chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 豚インフルエンザ

    <豚インフル>予防ワクチンを優先製造 舛添厚労相 政府は27日午前、メキシコを中心に世界的な広がりをみせる豚インフルエンザ問題で、全閣僚が出席して対策会合を首相官邸で開いた。検疫・入国審査の強化など「水際対策」の実施など当面の対処方針を決定した。また、舛添要一厚生労働相は27日、報道陣の取材に、豚インフルエンザの発症予防ワクチンを、今冬向けの季節性インフルエンザのワクチンより優先して製造する考えを示した。(毎日新聞) [記事全文] 豚インフルエンザ怖いですね。 世界各地で報告が出てますね。 その内、日本にも感染者が出るんでしょうかね。 怖いですね。

  • ミサイルの発射されての自衛隊

    緊迫のミサイル追尾…その時、MDシステムは 北朝鮮は5日正午前、テポドン2とみられるミサイルの発射を強行した。海上自衛隊のイージス艦を中心とする日本のミサイル防衛(MD)システムはどのようにミサイルを探知し、追尾したのだろうか。その航跡から浮かび上がってくる脅威や課題とは何か。(編集委員 勝股秀通、政治部 中山詳三)(読売新聞) [記事全文] 日本に落ちなくて良かったですね。 もし日本に落ちてきた時に大丈夫だったんですかね? 日本の防衛は? 気になるところが残った気がします。

  • モラルの無い公務員はクビにしたら!

    月収39万円超で県営住宅とは…愛知が921世帯を問題視 愛知県の県営住宅で公営住宅法上の「高額所得者」が2007年度で921世帯に上り、うち県職員など公務員が52世帯いることが23日、わかった。(読売新聞) [記事全文] 公務員や政治家にモラルが無さ過ぎですね。 県営住宅って収入の少ない人のためにあるんでしょ。 そんな奴、公務員する資格が無いね。 おまけに学校の先生までいるなんて、 これじゃ世の中良く成らないね。

  • アメリカは、行動が早いですね

    <米下院>AIG高額ボーナスに税率90% スピード可決 【ワシントン斉藤信宏】政府管理下で経営再建中の米保険大手AIGが高額ボーナスを支給していた問題で、米下院本会議は19日、支給されたボーナスに90%という異例の高い税率で課税する法案を賛成328対反対93で可決した。上院も同様の法案を準備しており、来週にも採決して上下両院で法案を一本化し、早期成立する公算が大きくなった。ただ、正当な契約に基づいて支給されたボーナスを国が強制的に返還させる形になるため「個人の財産権の侵害に当たる」との批判が出る可能性もある。(毎日新聞) [記事全文] AIGのボーナスって凄い額ですよね。 ア..

  • 闇サイト殺人

    闇サイト殺人判決、1人無期に傍聴の母「落胆しています」 「無慈悲な犯行で戦慄(せんりつ)を禁じ得ない」−−。名古屋市の契約社員、磯谷(いそがい)利恵さん(当時31歳)が2007年8月、帰宅途中に拉致、殺害された闇サイト殺人事件で、名古屋地裁は18日、被告3人のうち2人に死刑、1人に無期懲役を選択した。(読売新聞) [記事全文] 母親の気持ちわかりますね。 3人とも死刑で良いのにね。 無期懲役は、いつか出てこれますもんね。 死刑とは大違いです。

  • ひこにゃんの応援不可

    ひこにゃんの応援不可 センバツ甲子園大会 滋賀県彦根市の人気キャラ、ひこにゃんがセンバツに出場する地元の彦根東高校を応援できず悲しんでいる。甲子園では着ぐるみ応援が御法度のためだ。(産経新聞) [記事全文] 厳しいですね。 時代に合わして変わっていく事も あってもいいんじゃないの?

  • ガンダム出動

    <機動戦士ガンダム>18メートルの“光る”等身大像を製作 放送30周年記念で 人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念してバンダイは11日、高さ18メートルの等身大ガンダム像を製作すると発表した。7月上旬に東京・お台場の「潮風公園」(東京都品川区)で2カ月限定で無料公開される予定。(毎日新聞) [記事全文] ガンダムも放送30周年になるんだ。 今だ凄い人気だもんね、 見にいきたいな〜〜!

