chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
缶コーヒー飲みまくり日記 http://baibaikin.seesaa.net/

通勤時間一時間。酸いも甘いも噛み分けたちょい悪オヤジの缶コーヒー談義

缶コーヒー全メーカー制覇目指して飲みまくります。

ばいきんクン
フォロー
住所
香南市
出身
高知県
ブログ村参加

2008/12/02

arrow_drop_down
  • ネスカフェ エスプレッソ

    今日は ネスカフェ エスプレッソ の飲みまくり日記です 情熱の国イタリアを前面に押し出した真っ赤なイメージです。イタリアの地図がプリントされています アピールポイント行きましょう。図で説明されていました。エスプレッソ抽出、100%純水使用、1時間以内抽出の3点! イタリアンロースト豆使用、おいしいとこだけ贅沢搾りも謳われてます おもわずガッツの出る缶コーヒーが期待出来ますね。行きます これは・・・ イタリアンローストの深い味わいも残しながら苦味が極力抑えられていますね。甘くなくコク深く、口当たりもGOOD。後味はそのままスッキリです これならどんな時に..

  • ルーツ Pan

    今日は ルーツ Pan の飲みまくり日記です こんがりトーストが焼けているイメージ。コンセプトも「パンのためのこんがりコーヒー」意味が分かりませんがその通りでしょうか アピールポイント行きます。パンとの相性を考えたコーヒーです □こんがり香ばしく焼き上げたコーヒー □甘さ控えめ、まるやかミルク ふむーこれはまた、新しいジャンルと呼べるコーヒー JTの挑戦のようですね よーしその気持ち確かに受け取った、いざ! これは・・・ なんていうかパンと一緒じゃないと飲む意味がないのでしょうか。これだけ飲めばただの薄いココナツミルクみたいな感じ。中途半端すぎるこのま..

  • W-COFFEE ブレンド

    今日は W−COFFEE ブレンド の飲みまくり日記です ブルーカラー一色でBLENDの白文字。下半分にはコーヒーにミルクが入れられ渦を巻いています。コロンビアブレンドです アピールポイントを見ましょう。「美味しさ」と「高ポリフェノール」を兼ね備えた缶コーヒー「W」 「Wブレンドの特徴」コロンビアEX(エクセルソ)を主体に使用した、深い香りと豊かなコクのあるブレンドです ふむふむ、コーヒーポリフェノール50mg配合で美味しさを追求 ダブルブロック製法も美味しさの脇役です さてさて行きますよ これは・・・ うーん、これはコロンビア豆のやさしい香りが漂いますね。..

  • ワンダ ザ・ブラック

    今日は ワンダ ザ・ブラック の飲みまくり日記です ブラックメインのカラーですが上下部にアルミ削りだしのようなグレーカラーが目を引きます 大きくカットした缶のダイヤカットがキラキラと光ります アピールポイントを見ましょう。長いです(笑) 100%ドリップコーヒー(無希釈)を実現したワンダ史上初のブラック缶コーヒー。ド記事の新製法「完全ストレート抽出(特許出願中)」でじっくり丁寧にドリップした、広がる香り、リアルなコーヒー感、クリアなのどごし。ブラックの”進むうまさ”を実感してください。 ふむー。ブラックコーヒーの知らずに進化している、エヴォルーション!失礼しました私は..

  • アロマックス ブラック

    今日は ポッカ アロマックス ブラック の飲みまくり日記です 何か気品漂うブラック基調のボトル缶。下半分はポットからカップにブラックコーヒーが注がれている写真があります アピールポイントは何でしょうか? 特になし。くつろぎの香り・・・それだけのようです 気を取り直して行ってみます これは・・・ さすが香りはいいですね。思わずうっとりするくらい酔いしれます。もちろんサラッとした飲み心地と苦味が、適度にコクを引きたててくれています。これで香料不使用とはポッカさんやりますね アロマックスの名の通り、これはとても芳香とも言えるようなコーヒーの挽きたてのような気分に..

  • 贅沢カフェオレ

    今日は W−COFFEE 贅沢カフェオレ の飲みまくり日記です 全体がまるで生クリーム。イエローがかったオフホワイトにカフェオレの文字。下半分にはカップに入ったカフェオレの写真があります アピールポイントを見てみます。いつものW−COFFEEの説明文とこのWカフェオレ専用説明を発見!コーヒーとミルクの美味しさを高めた乳飲料規格の贅沢なカフェオレです コーヒーポリフェノールも50mg含有でダブルブロック製法で武装してます 行きますよ、タブを開けます これは・・・ 甘い香りが確かに平均以上、豊かなボディにミルクが口いっぱいに広がってきます。そのくせすっきりした飲み心..

  • ネスカフェ 匠 カフェオレ

    今日は ネスカフェ 匠 カフェオレ の飲みまくり日記です ベージュとブラウンの合成パターン模様で温かみのあるイメージ。下にはあの牛乳の王冠の写真がまろやかさもイメージです アピールポイントをチェックです。北海道産生クリーム使用と一時間以内抽出の2点 自信があるのかないのか、書かなくてもこれしかないでしょうの意味があるのか? さっそく行きますよ これは・・・ カフェオレ特有の甘い香り牛乳の匂いです。これはコーヒーとのバランスもよくてコクも平均的にあり、かすかな苦みが味に深みを与えています。後味は、やはりミルクがまとわりつく感じがありますが、これぞカフェオレだか..

