chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 懇親会無事終了!

    先週の懇親会無事終了しました。心配してましたが、以外と抱腹絶倒、すごく楽しく終わりました。 というのも新しく異動してきた人のおかげこのひとがイジラれキャラな為にみんなのイジリが集中砲火でもってこの人の返しもうまいので盛り上がりました。やっぱ飲み会もコンパも遠慮なくイジレるひとみつけてその人中心に話ふると盛り上がりますよね。こういう飲み会なら大歓迎です。 もみたろうは不思議といじられないキャラで、イジルほうなのでイジラれくん、イジラれさんがいると力を発揮します お酒はすっごく下戸ですが、しゃべりますよ〜飲んでな..

  • テニスな夜4

    こんばんわ、もみたろうです。今日はお題の通りテニスでした。 が、しかーし最近体の使い方がバラバラ・・・自分の思ってる動きと違うんですよね実際の動きが。。なんだかなどろっこしい。ほんとテニスは一朝一夕にはうまくならんすこーしずつ、一歩一歩だなぁ。 さて、明日はなぜか今頃うちの部署の親睦会ということで、仕事後地域では高級の部類に入るお店にいくのだとか。お酒飲めないもみたろう、いっつも運転手です、はいそんな奮発して大丈夫なのかなぁ・・いまから金いっぱい出せって言われてもでないぞぉ しかも毎回話が盛り上がんないんだよなぁ。正直心配です。白け..

  • 神戸へ!

    こんばんわ。もみたろう、ブログさぼり気味です。。 うーん、いかんいかんここで負けてはならん、頑張らねば〜 先週の日曜はせっかくの三連休の中日なので、ふらっと神戸までいってきました。年末どこも行けなかった恨みなのです。(笑)出かけたい気分マンマンだったのです 久々に朝すこーし早起きして、8時半には車乗って一路神戸へ。途中とても通行するのがにがてな阪神高速も無事通過して12時前には無事神戸着。 しかーし、ここからが行き当たりばったり人間もみたろう。ほとんどノープラン(笑)..

  • テニスな夜3

    こんばんわ。もみたろうです。 さて、今日はテニスの日。新年打ち初めです楽しみ〜。でもきと体なまってるだろうなぁ・・・なにせ、インフルエンザで寝てばっかりでしたからね。足腰も弱っていることでしょう。がんばろうっと。 さて同じテニスの話題。オーストラリア、ブリスベン国際で錦織圭君みごとに準々決勝進出ですね。なんでも相手は世界ランク20位だとか。相変わらずすごいなぁ〜。彼は日本人特有の相手が強くなったときの勝負弱さみたいなものがないですよね。若いのに感心しちゃいます。もっともっと日本の若手活躍してほしいなぁ。 では、今日は..

  • 年末の分まで取り返す!

    こんばんわ。もみたろうです。 昨日ここに書いたとおり、年末はインフルエンザにかかってほんと大変な思いをしました。人には「その症状ってインフルエンザじゃないの〜?」と言われたんですけどここ最近そんな大それた病気ずっとしてなかったので、まさかー違うよーって答えてました。 ところが市立病院の救急でインフルエンザの検査をしますか?と先生に聞かれ、「はっきりしといたほうがいいですよねぇ?」ってきいたら先生が「そうですね〜。」って・・・それじゃあ自動的にしろよって思いましたけど(笑)いまのお医者さんはそんなのまで患者さんに許可貰わないとダメなのかな。。 ..

  • インフルエンザの年末

    こんばんわ。もみたろうです。 超ひさしぶりに書きます。いやー年末年始、どうお過ごしでしたか?もみたろうはほんと大変な年末年始でした。なんと「インフルエンザ」にかかってしまったのです。 しかもかかったとわかったのは暮れの27日。普通の病院はやっていないのでまずは市立病院の救急へ行き、鎮痛解熱剤だけもらって29日の月曜にようやく地元の内科へいき専門医からインフルエンザの薬を処方してもらいようやく症状がおちついていきました。 なので前半戦のお休みはほぼ寝てばっかり。しかも内科になかなか行けず、症状は重いまま・・・ みなさん気をつけましょ..

  • 風邪ひいたかな?

    こんばんわ。もみたろうです。寒いですね。皆さんお元気でしょうか?健康一番ですね。お体には十分気をつけてくださいね。 という私がどうやら、風邪をひいてしまったかもしれません。どうも夕方からのどが痛い。いやだなぁ。ずっとひかなかったのになぁ。年末に風邪ひいちゃうと、ほんとせっかくのお休みが寝てるだけになりかねないです。まだひき始めなのでなんとかここで食い止めなきゃヤバいなぁ。 さてもみたろうは本日で仕事納め。最後の最後でトラブルちょろちょろ・・。他の部署の初歩的ミスがなぜか私と同僚が責任の一端を追及されるハメに。。 ただ、他部署がミスった。そしてそれを次回どうおこさ..

  • クリスマスイブですね

    こんばんわ、もみたろうです。いよいよクリスマスイブですね。みなさんどうお過ごしでしょうか? もみたろうは22、23と大切な人と過ごしたので、24、25特になにもしません。家族とケーキを食べただけです 最近のケーキは1ホール丸丸でもおいしいですね。私が小学生のときはスポンジがパサパサで全然美味しくなかった記憶が・・・ 業界が進化してる証しなんでしょうね。 みなさん思っていることだと思いますが、子供のころのワクワク感、中高生のときの好きな人と過ごしてみたいドキドキ感っていうものがもうクリスマスに全くありませんw さみしいことですね。 ..

