chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味と物欲 https://pgary.hatenablog.com/

ワタシハコテンインクチョットデキル I can make an iron gall ink a little 万年筆用古典インク (iron gall ink) の自作が趣味で、プラチナ クラシックインクの開発に協力しています。

趣味に伴なう物欲の発露を記録します。最近の物欲は文具、特にインクと万年筆です。古典ブルーブラックインクの自作をしています。趣味文vol.16と23に古典ブルーブラックインクの記事を書きました。

がりぃ
フォロー
住所
福岡県
出身
熊本県
ブログ村参加

2008/12/06

arrow_drop_down
  • CrossLand 山口総本店に行こうとしてボーリング場の解体現場に誘導されてしまい、しばし呆然と佇んだ。

    山口の文具店と言えばCrossLandかなと、Google mapを頼りにCrossLand 山口総本店に行こうとして、ボーリング場の解体現場に誘導され、「エ?ココ?ナクナッタノ?」としばし呆然としてしまいました。 www.jujiya-net.co.jp Google mapで検索しても、CrossLandのウェブページのGoogleマップへのリンクを踏んでも、旧店舗のあったところが表示されるので、ウェブページに書かれていた住所「山口市吉敷中東4丁目8-2 維新ナインテラス1F」で検索して移転先の新店舗の場所が分かりました。 旧店舗までの道程を見て、わりと近いと歩いていったのですが、新店舗は…

  • 使い切ったジャストミート・スマートを開けてみたらジェットストリーム芯が出てきた。

    ボールペン*1を借りて使っていたら、ちょうどインクが切れてしまったので開けたら、純正じゃない芯が出てきた。 ルーペで型番を見ると、SXR-89-07*2 スタイルフィット用のジェットストリームリフィルです。ジェットストリームスキーの相方のために、ジェットストリーム仕様に改造していたようですが、過去記事を検索しても出てきません。横着してバネ止めの出っ張りをラジオペンチで潰して作ったので、インクが途切れずに出るか不安で、ブログの記事にしてなかったのだと思います。 結果は見事に最後まで使えたので、安心して記事にできます。https://www.pilot.co.jp/support/pdf/refi…

  • クリップが透明のやつで!というオーダー ZEBRA チェックペン-α

    子供から「クリップが透明のやつでオナシャス」というオーダーを受けたので、普通のは駄目なのか聞いたら、αの付かないチェックペンは「赤いシートを乗せる前から読めないんじゃ」ということでした。 Check Pen-αはクリップが透明です。www.zebra.co.jp 宣伝文句の「明るい色だから文字が読みやすい」というままだなあ、という感じです。www.youtube.comゼブラ チェックペン アルファ セット ピンク/緑ゼブラ(ZEBRA)Amazon

  • メガドライブミニ2だとーーーっ!

    今度はMEGA-CDタイトルも収録で、しかも「シルフィード」確定ってことで、MEGA-CD実機でシルフィードを遊ぼうとしたら、読み込まなくなっていて諦めた俺歓喜。 一応、メガCD(初代)修理マニュアルは購入してあるんですが、難しそうなので修理は現状断念しています。 booth.pmしかしまだ、ジェネシスミニとアジア版が開封できてない。 形状的には「メガドライブミニ2」じゃなくて、「メガドライブ2ミニ」なんじゃないかと思ったりもします。 www.famitsu.comメガドライブミニ2【Amazon.co.jp限定】ACアダプター 同梱セガAmazonメガドライブミニ2価格: 10978 円楽天…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がりぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がりぃさん
ブログタイトル
趣味と物欲
フォロー
趣味と物欲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用