はやいもので、もう8年目です。 皆様今回もよろしくお願いします! https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop8.html
はやいもので、もう8年目です。 皆様今回もよろしくお願いします! https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop8.html
まだHoudiniアペレンティスの方のアドベントカレンダー↓に空きがあったので12日目に 入ってみました。 https://qiita.com/advent-calendar/2023/happrentice Material Xでグレースケールの画像を使い正しくバンプを設定する...
この記事はHoudiniアペレンティスアドベントカレンダー↓ 14日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2023/happrentice パーティクル(だけではなく何でもいけます。)にカーブモーションブラーをかける方法を紹介します...
こちらはHoudiniアドベントカレンダー2023↓ 6日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2023/houdini 左がデフォルトのCurve Force 、右がこの記事で紹介する方法です。 デフォルトのCurve Forceも...
Houdiniワークショップ第7弾のページオープンしました。 https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop7.html 2023年3月25日から開催です。よろしくお願いいたします!!
こちらはHoudiniアドベントカレンダー2022↓ 6日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2022/houdini 別ジオメトリからの距離に応じてサブディビジョンの細かさをコントロールする仕組みです。 以前ツイートしたこちらの解...
ありがたい事に 日本のとある会社さんとHoudiniアドバイザーの契約を結びました。 期間契約でセットアップを提供したり、Houdiniの質問への回答だったり、パイプラインの構築のアドバイスをするというもの。 基本的にサブスクリプション方式で毎月固定の金額ではあるが、何も相談事が...
これまでに参加した作品をまとめてみました。 たまにこうやって振り返るといいですね。定期的にやっていこうかと思います。
まだ絶賛準備中ですが、 Houdiniワークショップ第六弾のページをオープンしました。 4月9日から開催です。よろしくお願いいたします。 https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop6.html
この記事は Houdini アドベントカレンダー 20日目の記事です。 ぶっさしのオブジェクトをブレンドした感じに見せる2つのテクニックの紹介です。 ---------------------------------------------------------------...
ワークショップ第5段正式に募集開始いたしました。3月13日から開催です。 よろしくおねがいいたします!! https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop5.html (2021年8月追記) ↑こちらのワークショップ終了いたしました。第六弾は20...
この記事は Houdiniアドベントカレンダー2020 11日目の記事です。 皆さん、大量なオブジェクトのアニメーションのタイミングをアトリビュートを利用してズラしたい!なんて事はありますでしょうか? はい。自分は良くあります。 実は、様々なチュートリアルでStampとTi...
007のトレイラー公開されてました! いつか関わりたいと思ってた作品なので参加できて凄く嬉しい。 公開はコロナの関係で未定。。 スクリーンで観れますように。
今年もHoudiniが使われている良作を集めてみました。 去年のものはこちら→ http://sugi-iggy.blogspot.com/2019/01/houdini_30.html いつもながらハリウッド大作では必然的に使わているので、あまり知られていなさそうなものを...
多くの方から、今年はいつ始まるのですか?とお問い合わせを頂きありがとうございます。 そしてすみません、まだ準備中で2月中旬あたりから始められたらと思っています。 今まさに新たな作例の追加や案内のページを作成中で(近日中に右上に Workshop4 が現れます。)しばしお待...
この記事はHoudiniアドベントカレンダー2019 3日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2019/houdini まずは完成絵です。 この絵を見せた人から「パーティーピーポーみたいだね」と有難い感想を頂いたので パリ...
実験的ですが、Blogと何かが変わるのかと暫く続けてみようと思います。 2つnoteを書いてます。 Linux vs Windows10パフォーマンス対決その1 https://note.mu/sugiggy/n/n2528d8526ea7 Linux初心...
これもワークショップの最初で紹介してきましたが、別の事に時間を使いたいのでまとめてみました。 ハリウッドの大作はほとんどの作品で使われているので、 なるべくあまり知られて無さそうなものを集めてみました。 BEAR from SHED on Vimeo . ゲー...
毎年ワークショップ1週目に力説しているところなんですが、他のことに時間を使いたいのでまとめてみました。 2023年3月アップデート。 メリット ・ソフトウェア設計・UIの一貫性 何を作るにしても似た方法で行えます。スキルの応用が容易で、新機能への対応も素早く...
ようやく第3段のページがまとまりました。 今回はより実践的な内容になっています。よろしくお願いいたします!! こちらから何も連絡が来ていない方、詳細お手続きのフォームが届いていない方は メールアドレスの打ち間違いもしくはこちらの手違いの可能性がございます。 このページ右の...
Houdiniワークショップ第7弾のページオープンしました。 https://sugi-iggy.blogspot.com/p/workshop7.html 2023年3月25日から開催です。よろしくお願いいたします!!
こちらはHoudiniアドベントカレンダー2022↓ 6日目の記事です。 https://qiita.com/advent-calendar/2022/houdini 別ジオメトリからの距離に応じてサブディビジョンの細かさをコントロールする仕組みです。 以前ツイートしたこちらの解...