chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nacchy
フォロー
住所
博多区
出身
糸島市
ブログ村参加

2008/12/01

arrow_drop_down
  • 祝!ふわちゃん9歳

    投稿が遅れましたが9月4日でふわふわはめでたく9歳になりました今年は2月にふわふわの肛門の中にポリープができどんどん大きくなって一次はどうしたものかと心配しましたが古巣のバーツ動物病院で無事手術していただき元気になりました。術後は一次的に牧草を食べなくなるなど年齢を感じさせられました結局モアのように柔らかな牧草しか食べなくなりましたが。。。食べれるのあるだけでもいいといいうことでよろしくお願いいたしますhttps://rabbit.blogmura.com/rex?p_cid=10155869祝!ふわちゃん9歳

  • ふわふわ 8回目の誕生日

    今日はふわふわの8回目の誕生日です✨昨年モアが亡くなるまで私がモアの介護に専念できたのはこの子が元気で居てくれたおかげに他なりません😢本当にありがとうね。これから貴女が虹の橋へ行くまで私にできる限りのお世話をしていきます。歳をとり益々自己主張が強くなって来たけど我慢しないでなんでも伝えてね。日々くみとりモアちゃんの歳を目指して生きていこうね✨#happybirthday#愛兎誕生日ふわふわ8回目の誕生日

  • モア 月へ。。(´;ω;`)

    大事に大事に育ててきたモア。先代の茶っ吉がなくなりショックで落ち込んでいた時にカワイイ天使に出会いました。昨年の2月に大腿骨骨折。。そのせいで右前足に負担がかかっていました。9月には眼振からの斜頸が。。。すぐに病院へ行きましたが。。何度かけいれん発作が。この時はもうだめかと思いましたが何とか持ちこたえてくれました骨折も重なり倒れやすくご飯も食べないので昼間はキャリーで両脇を保護。仕事から帰宅後は私の寝床へ連れていき、発作に対応できるように就寝を共にしました。それからは毎日仕事以外ではずっと一緒。まだまだ一緒に入れると思っていました。。なんか少しづつ自分で食べれなくなってきている。そしてとうとう先週末私の長年に渡ってずっと施してきた強制給餌をモグモグしてくれなくなりました。そして昨日これだけは食べてくれてたパセリ...モア月へ。。(´;ω;`)

  • モア12歳になりました(*'ω'*)

    今年2月に左足大腿骨骨折。。。。。それから半分くらいはしばらく何とか自力で食べてくれていましたが二週間前から強制給餌も嫌がりほんの小さなシリンジでたった5グラムを1時間かけて食べさせています月曜日は夕方ご飯の時から発作が起き何秒かおきにとても苦しそうでごはんどころではなくなり私のよこで寝かせ一晩中さすっていました3時ごろかな発作が少しになり落ち着きましたが眼振もありいてもたってもいられないので病院へ朝一で駆け込みました。エンセの疑いもあり薬と血液検査。血液に異常はなくやはり脳に目からかの黴菌が入り悪さをしているようです。眼振も落ち着きますように。。。何とか12歳を迎えれてほっとしましたがまだ油断できません。頑張ってお世話しますhttp://rabbit.blogmura.com/rex/img/rex125_4...モア12歳になりました(*'ω'*)

  • モア 復活。。。長かった(T_T)

    先月の20日からきっかけは耳掃除の失敗でそれから食べなくなり毎日病院通いと三度の強制給餌。。。それでもなかなか自力で食べてくれなく年末も正月も、、、先月後半には血液の値はもどってきているのに。。。今月に入り2月1日あたりからほぼ完食今では食べるスピードも早くなりました下の右の写真は「いかないで」と私の足にしがみついてます(笑)あきらめずに頑張ってよかったモアちゃんありがとうねにほんブログ村モア復活。。。長かった(T_T)

  • 福岡ラパンクラブ主催第30回うさぎコンテスト

    昨日からの雨…心配でしたが見学してきました。ほんとは参加するつもりでしたがふわちゃんの毛の処理自信をなくし…断念しました。17か18うささんの参加でにぎやかでした。獣医の先生による健康診断、かいぬしとのコミュニケーション飼い主の知識、割りばしカミカミ競争😆中でも、11歳ですでに4.5㎏のフレンチロップ三郎くんには体も懐の深さも圧巻でした。見てると参加しなくなりますよ😬いつもありがとうございます🙇にほんブログ村福岡ラパンクラブ主催第30回うさぎコンテスト

  • ふわちゃん。。。もうふさふさ(@_@;)

    夏の間こまめにカットしていたふわちゃん。。もう涼しくなるかと思って切らずにいたらこの通りもうトップコートの下にアンダーコートびっしりですでにご自身でカミカミ毛玉が。。。後日ハロウィンの仮装をしたらまたカットしますいつもありがとうございますにほんブログ村ふわちゃん。。。もうふさふさ(@_@;)

  • 祝 モア 8歳 !(^^)!

