chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
安良里ダイビングセンタースタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/arari-dc

西伊豆黄金崎公園や安良里のボート潜る際のサービスのスタッフの海況や旬な情報を提供

西伊豆安良里ダイビングセンターのスタッフブログです。 毎朝写真入りで、黄金崎公園や安良里のボートポイントの海況情報を更新しています。

アラリ
フォロー
住所
西伊豆町
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/11/29

arrow_drop_down
  • ワイドにマクロに目が離せない海だよぉぉ~(^^♪

    水中では亀吉も気持ちよく泳いでいましたぁ(^^♪突然カンパチ集団に追撃される亀吉でした。。今日も日差し強めで、真夏の陽気となった黄金崎ビーチ♬水面近くまで雲が下がっている幻想的な光景が広がりました!!海の恋しくなるシーズンの到来ですね~透明度8~12m☆彡水温19~22℃黄金崎ビーチ最新生物情報イロカエルアンコウ先日見つかったちびっ子イロケロちゃんめちゃくちゃ可愛い♡ですぜひ会いに来てあげてくださいねチンアナゴ&ヒレナガネジリンボウみんな大好きのペアこの組み合わせは被写体にぴったりですチンアナゴもヒレナガネジリンボウもあちこちで確認できるようになってきましたので、可愛い姿をぜひ狙ってみてください!!ホシテンスこちらも人気のホシテンスちびっこも登場するようになってきましたひらひらと漂っていますので、チェック...ワイドにマクロに目が離せない海だよぉぉ~(^^♪

  • 30日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月30日(木)(07:15)今日も気持ちよく青空が広がっている黄金崎公園ビーチ。昨日同様、波打ち際が少々ザワついているものの終日上々のコンディションで潜れそうです。しばらくはこの状態が続きそうですね。安良里ボートも出港OK!今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ降水確率0%最高気温32℃風向き南西波高1.5mm透明度m10m水温19~22℃潮回大潮満潮19:14干潮12:07宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで...30日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • ついに出た!ちびっ子イロケロ♪久しぶりにメガネウオも登場~!!!

    イロカエルアンコウ出ちゃいました~♪イロカエルアンコウの赤ちゃんです♬体長8㎜のちびっ子でこれから人気者になりそうですね。また他にも見つかってきそうな予感~♬あっという間に梅雨が終わったと思ったら疾風怒濤で常夏に!今日も暑かった黄金崎公園ビーチです。とは言え・・・都会に比べると随分と涼しいみたいです。やっぱり夏は海辺ですね♬黄金崎水中生物情報~~~!!!メガネウオ全国3千万のメガネウオファンの皆様!お待たせいたしました!黄金崎公園ビーチにメガネウオが帰ってきました~~~!(笑)ずっと探していたんですぅ・・・何度見てもこのブサカワの表情たまりませんね。これから遭遇率上がるといいですね~~~♬頑張って探しますので興味ある方はリクエストくださ~い!カスザメカスザメとの遭遇率が上がっています!先日までは比較的浅場...ついに出た!ちびっ子イロケロ♪久しぶりにメガネウオも登場~!!!

  • 29日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月29日(火)(07:15)町では連日の猛暑日らしいのですが、昨日、水温17℃との報告が・・・海の中、キンキンに冷えてます(笑)※浅場の水温は22℃今日もちょっと波打ち際がザワついている海況が続いています。潜ってしまえば底揺れもなく快適ですし、エントリーも苦にならない程度の波です。天気もいいし海日和ですね~♪今日も張り切って潜ってきま~す♬※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ降水確率0%最高気温34℃風向き南西波高1.5m→2.0m透明度m10m~15m水温17~22℃潮回大潮満潮18:44干潮11:33宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆...29日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 夏がやってきたよ~(*’▽’)!!一緒に海へ繰り出そう♪

    日差し強く、早々に夏が到来している黄金崎ビーチ浅場も陽射しが入り、とっても気持ち良く潜れていま~す深場の水温がヒンヤリ気持ちの良い状態になりましたので、要チェックです(^^)透明度10~15m水温17~22℃黄金崎ビーチ最新生物情報マダイマダイのだいちゃんも今日はお友達のシマアジちゃんと気持ち良さそうに泳いでました(^^)いつもカメラ目線が可愛すぎる♡カスザメ最近目撃情報が増えてきましたカスザメ個人的には遭遇できると、とってもハッピ~な気分になります他にもサカタザメなど砂地のワイドも激熱ですよ~チンアナゴみんな大好きチンアナゴ少しづつ出が良くなってきました!!ぜひ色んな角度から撮影してあげてくださいこんな写真も撮影できてますよ~チンアナゴとヒレナガネジリンボウこのペア♡可愛すぎますよねぇ~シマウミスズメち...夏がやってきたよ~(*’▽’)!!一緒に海へ繰り出そう♪

  • 28日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月28日(月)(07:10)今日は朝から太陽ギラギラ~✨海況も上々の黄金崎公園ビーチです。波打ち際はちょっとパチャパチャしてますが、潜ってしまえば底揺れも気にならないし、EN/EXも終日問題なくできるでしょう。安良里ボートはちょっと揺れてます。午後遅くなると波が高くなるのでボートは早めがおススメです!ボートもビーチもいい感じ♪今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ降水確率0%最高気温32℃風向き南西波高1.5m透明度8~10m水温22~23℃潮回大潮満潮18:15干潮11:02宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★...28日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 梅雨明け!!夏がきた~~~~~~~~~~!!!!!!!

    梅雨明けをお祝いするかのように真鯛のだいちゃんも嬉しそうにしていました~でも、最近なぜか東側スロープの方にいってしまうことが多いようです。西側スロープの方に来てくれないかな~??本日、梅雨明けしました~今年は約2週間ほどしか、梅雨がなかったようです。過去最短なんです。そして、静岡県の梅雨明けが6月になるのは、なんと約60年ぶり。私の両親が生まれ頃だなあ~水中はひんやりとした気持ちいい潮が入ってきました。透明度は10mほどでしたら、。水温:22~23℃透明度:8~10m黄金崎公園ビーチ生物情報クロホシイシモチとハタンポエントリースロープにはクロホシイシモチとハタンポが混泳しています。足をつくのが申し訳なくなってしまう程たくさん群れているので、ここだけでも楽しめそうですね~カンパチゴロタエリアに20匹ほどが群...梅雨明け!!夏がきた~~~~~~~~~~!!!!!!!

