chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すきすきスーキー http://sukey.seesaa.net/

出会ってからわずか1時間の間に3回死にかけた子猫・スーキーの、里親探しブログです。

名前:スーキー 月齢:生後2ヶ月 性別:メス 病歴:猫エイズ、白血病:陰性 ワクチン等:駆虫済、ワクチン1回目終了 その他:右後脚骨折治療中 保護している場所:東京都中央区 お問い合わせ:こちらをご確認ください。 http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-67758.html

Suse
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/12/06

arrow_drop_down
  • お見合い本番

    約束の時間の10分前、病院から50mほど離れたところからも、 里親候補のカップルさんが見えた。 一目で分かった。 こんなに寒い日の夕方に、待合室に入るでもなく、 キョロキョロしていたから。 私は、声をかけようと思った。 でも、気づかないフリをして通り過ぎて、待合室に入ってしまった。 もう少し、スーキーと一緒にいたかったから。 ごめんなさい…。 昨日の夜、みんなで寝た時のことをふと思い出しながら、待合室から外を覗いてみた。 と同時に、仲人役の猫ボラさんが到着。 彼女の案内で、カップルさんたちも待合室に入ってきた。 挨拶もそこそこ、猫ボラさんが私が背..

  • いざ、出発!…の前に

    いよいよ、お見合いに出発! …の前に、最高にかわいいスーちゃんを見てもらおうと、お出かけ前のビューティ・チェック。 実は、ここ2〜3日の間に、鼻の脇から鼻クソっぽい汚れが付いていたので、 濡れティッシュで拭いてみた。 ん? 落ちない! ちょっと爪を使って強めに擦ってみる。 お、落ちない…。 も、もしかして、これ、新しい顔の模様でしょうか…。 最近ちょっとかわいくなったと言われていたのに、またビミョウ路線にUターン!? ともあれ、そんなにまだ目立たないし、と思い出発。

  • お見合い前夜

    明日はいよいよ、スーちゃんのお見合い。 もしかしたら、これが一緒に過ごす最後の夜になるかもしれない。 そう思うと、胸が苦しくて、喉の奥がギュッと詰まって鼻がツーンと来て。 1分一秒でも離れているのが辛くって、新潟の出張先からダッシュで新幹線に乗り、 寄り道もしないで帰ってきた。 今夜はスーちゃんと犬たちと、みんなで一緒に眠ろう。 狭い物置部屋にクッションを並べ、横たわる。 すると、私のしんみり気分にお構いなしで、ムスメたちは追いかけっこに没頭。 足を踏まれ、顔に乗られ、大騒ぎ。 夜明けごろ、ようやくボス犬・黒犬たちが眠りに入る。 が、普段ひとりぼっちのス..

  • 高みの見物

    黒犬とボス犬がドッタンバッタンしながら遊んでいるのを、 じっと眺めているスーちゃん。 やんや、やんや 「犬って無駄に元気ニャ…。」 スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうために、 猫ブログ・ランキングに参加しています。 スーちゃんの初めてのお見合いが成功しますように!と願いを込めて、 下のバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • お見合い決定!

    ついに、スーキーに里親候補さんが現れました! しかも、複数の方が、立候補してくださいました。 メールをくださって皆さん、ありがとうございます!! 嬉しくて、嬉しくて、でも、ほんの少し寂しくて、涙が出てきました…。 とりあえず、猫ボラさんといろいろな条件を検討させていただいて、 週末に第1回目のお見合いを行なうことになりました。 スーちゃんのこと、好きになってもらえたら嬉しいな。 スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうために、 猫ブログ・ランキングに参加しています。 スーちゃんの初めてのお見合いが成功しますように!と願いを込めて、 下のバナーをポチ..

  • 八つ当たり

    スーちゃんとボス犬、今日はタマゴ型のオモチャで遊んでます。 机の上でオモチャを転がし、ボス犬に見せつけます。 うらやましかろ〜? 一寸の隙をついて、オモチャを奪われたスーちゃん。 悔しくってしょうがありません。 あまりに茫然自失といった感じだったので、取り返してあげました。 小さい子には優しくネ! はい、スーちゃん。 今度は取られないように気をつけてね。 オマエのせいニャ〜ッ! 自分のうっかりミスを、さも黒犬が邪魔したかのように八つ当たりするなんて、 スーちゃん、ちょっぴりジャイアン化!? スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうために..

  • スーちゃん的筋肉番付

    スーキーが普段生活している1階は、夫の仕事部屋 兼 ホビールーム 兼 物置。 ゆえに、置いてあるものも、本、オモチャ、釣り道具、アウトドア用品の他に、 スタッドレスタイヤなんかもこの部屋で眠ってたりする。 最近、運動能力に自信がついてきたのか、メタルラックの “スーちゃん基地” から 助走をつけて椅子→机に飛び移ったりするんだけど、 その椅子を動かして、その上で私がマンガを読んでいたときのこと。 あっちに渡りたいのニャ。 なんだかんだ言っても、まだ机の高さからは飛び降りることができず、 オロオロしている姿がかわゆいわん。 スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知っ..

