chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミグの「右肩上がり同好会」 https://blog.goo.ne.jp/mig8818

露店、移動販売車(軽)移動販売車(普通)そしてH30年4月にいよいよ店舗営業開始へ!

出店の様子や日々の暮らしぶりを緩く綴っております。

ミグ
フォロー
住所
山形県
出身
山形県
ブログ村参加

2008/12/08

arrow_drop_down
  • ミッションオイルを交換するなど

    クラッチのワイヤーをつめて(短くして)一速には入りやすくなったのですが、なんだかシフトフィールが重たい…そう言えば買ってから一度もミッションオイルを替えておりません。(車検の時にも替えてないはず)それに買ってからずっとドライブシャフトのオイルシールからちょっとずつちょっとずつ漏れているのは気づいております。もしかしたら入ってないかも?さっそくミッションオイルを買ってきて点検と交換作業です。17ミリの六角が必要ですがそんなでかいのは持っておらずボルトにダブルナットをかけて緩めることに。が、ボルトはご覧の通り曲がってしまいました。作戦失敗。結局、ちゃんとしたコマを買ってきました。元の量は注入口から指を入れたら触れるところまであったので極端に減ってはいませんでしたが、けっこう汚れていました。ドレンのボルトにも少...ミッションオイルを交換するなど

  • 壊れちゃったの?

    さて一夜明けて新庄市エコロジーガーデンでの出店。ただ予報より早く雨が落ちて来ましてゲストハウスをチェックアウトする頃にはけっこうな量。イベント開始時刻にはザーザー降りです。ワークショップがメインのイベント。作家様達は建物の中に避難。キッチンカー2台はテントを前に設置して頂いての営業です。建物とキッチンカーをテントで繋ぐ感じです。ただやはり客足は少なく…そうこうしていると背後から「パン!パン!」と言う音が聞こえたかと思うと照明が消えました。発電機が止まったのです。「えー!どうしよ…」とりあえず建物から電気はもらって営業を続けましたが暇を見て発電機を再始動を試みようとリコイルを引っ張ってみましたがまた「パン!」たぶん水が入ったものと思います。もうダメかなぁ…慌ててヤフオクで発電機の相場をチェックするなど。10...壊れちゃったの?

  • 尾花沢と新庄でのお仕事

    水害のあった週の週末。ですが被害は局地的なものですから予定通りにイベント出店決行です。先ずは尾花沢市での「ドツキ市」娘が幼い頃にキャンプに訪れた徳良湖湖畔でのイベント。会場での飲食は禁止されていましたから集客はどうなんだろう?出店も初めてでしたから全く読めずに会場入り。でも開始から終了まで忙しくさせて頂きました。ありがとうございました。翌日は新庄市でのイベント。県外の人はわかりにくいかも知れないですが帰宅しないで真っ直ぐ向かった方が百倍効率が良い距離です。前から目を付けていたゲストハウスを予約しました。この歳になると人生初!って事はすっかり減ってしまいますが人生初のゲストハウス宿泊です。翌日のイベントがある施設内にある市で管理しているゲストハウス。イベント会場には秒で到着出来ます(喜)本来ゲストハウスと言...尾花沢と新庄でのお仕事

  • 水害の報告など

    今年もお盆休みの頃となりました。今年もみはらしの丘に居ります。確か去年もそうでした。当初は山形護国神社様のイベントに出店する予定でしたがまたまた新型コロナの変異株の流行で中止に。それではと、プレオープン中の地元のダリヤ園にて出店させてもらおうと話をつけていたのですが全国ニュースにもなった先日の水害でダリヤ園とその周辺が被災してしまい結局、定位置に戻った感じです。我が家やは特に被害がなかったのですがもう少しでガレージに水が上がるところまで周辺が冠水。何本か動画に撮ってSNSにアップしていたのがあちこちの報道機関から動画の使用のオファーが届き個人的なネタレベルでは無くなってしまった感じもあり全ての動画は削除しました。また、あちらこちらから心配のお声も頂きました。ありがとうございました。動画から切り取った画像で...水害の報告など

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミグさん
ブログタイトル
ミグの「右肩上がり同好会」
フォロー
ミグの「右肩上がり同好会」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用