  • 27日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月27日(日)(07:15)夏空が広がり海況も上々~♪透明度も上がってきた黄金崎公園ビーチです。多少波打ち際はザワついていますがボートもビーチも終日楽しくダイビング出来そうです。日焼けと熱中症に気を付けて、今日も張り切って潜りましょう~♪※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ時々曇り降水確率10%最高気温33℃風向き南西波高1.5m透明度8~12m水温22~23℃潮回大潮満潮17:41干潮10:28宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで黄金崎の...27日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 26日 夏がきた~~~~!!久しぶりの青空!!

    このところ、どんよりとした曇り空が続いていましたが、今日は朝から青空が広がりました~風が吹き、陸上は涼しく感じました。昨日の時化で心配していた透明度ですが、回復傾向!10m程は見えていました!この調子でどんどん回復していくといいですね!水温:22~23℃透明度:8~12m黄金崎公園ビーチ生物情報カスザメ普段、日中は砂の中に隠れているカスザメですが、今日は隠れていない!この子の周辺には、カスザメの痕跡がたくさん残っていたので、もしかしたら移動してきたばかりだったのかもしれませんね。ヒレナガネジリンボウ昨日は確認できなかったネジリンボウの仲間たちも今日は様々な場所で確認できました。ホバーリングをしている個体やペアで顔を出しているところもありました~テンクロスジギンポ浅場にはテンクロスジギンポが増えてきました。...26日夏がきた~~~~!!久しぶりの青空!!

  • 26日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月26日(日)(07:15)朝から暑~~~い!こりゃ夏が来ましたね(笑)昨日の謎波もすっかり落ち着き今日はいい天気で海況も上々~♬楽しく潜れそうな黄金崎公園ビーチです!安良里ボートも出港OK!悪くなった透明度も多少は回復しているでしょう。今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ時々曇り降水確率10%最高気温31℃風向き南西波高1.5m透明度4~8m水温22~23℃潮回中潮満潮17:02干潮09:51宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝...26日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • えぇぇぇ!!!!!!アカウミガメがやってきた!!!!!

    早速、昨日、短冊を付けてくださった方々もいらっしゃいました!そして、今日もガイドダイビングにご参加いただいた皆さまや遊びに来て下さった方々はそれぞれに願い事を書いてくださいました~今日は南西の風の影響でザワついた海況になりました。ビーチは東側スロープからのエントリーエキジットとなりましたが、3DIVE楽しむことができました~底揺れの影響で、透明度がダウン…。その代わりにカスザメやサカタザメなど大物に出会えた方が多かったです。水温:22~23℃透明度:4~8m黄金崎公園ビーチ生物情報アカウミガメが黄金崎にやってきた!!!!ガイドダイビングチームの3ダイブ目。写真を撮影したいたお客様のすぐ後ろにいたとのこと。写真はこれ一枚しかないのですが、甲羅の形状や顔つきからアカウミガメだと思われます。写真を見ていた和穂ち...えぇぇぇ!!!!!!アカウミガメがやってきた!!!!!

  • 25日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月25日(土)(07:10)意外に波が残っている今朝の黄金崎公園ビーチ。今週末は波あり状態でのスタートとなりました。今後風は落ち着いてくるので徐々に波も小さくなっていくでしょう。浅場の透明度が悪そうなのでご注意くださいね。ボートは「根崎」になりそうです。※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇り時々晴れ降水確率20→30%最高気温31℃風向き西波高2.5→2m透明度6~12m水温22~23℃潮回中潮満潮16:14干潮09:10宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~...25日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • ヒレナガネジリンボウとチンアナゴのコンビが可愛すぎる~♬

    ヒレナガネジリンボウとチンアナゴむしむしと梅雨らしい天候だった今日の黄金崎公園ビーチ。海は午後からちょびっとザワついてきましたが終日OK~!エントリー&エキジットも苦にならない程度の波しかたちませんでした。明日は南西風の予報ですが本日同様の海況でしょう。ボートは少々揺られますが、ナイトダイビングもイケると思いま~す!それにしても・・・ヒレナガネジリンボウのペアとチンアナゴのコンビは可愛すぎ~♡ずっと見ていられる♬黄金崎水中生物情報~~~!!!カンパチ先日からいついているイワシの群れに加えシラスも入ってきた黄金崎公園ビーチ。こうなると魚食魚たちが元気を出します!今日はカンパチ軍団が登場~!写真には撮れませんでしたがソウダガツオも見かけました~!カスザメ最近遭遇率が上がっているカスザメ。今日は写真を撮ろうと砂...ヒレナガネジリンボウとチンアナゴのコンビが可愛すぎる~♬

  • 24日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月24日(金)(07:10)海況は穏やかだけど梅雨空続きの黄金崎公園ビーチ。でも、今日は時々晴れ間も出る予報・・・太陽の下でダイイングしたいですね~♪風は西寄りですが強くはなく今日も終日のんびり楽しめそうです。梅雨明けまでもうちょっと!今日も張り切って潜ってきま~す♬※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。明日の天気と海況予想天気曇り時々晴れ降水確率20%最高気温29℃風向き西波高1.5→2m透明度6~12m水温22~23℃潮回若潮満潮15:13干潮08:21宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日...24日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 23日 七夕設置完了~☆彡今日もマクロが楽しい1日でした!