  • ジェット カフェ

    今日は ワンダ ジェットカフェ の飲みまくり日記です ブラックブルーのカラー。まるで深海を思わせるようなイメージに「JET CAFE」の英字の後ろから光が放たれている、これも深海から海面をみた感じでしょうか アピールポイントはどうでしょう。ジェットが香る。味わい深く。エスプレッソ抽出機を採用し、高速抽出の力で豆の芯から香り・味わいを瞬時に引き出した「ワンダ ジェットカフェ」。深く香り立つ、微糖エスプレッソコーヒーです 高速エスプレッソだから「ジェットカフェ」なんですね。早くするとなんかあるのでしょうか? 疑問を覚えつつ行ってみましょう これは・・・ おー、こ..

  • 香るコーヒー&ミルク

    今日は ブレンディ 香るコーヒー&ミルク の飲みまくり日記です これはボトル缶。オフホワイトのボディにダークブラウンのゴシック体で商品名など、すべてが書かれています アピールポイントは何ですか?まず体脂肪が気になる方に、です。本品は、脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しているので、体脂肪が気になる方に適しています さらに、厚生労働省許可。保健機能食品(特定保健用食品)ですです つまり健康志向に極度に振った、健康食品コーヒーという新たな製品というわけですね 飲む前からマズそうです。でも飲まないと分からないし いきますよー、期待はしません これは..

  • 神戸居留地 キリマンジャロブレンド

    今日は 神戸居留地 キリマンジャロブレンド の飲みまくり日記です ダークグリーンの缶に絵葉書のように、キリマンジャロブレンドの英字とキリマンジャロマウンテンのイラストが描かれています キリマンジャロとグアテマラのコーヒー豆の証、赤いワンポイントももちろんあります アピールポイントに行きましょう。甘い香りと濃厚なコクが特徴のキリマンジャロと、きりりとした酸味のあるグアテマラをバランスよくブレンド。酸味とコクが作り出す厚みのある味わいに仕上げました はいはい、いいですねー。神戸居留地の3つの特徴もいきています さあ行きますよ。さーさー! これは・・・ さすがキ..

  • ダイドー ブレンドコーヒー

    今日は ダイドーブレンドコーヒー の飲みまくり日記です 昔からおなじみのあのコーヒー。麻布のイメージが全体を覆いコーヒーのタグが印象的 アピールポイントはどうでしょう。ダイドーブレンドコーヒーは当社独自の製法で、良質の浅煎り豆の「香り」と「コク」をいかした本物志向の缶コーヒーです なるほどー、そうだったのか。改めて感心です。いきますよ これは・・・ 飲みなれたこの味。さー初めて飲んだのはいつだったのか?コク、香りの原点で雑味はほとんどなく、コクも甘みも十分でさらっとした飲み心地です 新しい缶コーヒーが続々出てくる中、健闘を続けるダード−ブレンドコーヒー。たまには..

  • サーフ プレミアムブレンドSP

    今日は サーフ プレミアムブレンドSP の飲みまくり日記です 全体にゴールドカラー、プレミアムの文字がアピールされており、点画で南米が描かれています アピールポイントを見ましょう。ブラジルのやわらかな苦みと、コロンビアのコクとソフトな酸味が、ほどよく調和したブレンドコーヒー なるほど、良いとこ取りのブレンドコーヒー。南米産にこだわりあり さっそく行きます これは・・・ ふむふむ、確かにバランスのよいコーヒーです。苦味も甘さも調和がとれています。口当たりもさらっと後味も後を引きません。香りは平均的のレベル、コクについては謳うほどではないように思うのですが・・・..

  • ルーツ デミタスエスプレッソ

    今日は ルーツ デミタスエスプレッソ の飲みまくり日記です 上から下に段々とコーヒーカラーが濃く、上にはコーヒー豆のイラストもあって落ち着いたデザイン アピールポイントを見ましょう。深煎りでひきたつ、コクとあじわい。深煎りした豆からエスプレッソ抽出した、贅沢なコクと深いあじわいをお楽しみください ふむふむ、これは期待できそう。大人にしか分からない大人のコーヒーです じゃーいきますよ これは・・・ ほー香りがいい。深煎りの豆が豊かな香りを演出し、ボディも豊か深い味わいは伊達じゃないです。苦くなり過ぎぬようにミルクがバランスよく味を整えてコク深い味わいが楽しめます。..

  • おいしいダイエット 糖類80%カット

    今日は W−coffee おいしいダイエット 糖類80%カット の飲みまくり日記です シンプルなシルバーカラーにこの缶コーヒーの特徴そのまま書いてあります。”80”の数字が大きくアピールしています。色やイラストでなくて日本人ですから文字で勝負! その他のポイントは? 〜おいしいダイエット糖類80%の特徴〜 1.コーヒー飲料等通常品に比べ糖類80%カット 2.インドネシア産高級アラビカ種コーヒー豆であるマンデリンを主体 にブレンド 3.100g当たり18kcalと低カロリー ふむー、ウマい豆に低カロリーでまたまた勝負ー! さておふざけは止めていきます これ..

  • BOSS ショートブレイク

    今日は BOSS ブレイク の飲みまくり日記です ダークブルーのマジョーラカラーにマッドな手触り、ボスがミッドナイトに街角でタバコを吸いながら手に缶コーヒーを持っている。コーヒーの香りが漂ってくるようです アピールポイント:じっくり焙煎した厳選豆の香ばしい苦みに、ミルクのまろやかさを加えました。深煎りの香り漂う大人の味わいが、あなたのブレイクタイムを豊かにします イラスト的にも男の大人の匂いがプンプン。まるでゴルゴ13。ロマンが漂います 大人を感じましょう、行きます これは・・・ まず香ばしさのコーヒーの匂いが鼻をくすぐります。かなりの苦味を期待していましたが、..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ばいきんクンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ばいきんクンさん
ブログタイトル
缶コーヒー飲みまくり日記
フォロー
缶コーヒー飲みまくり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用