chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 100万で足りるか!!

    某企業で、内定取消しにした学生に100万円を払うらしい。正直言って「足りないだろ!!」って思った。学生にとっては一生が決まる問題だし、しかももっと早くいろんな金融危機を予測して採用すべきだ。ホントにかわいそうです 内定取り消しの「迷惑料」として53人に100万円 日本綜合地所 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000000-sh_mon-bus_all ランキングに登録しています↓ 人気ブログランキングへ

  • マンボウっておいしいの?

    この前、所さんの番組でもやっていたけど、今ひそかにマンボウブーム?なのか。 味はマグロに近く、それでいて値段はマグロの数分の1。(たしか5分の一くらいだったはず、間違っていたらすみません) 同じ魚だから食べれないことないと思うけど、なんか嫌ですよね。 でも、今世界的にマグロが食べられていて、マグロの漁獲量とかが減りつつあるのを聞いたことがある。日本では、漁獲量を自主的に制限してるけど、諸外国はそんなのおかまいなし。 マンボウで少しは、マグロ人気がおさまればいいけど。 高級魚・マンボウの解体ショー行われる 阪神百貨店で http://headlines.ya..

  • 遼君は5位かあ

    ゴルフの石川遼君がゴルフ日本シリーズJTカップで5位に終わりました。昨日時点で、首位と1打差だったのでもしかしたらと思っていたので残念です。 どのスポーツでもそうですが、若い人のスポーツでの活躍には目を見張るものがありますね。フィギアスケートの浅田真央選手など。 J・M・シンが優勝!遼は5位に終わる↓ http://sports.yahoo.co.jp/news/20081207-00000002-alba-golf.html ランキングサイトに登録しています↓ 人気ブログランキングへ

  • BIG3、調子良すぎませんか?

    米自動車大手3社(ビッグ3)は、自家用ジェットでの移動で批判が続出したせいか、今度はデトロイトから8時間かけてエコカーや大衆車で移動。そんなことにアメリカ人はだまされないと思います。 議会での、救済案の議論で提出した資料も「真実味がない」と一蹴された場面も。 この先どうなるんでしょう?自動車産業に携わっている人の雇用問題にも発展するし、アメリカ経済にも大きな影響を与えると思われます。アメリカ経済に影響ってことは、全世界に影響することだから日本にも影響がありますよね。 <ビッグ3救済>当面の「延命策」 次期政権に丸投げ http://headlines.yahoo.co..

  • ユニクロ快進撃

    このご時世の中、前年比30%以上増ってすごい。 安いだけじゃなく、デザイン、機能性も優れているからこの数字になるんだと思う。 私はあまり利用しないけど、下着・靴下などはユニクロで買っています。 まだ、地方部にはあまり進出していないイメージがあるので、今後さらに出店したらさらに売り上げが伸びるんだろうな。 消費不況でも11月過去最高の売上高 ユニクロ快進撃の裏に“5年の努力” http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081205-00000001-diamond-bus_all 面白かったら↓をクリックお願いします ..

  • たばこ、どうせまた値上げでしょ?

    また、たばこの値上げの話が出てるらしいですね。とってもあんまり文句の言われないところだから、とってもいいっていう魂胆が気に食わない。ガソリンは最近下がり傾向にあるけど、一時期このまま200円まで行くってときに、世間一般に「必要不可欠なものが値上げされたらどんな思いかわかったか!!」って気持ちになった。 慎重論っていうけど、近いうちあがるの確実。1000円にならなきゃいいけど・・・ たばこ税上げ、慎重論が大勢=増収効果に疑問の声−自民税調 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000081-jij-pol ブログランキング..

  • はじめまして

    今、中古パソコンが熱いらしい。 比較的安く、6〜7万円代で購入できる。しかも、パソコン本体と違い、中に入ってるソフトウェアは何年たっても劣化しない。これはまあデジタルデータだから当たり前だけど、中古パソコンを買うときにはちょっと注意してみてみようと思う。パソコンのスペックはへぼなのにVISTAとか積んでたら嫌ですもんね。 私も最近手持ちのノートパソコンのグラボが壊れて、ちょうど修理にだそうか新しいのを購入しようか悩んでいたところ。これを機に中古パソコンを探してみるとしよう。 では次回!!詳しくは↓ 【トレンド】知らなかった情報満載! 戸田覚流!中古パソコン購入術 (上) ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kosuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kosuさん
ブログタイトル
気になるニュース
フォロー
気になるニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用