    梅雨の晴れ間となった今日の黄金崎。少し蒸し暑く、海の中でクールダウンしたくなります。本日、水中七夕用の竹を設置しました~予定より1日早いですが、明日から短冊を付けることができます~(^^♪願いが叶うと噂の黄金崎の水中七夕!ぜひ、願い事を書いてみてくださいね~水温:22~23℃透明度:6~10m黄金崎公園ビーチ生物情報ガラスハゼ最近は色々なヤギに住み着いているところを目にするようになりました。写真の子は水深16m付近の岩にいます。ここは背景もヤギにすることができるので、写真の出来映えが良く感じますね♪コクテンベンケイハゼ梅雨空の日の方が手前側にきてくれるので、撮影はしやすくなります。最近、気が付いたのですが、このコクテンベンケイハゼがいる岩の奥のほうにヨウジウオらしい生物もいるみたいなんです!今度、写真撮り...23日七夕設置完了~☆彡今日もマクロが楽しい1日でした!

  • 23日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月23日(木)(07:10)梅雨空の下、今日も穏やかな海況の黄金崎公園ビーチです。昨日はちょっとザワついていましたがすっかり落ち着いてくれました♪もちろん安良里ボートも上々のコンディションで~す!浅場の透明度はちょっと落ちましたが、砂地に降りれば10m程度は見えています。ボートの深場では15m!今日も楽しく潜れそうです♬※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇り→晴れ降水確率10%最高気温24℃風向き東波高1.5m透明度6~12m水温22~23℃潮回長潮満潮13:43干潮07:18宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット...23日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 朝からボートでトビエイ&ハンマーカンマー⁉

    昨晩から朝方まで続いた大雨は昼前には上がって気になっていた透明度への影響も思っていたほどではなく深場では10m程と一安心♪水温:22℃~23℃透明度:10~12m安良里ボート生物情報本日ボート1本目「沖の根」でトビエイとハンマーヘッドシャーク出現情報が!急いでタケさんボートダイビングへ!!!1本目大当たりのショップさんの船に乗り合いさせてもらっていざ「沖の根」へ~~~!と、思ったら2本目は「御黄金行きま~す!」が~~~ん!いやいや「御黄金」だって楽しんですよ~♪と言うことでボートポイント「御黄金」情報です。黄金崎公園ビーチのアオウミガメ亀吉はビーチに住み着いていますが、「御黄金」にも住み着いているアオウミガメがいます。名前はまだない。岩陰に隠れているところを見つけて写真を撮ったのですが、その後安全停止中に...朝からボートでトビエイ&ハンマーカンマー⁉

  • 22日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月22日(水)(07:10)引き続き穏やかな海況が続いている黄金崎公園ビーチ。今日は雨の時間帯が多くなりそうですね。こんな日は雨除けスペースの広い黄金崎がとっても快適♪広い休憩施設でのんびり水面休息してくださ~い。今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気雨時々曇り降水確率70→60%最高気温24℃風向き西波高1.5m透明度10~12m水温22~23℃潮回小潮満潮11:39干潮17:49宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分...22日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 21日 雨空だけど、水中は青1色です~

    中性浮力の練習に最適な水中アスレチックをリニューアルしました!講習などでお使いくださいね~シリンダーを背負っていると意外にも難しいかも?!今日は1年で最も昼の時間が長い夏至に当たりますが、残念ながら雨模様。早く梅雨明けないかな~♪水中では、夏を先取りしたかのような水温、透明度の中で楽しむことができています!水温:22℃透明度:10~12m黄金崎公園ビーチ生物情報真鯛のだいちゃんダイバーのことが大好き!エントリースロープまでやってきて、お出迎えをしてくれることもあります。安全停止中のダイバーさんに挨拶をしたり、グループの後ろをストーキングしてみたりと本当に可愛い姿を見せてくれます!アオウミガメいるのか?いないのか??タケさんが行くと高確率で当たるカメキチさん。他のダイバーさんにも心を開いてくれるといいのです...21日雨空だけど、水中は青1色です~

  • 21日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月21日(火)(07:10)今日も梅雨空の黄金崎公園ビーチ。でも、海は絶好調~!!!波は穏やかだし透明度は20m!水温23℃で生物豊富♪もういう事なしのコンディションでのんびりダイビング出来そうです。今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。明日の天気と海況予想天気曇り時々雨降水確率10→70%最高気温26℃風向き西波高1.5m透明度15~20m水温22~23℃潮回小潮満潮09:46干潮16:31宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで黄金崎の海...21日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 20日 やっぱりマクロだな!

    天気予報に反して、分厚い雲が空を覆っていました。海は少しうねりがあり、浅場では底揺れもありましたが、のんびり潜る事ができました。”マクロ天国黄金崎”の本領を発揮中!今日もマクロ撮影が楽しめました☆彡水温:22℃透明度:10~12m黄金崎公園ビーチ生物情報可愛いNEWフェイスが登場しました~ミナミハコフグの幼魚目の大きさを体の斑点模様がほぼ同じ大きさでした。場所は少し遠いですが、この時期に登場するのは珍しいですね!とても可愛らしい子なので、ぜひ、撮影してみてくださいね~レンテンヤッコ艶やかなレンテンヤッコはやっと姿を現してくれました岩の奥のほうに隠れていて観察できないことも多々あるのですが、、じっくり待っていれば出会えるかも?コブダイの幼魚水深16m付近に定着してくれたみたいです3日間ほど、同じ場所で観察で...20日やっぱりマクロだな!

