chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みつまさブログ http://mitsumasa.seesaa.net/

ベルト・バック・財布を扱うネットショップ店長のみつまさが綴るブログ

バッグやベルトなどにこだわる。 ファッション小物へのこだわりはいろいろ持っておきたい。 こだわるものを独自の切り口で紹介するブログです!

みつまさ
フォロー
住所
港区
出身
西区
ブログ村参加

2008/12/10

arrow_drop_down
  • デジタル絵描き

    すごいです すごいんです フォトショップで加工されたイラストなんかは よく目にするけど、その過程が見れるんです 約10時間かかってるらしいです★ 前半の顔は結構不気味★ 写真みたいです★ バッグ・ベルト・財布を買うなら↓ フルマーケットへのリンクです。

  • 意外!こんなものを扱うの?っていうネットショップ★

    ★★★ サイトの紹介_ver_04 ★★★ ネットショップは星の数ほどある。 星の数ほどになると、多様化してくる。 こんなのあるの?ってのもたくさんある。 ネットの世界ならではの商品など けっこう目の引くサイトもある。 【木製バット工房「匠」】 ●http://www.mr-takumi.jp/ →集成技術を使ったオリジナル木製バットのショップ。 自分の生活スタイルじゃ絶対に見ることがない新鮮なサイト。 【ご家族を笑顔にする 介護用品の販売店 ファミスマ】 ●http://www.famisuma.jp/ →あったかいイメージの介護用品..

  • ★ネットショップの商品の撮影テクニック★

    ★★★ サイトの紹介_ver_03 ★★★ ネットショップの店長やスタッフさんが おそらく苦労してるであろう商品の撮影。 デジカメはプロ顔負けの機能だけど、 撮影者の腕はというと…。 そんなときにとても活用できる 無料で撮影テクニックが学べるサイトです。 【Canonデジタルフォトスタイル】 ●http://www.japanism.net/index.html →トップページ右のテーマ別で学べて便利♪ 【Fotonoma 写真撮影テクニック】 ●http://fotonoma.jp/lecture/index.html →写真撮影テクニ..

  • ★ニッチな情報収集に役立つサイトを紹介★

    ★★★ サイトの紹介_ver_02 ★★★ 何か狭いジャンルで調べるのに とても便利じゃないかな〜 【和な暮らし】 ●http://www.japanism.net/index.html →和についてすごく詳しく調べたい時に便利。 制作された方はすごい 【クルック】 ●http://www.kurkku.jp/index2.html →ロハスについて調べたい時に便利。 デザインがきれいだし、オンラインショップもあるので ついついウロウロしてしまう。 【愛しの小林くん】 ●http://w..

  • ★ニッチなサイトを紹介★

    ★★★ サイトの紹介_ver_01 ★★★ ネット上をウロウロしていると なかなか、良いサイトやブログに出会う ネットショップの世界では ロングテールが常識みたいらしいが、 さながら『このことか』ってのに出会う。 たとえば… 【気づくとそこにはシーサー】 ●http://green-sanctuary.tea-nifty.com/ →日々いろんなシーサーの写真をアップしているブログ 沖縄好きの僕には、ブログタイトルのような状況は とてもうらやましいです。 あとは… 【伊武雅刀】 ●http://www.ib..

  • ナンバースリーくらいが好き

    なんか自分の好きなものって大体一位じゃない。 コンビニでもセブンイレブンが一位なら なんかファミマが好き。 昔は、新日プロレスでも橋本真也じゃなく 越中詩郎くらいが好きだった。 性格がひねくれてるのか、なんかこれからってのに 魅力を感じる。 最近はテレビでも渡辺徹や円広志がおもろくって仕方がない。 なので、ブランドだらけで固められてたら冷めてしまう。 ほんまにそのブランドの良さをわかっているのか疑問。 夜なのにサングラスかけてるナルっぽい男にも疑問。 今日は、疲れたなぁ〜。 毎日毎日色々、考えると時間が長いんやけど 毎日毎日のスピードは..

  • 考えられへん!!

    先日の昼のランチのこと。 腹が減り過ぎていて判断力が鈍っていた。 普段なら、店の外観や客の入り具合でランチの場所を判断 するんだが、腹が減り過ぎていた為に何のチェックもなしに 目に入ってきた中華料理店に入った。 店内は、カウンターのみ。 あきらかに元々はスナックだったのを、経営がうまくいかなかった のか無理やり中華料理店にした感じだった。 違和感を感じながら、カウンターに座ってランチ定食を頼んだ。 店員は50代の夫婦。 おばはんは明らかに注文を聞きながら、昼ドラを見ている。 注文を聞いた後に、厨房にいてる旦那に昼ドラの経過を伝えている。 座った席..

