chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かおちん
フォロー
住所
飯山市
出身
妙高市
ブログ村参加

2008/12/06

arrow_drop_down
  • 新しい年は 大雪からの始まりです。

    大雪です。 今日の時点で積雪量は2メートルを超え まだまだ更新中です。 すでに お疲れモードに突入しており 身体が筋肉痛などで悲鳴をあげている。 始まったばかりの冬が一気に白い世界に様変わり とても複雑な気分です。 なので、白いものはモカモカ サラサラ シンシンと音も無く 落ちてきますが憎らしい気分だな。 今年 自分のためにやる事を書いてみました。 『しっかりしろ!! 自分』 これに限ります。健康面においても言える事です。 よっしゃ!!

  • チェコビーズで・・・。

    最近 特にみなさん腕にパワーストーンをつけています。 それもみな 天然石がほとんどで身体に身につけるには自然石はもってこいですから。 なぜなら、身体にエネルギーが蓄えられる パワーがみなぎる 素晴らしい力です。 大体の方が、運気の中でも金運がほぼ占有してます。 私は恋愛運にしたい!!(勝手にね)  パワーストーンの値段は、聞いてみると15000円〜50000円あたりの者を買われてます。  私は、いま自分で作るのなら このチェコビーズが好きです。 今度 作ってみようかな !!  

  • 戻ってまいりました!!

    長期間 ブログの休止をしていまして申し訳ありませんでした。 これからも 是非 私のブログに立ち寄っていってくださいね。 こちらは風はもう冷たく ひとたび 風が吹くと はらはらと枯葉が舞い落ちています。 いつの間にか 日も傾き 冬の装いを感じさせます。 明日も(今日も)一日 楽しい日々を過ごせるといいね。

  • 休止のお知らせ

    しばらくの間 お休みさせていただきます。 また、再開する日まで勝手ではございますが宜しく お願いいたします。

  • ビーズのティアラ 変身してました

    ずっと ずっと 毎日 痛んでいた頭痛が治ってきました。 もやが掛かっているようで切なかったし 何をするにも手が付きませんでした。 休んでいるのが精一杯 思考が無くなった感じですね。 検査で異常がなくても 痛みは存在します。 手の先 とげが有ってもチクチク気になりますものね。 最近 動き始めたワタシめでございます。(虫のほうが活動してるぞ〜) 身体が溶けちゃうような氣も〜ち良くなるマッサージや整体受けたいな。 どんなにか癒されることでしょうか。 と・・・ 話を戻して 友人のお子さんにティアラをプレゼントと記事に書きました。 昨日、たま..

  • ビーズのティアラ作ります。

    何故 作成するのかと言われればですね。 小さな集いを催すのですが その場所で3歳になる 愛菜ちゃんと 涼香ちゃんにプレゼントしたいと思っているのです 作るのには 家に使っていないバレッタ(髪止め)の表面に接着剤でデコレする事にしました。 使うビーズは余ったもので作ります。10ミリと20ミリのものはティアラのてっぺんに置きましょう そういえば フェルトボール(フェルトの生地を薄く削ぎながら丸めてボールにしたもの)も余っていたから 使いますよ 二人のお母さんにも 喜んでもらえたら嬉しいなぁ そうなれば、愛ちゃんみたいに人の前で歌う時 とても恥ずかしいので 歌..

  • お店 散策

    手芸店へ行ってきたよ ダ○ソーの100均だとね あんまり ビビビっとくるビーズがないんだよね。 自分の感じるのとは違うよ 小さな子供さんなどに 何かの形で使うには充分すぎるけれどちょっぴり派手すぎたり 色が明るすぎだよ 最近はパーツは購入しないで、作品の本をみる事が多くなった。 いま お気に入りは ビーズで出来たケーキやお菓子 とっても可愛いの ままごとみたいな気分になりそうだね。 可愛いんです。とっても・・・。 店員さんに聞いたら 結構時間がかかると言う事なので 作るとなれば 気合いが入りますな。 人に喜んでもらえるのは とても嬉しい事です。 ..