  • 今日も静かな黄金崎公園ビーチ ダイビング日和です。

    6月20日(月)(7:15)おはようございます。晴れの予報なのですが霧雨が降っています。この後に晴れてくることを期待しましょう。安良里のボートも黄金崎公園ビーチも引き続き静かです。水温も高いのでウエットスーツダイバーが増えてきていますね。今日もネタ探しに潜ってきま~~す。※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。明日の天気と海況予想天気晴れ朝晩曇り降水確率0→20%最高気温24℃風向き西波高1.5m透明度15~20m水温22~23℃潮回小潮満潮08:27干潮15:25宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土...今日も静かな黄金崎公園ビーチダイビング日和です。

  • 19日 ついついロングダイブしたくなる海でした~

    スッキリ快晴に恵まれて、梅雨だと言うことを忘れてしまいそうでなくらいいいお天気でした朝一番は透明度が良く20mほどありました!その後も15mほどをキープしていたので、ついついロングダイブになってしまいました(;'∀')水温:22~23℃透明度:15~20m黄金崎公園ビーチ生物情報ホウボウ胸鰭がとっても綺麗なホウボウ。水温も上がってきたので、浅場の砂地を泳ぐようになりました。食べるのは冬がおススメらしいですね!アミメハギの幼魚海藻に擬態するかのようにじっとしていたアミメハギの幼魚。身体が黒い子を見つけました!何だか、カッコイイですね!シマウミスズメの幼魚神出鬼没のシマウミスズメ。いたり、いなくなったりを繰り返しています。できることなら、いつも同じ場所にいてもらいたいですね!たこつぼ瓶に入っていることもあるよ...19日ついついロングダイブしたくなる海でした~

  • 19日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月19日(日)(07:10)今日も雲の多い黄金崎公園ビーチ。でも、これから晴れて暑くなる予報となっております。海況良好!水温もちょっと上がってきて、更に透明度が良くなってま~す!今日は全て◎のダイビング日和ですね♪ボートもビーチも絶好調!今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇り→晴れ降水確率0%最高気温27℃風向き南西波高1.5m透明度13~18m水温22~23℃潮回中潮満潮07:28干潮14:31宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝...19日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 18日 透明度20m!!!近寄れるって楽しい!

    雨が続くふる時間もありましたが、どんより雲の多い空でした。でも、海はギンポの仲間が撮影できるくらい穏やかな海況になり、のんびり楽しめました!朝1番のチームは透明度20mほどあったそうです(^^)/この後のナイトダイブも楽しめそうです(^^♪水温:22℃透明度:13~18m黄金崎公園ビーチ生物情報キンセンイシモチ浅場で産卵を狙うダイバーさんも見受けられるほど、活発になってきました。この子も口元をよく見てみると卵を咥えていることが分かります!大きく口を開けるところまで今度は粘ってみようと思います。ヒレナガネジリンボウトリミングなしでここまで寄ることができる個体が登場しました。マーキングするために周辺を泳いでいても引っ込むことなく、ずっといてくれました!なんか、ダイバーさんになれているのかな?ネジリンボウこちら...18日透明度20m!!!近寄れるって楽しい!

  • 18日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月18日(土)(07:10)今日も雲の多い黄金崎公園ビーチ。でも、海況は良好でボートもビーチものんびり潜れそうです。今日は週に一度の黄金崎でのナイトダイビング開催日!もちろん夜になっても穏やかな海況は続きそうです。朝から夜まで楽しんでいきましょう~♪※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇りのち雨降水確率20→50%最高気温26℃風向き西→東波高1.5m透明度10~15m水温22~23℃潮回中潮満潮06:39干潮13:45宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20...18日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 17日 目線をください(__)

    スッキリしない曇り空の1日だった今日の黄金崎。西風の影響で少し波がありましたが、潜って砂地まで行けば底揺れもそれほど気にならずに楽しむことができました!水温:22℃透明度:10~12m黄金崎公園ビーチ生物情報イワシの群れ今日はエントリーから楽しませてくれました!頭上を通過して行ったり、目の前を通過したりと、ずっとここで眺めていたいほどでした。下の写真は浮遊物が写り込んでしまいましたが、ワイドレンズを付けたTGで撮影した写真をノントリミングで掲載しております。もちろん、ズームもしておりません!これだけ近くで見ると迫力がありました!ヒレナガネジリンボウどこか遠くを見つめていたヒレナガネジリンボウ。この子、NEWフェイスかな?マーキングがない場所にいました。サイズもまだ小さいので、これからの成長が楽しみですね!...17日目線をください(__)

  • 17日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月17日(金)(07:15)雲は多いものの今後晴れてくる予報の黄金崎公園ビーチ。気温も上昇で暑い1日となるようです。海況はちょっとパチャついている程度なので終日上々のコンディションで潜れるでしょう。熱中症対策をして楽しくダイビングしましょ~♬今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇りのち晴れ降水確率10→0%最高気温28℃風向き西波高1.5→2m透明度10~15m水温21~23℃潮回中潮満潮05:58干潮13:04宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/1...17日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 艶やかなレンテンヤッコ登場~♪ワイドもマクロも絶好調~!!!

    太陽も顔を出し、海況も上々だった今日の黄金崎公園ビーチ。浅場の透明度は相変わらず少々白っぽく10m程度でしたが、水深18m付近では15mくらい見えているところもありましたよ~♪このまま回復してくれると嬉しいですね。水温は21~23℃今日のログは画像多め!ワイドもマクロも見どころいっぱいです!黄金崎水中生物情報~~~!!!アオウミガメアオウミガメの亀吉さん。最近のお気に入りの場所はここの岩陰。午前中の方が遭遇率高めです。マダイのだいちゃん真鯛のだいちゃんはダイバーの少ない平日はエントリースロープ付近まで付いてきます。絶対そのうち釣られちゃうんじゃないかと心配になります。カスザメカスザメはどちらかというと比較的浅場での遭遇率が高いですね。最近は10~12m付近で多く出会います。どうしても見たい方はナイトダイビ...艶やかなレンテンヤッコ登場~♪ワイドもマクロも絶好調~!!!

  • 16日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月16日(木)(07:15)今日も雲の多い黄金崎公園ビーチ。時々晴れの予報で雨は降っても通り雨程度みたいですね。海はこれから南西風が強まりそうですが、ビーチはほとんど影響ないでしょう。小さなウネリは感じるかもしれませんが大きく崩れることはありません。安心して遊びに来てください。今日も張り切って潜ってきま~す♬※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇り時々晴れ降水確率10%最高気温27℃風向き南西波高2→1.5m透明度10~12m水温21~22℃潮回中潮満潮19:31干潮12:27宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&...16日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 浅場から深場まで、岩場から砂地まで見どころいっぱい!

