chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 問屋街なら手頃な価格

    社会人だった頃に料理セミナーのお手伝いをしていました。料理セミナーで使う調理器具・食器・料理道具などは東京 台東区にある合羽橋道具街へ買いに行っていました。 ここは170店舗強から構成される約800メートルにも連なる世界でも珍しい専門店街です。 私も初めて行った時には本当にびっくりしました レストランにある料理の商品サンプルばかりが売っているお店にはロウで作られた本物のような料理の商品サンプルはとってもおいしそうでしたパフェなどのスイーツはかわいくて一つ買って帰ろうかなと思うほどでしたたくさんのサンプルが..

  • しょうゆ

    外国の人が日本の空港に降りると「しょうゆの香りがする」と言うくらい、しょうゆは日本の食文化を象徴するものなんでしょう。 しょうゆはどんな食材、おかずにも合いしょうゆ一つでおいしい味付けが出来るので手軽に調理することができます。 醤油はうまみが強いので、西洋料理のように油のうま味がなくても味が出るのでカロリーも抑えられるという利点もあります。 それからなんといっても日本の主食であるごはんとの相性はぴったりですよねごはんにしょうゆだけでもおいしく食べられます。 醤油のルーツは醤(ひしお)という発酵食品。 縄文時代には魚を発酵させた魚醤(うおびしお)が調味の..

  • 携帯電話でマンガ

    携帯電話で読むマンガが読めるんだそうです テレビで放送したアニメを空いた時間に、いつでもさらにどこでも読めるのが便利で人気なんだそうです。 利用は30代の方が増えているそうです。 まんが本は1巻買うと全館集めたくなります、が携帯電話なら実際に買わないで済むので、物が増えないというのはとてもいいですね。 携帯画面でマンガがくっきり見える高性能携帯が普及し、さらにダウンロード料金が気にならないパケット定額制が始まったことも携帯マンガの利用を後押ししているのかもしれませんね。 パソコンのインターネットを見るのは日頃簡単にしてい..

  • 塾選び

    娘の希望で中学受験に挑戦し、娘の努力の甲斐あって、先日第一志望の合格することができました。 夫も私も経験のない中学受験に最初は戸惑いました。まずは塾探しです。 塾は大手の全国展開している塾、小規模塾、個別指導塾、家庭教師等々いろいろなところがあります。それぞれに特徴があります、自分の子どもにはどこの塾が合っているかを知るため見学や体験授業を受けに行きました。 最初は大手の塾に行ってみました。有名な中学や高校への合格実績のある塾です。 ここは入塾テストがありました。とくに勉強もしないで入塾テストを受けに行ったわが子は、予想通り入塾テストの合格点には達しませんでした&#..

  • チョコレート

    もうすぐバレンタイン娘は数年前からお友達とチョコレートを交換する『友チョコ』を手作りしています。 女の子はみんなチョコレートが好きなんですね私も大好きです 娘たち(小学6年生)はバレンタインの日に男の子にチョコレートあげるより、自分のためにいつもとは違ったおいしくて・リッチなチョコレートを食べたいと思う様です。 確かに、少々高いチョコレートはやっぱりおいしいですよねぜんぜ味が違います デパートでたま〜にゴディバ GODOVA のチョコレートを買って食べますが、濃厚な味の中の優しい味と..

  • 福袋

    毎年、デパートの初売りで登場する福袋今は衣料品だけではなく、食品、宝石、電気製品などいろいろな商品の福袋が売られています袋に入らない、非常に大きな物やサービスは目録を入れて販売する場合もあるんだそうです。 例えば自転車、家電品、自動車、住宅や旅行などまでもあるそうです。 私も今までに何度か買ったことがありますが、「買って良かった〜」と思ったことは少ないです。 中身は景品表示法では販売価格が5,000円未満の場合20倍まで、5,000円以上は10万円までと定められているんだそうです。 でも自分が欲しくない物が入っていた場合には、どんなに高い..

  • 恋愛とけんか

    恋愛はけんかするほど仲がいい?この言葉よく聞いたことがありませんか そもそもけんかって、お互いのストレスが爆発して起こるものなんだと思います。 女性はストレスを感じると友達や恋人にそのストレスの元を話したくなります。 話すことでストレスを発散させるんですね〜友達に電話をして愚痴を聞いてもらったことが多々あります。 女性とは逆に男性は、ストレスを感じると話さないことが多く、ストレスに対しては考えて解決させようとします。 そこで例えばお互いにストレスを感じているカップルが一緒に居た場合を考えてみると、女性は発散の..

  • クレンジング

    年齢を感じさせない、きめの細かい素肌を保つには肌を清潔に保つことが大切。 メークの汚れをしっかり落としてくれて、自分の肌にやさしいクレンジングを使いたいもの。汚れを落としていない素肌に、高いクリーム・美容液を使っても効果がでませんね。 私がお気に入りのクレンジングはアテニア化粧品クレンジングです! 母がパーフェクト クレンジングを使っていて試しに借りて使ってみたのが使うことになったきっかけです。 乾燥肌の私には、このクレンジングを使った後に潤いは残って汚れはしっかり落としてくれるこの使い心地がとっても気に入りました。 さらに乾燥肌の私にとってう..