  • どれでも 可愛く いけるかな

    これをみると 最初ナスかと思いました。 ピアスやネックレスに使われるようです。 とても光っている(つるつるんですよ)ので私 すきです。 ピカピカが無いのを好む人もいますが パッと見た目がココロ 魅かれてしまうのです。 やっぱりナスだ。 裏側も膨らんでいますよ。ちゃんとね

  • 新鮮さを感じました。

    姉貴さんのおチビさんを10日ほど預かりました。 3人で春休みの宿題を持って・・・。 彼彼女らが、自分たちで計画をして ババチャンちに来たいとやってくるのですが はめを外してとんだ大騒ぎになる訳です。 いつ 来ても 同じ事をして 泣いたり 吼えたり 笑ったり 怒られたり 話し合ったり ホントに疲れちゃいますね でも、確実に身体は大きくなって成長しています。可愛い 甥と姪なのです。憎たらしい時もあるけれど。 おとなびた 言葉 や 幼い一面を見るたび なんとなく 元気に育てと 愛おしく思うのです。 子守りは5日間のはずでした。 それが7日になり あと 一番末っ子のもう..

  • わかった事 じぶん

    いままで だれかに おしえて もらったことのないことをきいて とても おどろいたよ なぜか いちばん みじかな じぶんて わかんなかった ひとが こうしよう こうしてごらんて おしえてくれる ほんとうにわかっていなかったね おくそこから きがつかなかった こんなことを おしえてもらったんだ ☆もっと おちつきなさい あわてないで ☆ものをかんがえるとき ゆっくり しんこきゅうしてから やってごらん ☆なにかをするときは じぶんのまわりをかたづけてって あわてんぼうでは ことは なさないよって それもこえできくと とっても よくわか..

  • ナイロンビーズ

    ビーズの仲間に アイロンビーズというのがあります。 ご存じの方は居られますか? このビーズは枕の中に入っているシャカシャカ 音のする あいつのような感じです。 モノは硬くてしっかりしています。通常はテグスで繋いでいくと 横に連なるでしょ!!(惜しまれつつ一部廃止になったブルートレインみたい) アイロンくんはね、そうではなく丸というか六角形になっている面を使い (空洞だけれど)形を作ってくのです。 子供向けには、視覚 触覚 イメージの面から大きくなったものが扱われている。 つまみ易いのが良いんだろうな クマとカエルしか見た事がなくネッ..

  • 当選しました ^^)v

    海外旅行とかではないですよ!! 残念ながら・・・。 もう15年も経つかな?? お得意様がDAIATSUになっていて (いや もっと前だね) 何年か前から女性客向けに(お客全般だけどターゲットはね)=女性 ダイハツカフェを行っているので 何かと用事があるとお茶をしている次第。 雰囲気がいい ただ それだけの理由なんだけど 接客に対するあり方を見ているのも 一点ある。 アンケートに書く サービスマンに対する私の評価は結構厳しい。 ポイントだけを稼ぎ 賞与に反映させたいのは解っているから 色々無理難題を言ってみる。 押しの良いのも解っているから 向こうにすれ..

  • 買い物ついでに

    今日 とてもちいさな オオイヌノフグリを見つけた。 田んぼの隅っこのほうで寒風に晒されながら咲いてる 地面のすぐ上で 誰も見ていないけれど 見つけたよ 薄藍色というか 水色の花 踏んでしまえば絶えてしまうかもしれない けど、草の根っこは強いんだ 生命力が溢れてる ビーズの粒みたいに 小さいけれど 春を知らせる 温もりを知らせる カワイイ お花 今年も見れた ありがとう 本屋に行って 目の保養してきた。 何年かぶりに訪れた そこは とても 新鮮な穴場になりそうです。 静かに本を読めたので。

  • 雪が積もる ひとひら

  • 今度はキティちゃん♪

    あれ! ちょっと煙がかかっております。(違います 光の加減が・・・) KITTYちゃんデコレ用の 一個目。 ホントは前の携帯に貼る予定でいたのに ポッちゃんしたから使えない。 今度の機種はデザイン的に貼れないな〜♪ だからね、さりげなく インパクトを付ける為に ”あそこ”に貼るの!! さて、どこだと思います? どこでしょう・・・・・。 さて 答えはですね 「名刺ケース」に貼っちゃいま〜す。 どんな出来になるのか 自分でも お楽しみ様です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かおちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおちんさん
ブログタイトル
ビーズからのプレゼント 〜fou you
フォロー
ビーズからのプレゼント 〜fou you

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用