    予想に反して雨はほとんど降らなかった今日の黄金崎公園ビーチ。海況も上々でそれはそれでのんびり潜る事が出来て良かったで~す♪海は引き続きいい感じですね~♪クロホシイシモチの産卵やロウソクギンポの婚姻色など生態観察も楽しくなっていますよ~。両方とも写真には撮れなかったんですが、近々頑張って狙ってみま~す!黄金崎水中生物情報~~~!!!ヘラヤガラアオリイカの巨大産卵魚礁に住み着いたヘラヤガラ。体長60㎝オーバーです。こんなに大きなヘラヤガラは黄金崎公園ビーチでは初めて見ました。気に入って長く居着いてくれるといいですね~でも、ちょっと顔が怖いです。。。(笑)ハナミノカサゴ去年からずっと第1ケーソンに居てくれているハナミノカサゴ。もう幼魚と呼ぶには成長しすぎましたね~若魚って感じになってきてます。そして沖の方に行っ...浅場から深場まで、岩場から砂地まで見どころいっぱい!

  • 15日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月15日(水)(07:10)波打ち際がちょびっとパチャついていますが、今日も穏やかな海況の黄金崎公園ビーチです。この程度なら底揺れも気にならないでしょう。雨の日は雨除けスペースの広い黄金崎はとっても快適です!是非遊びに来てくださ~い。昨日は潜った後がちょっと寒かったので大型ストーブに火を点けてました。お客さま大喜び~(^^)※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気雨→曇り降水確率70→60%最高気温20℃風向き東波高3→2m透明度8~12m水温21~22℃潮回大潮満潮18:58干潮11:52宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サ...15日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • ワイドもマクロも目が離せないよぉ~(^^♪

    今日もイワシの群れが炸裂しています!!カンパチ、イナダと目白押し~(^^♪1日小雨の降り続き、少し肌寒い黄金崎でしたが、水中は激熱!!ワイドもマクロも大忙しの水中となっていますウエットダイバーも増えて、いよいよ海のシーズン突入ですね透明度10~12m水温21~22℃黄金崎最新生物情報シマウミスズメ幼魚人気のシマウミスズメの幼魚が、今日はたこつぼ瓶にて確認めちゃくちゃかわいい♡成長を見守りましょうウミテング先日から登場しているちびっこウミテングエントリー後すぐのケーソン付近をウロウロしてます!!極小サイズです♪ぜひ皆さんで捜索してみてくださいガラスハゼファンの多いガラスハゼも最近は撮影しやすいサイズに成長カメラ派ダイバーの皆様!!映える写真を撮影してみてくださいねヒレナガネジリンボウ&チンアナゴこちらは個人...ワイドもマクロも目が離せないよぉ~(^^♪

  • 14日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月14日(火)(07:10)今にも降り出しそうな空模様の今日の黄金崎公園ビーチ。でも、風向きが良く海は穏やかな海況に恵まれています。これから雨の予報ですが、広い施設の黄金崎なら水面休息中など濡れずに快適!今日も終日のんびり潜れるでしょう。※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇りのち雨降水確率40→90%最高気温20℃風向き東波高2→3m透明度8~12m水温21~22℃潮回大潮満潮18:26干潮11:20宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで黄金崎...14日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 13日 スタッフみんなでホライゾン体験!!

    スッキリした快晴の下、海は穏やか!今日もイイダイビング日和になりました(^^)水温も少し上がって22℃!ウェットスーツでも楽しく潜れそうな温度になってきました♬でも、不安な方はドライスーツやフードベストで調整してくださいね~水温:22℃透明度:10~12m本日は通常の業務と並行しつつ、スタッフは交代で「セミ・クローズド・リブリーザーMaresHORIZON」の体験を行いました。普段より、当店をご利用いただいているアクアクエストの澤田様のご協力していただきました!もし、興味・関心がある方がいらっしゃいましたら、アクアクエスト様にお問い合わせください。事前にマニュアルを良く読み、勉強がしていましたが、実際の器材を使用するのは、初めてです。まずは、使用する機材の説明を全員でしっかりと聞きます。ここが一番重要!そ...13日スタッフみんなでホライゾン体験!!

  • 13日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月13日(月)(07:15)雲が広がっていますが、これから晴れてくる予報が出ている今日の黄金崎公園ビーチ。海も引き続き穏やかでのんびり潜れるダイビング日和となりそうです。ボートもビーチも終日安定した海況で楽しめるでしょう。今日も張り切って潜ってきま~す♬※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇り時々晴れ降水確率0%最高気温24℃風向き東波高1.5m透明度8~12m水温21~22℃潮回大潮満潮17:53干潮10:49宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分...13日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 12日 激撮!!パクっと!!!

    海は穏やか!お天気も良し!そして、陸上も過ごしやすい気温!最高のコンディションに恵まれた今日の黄金崎。本日は「第二回黄金崎UOUOウォーズ」開催!たくさんのチームに参加して頂き、大いに盛り上がりました!イベントの様子は別の記事ででご紹介します!お楽しみに~水温:22℃透明度:10~12m黄金崎公園ビーチ生物情報クロホシイシモチペアで泳いでいる姿が多くなってきました~そろそろ産卵かな~と意気込んで撮影しに行って下さった前田さんに写真を提供していただきました!卵を咥えた瞬間です!!!!テンジクダイの仲間は産卵や口内保育が観察できそうですね!サクラテンジクダイナイトダイビングでは、浅場で確認することができるスケスケボディのお魚。日中でも、黄金崎ドームで観察することができました!夏至の頃にはレーザービームも期待で...12日激撮!!パクっと!!!

  • 11日 砂地を大冒険!