  • 廃油で作るキャンドル

    廃油を使ってせっけんを作るのはよく知られていますね。作った石けんを友達もにもらっったことがあります。 今は廃油を使ってキャンドルを作るんだそうです 家庭で揚げ物をした後の廃食用油、何度か使えば捨ててしまいますね、これを再利用してキャンドルを作るとは地球にも優しいし、とても素敵ですね! 作り方は 色をつけるためにクレヨンを削ります 廃油は鍋に入れて、火にかけ80度くらいに温めます。 油を固めて捨てるタイプの市販の廃油処理剤を油100cc当たり3gの割合で入れます。 ろうそくの芯はタコ糸を使います。 グラスやカップなどの入れ物の上に割り箸をのせて、その割り箸..

  • 自分磨き!

    来年こそはきれいになりたい自分を変えたい何か新しことを始めたい。 新しい年とともに、習い事やレッスンで「オンナ磨きのヒント」をみつけてみてはいかがでしょう。 自分んに自信が持てずに悩んでいる人は多いと思います。自信が持てなくて悩んでいる人は、自分と他人を比較して『私ってどうしてこんなに○○なんだろう・・・』と自分の欠点だけを見て悩んでいます。 でも、人と比べても、何の意味があるのでしょうかそんなことを悩むのに時間を使っているならば、自分の良いところを探して、それを伸ばしていく自分磨きに時間を使った方が良いですよね?..

  • おもち

    我が家は家族み〜んなおもちが大好き1年中おもちは買い置きしてあります。 食べざかりの長男のおやつにぴったりです 焼いたおもちに、しょうゆをつけのりを巻いたり、みそをつけたり、あんこをのせたりとおもちは甘い味もしょっぱい味もどちらも合いますよね おもちは日本だけでなく、中国や韓国・東南アジアなどに渡り沢山の種類があります。 以前は、主に小麦を粉にして平たく固め、加熱した粉食のみのことを指していたんだそうです。 しかし、最近では大麦、粟、トウモロコシなど小麦粉以外の食材を用いた粉食も使われるようになりました。 味は、甘いものから塩..

  • 理想のスタイル

    『理想のスタイルをしている女性有名人』についてのアンケート調査をオリコンが女性を対象に実施したそうです。 結果、 第一位は 藤原紀香さんでした。 エスティックのCMやユニクロのCMでもスタイルの良さはよく見ていますよね29歳という年齢を感じさせないスタイルは1位は当然のように感じます。 痩せすぎていない体が健康的で、理想とする女性が多かったようです。体系を維持するために、トレーニングもしているそうです。 07年8月に発売された自身のエッセイ『紀香バディ!』でもその努力が書かれているそうです。 この努力にも女性たちの支持が集まったようです。 ..

  • 節約術

    節約って大変です。ほんと、神経を使いますね^^ 2か月に1度払う水道代、今月は普段の水道代より6千円程高くなっていました どうもトイレのタンクのどこかがずれていて、水が少量ずづ漏れていた様なのですそれは昨日主人に直してもらいましたが、この不景気に水道代が高いのは家計に響いてきます・・・ 生活の中から少しずつでも賢く節約をしていかなくては 節約術は夢を叶えるための第一歩です。自分で楽しみながら実践していくことが長く続けてゆくためにはとても大切です。 家、車、時計、服、バッグ、アクセサリー等々・・・欲しいもの..

  • ゲルマニウム温浴石を自宅で!

    とても気になっている商品『ゲルマニウム温浴石』 これは、メッシュの袋の中に5種類の温浴石がブレンドされているもので(約420g入っています)価格は1980円。(もう少し高い商品もあります) さらに、このゲルマニウム温浴石は週に一度くらい、洗って乾かしておけば繰り返し使えるのです!だから経済的です。 市販の入浴剤と併用して使っても問題はないそうですよ〜 これをお風呂の中に入れて普通に入浴したり、足湯にも使えると言う商品なんです。 ゲルマニウム温浴については、冷え性の友人から聞いていて、手と足だけをお湯につけているだけなのに普段..

  • 香り

    お香や、アロマテラピー、芳香剤、消臭剤など、香は日常生活に香欠かせないものになっているのではないでしょうか 私もアロマやお香を焚いて香りで癒されたい、リフレッシュしたい時などに楽しんでいます 好きな香りは、さわやかなもの(レモンやグレープフルーツなど)とラベンダーです そういえば、大河ドラマ「篤姫」の中でもをお香を焚くシーンがありました。いつ頃から香りを楽しむ習慣があったんでしょう。 香が日本に初めてもたらされたのは仏教伝来の頃、仏像、経典とともに、海を渡って来たと考えられています。 仏事から神事、宮中儀式の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mokunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mokunさん
ブログタイトル
なんでもトレンド探偵隊
フォロー
なんでもトレンド探偵隊

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用