    今年の2月・3月に我が家の長老クロスケ11歳9か月とんすけ11歳5か月で続けて旅立ってからまだ心の隙間は。。。。思えば8年前に先代茶っ吉を私の不手際で亡くして以来ずっと自責の念に苦しみましたそれから3か月ほどしてモアに出会いモアの成長の記録としてこのブログを設立しました。モアに出会ってからミニレッキスの良さがしみじみとおっとり温厚な性格が癒されます今まで一緒にいてくれてありがとうこれからもクロスケとんすけ以上に長生きを目指して顔晴ろうね皆様いつも来訪ありがとうございますにほんブログ村祝モア8歳!(^^)!

  • サマーカット カット カット。。。。。

    ずいぶんと暑くなりました。ふわちゃんの毛、切っても切ってもすぐ伸びるわ抜けるわでひたすら顔晴ります訪問ありがとうございますにほんブログ村サマーカットカットカット。。。。。

  • 強制給餌拒否。。。(T_T)

    先月の最終週くらいからモアとふわちゃんの食べが悪く早めに手を打って病院へ行きましたが。。。モアは余裕で点滴と強制給餌を。ふわちゃんはというと口をみようと先生が口を触ると大きくのけぞり危険なためまったく見れませんなので強制給餌も私が抱っこして先生が口へいれても飲み込まず3日通って二回目通院のふわちゃんにはストレスだったのだろうと昨日は病院いかず。。。何とか機嫌を取りお薬とラキサトーンは口に入れ、最初野菜は食べてくれ数時間後ペレットも何とかでもウンチの出が悪いので今日また病院へ行きます最近三回に分けてふわちゃん短くカットしました。車の後部にお外に行く際につけてる磁器のモアちゃんとふわちゃん嫌なことをしても”顔晴ったね~おりこうさんね”といってなでなでを執拗にして逃げ回らないようにはできましたが。。。。これから少しで...強制給餌拒否。。。(T_T)

  • 素敵な贈り物

    もう、かれこれ7.8年間お付き合い…というかずっと気にかけてくださって助けて下さったうさ友さんのもとへ(姫路)なんと急遽出向こうと行動を起こし、土曜日日帰りで姫路へ行って来ました。優しい旦那様と二人で駅まで来てくださいました。お昼を食べて、ココロのおうちへ連れていってくださいました。めぐみさんとも、一年以上ぶり。何もかも嬉しくて興奮してて、クロスケのお礼も言うのも忘れ(すみません)時の経つのもあっという間…素敵な贈り物が。なんと素敵な絵を❗うさ友さんを通して、クロスケととんすけが会いにきてくれたみたいでめちゃくちゃ感動しました😭素敵なお花も彼女のお手製です😱本当にありがとう:+.゜(*´□`*)゜.+:姫路城はまだ桜が綺麗でした🌸旦那様も一日ありがとうございました...素敵な贈り物

  • とんすけ、帰ってきました。想い出をありがとう

    21日昼ごろ火葬を終えて帰ってきました。ずっと食欲落ちずに顔晴っていたとんすけ。いまだにいないことが信じられませんさみしいので写真を引っ張り出して飾ることにしました。先代茶っ吉が逝ってからやっと甘えれるようになったとたん、また家族が増えて。。ごめんね三男としてしっかり私を健康の二文字で支えてくれてありがとうクロスケのゲージも紫陽花がきれいです写真も飾っています。訪問ありがとうございますにほんブログ村とんすけ、帰ってきました。想い出をありがとう

  • とんすけ……逝ってしまいました……

    とんすけはずっと病気知らずの優等生でした。9歳まで医者要らずで健康なため、他の子より、てをかけてません(ToT)9歳後半から眼賑と膿瘍、少し前にこうがん腫瘍で痛みと戦ってきました。17日会社帰りに病院にかけこみましたが、既に手遅れでした。数日前まであんなに元気だったのに。膿瘍が顔面の筋肉を冒していて、ての打ちようがありませんでした。椎間板ヘルニア。足腰が変と思っていたら(ToT)昨日の夜二時間くらいかけてライフケアを食べてくれて、足をバタバタさせて『もっとちょうだい』って言ってたのに。今朝相方を職場へ送って帰って来た直後8時17分悲しげな叫び声をあげて旅立ちました。待っててくれたんだね。昼頃火葬に行きます。にほんブログ村とんすけ……逝ってしまいました……

  • 「 覚悟してください。。」

    最近ご飯を残しだしうまく食べれてない様子だったとんすけ。昨日は口を動かしても食べれてないし足腰が急に悪くなったため病院へ行きました。レントゲンを撮ってもらうと「椎間板ヘルニアですね」口は「膿が筋肉にまわっていて口が開かず食べれない状態です」「肺血症になる可能性が高いのでお迎えを覚悟していてください」・・・と。そういえば最近足ダンしないのは睾丸に腫瘍ができてるからかと思っていました。とんちゃん!まだクロちゃん逝って1か月だよ!まだまだママのことろにいてよ!昨日より今朝のほうが前足がつらそうでかわいそうで(T_T)いっぱいいっぱいがんばったから。。。。がんばらなくていいよ。。。※写真はまだマシな時のです。今はまともに移せないです(泣)にほんブログ村「覚悟してください。。」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nacchyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nacchyさん
ブログタイトル
うーとのドタバタ日記
フォロー
うーとのドタバタ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用