    今日もイワシが大フィーバー!ワラサも混じってワイドが楽しい1日になりました!明日もいてくれるといいな~♬雲が多めの1日になりましたが、海はベタ凪!雨予報があったものの、日中は何とかもちこたえました!水温も徐々にあがってきて、砂地でも21℃台後半を示す方が多かったです!陽射しが差し込んだら、本当にきれいに見えそうです。水温:21~22℃透明度:8~12m明日は「第2回UOUOウォーズ」本大会です。参加者絶賛募集中!!優勝賞金目指して、頑張りましょう(* ̄0 ̄)/オゥッ!!黄金崎公園ビーチ生物情報真鯛のだいちゃん今日はダイバーさんへの挨拶とイワシを追いかけるのに大忙しのだいちゃん。ワラサの小隊に混じって泳いでいました。真鯛ってイワシを食べるんですね~チンアナゴ水温が上がって、色んな所で確認できるようになってき...11日砂地を大冒険!

  • 11日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月11日(土)(07:15)曇り空ですが海況はとっても穏やか~♬今日も楽しく潜れそうな黄金崎公園ビーチです。今日はナイトダイビング開催日で~す。夜になっても穏やかな海況は続きますよ~♪もちろんボートもOK!今日も楽しい1日になりそうです。※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。明日の天気と海況予想天気曇りのち雨降水確率30→80%最高気温23℃風向き東波高1.5→2.5m透明度10~12m水温21~22℃潮回中潮満潮16:37干潮09:43宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分...11日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 10日 イワシの大行進!マクロもワイドも楽しめます!

    エントリーした時にダイちゃんの姿が見えないなぁ~と思いつつも、沖に向かって泳いでいくとアイドル登場~ダイちゃんが向かう先には・・・潜り始める頃には真夏のような陽射しが照りつけ暖かい1日になった今日の黄金崎。水温も透明度もいい感じになっています!少し冷たい潮が入っても20℃オーバー!快適に楽しめます(^^)水温:20~22℃透明度:10~12m12日(日)開催!UOUOウォーズ!!参加者絶賛募集中!豪華景品も当たる大抽選会もありますので、ぜひご参加ください(@^^)/~~~黄金崎公園ビーチ生物情報イワシの群れダイちゃんが向かう先には、大きなイワシの群れが!大行進していました~。大型の回遊魚がやってくるかな~と思いしばらく待っているとカンパチやワラサが泳いできました~!もう、この光景をみれただけで1本満足して...10日イワシの大行進!マクロもワイドも楽しめます!

  • 10日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月10日(金)(07:15)雲は多いものの今日も穏やかな海況に恵まれている黄金崎公園ビーチです。ボートもビーチも終日安定したコンディションでダイビングできるでしょう。時々太陽も顔を出してくれそうですが、その時間が長く続くといいな~・・・今日も張り切って潜ってきま~す♬※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇り時々晴れ降水確率10%最高気温24℃風向き東波高1.5m透明度10~12m水温20~22℃潮回中潮満潮15:48干潮09:05宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝...10日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • だいちゃんも万歳するほどのGoodcondition!

    真鯛のだいちゃん「万歳~!穏やかな海、最高~!」ってだいちゃんも喜んでおりました。天気よく、気温も上昇~!海況はべた凪で文句なしのGoodconditionだった今日の黄金崎公園ビーチ♪透明度も10~12mと好調で水温は20~22℃と上々で~す♪6月はクローズするほど荒れる事が少ない黄金崎。雨になっても広い施設でのんびり潜ることができます。是非遊びに来てくださ~い!今週日曜日の「UOUOウォーズ」も参加者絶賛募集中~!お気軽にご参加くださ~い♪黄金崎水中生物情報~~~!!!アオウミガメの亀吉さん海藻のベッドでひと休みしていたのはアオウミガメの亀吉さん。気持ち良さそうですね~♪今シーズンは穴の開いた海藻ツカサアミが大量に生えている黄金崎です。もう少し水温が上がるとこの海藻もなくなるので岩場に住む小さな生物も...だいちゃんも万歳するほどのGoodcondition!

  • 9日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月9日(木)(07:15)気持ちいい青空と穏やかな海況~♬絶好のダイビング日和に恵まれた今日の黄金崎公園ビーチです。透明度もちょっとずつ回復してきてますよ~♪ボートもビーチもいい感じ今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ→曇りところにより雨降水確率10→30%最高気温22℃風向き南東波高1.5m透明度10~12m水温21~22℃潮回若潮満潮14:46干潮8:20宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで黄金崎の海を潜...9日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 8日 NEWフェイス登場~!今日はたっくさんの写真と共にお送ります

    ナマコマルガザミトラフナマコのお腹に住みつく生き物です。鋭いつめでがっつりつかまれているナマコはとっても痛いんでしょうね~お天気は晴れたり、曇ったり、安定しませんでしたが、海は落ち着きを取り戻し始めました。そして、透明度が昨日の倍くらい見えています!このまま夏に向けてどんどん水中も良くなっていくといいですね!水温:21~22℃透明度:10~12m黄金崎公園ビーチ生物情報まずはNEWフェイスからご紹介!ウミテング黄金崎では比較的浅い場所で見ることができるウミテングが、水深19m付近の砂地に登場しました!それも成魚サイズで模様もしっかりとしているので、探しやすそうです!ハナミノカサゴ片翼だけど、ホバーリングをし始めて早数週間。日に日に大きくなっているのを実感しています。今日は上手にバランスを取りながら、大きく...8日NEWフェイス登場~!今日はたっくさんの写真と共にお送ります

  • 8日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月8日(水)(07:15)昨日の波はかなり落ち着き波打ち際が少々ザワついている程度になった今日の黄金崎公園ビーチ。雲は多いけど今後晴れてくる予報も出ていて、今日ものんびり潜れる1日になりそうです。昨日に比べ透明度も回復していそうですよ~♬今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇りところにより雨降水確率20%最高気温22℃風向き北東波高2→1.5m透明度5~8m水温21~22℃潮回長潮満潮13:15干潮7:21宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週...8日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 7日 沖合には魚の群れ!!ちゃっかりだいちゃんまで?!