  • カーネルおじさん~

    こんばんわ。もみたろうです。今日は家族を中部国際空港へ迎えに行っていました。沖縄へいってきたんです。母と妹が。私もホント沖縄好きで来年はいきたいなーっと思っています。でもなかなか難しい。うまくお休み取れないし、普段のお休みの時に出発するとすっごく高いですよね。だから2月くらいの安いところを狙って4万円台で行くことを画策しております 二人とも空港ついて外の空気に触れたとたん、寒い寒いと連発していました。そりゃそうですよね、那覇の最高気温23℃名古屋の昼過ぎの気温8℃ですからwでもなんか知念岬がキレイだからって母が仕事の日の昼休み中に大興奮で電話してきたくらいなので、楽しい思..

  • クリスマスディナー!

    おはようございます、もみたろうです。昨日は遅かったのでお休み。今日早くアップすることにしました。だんだんそういうのが増えてる気が・・・wちゃんと更新しなきゃ。 さてお題の通り昨日はクリスマスディナーを食べてきました。モーニングサービスをやってて、一度行ったことがあるところ。窓が大きくて庭がきれいにみえて、ピアノが置いてあって雰囲気のいいところだったのでそこを予約しておきました。 夜ははじめて行ったんですが雰囲気良かったです。庭がライトアップされてて小さな滝が流れてて。窓際の席へご案内。昨日の予約はテーブルのセットをみると5、6組のようでした。 ふだんもみたろ..

  • M1グランプリ決勝!

    ども、もみたろうです。久々の登場になってしまいました。みなさんお元気ですかぁ?だんだん年末も押し迫ってきてそこここでセカセカしてる感じですね。健康・交通事故くれぐれも注意してくださいね。 さて今日何気にTVつけると、M1の決勝の日だったんですね。すっかり忘れてました。見れてよかった〜 もみたろう、大のお笑い好きなので、いろんな芸人さんをレッドカーペットやらyoutubeなんかでチェックしてます。最後に残った3組よかったですね。それぞれに持ち味ありました。丁寧に笑いを拾っていくナイツ。これでもかとおしまくるNON STYLE。春日のキャラを生かして笑いにかえるオードリ..

  • テニスな夜2

    こんばんわ、もみたろうです。今お仕事から帰ってきてごはん食べても少ししたらテニスにでかけます。帰ってくるときは23時なのでけっこう疲れます。 テニスをやっていると、いやテニスに限らずかもしれませんがなかなか上手くなってる実感がなくときどきイラっとするときがあります。そういうときありませんか?小さいときはそれで飽きてやめちゃったりするんですけど、さすがに大台を超えちゃった私(笑)はそれを楽しむようにしています。 なんか第三者的に自分を見えるようになってきましたね。自分のプレーに納得いかなくて失敗した場合けっこう私は声をだして「ああ、もうっ」って悔しがります。その時に..

  • うさぎブログ!?2

    こんばんわ、もみたろうです。昨日は帰宅が遅くなり、一回お休みです。今日からまた再開。よろしくです。 さて前回に引き続き「うさぎ」について。 さてみなさん、うさぎの足の裏!見たことあります なかなかあるひとは少ないかな。あの子たちの足の裏、肉球だと思ってる人いません?一度よーーーくご覧ください。(笑)あの子たちの足の裏、なんとけむくじゃらです じっくりみるとキレーに毛がはえていてまるで高級なスリッパの裏側のよう。 面白いですよー。 なんでもむかしは寒冷地に住んでいたらしく、肉球では耐えられなかったようですね。だからけむくじゃらにな..

  • うさぎぶろぐ!?w

    こんばんわ、もみたろうです。実はもみたろう家にはペットが1羽いるんです。これでなんの動物なのかわかった人はかなりの事情通w さて、なにかわかりますか はい、そこのあなた正解です。こたえはうさぎ 2001年に 雑種のミニウサギを飼いはじめてもう7年です。 では最初に戻って、なぜウサギが1羽2羽って数えるかしってますか?それは江戸時代にさかのぼります。江戸時代は一時四本足の動物は食べてはいけなかったそうなんです。 そこで困った人々はうさぎの耳は耳じゃなくて羽だ、鳥だからウサギは食べてもいいんだ!っていうメチャクチャな理屈をつけてウ..

  • ブログの特徴

    こんばんわ、もみたろうです。最近思い始めたことがひとつあります。それはこのブログ特徴ないな〜ってこと なんかありきたりな日常かいてますよねw ハッキリいってつまんないと思います。でもまだ初めて間もないので許してくださいね。一応これでもそれなりに年をくってますので、いろ〜〜んな経験してますから、慣れてき次第いろいろ話して行こうかとおもってます。も少しまってくださいね。 さて、今日は某中部一の大都市でお買い物でした。しかし東京よりはましとはいえ、すごい人だらけ・・・。人だらけは疲れちゃいますね。高島屋からM百貨店に移動するだけでもた〜いへん。。 そして私たちを..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jyapanettotanakaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jyapanettotanakaさん
ブログタイトル
なるほろ毎日日記
フォロー
なるほろ毎日日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用