chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
趣味と物欲 https://pgary.hatenablog.com/

ワタシハコテンインクチョットデキル I can make an iron gall ink a little 万年筆用古典インク (iron gall ink) の自作が趣味で、プラチナ クラシックインクの開発に協力しています。

趣味に伴なう物欲の発露を記録します。最近の物欲は文具、特にインクと万年筆です。古典ブルーブラックインクの自作をしています。趣味文vol.16と23に古典ブルーブラックインクの記事を書きました。

がりぃ
フォロー
住所
福岡県
出身
熊本県
ブログ村参加

2008/12/06

arrow_drop_down
  • Amazonプライムデーで注文したものが届きました。

    Amazonプライムデーのセールでお勧めしたもの、結構自分でも買っちゃいました。 pgary.hatenablog.com Anker Power Core FUSION 10000とネジザウルスZとフィットカットカーブ キッチンバサミとUGREEN USB-C 有線LAN変換アダプター Logitec 2.5インチ HDD/SSDケース USB3.2 Gen2 プライムデーで1,770円 → 現在3,119円 Logicool ゲーミングマウス G300Sr プライムデーで1,620円で更に1%クーポン → 現在2,280円 セール後戻った価格と比較してみると、Logitec、Logicoo…

  • 2021年Amazonプライムデーで気になるもの。

    今週のお題「100万円あったら」 とりあえず、Amazonプライムデーで気になるものをチェックしていますが100万円欲しいものがあるかどうか。Anker PowerCore Fusion 10000 (9700mAh 20W PD モバイルバッテリー搭載USB充電器) 【コンセント一体型/折りたたみ式プラグ/USB Power Delivery対応/PSE技術基準適合 】 iPhone 12 iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応 (ブラック)AnkerAmazon持ってると便利なバッテリー搭載の充電器、FUSIONの5000は3つも持っているのですが、今回1000…

  • セブンの牛乳寒天を冷凍する話を読んで、給食のムースを思い出したけど、ほぼ同じものだったみたい。

    セブンイレブンの牛乳寒天を冷凍すると美味しいという話を読んで、給食のムースを思い出したけど、調べてみると、ほぼ同じものだったみたいです。 togetter.com 給食で出たら嬉しかったよね~と、今でも思い出す「ムース」ですが、最近はチューブ状の押し出すパッケージで売ってます。 パッケージの文字にあるように九州限定だったみたいです。全国区だと思っていたら、九州ローカルのアイスだったというパターンは、ブラックモンブランもですね。 凍った状態で給食当番が配膳していくのですが、当然食べる頃には少し溶けてきています。溶けてツルン・プルンとした食感のところと、凍ったままのシャリっとした食感のところが合わ…

  • 静電容量式NiZ plum Atom66 + Majestouch MINILA用2色成型キーキャップ

    Happy Hacking Keyboard Hybrid Type-Sを家と職場と持ち歩く生活をしばらくしていたのですが、職場で使うメインのキーボードは、あくまでMacに繋いだMD600で、時々使うサブのWindows機用にキーボードを移動させるのが面倒になってしまい、HHKBは家用にして、職場ではNiZ Atom66を使うようになりました。 NiZ Atom66の最下段以外のキーキャップをMajestouch MINILA用2色成型キーキャップに変更しています。妻には、黄ばんでる?と言われてしまいましたが、最初からこの色でカスタードという製品色です。ちょっと黄ばんだPC98のキーボードっぽ…

  • エッセル スーパーカップ超バニラにBossのCAFE BASEが家族のブーム

    普通の大きさの明治 エッセル スーパーカップは、一個食べると罪悪感を覚えてしまう大きさなので、一つ一つは半分以下の大きさで、箱に6個入ったミニにしています。 明治 エッセル スーパーカップミニ 超バニラ 90ml × 6個 アイス 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd. ここに濃縮コーヒーのサントリー ボス カフェベース無糖を、原液のままかけて、 BOSS カフェベース・ティーベース|サントリー ちょっとシャリッっとなったところを、掬って食べるのが美味しい。 www.meiji.co.jp

  • Gemini PDAで楽天モバイルSIMを使う。

    実質0円スマホが品切れだったので、1年無料キャンペーンの終了直前に、モバイルルーターで契約した楽天モバイルですが、モバイルルーターは色々な機器を繋げるという汎用性はあるものの、使うのにワンクッション間に必要なので、結局あまり使っていません。 iPhone11で使えることは確認しましたが、メイン回線用なので常用はできず。 他に唯一持っているAndroidスマホのGemini PDAで使えないか調べてみました。 ご利用製品の対応状況確認 製品 楽天モバイル Planet ComputersのGemini PDAの次の機種、Cosmo Communicatorは楽天モバイル公式見解で、And…

  • pomera Linuxをもっとポメラに、QRコードでテキストを送る。

    pomera DM200のLinux環境で、ddskkで日本語入力できるようになり、ご満悦だったのですが、書いた文章を、はてなブログに投稿しようとして、はたと困った。 とりあえず、SDカードをPCに挿して、テキストファイルを移動させたのですが、エレガントではないので、ポメラと言えば、QRコードを使う方法を探してみました。 上のQRコードを読込ませたのが、下の枠の中の文章です。 pomera Linux上で、Emacsとddskkで文章を書き、それをpomeraっぽく、QR codeでiPhoneに送って、はてなブログを更新してみるテスト。 qrencodeを使って、テキストをQRコードに変換す…

  • AquaSKKの互換入力メニューからカタカナも抜いてみた。

    AquaSKKの設定は、入力ソースに「AquaSKK 統合入力メニュー」を使う方が推奨なのかなと思いつつ、「互換入力メニュー」の方を使い続けています。 ツールバーにオレンジのあがあるのを見て、日本語モードなのを認識しているところがあるのです。 4.7.4にアップデートしたら、入力ソースからAquaSKKが消えていたので、再設定しました。 これまでは「ひらかな、カタカナ、全角英数、ASCII」と半角カナを抜いた感じで、設定していたのですが、カタカナはqで変換して、カタカナモードを使用することが無いので、 カタカナも抜いて、更にシンプルにしてみました。全角英数モードは時々使います。 MacOSの入…

  • PS5がパンパンなので、外付けSSDを付けました。

    PS5の内蔵SSDが、もういっぱいです、と子供が言うので、見たら確かにパンパンになっていました。670GBとか、あっと言う間ですね。 外付けSSDを付けて、PS4のゲームを逃すことにしました。性能、容量、信頼性、価格を考慮して、SanDisk SDSSDE30シリーズの1TBにしました。 USB3.2 Gen2で、読出最大520MB/s、上には更に高性能のExtreamシリーズが3段階ありますが、PS5対応の内蔵SSDが出てくるまで、当面はこれで凌ごうと思います。SanDisk SSD 外付け 1TB USB3.2Gen2 読出最大520MB/秒 SDSSDE30-1T00-GH25 ポータブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がりぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がりぃさん
ブログタイトル
趣味と物欲
フォロー
趣味と物欲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用