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sugi
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2008/12/03

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  • Houdiniワークショップ第8弾

    Houdiniワークショップ第8弾

    はやいもので、もう8年目です。 皆様今回もよろしくお願いします!  https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop8.html

  • MaterialXでbumpの正しい設定方法

    MaterialXでbumpの正しい設定方法

    まだHoudiniアペレンティスの方のアドベントカレンダー↓に空きがあったので12日目に 入ってみました。 https://qiita.com/advent-calendar/2023/happrentice Material Xでグレースケールの画像を使い正しくバンプを設定する...

  • サブフレーム無し! カーブモーションブラーをかける

    サブフレーム無し! カーブモーションブラーをかける

    この記事はHoudiniアペレンティスアドベントカレンダー↓ 14日目の記事です。  https://qiita.com/advent-calendar/2023/happrentice パーティクル(だけではなく何でもいけます。)にカーブモーションブラーをかける方法を紹介します...

  • 交差してても大丈夫! Curveでパーティクルをコントロール

    交差してても大丈夫! Curveでパーティクルをコントロール

    こちらはHoudiniアドベントカレンダー2023↓ 6日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2023/houdini 左がデフォルトのCurve Force 、右がこの記事で紹介する方法です。 デフォルトのCurve Forceも...

  • Houdiniワークショップ第7弾

    Houdiniワークショップ第7弾

    Houdiniワークショップ第7弾のページオープンしました。 https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop7.html 2023年3月25日から開催です。よろしくお願いいたします!!

  • ダイナミックオプティマイズサブディビジョン(長っ)

    ダイナミックオプティマイズサブディビジョン(長っ)

    こちらはHoudiniアドベントカレンダー2022↓ 6日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2022/houdini 別ジオメトリからの距離に応じてサブディビジョンの細かさをコントロールする仕組みです。 以前ツイートしたこちらの解...

  • Houdiniアドバイザー

    Houdiniアドバイザー

    ありがたい事に 日本のとある会社さんとHoudiniアドバイザーの契約を結びました。 期間契約でセットアップを提供したり、Houdiniの質問への回答だったり、パイプラインの構築のアドバイスをするというもの。 基本的にサブスクリプション方式で毎月固定の金額ではあるが、何も相談事が...

  • 参加作品

    参加作品

    これまでに参加した作品をまとめてみました。 たまにこうやって振り返るといいですね。定期的にやっていこうかと思います。  

  • Houdiniワークショップ第六弾

    Houdiniワークショップ第六弾

    まだ絶賛準備中ですが、 Houdiniワークショップ第六弾のページをオープンしました。 4月9日から開催です。よろしくお願いいたします。 https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop6.html

  • オブジェクトをブレンドする

    オブジェクトをブレンドする

    この記事は Houdini アドベントカレンダー 20日目の記事です。  ぶっさしのオブジェクトをブレンドした感じに見せる2つのテクニックの紹介です。 ---------------------------------------------------------------...

  • Houdiniワークショップ第5段

    Houdiniワークショップ第5段

    ワークショップ第5段正式に募集開始いたしました。3月13日から開催です。 よろしくおねがいいたします!! https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop5.html (2021年8月追記) ↑こちらのワークショップ終了いたしました。第六弾は20...

  • 使ってはいけないStamp!

    使ってはいけないStamp!

    この記事は Houdiniアドベントカレンダー2020 11日目の記事です。 皆さん、大量なオブジェクトのアニメーションのタイミングをアトリビュートを利用してズラしたい!なんて事はありますでしょうか? はい。自分は良くあります。 実は、様々なチュートリアルでStampとTi...

  • 007 トレイラー 公開

    007 トレイラー 公開

    007のトレイラー公開されてました! いつか関わりたいと思ってた作品なので参加できて凄く嬉しい。 公開はコロナの関係で未定。。 スクリーンで観れますように。

  • Houdiniが使われている良作第2段

    Houdiniが使われている良作第2段

    今年もHoudiniが使われている良作を集めてみました。 去年のものはこちら→ http://sugi-iggy.blogspot.com/2019/01/houdini_30.html いつもながらハリウッド大作では必然的に使わているので、あまり知られていなさそうなものを...

  • Houdiniワークショップ第4段

    Houdiniワークショップ第4段

    多くの方から、今年はいつ始まるのですか?とお問い合わせを頂きありがとうございます。 そしてすみません、まだ準備中で2月中旬あたりから始められたらと思っています。 今まさに新たな作例の追加や案内のページを作成中で(近日中に右上に Workshop4 が現れます。)しばしお待...

  • パリピHoudiniロゴアニメーションとPDGでムービー出力

    パリピHoudiniロゴアニメーションとPDGでムービー出力

    この記事はHoudiniアドベントカレンダー2019 3日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2019/houdini まずは完成絵です。 この絵を見せた人から「パーティーピーポーみたいだね」と有難い感想を頂いたので パリ...

  • note始めました。

    note始めました。

    実験的ですが、Blogと何かが変わるのかと暫く続けてみようと思います。 2つnoteを書いてます。 Linux vs Windows10パフォーマンス対決その1 https://note.mu/sugiggy/n/n2528d8526ea7 Linux初心...

  • Houdiniが使われている良作

    Houdiniが使われている良作

    これもワークショップの最初で紹介してきましたが、別の事に時間を使いたいのでまとめてみました。 ハリウッドの大作はほとんどの作品で使われているので、 なるべくあまり知られて無さそうなものを集めてみました。 BEAR from SHED on Vimeo . ゲー...

  • Houdiniのメリット・デメリット

    Houdiniのメリット・デメリット

    毎年ワークショップ1週目に力説しているところなんですが、他のことに時間を使いたいのでまとめてみました。 2023年3月アップデート。 メリット ・ソフトウェア設計・UIの一貫性 何を作るにしても似た方法で行えます。スキルの応用が容易で、新機能への対応も素早く...

  • Houdiniワークショップ 第3段開催

    Houdiniワークショップ 第3段開催

    ようやく第3段のページがまとまりました。 今回はより実践的な内容になっています。よろしくお願いいたします!! こちらから何も連絡が来ていない方、詳細お手続きのフォームが届いていない方は メールアドレスの打ち間違いもしくはこちらの手違いの可能性がございます。 このページ右の...

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