  • カサンドラ伝説ごっこ

    今日の遊び相手は、デカ犬2匹。 スーちゃんは机の上に陣取って、机の下を犬たちが通るたびに、 ちょっかいを出そうとします。 ぺしっ! そこへ、カサンドラのウイグル獄長が登場。 獄長の名セリフも無視して、犬の方へ向かうスーちゃん。 あぶないっ!! そいつの攻撃に気をつけて!!! 500kgの体重を使った攻撃なんて、子ネコに耐えられるわけがないし、 しかも、あのケンシロウだって気を失ったのに…。 スーちゃん、逃げて〜〜〜っ!! ん?呼んだニャ? …なんて、いい歳して何してるんだろ、私。 スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうた..

  • 昼休み終了1分前のOLさんへ

    週の真ん中・水曜日、今週もあと2日かぁ…。 あ〜、ダルッ。 そんなときは、スーちゃんのこの動画をご覧ください。 昨日の「ね、眠いんだけど…」と同じ時に撮った動画なんですが、 さて、あと1分 なんとなく、女子トイレで歯磨きがてら同僚とおしゃべりし、 「さ、あと5時間、気合い入れて行くぜっ!」 みたいな感じしません? さて、私も遊んでないで仕事しなくっちゃ…。 スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうために、 猫ブログ・ランキングに参加しています。 スーちゃんの里親が見つかりますように!と想いを込めて、下のバナーをポチッとお願いします。 ↓ ..

  • ね、眠いけど…

    今夜もボス犬相手に大はしゃぎだったスーちゃん。 深夜を回る頃には、すっかりオネムな気分になってきたのだけど、 まだまだ気持ちは遊び足りなくて。 ね、眠いけど… 舟を漕ぎつつ、「もっと遊ぶニャーッ!」と跳びかかってきます。 まだまだ子ネコですよね♪ ニギニギと手のひらを開いたり握ったりしている仕草に胸がキューン スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうために、 猫ブログ・ランキングに参加しています。 スーちゃんの里親が見つかりますように!と想いを込めて、下のバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • ボス犬 VS スーキー

    観葉植物アタックの後、スーちゃんの標的になったのはボス犬。 もはや、自由自在に最上階まで上がれるようになったメタルラックの段差を利用し、 ボス犬を挑発しては逃げる遊びに没頭。 あのぅ、呼んでるんですけど ボス犬が別のオモチャで遊ぼうとすると、メタルラックに結わえてあるリボンを引っ張って、 自分に注目させようとするスーちゃんが笑えます。 ボス犬もオモチャで遊ぶのが大好きなので、スーちゃんが遊んでいると、 いつも仲間に入りたそうに、尻尾をパタパタ振りながら、じっと熱い視線を送ります。 で、こんな感じになります。 お顔をパッチン ボス犬が後ろを向いた隙に、しっぽにとび..

  • そんなの、知らにゃい。

    成長期真っ盛りのスーちゃん。 朝起きてスーちゃんを見てみたら、なんだか昨日より確実にでかくなってないか!? そして、力も一気に付いてきたようで、なんと、ガシガシとケージを上り、 天井のあたりでお猿のようにウンテイをしているではありませんか! 帰って来てすぐ、スーちゃんに挨拶しに行って目にしたのは、まさにそんなとき。 「お腹空いたニャ〜ッ!」と大きな声で鳴いたと思ったら、 そのまま、天井からボテッと落下…。 で、その落ちた先にはスーちゃんの食器がありまして、バッシャーンと…。 「すっかりびしょ濡れニャ…。」 スーちゃん、あなた、もう少し自分がどんくさい子..

  • お部屋探検隊が行く!

    上のお部屋にも少しずつ慣れてきたのか、今日はPC周りを探検。 まずは、ピカッと光るのが気になるのか、はたまた猫だからか マウスに向かって左猫パンチの構え。 モニターをしばらく眺めた後で、モニターの後ろで誰かがイタズラしていると思ったのか、 そぉっと覗いてみたり。 「スーちゃん、何してるの?」 誰もいないとわかって、ちょっと安心したのか、毛づくろいを始める。 女の子ですもの、身だしなみには気をつけなきゃね☆ 「スーちゃん、そこのツボ、薄毛に効きますか?」 ふと横に目をやると、女の子のマストアイテム・マニキュア発見! すると、なぜか大興奮して ..

  • 子ネコですから

    せっかくオモチャを買ってあげたけど、スーキーにとって室内は珍しいものだらけ。 最近、一番のお気に入りは、観葉植物。 鉢の裏に隠れてよし、ツタによじ登ってよし、土を掘り返してよし、と魅力でいっぱいみたい。 あ、足が届かニャイッ! 葉っぱの中からバァッと顔を出す仕草は、かわいいというよりも、 紅白歌合戦で、舞台装置から顔を覗かせる小林幸子に見えてしまうのはなぜ?? スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうために、 猫ブログ・ランキングに登録しました。 スーちゃんの里親が見つかりますように!と想いを込めて、下のバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓..

  • バナーを作りました

    この里親探しブログのバナーを作ってみました。 もしよろしかったら、みなさんのブログ等にも使っていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。 スーちゃんのことをもっとたくさんの人に知ってもらうために、 猫ブログ・ランキングに登録しました。 スーちゃんの里親が見つかりますように!と想いを込めて、下のバナーをポチッとお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Suseさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Suseさん
ブログタイトル
すきすきスーキー
フォロー
すきすきスーキー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用