  • 名曲!

    誰の心にもある名曲。 聴くとあの頃を思い出すとか、 聴くとやる気がでるとか。 僕の心にも名曲はある。 COWCOWの多田が歌っていた替え歌!! この曲が流れると完全にちっぽけな悩みなど消える!! メロディーはレオパレス21のCMのメロディで、 歌詞が「夢中で〜、頑張るきみぃへ〜、エルボー!」 この空耳アワー的な笑いだけでなく、 ストーリー的にありえない展開へと入っていく後半部分が 特にスパイスが効いている☆ 悩む時はいつもこの名曲が心に染みるのである。 バッグ・ベルト・財布を買うなら↓ フルマーケットへのリンクです。

  • CSS Nite in Osaka,Vol.4

    本日、7月6日にアップルストア心斎橋にて開催されたCSS Nite in Osaka,Vol.4! 今回は、二回目の参加になるが一回目のCSS Nite in Osaka, Vol.3に初参加した時にかなりの強烈な印象があり今回も 参加することにした。 こんなお得な情報をわかりやすく丁寧に、しかも無料だ なんて!今日は、僕が所属している部のリーダーに ご一緒させてもらい、アップルストアまで行った。 【今回の内容】 ●19:00 - XHTML+CSSコーディングの“速さ”を向上させよう ●19:40 - ECワークスタイル - はじめてのRemember The ..

  • フットサル!PANYA!

    阿倍野スポーツセンターで行われたそれは 筋肉痛を伴う行為です 今日は会社が終わって、天王寺まで地下鉄で移動 すぐ寝てしまうタイプなので乗った駅の次の駅の記憶がない 天王寺に着いて、コンビニで夕食を購入した瞬間に「はい」の タイミングで雨がおもろくなるほど降ってきた あんな素晴らしいタイミングができるのは、スタンバってたに 違いない 少年の心になりきり、雨の中・水たまりの中をしかめっ面で 走りまくった。 けりまくった。 しかし、すでにおっさん…。すぐに明日の..

  • いろんなブログ

    世の中には色んなブログがある。 有名人が書くブログ、その道に詳しい人が書くブログ、 誰だかわからない人が書いているブログ。 ブログ(ウェブ+ログ)の名の通り、日記を書いたり、 情報を発信する場所として使ったり、コミュニケーションの一つと して使ったり、宣伝効果の為に使ったり。 まだ僕はブログを書き始めたばかりで、どういったブログに したいとかしたら良いとかはわからない。 当面は、自分のその日に思った記録として書いていこうと思う。 あぁ〜、そういやこん時こんなん思ってたな〜って感じで。 ネットをやり始めて知ったサイト 【magabon】htt..

  • ポータルサイトについて(日記なので専門的なことではない)

    ポータルサイトについて考えさせられた日 「ポータルサイト」特に勤めている会社が運営しているそれに ついて、深く考えることはなかった。 サイトを作成して、それを軸に様々な人が様々な仕事をして ご飯を食べている。 僕の今の仕事は「サイトづくり」に深く関わっているのだが、 同じ組織の中でも見る視点がたくさんあれば色んな意見が あるものだと思った。 具体的には、6月30日に自分の会社の「ポータルサイト」会議に 参加できることができたのだが、難しい単語が飛び交う中で 良い経験ができたと思った。 つまり、「サイトづくり」についてちょっと理解が深まった 気がする。..

  • SEO対策講義

    今日、鈴木先生のSEO対策の講義に参加した。 SEOに関するクライアントへの対応や、様々な事例が見れて とてもおもしろかったと思う。 その後のディスカッションで話にでた「ソーシャルブックマーク」。 なんとなく聞いた事はあったけど、内容はよく知らなかった。 家に着くとさっそく、最近使い慣れてきたOperaをたちあげ検索。 「はてな」と「del.icio.us」での比較をし、日本語しかわからず はてなブックマークを選んだ。 今後、ソーシャルブックマーの存在がサイトの価値になってくると聞いてなるほどと思うと共に、サーバーにブックマーク…。 すごいなぁ〜、パソコンって..

  • インターネット初日

    2007年6月26日(火) ついに、自宅でのネット生活をスタートさせた。 想像以上に快適で、Operaの初体験やDELLで購入した22インチモニタの 使い勝手がとても満足度を高めてくれる。 これからしばらくは、ブラウジングを趣味にしてしまいそうだ。 バッグ・ベルト・財布を買うなら↓ フルマーケットへのリンクです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みつまささんをフォローしませんか?

ハンドル名
みつまささん
ブログタイトル
みつまさブログ
フォロー
みつまさブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用