chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
偏食主義 http://kaiyami.seesaa.net/

ダイエット前80kg・・・今40kg後半・・・目指すは、45kg!!

ダイエット開始時は、80kg・・・ そして今は、50kg台と40kg台を行ったり来たりしています。 運動オンチなので専ら運動と言えばウォーキングがメインです。

ノラ
フォロー
住所
上牧町
出身
未設定
ブログ村参加

2008/12/07

arrow_drop_down
  • ダイエット[450日目]

    冷え予防の為昨日の晩から生姜と蜂蜜とレモン汁を入れたヨーグルトを飲んでいます。 風邪は、引いていないんだけど冷えはね・・・。 今日らでぃっしゅぼーやの配達日。 いそいそと届いた箱を開けて入っている野菜のチェック!! これが楽しみなんですよね。 だって食べた事の無い野菜を見た時「これってどうやって食べるんだろう?」って困惑しながらもどう調理するか想像しただけで楽しいじゃないですか? そして今日来た野菜の中に『タネ菜』と言う野菜が入っていてどうやって食べたらいいのか考えたんです。 一応検索もしたんですが食べ方が今一解らないので「お浸し」と「牛肉とセロリとタネ菜の炒め物」を作ってみ..

  • ダイエット[442日目]

    急にケーキが食べたくなったんですがお店のケーキだとカロリーが気になり買うのに勇気が居る。 そこで自分で作る事を思いついたんですがオーブンが無いので簡単に出来るケーキと考えたらヨーグルトチーズを使ったケーキを思いついたんです。 それを作る為にヨーグルトの水分を飛ばしていたんですが早く食べたくてケーキを作る前にヨーグルトチーズに練乳とスキムミルクをミックスして柿ジャムを合わせてクラッカーに乗せて食べてしまいました。 美味しかった〜。 練乳で程よい甘さ・・・。 スキムミルクでカルシウムの摂取も出来るし・・・ ヨーグルトは、自家製のケフィアヨーグルト。 ケフィアでもカルシウムの摂取も出来..

  • ダイエット[441日目]

    昨日は、記録が取れない程体調が悪く眠っていました。 今日は、無茶元気だったんですがやはり無理をすると少し辛かったですね。 今尚頑張ってダイエットしているんですがなかなか難しい。 穿きたいジーンズがあるのに・・・

  • ダイエット[430日目]

    久しぶりに朝の暗い内から歩きました。 途中学校の横を通るのですがライトで照らされた校舎が余りにも不気味で仕方が無い。 出来るだけ見ない様に心がけているんですが何故か見てしまう。 しかしマジで人気の無い校舎は、見ているだけで怖いなぁ・・・

  • ダイエット[429日目]

    今私がハマっているのは「Blendyスティックカフェオレ1/2カロリーハーフ」なんです。 やっぱりカロリーは、気になるんで出来るだけカロリーの低いのを探していたんです。 そうしたら「カロリーハーフ」って文字に捕まってしまいましたよ〜。 スティックタイプなので簡単に飲める!!

  • ダイエット[428日目]

    ケフィアをごまタレに入れてみたんですが違和感無く美味しく食べる事が出来た。 (少々気になっていたんで) 今度から混ぜてみようかしら? 一応考えているのは、ヨーグルトの漬物を作ってみようかなぁ〜って思っているんです。 ケフィアの酵母にかかれば美味しいのが作れるかもしれないと思ったんです。 それに私の手元には、ヨーグルトが沢山あるので・・・。 (自分で・・・と言うか種禁が作ってくれる) く〜久しぶりに食べたバッテラ美味しかった!! たまに食べるから美味しいんだろうなぁ〜。 でもハンバーガーと一緒に食べるもんじゃないですね。 御腹がパンパンでズボンの前を寛げないと辛いです..

  • ダイエット[427日目]

    今日は、起きるのが遅かったので朝昼兼用になってしまいました。 関西の御雑煮は、味噌汁仕立てなんですよ。 御雑煮用に作った味噌汁は、夕べ寝る前に作ったんです。 でも作った当初味は、濃い目に作ったのにいざ食べてみると薄い!! なんでだろう??? 味の付け直しをしないといけないのかな? 大量に作った味噌汁なんだけどこの味に飽きたら小鍋に少量を移しカレールーを入れて和風カレーにしようと思っています。 シチューのルーが在ったら入れてみたい。 (買ってないので・・・) 和風シチューもいいかも???

