり、第二外国語で中国語をとったりしている学生さん、増えてきましたね?そんな中国語学生さんたちのために、お金があまりかからず、効果のある中国語勉強法を紹介します。

学生chinese
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/12/12

arrow_drop_down
  • 2009年の中国語学習目標は立てましたか?

    2008年ももうすぐ終わりですね。今年の<strong>中国語学習</strong>の<strong>目標</strong>は達成できましたか?達成できた人も、そうでない人も2009年の<strong>目標</strong>は必ず立てましょうね。<strong>目標</strong>があるのとないのとでは、学習効率がぜんぜん違っ

  • スカイプを利用して安く中国語を勉強する方法。

    みなさん、スカイプは使っていますか?スカイプとは、インターネットを通じて無料で電話ができるシステムのことです。もしまだ使ったことがないなら、こちらからダウンロードできますので、試してみてください。↓スカイプのダウンロードページ(windows)あ、無料で使えるの

  • 「中国語で就職」を実現するために必要なこと。

    みなさんは、将来やはり中国語を使う仕事につきたいと思いますか?いわゆる、「中国語就職」ってヤツです。学校で中国語を勉強しているわけですから、そういう方が多いのではないかと思います。ひと昔前ですと、中国語を専攻するという選択は少数派だったでしょう。少なくと

  • 外国語大学で中国語を専門に勉強しても、 これだけ日常会話ができなかった

    大学で中国語を専攻した僕。でも、授業の内容は文法・読解が中心。これで成績がよくても、翻訳家にはなれるかも知れませんが、日常会話はできるようになりません。まあ、私は成績もたいしてよくありませんでしたが笑。でも、学校が言うことだからマジメにやってればそのうち

  • 中国語の日常会話ができるまでどれだけかかる?

    中国語を勉強するからには、やはり目標というか、そんなに大げさではなくても「こんなふうになれたらいいなー」というイメージがあると思います。それは国際会議でバリバリに活躍する中国語通訳かも知れないし、中国のベストセラーをガンガン翻訳して日本でうりまくる敏腕(

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、学生chineseさんをフォローしませんか?

ハンドル名
学生chineseさん
ブログタイトル
学生のための中国語学習法
フォロー
学生のための中国語学習法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用