    終日、バシャバシャした海況になった今日の黄金崎。陸上も雨が降る時間帯があったりして、空気も少しひんやりしていました。水中も底揺れがあり、ネジリンボウの仲間などは確認できませんでした…。でも、中層に目を向けると大きな魚の群れが!!水温:20~21℃透明度:5~8m黄金崎公園ビーチ生物情報ダイビング中、突然、耳が抜けなくなってしまい中層付近でゆっくりホバーリングをしていたところ、ワラサの群れと真鯛のだいちゃんが登場!TGとワイドレンズの間に気泡があり、変な影が映り込んでしました。ワラサの群れと真鯛のだいちゃんが向かう方向に目を向けるとイワシの大群。水面を見上げると視界一面がイワシの群れでした!イワシの群れに夢中になっている間に耳抜きができたので、砂地へ降りてみました。オキナワベニハゼは岩陰にいることが多いので...7日沖合には魚の群れ!!ちゃっかりだいちゃんまで?!

  • 今朝の黄金崎公園は多少波がる程度です。

    6月7日(火)(7:15)おはようございます。黄金崎公園ビーチは多少波がありますが、特に問題なく潜れそうです。今後お昼にかけてもう少し風が強くなり、波は少し高くなるかもしれませんが終日ダイビングが楽しめそうです。安良里のボートはウネリもありますので限定ポイント根崎のみになりそうです。※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。明日の天気と海況予想天気曇り→晴れ降水確率0→30%最高気温24℃風向き西波高3m透明度6~9m水温20~22℃潮回小潮満潮10:58干潮17:45宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週...今朝の黄金崎公園は多少波がる程度です。

  • 6日 久しぶりにタコさん登場!可愛い幼魚も多くなりました!

    ネジリンボウお腹を空かせていたようで、上に目線を向けていました!頭上にはオキアミかな?甲殻類の仲間が泳いでいました~明け方から雨が降っていた今日の黄金崎。午後からは風も吹き始め、水面近くは底揺れもしていました。水中は透明度も水温もキープしており、午前中のうちは穏やかな状態潜ることができました!水温:19~22℃透明度:6~10m黄金崎公園ビーチ生物情報真鯛のだいちゃんお腹を空かせていたのかな?お口を開けてアピールしていました。帰ってきた時にお腹周りがスッキリしていました。ダイエットに成功したのに、リバウンドしちゃいますね~ヒレナガネジリンボウ相方さんはすごく警戒心が強くすぐに引っ込んでしまうので、なかなかペアで撮影することができないです…。タイミングかもしれませんが、もう少しダイバーに慣れてくれるといいで...6日久しぶりにタコさん登場!可愛い幼魚も多くなりました!

  • 雨の朝ですが、安良里・黄金崎の海は静かです

    6月6日(月)(7:15)おはようございます。安良里のボートも黄金崎公園も海は静かです。雨の朝です。これから昼過ぎまでは雨が降り続けそうです。広い屋根の下で準備をする事ができる黄金崎なら、ドライスーツも濡れずに着ることができちゃいます!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。明日の天気と海況予想天気雨降水確率100→90%最高気温20℃風向き南→東波高1.5→4m透明度6~9m水温20~22℃潮回小潮満潮09:03干潮16:20宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで黄金崎の海...雨の朝ですが、安良里・黄金崎の海は静かです

  • 5日 マクロ!マクロ!!マクロ!!!撮影が楽しい1日!!

    浅場では太陽の光も差し込んでとても明るく、キレイです!お魚の群れが出迎えてくれると嬉しいですね(^^♪雲の隙間から太陽が顔を出す時間帯もありましたが、終日空は雲に覆われていました。ですが、海は穏やか!ビーチもボートものんびり潜れました~(^^♪ビーチの水温も少し上がってウェットスーツでも頑張れる程になりました!安良里ボートでは、トビエイは2枚ほどでしたが、頭上を泳いでもらえたチームもありました~水温:20~22℃透明度:6~9m黄金崎公園ビーチ生物情報先ずは可愛らしい幼魚からご紹介しますホウボウの幼魚数日前のログで成魚をご紹介しました。こちらは大人の姿からは想像できないほど小さく、そして色も全く違う幼魚です。でも、よく見てみると足があったり、顔が似ていたりと「ホウボウだな~」と思わせてくれる点も多いですね...5日マクロ!マクロ!!マクロ!!!撮影が楽しい1日!!

  • 5日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月5日(日)(07:10)雲は多いものの風は静かで海況穏やか~♪今日も楽しく潜れそうな黄金崎公園ビーチ&安良里ボートです。午後から南西風が吹いてきますが、ビーチは終日OK!ボートもやや揺られながらも全ポイント潜れるでしょう。暑くもなく過ごしやすい1日です。今日も張り切って潜りましょう~♬※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気曇り時々晴れ降水確率0→10%最高気温25℃風向き南西波高1.5m透明度8~10m水温19~22℃潮回小潮満潮07:51干潮15:10宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/2...5日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 4日 ひんやり気持ちよい?生物豊富で楽しめます!

    真鯛のだいちゃん今日も足がつきそうなくらい浅い場所を泳いでいました~安全停止中に現れなかったらエントリー口付近で探してみてくださいね~スッキリ夏のような空でしたが、少し空気はひんやり。過ごしやすい1日になった今日の黄金崎。水中も少しひんやりしていますが、2ピースのウェットスーツだと快適に潜る事できます!水温:19~22度透明度:8~10m黄金崎公園ビーチ生物情報コブダイの幼魚毎年この時期になると登場する可愛い幼魚。最近はベラの仲間の幼魚が増えてきましたね~成魚の姿からは想像もつかない姿をしていますね~どこまで大きくなってくれるかわかりませんが、成長を見守っていきたいと思います。アカシマシラヒゲエビクリーニングステーションになっている岩陰で今日も必死のアピール。でも、閑古鳥が鳴いている様子でした。ウツボがき...4日ひんやり気持ちよい?生物豊富で楽しめます!

