chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミグの「右肩上がり同好会」 https://blog.goo.ne.jp/mig8818

露店、移動販売車(軽)移動販売車(普通)そしてH30年4月にいよいよ店舗営業開始へ!

出店の様子や日々の暮らしぶりを緩く綴っております。

ミグ
フォロー
住所
山形県
出身
山形県
ブログ村参加

2008/12/08

arrow_drop_down
  • 行ったり来たりです。

    平日は岩手、週末は山形。そんな5月後半です。イベントも3件こなしました。白鷹町の四季の郷マルシェ。山形市の西建様のイベント。みはらしクラフトミュージアム。どのイベントも忙しくさせて頂きました。ありがとうございました。ワーゲンバスの方はと言うとチョークコイルを交換後は気温が低い状態では、ちゃんとアイドリングするように改善されました。でも逆に気温が高いとエンジンがなかなか掛からない症状が出たり。キャブレターむずいです…それからスパークプラグクリーナーなる物を購入。旧車はプラグの点検、清掃、交換大事です。でも毎回新品に交換とは行きませんからね。サンドブラスターみたいなものでエアでメディア(砂)を飛ばして電極を綺麗にします。ずっと使っているとメディアが偏ってしまうので時々ひっくり返します。安物ですけどけっこう綺麗になる...行ったり来たりです。

  • 米沢マルシェ開催しました!

    あっと言う間にゴールデンウィーク終わりました。当店は2年ぶりに開催した米沢マルシェに29日から8日まで出ずっぱり。事務局ですから当たり前なのですが今になってずっしりと疲れが出てきております。種類は不明ですが桜も残っていたり。前半は雨と低温でホットドリンクが沢山出て急遽、ホット用の紙コップを仕入れるなど。後半は晴天に恵まれました。2人で事務局やってるのですがもう1人の金熊食堂さんもキッチンカーを作って営業を開始。牛すじカレー美味いです。上杉まつり公式アナウンサーの井上尚子さんも顔を出してくださいました。それから鹿児島県から上杉まつりに参加しているレイヤー様も応援に来てくださいました。あんまり自分の画像載せたりしないのですがまぁせっかくの機会なので。期間中、沢山のご出店と沢山のご来場を頂きました。米沢マルシェに関わ...米沢マルシェ開催しました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミグさん
ブログタイトル
ミグの「右肩上がり同好会」
フォロー
ミグの「右肩上がり同好会」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用