chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 見学まで

    結局のところ、見学は二カ所行きました。 自分の家、地元、親戚の住むところ、 そして、ハウスウエディングがいいなぁ、 って考えたら、選択肢はあまり無い。 そのなかで、ゼクシィなんかを見て、 写真のイメージから ん〜白っぽすぎる… 高すぎ… ちょっとカジュアル過ぎ…?など考えて、 いくつかにしぼっていきました。 周辺に同じようなハウスウエディングの式場がいくつかある地域。 ホームページをたくさん見て、資料請求をし。 後は実際に見に行かねば!! ということで、相方に この中からどこ行きたいか選んでおくれ! とパンフレットを渡してみた。 ちなみに、2..

  • 式場を決めるまで

    よりどりみどりで迷うところですが。 *庭があるところ *パイプオルガン *ステンドグラス *ゲストハウスorレストラン *教会は白っぽいところではなく、 暖かみのある木の感じや石造り *高すぎず、低すぎない天井 *披露宴会場は横使用ができる *場所自体が写真を撮りたいと思えるようなところ *祖母が来やすい *料理!!! *自然光が入る などなど、まだまだ漠然とでしたが、 友人の式などに出席した時のことを思い出し、 自分はどういうのが好きかなぁ を考えていました。 ゼクシィも買ってみて、 でも予算のこととか、まだまだわからないうちは こんなにかか..

  • 今日から!

    昨日、11/22に式場に申し込みをしてきました。 来年7月に挙式予定 今日から思いついたこと、決めたこと、 やらなきゃいけないことなんかをちょいちょいつけていくつもり! …いかなくちゃ〜 なにかと後回しがちな日々を戒め、 楽しく準備していきたいと思います。 一回しかないことだから、 なかなか人と同じってワケにもいかず、 何かとわからないことだらけ、 でも、みんなそうだよね〜 ってことで、同じく手探りで進んでる人の いつか何かの参考になれますように。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、m:tさんをフォローしませんか?

ハンドル名
m:tさん
ブログタイトル
挙式までの備忘録
フォロー
挙式までの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用