  • 4日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月4日(土)(07:15)6月最初の週末は穏やかな海況に恵まれた黄金崎公園ビーチです。ビーチはもちろん、安良里ボートもOK~♪ナイトダイビングまで楽しめる土曜日の黄金崎。朝から夜までダイビング三昧!のんびりお楽しみくださ~い♬トビエイは飛ぶのか?ヒメヒイラギは光るのか???※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れのち曇り降水確率0%最高気温22℃風向き東波高1.5m透明度8~12m水温19~22℃潮回中潮満潮07:00干潮14:15宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日...4日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • ボート!トビエイ好調♪ビーチはのんびりダイビング~♬

    2022年6月3日朝早めが好調~♬沖の根のトビエイ!最近順調に確認されていますよ~なかなか大群には当たらないんですけどね~・・・午後からちょっと波が出てきたのですが、安良里ボートも黄金崎公園ビーチも終日潜る事が出来ました~♬晴れて暑すぎるくらいの1日でしたね。日焼けしちゃいました~今日はまず安良里ボート情報からお伝えしますね~安良里ボート水中生物情報~~~!!!イナダの群れトビエイも好調ですが、今日はイナダの群れに当たりました!体長70㎝くらいの群れで迫力ありましたよ~♬これからカンパチやイナダなど青物系との遭遇率が上がってきそうですね。オオモンカエルアンコウ沖の根はトビエイだけではありません!この大きなオオモンカエルアンコウもいます。毎日確認できる場所が違うのでなかなか手強いヤツなんですが、半径3mくら...ボート!トビエイ好調♪ビーチはのんびりダイビング~♬

  • 3日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月3日(金)(07:10)今日もいい天気に恵まれている黄金崎公園ビーチです。風も弱く波静かで終日のんびり潜れそうですよ~♪透明度が回復してきたのが嬉しいですね。今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ時々曇り降水確率0→20%最高気温27℃風向き西波高1.5m透明度10~15m水温21℃潮回中潮満潮20:35干潮13:28宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで黄金崎の海を潜り倒そう!普段、見られないお魚の姿も見られ...3日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 2日 水温21℃!魚影が濃い!!

    黄金崎ドームへ行ってきました~夏至の頃のお昼前後にはドームの中に光が差し込みレーザービームのように見える現象が起こります!時間帯やお天気にも左右されますが、2本目に行くのが、おススメです!真夏のような日差しが照りつけて、気持ちいい1日になった今日の黄金崎。海も穏やかだし、青いし、暖かい!そして、魚影も濃い!文句なしのイイコンディションでした~(^^♪水温:21~22℃透明度:10~15m黄金崎公園ビーチ生物情報真鯛のだいちゃんエントリー口付近までやってくる可愛い子!初めて黄金崎に潜りに来てくださった方々はこの子が出迎えてくれることに驚きます。今日もダイバーさんをストーキングしていました~カンパチ朝一で潜ったら、カンパチの群れが行進中でした!20~30匹ほどの小さな群れですが、サイズが大きいので大迫力です!...2日水温21℃!魚影が濃い!!

  • 2日 今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

    6月2日(木)(07:15)空も海も青く、夏の様な日差しで朝からTシャツでイケちゃってる今日の黄金崎公園ビーチです。水温も22℃まで上昇~♪透明度も15mと絶好調です!陸上も水中も快適ですね~♬今日も張り切って潜ってきま~す!※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。本日の天気と海況予想天気晴れ時々曇り降水確率20%最高気温25℃風向き東→西波高1.5m透明度12~15m水温22℃潮回中潮満潮19:50干潮12:48宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください★☆イベント情報☆★◆【サンセット&ナイトダイビング】5/21~9/10毎週土曜日朝8時~20時30分まで黄金崎の海を潜り倒そう!...2日今朝の西伊豆安良里&黄金崎のダイビング情報!

  • 1日 水温UP!透明度UP!!魚も群れ群れ~(^^)

    カンパチダイビング中に大群に出会ったというチームも!私が出会った時には解散後でしたが、小振りなカンパチが入り始めました~水深18m付近では中層をイサキの群れが泳ぎまわっていました!他にもムレハタタテダイやキンチャクダイなども見られました!朝のうちは眩しい太陽の光が注いでいましたが、時間が経つにつれて雲が広がりました。ですが、水温は22℃、透明度は15m!真夏のような快適さでダイビングを楽しむことができます(^^)目線も上に下にと大忙しでした~黄金崎公園ビーチ生物情報ホウボウ比較的浅めの場所でお散歩していました~こんな時期に逢うなんて、珍しいような気もします。たまに幼魚との遭遇報告もありますので、写真が撮れ次第、またご紹介します。真鯛のだいちゃん??砂地に降りて、一生懸命にえさをとっていました~ダイバーに近づいて...1日水温UP!透明度UP!!魚も群れ群れ~(^^)

  • 6月になりました 今日も黄金崎公園ビーチは良いコンディション

    6月1日(水)(7:15)少し弱いウネリがありますが、ダイビングにはほとんど影響ない程度です。黄金崎公園ビーチも安良里のボートも、これから静かになっていくでしょう!天気も良く今日は気温も上がりそうです!6月になったしウエットスーツへ衣替えかな~~※最終エキジット時間は16:00です。時間厳守でお願いいたします。天気と海況予想天気晴れ→曇り降水確率0%最高気温25℃風向き東波高2→1.5m透明度10~12m水温20~21℃潮回中潮満潮19:12干潮12:12宿泊施設なぎさのご案内7月2日(土)8月22日(月)~26(金)9月2日(金)~5日(月)以上が現在満室となっておりますので、ご了承ください開催中のイベントは・・・5月1日(月)~うつぼ村知っているようで、意外と知らないウツボ達の生態♪産卵期は?夜行性?雄雌あ...6月になりました今日も黄金崎公園ビーチは良いコンディション

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アラリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アラリさん
ブログタイトル
安良里ダイビングセンタースタッフブログ
フォロー
安良里ダイビングセンタースタッフブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用