  • ダイエット[426日目]

    今日は、鍋では有りません。 鍋にしようかと思ったんですがケンタッキーの旨辛チキンが食べたかったのとマクドのハンバーガーが食べたかったので鍋を止めました。 明日は、鍋にしようか具沢山味噌汁にするか迷い中なんです。 今年は、雑煮も御餅も食べてないでの食べたいと思う気持ちも有るんですよ。 でも昼をしっかり食べたら全然その後食べる事ままならず状態。 もう冷凍庫には、クーリッシュも無い。 ケフィアは、夕べ新しいのが出来たので果物にヨーグルトを掛けて食べる事は出来るな。

  • ダイエット[425日目]

    今年の抱負を掲げておきながら早速昨日より体重が増えた・・・。 思い当たるフシがあるので改善していかないといけないな。 このままだと昨日来たジーンズを余裕で穿ける日が遠のいてしまうよ〜。 でも横着な性格なので余り運動とかしたくないな。 なんて甘えた事言ってるとなかなか痩せられない。 しかし食材を買いに行って服とかを真っ先に見に行っちゃいますね。 それなのに福袋には、興味無し。 だってサイズ無いんだもん!!凹むぜ。

  • ダイエット[424日目]

    今年の抱負と言うか来年の抱負は『無遅刻・無欠勤・無早退』!! 昨年は『無遅刻・無欠勤・1早退』だったんです。 流石にこれは、ショックでしたのでこれを抱負に健康管理をしっかりしたいですね。 それに『リバウンド』をしない事も付け加えないと。 先日オークションで落札したジーンズが届いたのですがサイズがキチキチ・・・ このジーンズを余裕で穿く事もですかね? ってどれだけ在るんだ?

  • ダイエット[423日目]

    本日の海鮮鍋は、昨日買った刺身で作りました。 海鮮サラダとして食べるつもりで買ったのに食べる気になれないしだからといて冷蔵庫に入れたままにしても傷んでしまうだけなので鍋の具材にしてみたら生で食べられる事もあって半生でも美味しく食べる事が出来ました。 本来卓上コンロで鍋をするんだろうけど私のは、懐石とかで使うタイプのを使用しています。 固形燃料は、100均でも3個セットで売ってるし1個の燃焼時間が20分。 追加燃焼する事も出来ないので(説明書に追加燃焼をしない様に・・・と書かれているので←それ以前に熱くて持つ事が出来ないぜ)20分間で煮込む量なんて多寡がしれている。 しかも懐石とかで使..

  • ダイエット[422日目]

    何故か夕飯を食べる気になれない。 まぁ仕事している訳じゃないから空腹には、なりにくいんだろうなぁ。 しかもケフィアを気が向いたら飲んでるわけだし。 多分胃に残るんだろうな。 1人鍋って思っていた以上に食べられない。 直ぐに御腹イッパイになってしまう。 野菜を継ぎ足して食べている訳じゃないんですよ。 最初に入れた具材のみで終わってしまう。 「これぐらい食べられるだろう」と思い用意しても食べ切れず残してしまう。 だからと言って捨てるなんて勿体無い事は、しませんよ。 冷蔵庫に入れて翌日に食べる様にしています。 そうそう夕べオークションでジーンズを落札したんですが正直今の..

  • ダイエット[421日目]

    ダイエットで検索したら「鍋+ヨーグルトダイエット」なるモノを見つけやってみようと思います。 鍋も毎日変えれば続けられるかもしれませんしね。 しかしジーパンを買いにお店に行ったけど結構高い!! 私が欲しいサイズは、4000〜5000円もする・・・ 今穿いているジーパンは2000円以下なのに。 オークションで何とか気に入ったのを見つけたの入札したけど・・・ 試着した訳では、ないから多少不安かもしれない。 だって骨盤の所で穿くタイプなのか骨盤の上で穿くタイプなのか解らないんだもん。 時間の関係で聞く事も出来なかったし。 う〜ん

  • ダイエット[418日目]

    なかなか体重が落ちない!! (間食のしすぎ!!) 寧ろ微妙に増えているので来週から新たにダイエットを追加。 来週からやるダイエットは、ヨーグルトダイエット。 この前検索していたら在ったのでやってみようと思う。 それ程難しくないし・・・ ヨーグルトなら毎日食べているし。 でもダイエットの時は、食べる順番が在るみたいなのでもう少し調べてみます。

  • ダイエット[414日目]

    ストーブが無いとアイスが食べられない!!。 外でアイスを買い急いで家に帰りストーブの前でアイスを食べる至福。 外で食べないのは、ど〜してもトイレに行きたくなるからなんです。 まぁ一行目でも書いたけどストーブが無いと言うのもあるんだけど。 でも無茶食べたいアイスがコンビニにもスーパーにも売ってないんだよな。 私の大好きな「チョコミント」・・・ 今度大阪に行った時にでも買って来よう。 じゃがりこのグラタン味、美味しかったですよ〜!! そうそう100円均一でバナナカッターと言う物を購入して来ました。 何時もバナナを果物ナイフで切っていたんだけどこれを使えば楽になるかな?。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノラさん
ブログタイトル
偏食主義
フォロー
偏食主義

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用