  • <小沢代表>「辞めるべきだ」

    <小沢代表>「辞めるべきだ」57% 民主、支持率も下落 毎日新聞は6、7両日、電話による全国世論調査を実施した。民主党の小沢一郎代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件を受け、小沢氏が代表を辞めるべきかどうかを聞いたところ、「辞めるべきだ」が57%で、「辞める必要はない」の33%を上回った。事件に関する小沢氏の説明に対しては、「納得できる」12%、「納得できない」79%。このほか、政党支持率で民主党が2月の前回調査比7ポイント減の22%で、2ポイント増の自民党と同率になるなど、民主党に厳しい数字が並ぶ結果となった。(毎日新聞) [記事全文] 政治家が作った法律のザルの抜け..

  • 懲りない国、戦争の好きな国イスラエル

    イラン攻撃、「真剣検討」=核保有阻止でイスラエル イスラエルの英字紙エルサレム・ポスト(電子版)は5日、イランによる核兵器保有阻止のため、イスラエルが対イラン軍事行動を「真剣に検討している」と報じた。(時事通信) [記事全文] この国の行動やこの国に対するアメリカの行動を見てると 許せなく思います。 もう、戦争はやめようよ! 核を持ってる国が偉そうに不条理な事するから イランとかも核を持ちたくなるんでしょ。 核を持たせたくないなら己たちも核を捨てれよ!

  • 自殺は、やめましょうよ!

    自殺者、1月は2645人…いのち守る動き広がる 警察庁は5日、1月に全国で自殺した人は2645人だったと発表した。 経済環境の悪化で自殺者数が増える恐れがあることから、これまで年1回発表していた自殺者数を初めて月別の数を公表した。(読売新聞) [記事全文] 最近は、辛い事の多い世の中ですが、 自殺は、やめましょうよ! こんな時に政治家がしっかりして欲しいんですがね。

  • チベット支援で許可取り消し

    「オアシス」の中国公演中止=チベット支援で許可取り消し 英人気ロックバンド「オアシス」は2日声明を発表し、4月に予定していた中国公演が中止になったことを明らかにした。同国政府が許可を取り消したためという。英紙タイムズ(電子版)などが伝えた。(時事通信) [記事全文] 中国と言う国は、変わってないよね。 経済的に発展してもこんなんじゃダメだよね。 チベットの話もニュースに成らないけど今どうなってるんでしょうかね。 隠ぺいする国ですからね。

  • 手を合わせるワンちゃん

    合格願い合掌 禅ドッグ「コナン」 “合掌犬”として海外でも「ゼン(禅)・ドッグ」と紹介された那覇市首里山川町の慈眼院(じげんいん)(通称・首里観音堂)の飼い犬コナン君が受験生の合格を願う祈願式が28日午前、同院で開かれた。コナン君の合掌姿を一目見ようと多くのファンや参拝客が訪れ、受験生の合格を祈願した。(琉球新報) [記事全文] 愛くるしいワンちゃんですね。 コナン君の合格祈願の記念品も貰えるんですね。

  • 入れ墨の制作風景を公開

    公開するんだったら もっと凄い入れ墨を見せてくれたら良いのにね。 写真を見る限り、少し迫力に欠ける気がしますね。

  • ごっくんしていない元大臣

    <中川元財務相>チャーター機4100万円 直後に民間便 「もうろう会見」で引責辞任した中川昭一前財務・金融担当相が先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)出席のためローマに出張した際、民間のチャーター機を使用し、その料金が4100万円だったことが26日分かった。衆院予算委員会で川内博史氏(民主)の質問に財務省が明らかにした。(毎日新聞) [記事全文] ワインは、ごっくんしていない中川元大臣、 チャーター機の4100万円はごっくんしました! 4100万円も使って恥じかきに行ってたんですね。

  • 「居眠り大臣もうろう会見」

    【2月24日 AFP】モバイルコンテンツ開発・配信のライブウェア(Liveware、本社:東京)は20日、携帯電話用ゲーム「居眠り大臣もうろう会見」の配信を開始した。ローマ(Rome)で開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が閉幕した14日、もうろうとした状態で記者会見に臨み、17日に辞任に追い込まれた中川昭一(Shoichi Nakagawa)前財務・金融相をモデルにしている。 プレイヤーは中川前大臣に似たキャラクターを操作して、記者団の質問に答えると「支持率」が上がる。記者団のすきをみて居眠りをするとエネルギーレベルを上げることができる。 しかし質問を受..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宗右衛門さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宗右衛門さん
ブログタイトル
継続は力なり
フォロー
継続は力なり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用